つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークのしらべ

<<   作成日時 : 2009/09/23 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと待ちに待った、シルバーウィークっす!
しゃくってしゃくって、しゃくりまくるぞ〜

日時:9月20日(日)
種目:エギング

休出が続いてたんで、短時間釣行が続いとりました。
餌使っても釣れたのは、例の長いやつのみ・・・

何やるか色々悩んだけど、新仔の調査がてら
やっぱしゃくるんですに決定。

キロ出没してるアッチは、風向き悪く断念。
じゃあ〜コッチは、いかがっしょ。
20時15分、釣り開始。

アオラでコマセしゃくりしてると、早々に
新仔ちゃんお出まし〜

画像



















たんと、エギに乗るサイズに成長しとります。
右方向にキャストして、釣れたの初めて。

左にキャスト、釣れないセンターにも一応キャスト、今回は
右も念入りにキャスト。

とまたまた、右でヒット。

すると・・・、・・・

右隣りに、エギンガーが居ました。
全然、気づいとりませんでした。

目の前にキャストしちゃったかも。
ほんじゃ、左狙いで。

画像



















新仔も確認出来たし、今夜はこのくらいで。
ん?エギンガーさん移動。
潮の動きはじめまで、がんばっときますか。
釣れるなら、そろそろかな?



ワサっ。

エギに抱いたかも?

せ〜の、おりゃ〜〜〜

くぅい〜〜んくぅい〜〜ん

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















800gげっとん!

1時30分、撤収。






再出発っす。
今夜はヌキヌキ君と、どぜうさんと合流です。
師匠は、夏季休暇みたいっす。

今夜の時合いは、1時っす。
それまでは、ダラダラ時間潰さんとね。
ってもう、22時30分ですけど。

なのに、なのに、1時10分前に。

「もう限界です」・・・出ました、ヌキヌキ君のギブアップ宣言。

「あと、20分我慢して」

なんの20分?
大した根拠はないけれど〜

ガツン。

ほら〜、来ちゃったよ〜ん!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(1:16)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















だはははは、時合いは大事にしなきゃ駄目よ〜ん。
ビール飲みながら、反省会して寝るです。



4時に無理やり(?)起こされ、青物ジギングやったけど。
釣れないし〜、眠いし〜、手首が痛いし〜
おいらは、1時間でギブアップ。
2人は元気一杯、ガンガンしゃくってます。
なんなんでしょう、このパワー

青汁?養命酒?にんにく卵黄?
キューピー飲んでないオイラは、
戦線離脱で〜



2人と別れて、遠出したけど新仔一杯追加で終了。
でも久々にしゃくりまくったし、遠出も出来たし。

次回は、アッチに行くぞ〜


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり釣ってますねえ
烏賊の釣り方忘れましたよw
ただお魚ちょっと頑張ってます!
ヱギンゲリヲン墨号機
2009/09/23 22:30
やっぱり出撃してたんですね〜
いっぱい釣ってるし〜
そこも考えたんですが、手前で失敗こきました^^:
なので、右側で釣ってませんでした(笑)
うらやますいです〜^^
マロPP
2009/09/24 23:01
ヱギンゲリヲン墨号機さんへ

そうそう、しばらくはお魚で。
イナサ、ワラダ級、頑張って下さいね〜

今週は、魚っちゃうおうかな〜
でも、ジギングは無理です・・・
つりっく
2009/09/24 23:49
マロPPさんへ

なんか、最近通ってます。
打率、5割超えるかも。
手前で引き返したのね。
運命の別れ道っす。

右側のエギンガー、違ってたんだ。
それじゃ、もっと邪魔すれば良かったかな?
つりっく
2009/09/24 23:54
お久ですぅ(^-^)

久しぶりの更新と思ったら、釣ってますね♪
厳しいと言われてる中、流石ですね(^_-)-☆

僕はもうエギング忘れてます・・・
かれこれ2ヶ月もシャクってません_| ̄|○
yagi
2009/09/25 09:18
yagiさんへ

久しぶりに、釣れたので更新してみました。
ず〜っと、大した釣果もなく・・・

遠征の前に軽く、一振りしてみたら
いかがでしょう。

向こうに行って、

「yagiさん、イカ釣るんでしょ?
 なんでミノーぶら下げてるの?」
なんて事になるかもよ〜
つりっく
2009/09/25 22:35
いきなり釣ってますね〜
新子にしてはデカイなって800gですかw
もう3ヶ月ぐらい釣りしてないかな(笑)
tokei
2009/09/26 10:41
tokeiさんへ

まだ、ポロっとポロっとキロクラス出てる
みたいです。

キロを求めて、三千里逝ってきま〜す。
3ヶ月釣りしなかったら、おいらは
つりっく
2009/09/26 14:39
お久しぶりですm(__)m
800ゲットンですか・・流石つりっくさんです
今度こちらに来たときは教えてください。ボ菌あげます(爆)
ヘボジ
2009/09/29 20:43
ヘボジさんへ

先々週は、釣れたですよ。
先週は西でキロ狙うも・・・
南も駄目だったし、やっぱ東かな〜と思ってたら
南でキロ上がったみたい・・・

おいら、ボ菌間に合ってますから〜

つりっく
2009/09/30 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィークのしらべ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる