つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 白影で、ドン(^ ^)v

<<   作成日時 : 2009/08/09 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

仕事の環境が激変して、気が付いたら
更新すっかり怠ってしまいました・・・m(_ _)m

前回の更新は、6月21日って・・・
一月程は、なんとか休出も免れ
しっかりシャクってはいました。

6月28日 夜→朝→夜→朝→夜

散々シャクって〜

画像



















950g、、、、、くぅー泣けます。
しかも釣れたのは、最後の夜22時過ぎって。

7月5日は、こうなったら、桃源郷目指して、エギングでは初磯へ。

15年ぶりの磯は、今は訪れる人もなく
道もごらんの通り、藪で通せんぼ。

画像



















こけたら、あの世行き?

画像



















磯はばっちし貸切りだけど、イカは居ませんでした・・・
降りてきたら、また登るです。

画像



















釣り場、公開しちゃっていいの?
いいんです、もう逝きませんから〜

彷徨い続けて、堤防下でやっとチビ1つ・・・

画像



















7月12日 アカイカ2つのショボショボ。ネタもなく、諦めかけてた時、
      
来ましたよ〜ん♪

春イカ?

いや、ネタです・・・

画像




















ペットボトル燃えてーの、溶けてーののカス?
その中に、梅干?
でも違うんです。
ちょっとキモいけど、ズームアップ。

画像



















なんかの、生命体みたいっす。

7月19日 エギングで初獲物げっちゅ!

画像



















スルメイカ〜
塩辛か〜っと思ったけど、キープ面倒なんでリリース。

画像



















見てみて、墨族で?年ぶりの釣果〜

7月26日 もうさすがに、親イカも終了っすよね。

ダラダラ出発して、21時過ぎにシャクり始めます。
おっ、アタリ?

おおおおっ、以外とでかい?

画像



















なははは、まあまあじゃん。
ラメ政も、無事一軍入りです。
体重測定してみると、キロジャスト?

こんな長いのに、安秤も寿命か?
車にもどって、デジタル秤で計ってもやっぱキロジャスト。
おいらみたいに、痩せっぽちのイカ君でした。


8月2日 土曜出勤後、3時間エギング。
一睡もせず、始発で船宿へ。

船なのに〜、キス8匹って・・・
雨に降られ、ビショビショ。
船宿でおNEWのTシャツ、パンツ、トレパン頂き着替えます。

停泊したままの屋形船で、恒例の天ぷら
3年分食いまくります。

濡れた服をビニール袋に入れて、裸足に靴で
都会のど真ん中、電車に乗ります。

う○こ漏らした園児みたいっす。

2時間で家まで、着くはずだけど・・・
15時に電車に乗って、なぜか20時に家に到着。
乗り越し・・・乗り越し・・・はぁ〜疲れた。


・・・と、空白の2ヶ月弱、振り返ってみました。
ネタもあったんですけど、更新してる暇ありまへん。


日時:8月8日(土)
種目:エギング

ぜんぜんテンションも上がらず、お魚の準備するのも面倒で、
駄目もとで今回も、シャクっちゃいましょう。

って、もう22時過ぎてますけどね。



シーーーーーーン。
だよね〜

一級ポイントに移動。
えーえーそうですとも、イカ狙いの人はだ〜れも居ません。

風も追い風そよそよ、満月で海面キラキラ。
そんな時は、しっかりシルエット見せて抱かしちゃう?
ってことで、黒影投入。

ジャカジャカジャカ。
ガツン!

なんか、掛かりました。

・・・が、生命反応なし。

大ナマコ、あるいは大アメフラシってとこでしょうか。

よっこらしょ、よっこらしょと、リーリングします。

ん?少し引いたってことは、まあまあのタコ君みたいっす。

よっこらしょ、よっこらしょ。

突然、ジーーーーーーーーーー、ジーーーーーーーーーー!




あんだあんだ、イカじゃーーーん!
ドラグ緩めて、慎重に寄せます。





キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:39)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















餌木猿NINJYA白影で〜、1500gげ〜〜〜ちゅん!

あらま〜、お盆休みはお魚さんと決めてたけど
まだ逝けるんちゃいますぅ?


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
超お久しぶりです〜〜〜
も〜お上手なんだから〜〜〜♪♪♪
総集編?な〜んて、お疲れ様です〜
って!!!何で釣るかな〜〜〜
やりましたね^^ 流石ですよ〜(爆)
この時期に1500gだなんて〜
よかったですね^^ おみごとですm(_ _)m
マロPP
2009/08/10 13:12
お久しぶりです^^
ちゃんと釣ってますやん〜〜〜(><)ズルイ。
キロ半まで釣っちゃって^^
やっぱ上手い人はいつでも釣れるんですねm(__)m
ヘボジ・・チャッピー?
2009/08/13 07:40
マロPPさんへ

普段、ほとんどやらないとこで
チャポンと投げたら、釣れちゃいました〜

イカ狙いの人も居ないし、今がチャンス?
青物も回って来てるので、朝マズメは
ポイントキープも難しいので、しばらく
夜専門ですね〜
つりっく
2009/08/14 17:55
ヘボジさんへ

デカイカは、今年もお預けでした。
おいら、ぜんぜん上手くないですって!

居るとこに、たまたま着水しただけです。

お魚狙いに、そろそろ西に逝きます。
どこで、釣れるのかな???
つりっく
2009/08/14 17:59
お久で〜す(^-^)
なぁ〜だ、何気に結構行ってるじゃないですか(笑)
で、釣ってるし♪

僕も伊豆の海か恋しいんですが・・・
ここ最近、なかなか1日空き時間が取れないんですよ(´Д`)
魔の時期に半日釣りに伊豆までは・・・
秋まで近場で遊んでます(^^ゞ
yagi
2009/08/15 22:19
えーーー1500釣っちゃうんすかー
すごいなあ 7月19日から烏賊やってません
オレも行こうかなあw
ヱギンゲリヲン墨号機
2009/08/18 01:10
さすがですね〜^^
この時期のイカは、痩せてて軽量ですが、
それでも1500でしょ?
春なら3キロあったかも???
こじゃくり
2009/08/18 22:32
yagiさんへ

そうそう、以外に逝ってるんですよ〜
今年も親イカには、恵まれません
でしたけど・・・

ふむふむ、一日時間が取れない?
理由はわかりませんが、本格シーズンまでは、
近場でゆっくりしてて下さい。

9月まで、足掻いてみます。
まだ、2キロ諦めてませんから〜
つりっく
2009/08/19 01:01
ヱギンゲリヲン墨号機さんへ

なんか、ハンドルネーム長い〜
あ゛ーーー、駄目ですよー
ワラサ、狙ってて下さいな。
根こそぎ、持ってかれてまう〜
つりっく
2009/08/19 01:05
こじゃくりさんへ

えっ、小さくてよく聞こえません。
なになに、春なら3キロあったかも?
でしょう〜、でしょう〜、って言いながら
寂しさがこみ上げてきます。

春・・・やりなおしたい・・・
つりっく
2009/08/19 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
白影で、ドン(^ ^)v つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる