つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS タコやねん

<<   作成日時 : 2009/08/23 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

お盆休みは、見事にアオリイカ撃沈・・・
ほんじゃ、次の獲物は・・・

日時:8月21日(金)
種目:タコ エギング

会社にて

おいら「タコ釣りでも行くか?」
コバヤン「タコですか?」

と冗談半分で誘ってみる。
釣り経験もほとんどないし、それでいきなり
タコはないよねー



ん?

んん?

奥さんから、許可が下りたらしい・・・

コバヤン「日曜日は、駄目だって」

やば、冗談だってば・・・

「釣り方教えて下さいね」

「釣ったことないよ」



手漕ぎボートで、2戦1勝1分けですから〜
1分けって?

ええサイズ掛けたのに、モタジーにお祭りされて
バラしたんよねー

堤防からは、釣ったことないし。
ってか、釣りしたこともないわさ。

家で、たこ釣り勉強だわさ。
ふんふん、こことここで釣れるんだ。
で、テンヤはチョンチョンチョンってな感じね。

土曜日中に帰宅か・・・するってーとこうなるわけで。
金曜日、16時退社。

準備もあるから、コバヤンより1時間前に帰宅。
シャワー入って綺麗綺麗して、コバヤン待ちましょうかね。



げっ!!知らない駅 

ここはどこ???

乗る電車、間違えた・・・

慌てて戻って無事、自宅駅到着。


「え゛っ、なんで」




・・・、コバヤンです。
同じ車両に、乗ってたようです。

1時間前に帰ったくせに、なんでここに居るのって
顔に書いてあります。

途中メールにて

「おいらの駅にある、うどん屋さん。
 天ぷらが旨いから、ご賞味あれ〜」なんて、送信したのに。


なぜか、顔つき合わしてうどん食べてます。

    

「大人には、色々事情ってもんがあんのよ」

うううううぅぅう、誤魔化しきれまへん。
毎日乗ってる電車、乗り間違えたなんて言えませんから〜

ほこり被ってた、テンヤwithプラガニとタコエギ持って、
駅で待たしたコバヤン拾って、出撃〜



予報では、6mの西よりの風。




ブォーーーーーーーーーーーオッ


    

10mは、ありまんがな。
時折、体飛ばされそうになります。

移動?
初心者を、こんなとこでやらせられないけど・・・
乏しいおいらのタコ情報じゃ、風裏の見当がつきません。

泣く泣く、続行です。

コバヤンは、テンヤwithプラガニ。
おいらは、タコエギ「タコやねん」で、探ります。


ブォーーーーーーーーーーーオッ


    



やばやば、文句も言わず、黙々と小突いとる。
責任感じます。

・・・。

タコなんか、ほんとに釣れるのかいな。
誘っといて、こんな事言うのもなんだけど。

「タコやねん」飽きました。

とにかく、なんか釣って

「今夜は、タコお休みだったね」って、誤魔化そう。

エギ投げます。


ブォーーーーーーーーーーーオッ


    





釣りになりまへん。

バックの中覗いてもワームもないし、もちろん餌もなし。
おっ、ジグ発見。
カサゴ、いやアナハゼでもなんでもいいから、釣れてけろ〜

「今夜は、タコお休みだったね」って、誤魔化そう。


シェイク、シェイク、プルプルプル。

ガツン!



ひぃえーーー、根掛かりかよ!




んにゃ、ゴミか・・・




ヒイコラヒイコラヒイコラ。




ブシュー




えっ、潮吹きました?





キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:40)
    C:。ミ C:。ミ C:。ミ


画像



















コバヤン、凄げぇー凄げぇー言ってます。
でしょ、でしょ。

なははは、おいらに掛かればジグでサクっとタコ釣るくらい
朝飯前ですからね。

移動。

0時も回ってますが、コバヤン文句も言わず




ここで、テンヤでカニげっと。
さすが、コバヤン。
師匠がええと、テンヤでカニですから。

根掛かりして、テンヤはロスト。
ふふふふ、ほんじゃシャクってみる?

1時間ほど、エギング教室決行です。

・・・。


ま〜ね〜、釣れる訳ないけど。
1時も過ぎてるし、コンビニでツマミ買って
堤防で飲むです。

これが、メインっちゃーメインだから。
飲んべーさんは、これで誤魔化しちゃいましょう!

    


風も弱まり、チョーーー気持ちいいっす。
くだらん話でゴクゴク、バクバク。

あらま〜、もう4時ですやん。






朝マズメ?

まさか〜、ダルダルなんでこれにて撤収!





強風の中、お疲れさんでした。

今度は、秋イカで一杯やりまひょ!



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
なんだかんだ言ってもタコ釣っちゃうところが
凄いですね〜
タコはあげちゃったのかな?
tokei
2009/08/23 21:59
いいサイズのタコですね〜
ホントに釣っちゃうし、しかもジグで!!!
P選びは正解でしたね^^ 流石です(爆)
マロPP
2009/08/24 06:00
なんでも良く釣りますね(^_-)-☆
タコ釣り今度僕にも教えてくださいm(_ _)m
って、言ってもつりっくさんには年に一度しか会えない(´Д⊂グスン
またアオリQ暇とって下さい(爆(爆(爆(爆)
yagi
2009/08/24 11:55
いやーさすがです タコってジグで釣るんですね
今度釣り方教えてくださいね
お見事ーーーー
ヱギンゲリヲン墨号機
2009/08/24 12:44
もーーー何でも釣っちゃうんだから!^^

たまに豹紋が釣れちゃうのでご注意ください〜^^
こじゃくり
2009/08/24 21:36
tokeiさんへ

完全に、まぐれです。
後輩には、普通はジグでタコは
釣れないんだよ。

おいらは、名人だから・・・
見たいな顔してましたが・・・

大きかったら、上げたんですけど
そうでもないので、から揚げにして
食べました〜
つりっく
2009/08/25 23:56
マロPPさんへ

大きからず、小さからず、から揚げには
Gooなサイズでした。

タコ釣りのキモ、判りました。
爆風日和は、タコ日和。

秋エギングで爆風に見舞われたら、
迷わずタコをお勧めします。
つりっく
2009/08/26 00:00
yagiさんへ

狙ってないものは、良く釣れます。
今度会うときは、タコテンヤで小突いてるかも。

1セットプレゼントしますので、恥ずかしがらずに
一緒に小突いてちょうらいね〜
つりっく
2009/08/26 00:04
ヱギンゲリヲン墨号機さんへ

タコ釣りのパイオニア?
そのうち、ルアー雑誌に載っちゃうかもね。

今度会ったら、有名になる前に
ギャフにサインしましょうか?
つりっく
2009/08/26 00:09
こじゃくりさんへ

ジグは何でも釣れちゃう、魔法のルアー?
来週は、赤いお魚釣れちゃう予定です。

ヒョウモンって、本州にも居るの?
触ると毒だけど、食えば美味しいのかな???
つりっく
2009/08/26 00:13
こんなタコなら釣りたいです^^
ジグで釣るんだから名人です♪
ヘボジ
2009/08/26 22:53
ヘボジさんへ

おいらくらいになると、ジグでなんでも
釣れちゃいます。(^_^;)

次回は、タコじゃない赤いのを。
おっ、ヘボジさんのホーム…(^_^)v
つりっく
2009/08/28 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコやねん つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる