つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS かわはぎ〜

<<   作成日時 : 2009/11/03 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です。
どうです、イカ釣れてまっか?

去年の秋イカは調子良かっただけに、
今年はきびしぃ〜すね。
皆さん春イカ、釣り過ぎたんじゃないの〜

こんな事が起きないように、おいらは
釣らなかったのにーーーーーって。

今は釣れても、3つくらい・・・

画像



















画像



















ショボショボの釣果だけど、アオQエースで
頼りになるカラーも発見出来たし。
これ、釣れます。

シャレで買ったSAMURAIも、昼用に買ったけど
夜でも釣れたし。
ピンクレディのスパンコールカラー?
来春はこれで、デカイカげっとです。
そうです、モンスター級です。
ピンクレディだけに・・・

イカは、まだかな〜
そんな時は、魚に逃げるに限る?

「ボート釣りでも行く?」
「いつ?」

げっ、息子が乗ってきました。
普段は、

「イカ行くか〜?」
「行ってらっしゃ〜い」

速攻、拒否ります。
バイトの空いてる日を見計らって、カワハギ狙いでGO!



どうやら、肝和えが食べたいらしい。
まだ、肝は小さいと思うけど、狙わなくても
サビキでカワハギ釣れちゃうボート屋さん。

軽くカワハギ釣って、青物&マダイ狙いっすかね。
アオイソ付けて、投入。

ピクピクと、すぐさま反応あり。
ほぼ、入れ食いっす。
ふぅ〜餌付けも大変。

ポイント移動しても、どこでも反応バクバク。
いや〜楽しい〜
息子と顔を見合わせます。

「なははは、言ったろ。カワハギなんて
 チョロイチョロイ」

高い金払って、船乗っても大して釣れてないんだから、
ボートで十分。




・・・。







・・・。







・・・。






画像



















久々に釣ったので自信ないけど、これってカワハギだっけ?
姿かたちは微妙に似てるけど、頭に角がありません。

そうです、釣れるのはフグばかり・・・
生簀周りはどこもかしこ、フグフグフグ。
餌をオキアミに替えると、ネンブツダイ・・・

10時の干潮も終わり、潮が動きはじめると、
居眠り中の息子の竿が、

画像



















おおおおおおっ、なんか来ちゃった?
大鯛?
3段引きじゃない?
ソウダ?


画像



















ワカシげっとん!
得意満面な顔してます。
寝てたクセに・・・

画像



















またまた息子、イシダイげっとん。
親父はどうした?

大物狙いのおいらは、手釣りでその時を待ちますが、
こんなのしか、相手にしてくれません。

画像



















腐っても、鯛。
そして〜、小さくても鯛・・・

ソウダもサバも、回遊してないのよね〜
ここの堤防が、空いてる訳だわ。

2時間ぐらいまったりと時が流れ、息子は
竿持ったまま、また夢ん中。

すると、また息子の竿が曲がり、

画像



















アイゴでした。
釣れないよりは、マシか。
そして、遂においらの糸にも大物のアタリが。

キターーーーーーーーー!

デカイ、デカイ、デカイ!
居眠り中の息子も飛び起き、ネットを構えます。

よっこらしょ、よっこらしょ。
魚体がうっすら、見えてきました。

やっぱ、デカイ〜
形が妙?

おおおおお、これは大マゴチでないかいさ。

マゴチ、マゴチ、マゴチ〜

ネットに入って、暴れる暴れる。

画像



















最近のマゴチは、ずいぶんウロコがでかいこと・・・

ボラじゃん。

さてとそろそろ、撤収しないとだわさ。
完全に飽きてる息子に、片付け開始命令出してと。
おいらは残った餌をぶんまけて、最後の一投。

コツ。

おりゃ〜〜〜、バシっ!

ん?

ん?

デカイ。

よっこらしょ、よっこらしょ。

ズルズル、糸が手から滑ります。

よっこらしょ、よっこらしょ。

今度こそ?

今度も?

キターーーーーーーーー!

画像



















無事、イナダげっとん〜

本命のカワハギは、見事に撃沈だったけど
やっぱボート釣りは楽しいの巻きでした。

因みに、10月18日の釣行でした。


【おしらせ】

忙しさも、やっと一段落しました。

が、また忙しくなりそうです。
5、6月で3人辞めて、11月に1人定年退職されます。
そして、会社内で大革命進行中です・・・
また、勉強せんと・・・

ということで、ネットをウロウロする時間も減りそうなので、
しばらくコメント受付なしにさせて下さい。


次回は、チューンエギで秋イカ爆釣?の巻きです。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
かわはぎ〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる