つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーの検証

<<   作成日時 : 2009/06/19 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今更ながらですが、エギのカラーって気にします?
ほとんど、気にしたことないんですけど・・・検証です。

日時:6月13日(土)
種目:エギング

ずっと夜専門だったので、上地カラーは気にしたことないんだけど。
下地カラーは、それなりにそれなりに。

アオラは店頭で、ワゴンの中で見る事が多いし。
ってことは、その内廃盤?

次なるエギを、物色しとかんと。

今年も続々、新しいエギが発売されちゃって。
長く店頭に残りそうなエギ選ばないと、買うのに苦労するかんね。

んーんー、これかな?

エギ政5色と、エース5色購入。

なはははは、今週は土日休みだぁ〜



ってな訳で、時間に余裕があるのでリサーチしときましょ。



エギンガー、アジンガー多数来客中・・・
入る場所、ありませんがな。

ありました、ありました。
シャロー寄りの、小場所が空いてます。
釣れるとこから順番に埋まって、最後に残ったって感じんとこ。

藻もないし、回遊待ちっすかね〜

19時30分、釣り開始。

アオラでコマセって、アオQエース投入。
3発シャクって、着底。
ゆっくりボトムをトレースしてると、ティップが止まる。

少し、エギが引っ張られたような、

もしかして、デカイカ?

1.2.3数えて、おりゃーーーーーーーパシっ!

くぅいーーーんくぅいーーーん

まあまあかも。

ライト照らすと、そうでもないかな?
キロくらい?

抜ける?
抜けない?

ええーい、抜いてまえ〜


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1250g、抜いちゃいました。
赤テープで釣れたのって・・・半年ぶり?
いや、1年ぶりくらいかも。

こんなとこでも、釣れるんだ。
ここなら、場所取り苦労しないかも。

・・・。

早めに、寝ときますか。



5時、釣り開始。

こっちも、回遊待ちかな。
左にエギンガー2名、右にも2名。

左でおちびちゃん。
右でも2杯。

時合いだ、時合いだ、時合いだ〜
気合いだ、気合いだ、気合いだ〜

ジャカジャカジャカ、ガツン

ほら〜時合いだ〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:49)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















キロくらいかな?
エギ政赤テープ。
♀なので、体重計らずリリース。

乙女に体重聞いちゃ、怒られますからね〜

その後も、ひたすらシャクり倒したけど、これだけ。

画像



















これまた、赤テープ。
アオラは、不発でした。

今日は、このくらいにしたろか。
名ガイドさんの顔見て、帰りましょ。

まいど〜

あれっ?

2人の顔、テンション

どうしちゃったの?

アスファルトの道路を



「ぜんぜん釣れない、運にも見放されたか」
「そうですね、師匠」



グシャ

「げっ!」



「どうしました、師匠」

グシャ

駐車場までの道のり、アスファルトの上には、
2人の足跡が、いつまでもいつまでも続くのであった。



最後に運がつきましたね・・・


みたいな、顔してます。

どったの?

ふむふむ、3時間しか寝てない?
シャクり倒して、ヘロヘロだったんね。
お疲れさまです。

「じゃあ、おいらはこの辺で」
「帰るの?」

「ここんとこ休みなしだから、色々あんのよ。
 今日は床屋に行かないと」

「僕が切ってあげますよ」



帰るったら、帰る〜

このまま一緒にシャクってたら、う○こ踏んだ後の顔になるくらい
疲れますから〜























20時・・・
一緒に、う○こ踏みましょう!

こじゃくりさん、ヌキヌキ君とシャクります。

しばらくすると、後ろから物音が。

ズシン、ズシン

自販機が、こじゃくりさんと話してます。



ズシン、ズシン

おいらにも、話掛けてきます。


あれま、自販機かと思ったら

三太郎さんでした〜

やっぱ、デカっ!

仕事も忙しいし、消防もあるのに元気一杯です。
う○こ、踏ましたろか。

・・・。

ここで、こじゃくり一家は撤収です。

お疲れさまでした〜

三太郎さんと2人で、残業に向かいます。

久々のポイント。



1時間30分くらいやったけど、気配なし。

24時、撤収!



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(リリ)
         タコ・・・・・・・・・・・・1杯



今日の午後から、雲行きが怪しくなりました。
また休出かな・・・


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
またたくさん釣ってー いいなあ
俺も烏賊の写真をブログにアップしたいです
釣り方教えてください!!
シローラモ
2009/06/19 12:38
エギのカラーは以前ほど気にしなくなりました。
でも僕も下地は気にしてます。
夜だと赤とホロ。
これにたまにマーブルが入ります。

昼間は・・・
ホロを中心に適当(笑)
こり適当がいけないんでしょうかね(^^ゞ
yagi
2009/06/19 13:11
またまたサクっと釣ってますね〜^^
巨匠そんなにお疲れモードだったんですか!
いつもの元気は?
オイラ赤テープ好きでよく使ってます^^
ってか何でも赤が好きなだけかも(笑)
hirogon
2009/06/19 13:23
場所によってカラーは気にします。
下地テープも気にします。
でも510だとあまり気にしませんね。
tokei
2009/06/19 19:23
カラー検証するほどイカ釣れません
(^O^)

そういえばつりっくさん
色白かったですね〜(^O^)

あまり釣りに行ってないってよくわかりました!
ヌッキー
2009/06/19 21:13
こんばんは〜^^普段は夜ばかりなんで赤主体ですが
そちらに遊びに行くって事で金テープ用意してきました。
結局、釣れたのはアオラTOだけでした^^;もちろん
金テープ。アオラTO初めて使いましたが、気に入りました^^
ヘボジ
2009/06/19 21:17
自分はテープで金&赤ですかね〜^^
つりっくさん!出撃できない割りに釣り過ぎです〜爆
エギ政!使ってみたけど、感じ良い〜でした☆
マロPP
2009/06/20 08:54
シローラモさんへ

へへへ、春イカ諦め、夏イカモード突入です・・・
その内、間違えて釣れないかー
もう、スレでもいいんだけど・・・
つりっく
2009/06/20 13:13
yagiさんへ

夜、ホロですか?
なるほど、なるほど、ホロ持ってません。
だからかな?

昼間・・・?
あああああっ、なんか隠してる〜
おせえてケロ〜

まっ、問題はエギじゃないんですけどね。
つりっく
2009/06/20 13:21
hirogonさんへ

2人とも目が充血で、立ちながら寝てました。

1年前までは、ほぼ赤テープだったんですけどね。
なぜか、段々釣れなくなりました。

赤が好きな人→絶倫らしいです。
つりっく
2009/06/20 13:25
tokeiさんへ

ほほー、場所によって?
良く聞きますよね。
ここは、このカラーしか釣れないって。

三太郎さんも、言ってたなー
つりっく
2009/06/20 13:27
ヌッキーさんへ

そうそう、東北人は色白なんです。
って、違うかっ!

2人は、いつ見ても真っ黒っすね〜
カラーの検証は、これからの課題です。

あんま関係ないんだろうけど、暇潰しには
いいかもね〜

・・・、暇がほしい。
つりっく
2009/06/20 13:32
ヘボジさんへ

おおおっ、TOで釣れたんですね♪
毎度、ありがとうございます。

どんどん使って、廃盤を阻止しましょう!

姉妹品、アオラもよろしくです。
おいら、デュエルの回しもんではありませんよ。
つりっく
2009/06/20 13:35
マロPPさんへ

そうね〜赤金は、王道だよね〜
エギ政、期待してます。
どれか、1つに絞りたいんだけどね〜

ディープ、ノーマル、シャローを
1シリーズで。
アオQいいんだけど、アイがすぐ曲がちゃいます。
つりっく
2009/06/20 13:44
やっぱ墨族でしょ〜

カラーですか?
自分が見て美味しそうだなぁ〜って思えるエギが一番!!
こじゃくり
2009/06/22 21:36
こじゃくりさんへ

カラーを揃えようと思うと、墨族カラー
魅力的なんですよね・・・

でも、最近調子悪いって言ってませんでした?
そろそろ、アオラの仲間入り?
つりっく
2009/06/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラーの検証 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる