つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告あ〜んど

<<   作成日時 : 2009/06/13 15:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

ご無沙汰しております〜
過労死説も流れてるようですが、た〜んと生きてます。

ほぼ毎日終電で・・・

毎週、休出で・・・

スクランブル発進すれば、呼び出しくらい・・・

定時で、飲みにも逝けず・・・



そんな毎日が続くと、それはそれで楽しみを見つけ出すです。

21時30分とか、少し早めに終わるとうどん屋で生ビール。
つまみは、メンマや生わかめ。
1個、¥70です。(安っ

後輩とバカっぱなしで、花が咲きます。
と〜っても、 小さな花ですけどね。

で結局、終電になるわけで・・・

釣りはって?

逝ってはいますが・・・大した釣果もなく。
先週のスクランブル発進は、呼び出しくらい土日仕事になっちまいまいした。

はぁ〜〜〜


ん?

「もしもし、今週まだ仕事出ます?」
「大丈夫ですよ。休暇ですね」



お客さんから、OKもらいます。



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


スクランブル発進、パーーーーートU!!



日時:6月10日(水)
種目:エギング



近場から撃って、南下します。

・・・。


・・・。


何をやっても、釣れまへん。

そんな時は〜〜〜寝るです。



4時の目覚まし・・・

ザバーーーーーーーーっ!


      


予報どおり、バケツの水が空から落ちてます。


大雨・・・

洪水・・・

雷雨・・・

強風・・・


注意報のオンパレード出てましたから、当然と言えば当然?

6時の目覚まし・・・スルー

7時の目覚まし・・・スルー

おや、少し小降りに。


せっかく来たんだから、残り少ない朝マズメ、やっとく?
ウダウダ準備して、貸切りの堤防へ。


昨夜のまんまのTOで、ジャカジャカジャカでカーブフォール。

ガガガっ。

軽くアワセると・・・藻かよ!

ヒイコラヒイコラ、3回煽りながら巻いてると、




ジーーージーーー





ありゃイカじゃん!
おいらと一緒で、寝ぼけてたようです。

キロくらいかな〜


よいしょ、よいしょっと。


ギャフ撃って〜〜〜グサっと。


ウネリが押し寄せ〜


イカが消えました〜




・・・、が全く動揺もせず。

キロなら、かまへんかまへん。


カリカリカリ、くぃーーーーーんくぃーーーーーん。


まだ居るじゃないか〜い!



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:07)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ここで〜ここで〜、2キロアップ〜〜〜〜








ならブログとしては、




「良かったね〜♪」





なんでしょうけど、やっぱりそう簡単には逝きませんねー



550g、足りません・・・


テコテコテコ



「おっ、釣れたじゃん」と、おっちゃん2人組み。

「食べます?」



1450gのイカは、無事に引き取られていきました。


その後も、夜まで頑張ったけど〜〜〜追尾なし。

21時、撤収!!



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯




ブログの更新してるってことは?

今週は、休みですぅ〜

←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり釣ってますね。
あげちゃうところが男前じゃあ〜りませんか(笑)
tokei
2009/06/13 20:33
お疲れ様でした(^o^)
しっかり獲ってるじゃないですかーっ! 
それも人にあげちゃうなんざ、流石師匠(笑)
「おい、yasu!ギャフ!」って直電来なかったんですけどー!次回はスクランブル体制ひいて待ってます(笑)
yasu
2009/06/14 00:57
毎日お仕事お疲れ様です〜
行けば釣っちゃうとこが凄いですね
私にもイカ下さい(爆)
hebozou
2009/06/14 08:27
よう釣りますなあ 550g足りないとか俺も言いたい。。。 キロアップをすでに1ヶ月ほど見てませんからねえ 
シローラモ
2009/06/15 09:51
行けば余裕のキロアップ流石ですね!!
羨ましいですよ。

つりっくさんが2キロアップ釣る時は3キロアップの予感がします。

その後はど〜でしたか?
ヌッキー
2009/06/16 21:59
おつかれっした〜!^^

キロアップで満足出来ない身体になっちゃったのね。。。(T T)
そんな風に育てた覚えはないぞ〜!(爆
こじゃくり
2009/06/17 19:37
スクランブルでも、やっぱり釣りますね^^
流石です〜

日曜だって反対側でサクサクだったとか(爆)
ボ脱したいです〜〜〜

釣り方!教えてください〜釣れる場所も〜^^
マロPP
2009/06/17 21:59
tokeiさんへ

ひさびさに、いい引きでした。
「食べます?」って言って、
「要らない」って言われたら
どうなるんでしょ?

差し出した、おいらの右手と
もらわれなかったイカの立場・・・

おっちゃん達に、感謝です。


つりっく
2009/06/17 22:56
お忙しいようで(^^;
でも、そんな時の癒しの一杯は嬉しいものですよね♪

釣れない訳じゃないけど・・・
全然癒されないのは何故(´Д⊂グスン
yagi
2009/06/17 23:00
yasuさんへ

いやいや〜、もったいないお言葉。
キロハンもいかないイカで、
せっかくのギャフ汚しちゃ失礼ですから〜

そろそろ2キロアップの予定ですので、
研いで待機してて下さい・・・来年まで
つりっく
2009/06/17 23:01
hebozouさんへ

まずは、改名おめでとうございます。

冷凍庫がカラッポなの、忘れてました・・・
東のキロアップ、頂戴よー
つりっく
2009/06/17 23:04
シローラモさんへ

あんなデカいの釣ったんだから、
シローラモさんは、秋までお休みでしょ。

釣果もみんな、公平にです。
そうじゃないと、やってられません。

って、おいらも言われてみたい・・・
つりっく
2009/06/17 23:07
ヌッキーさんへ

やっぱそんな、予感がする?
実は、おいらも予感がしてます。

で、根拠は?

・・・、ないでしょ。
もう、大人をからかわないで〜
つりっく
2009/06/17 23:11
こじゃくりさんへ

一ヶ月間、仕事苦労したにしては、
???のサイズでしょ。
もっと大きな、ご褒美が欲しかった。

そうです、おいらは欲張りなんです。
人は、見かけによりませんから〜
つりっく
2009/06/17 23:14
マロPPさんへ

30分差で、すれ違いだったですね。
ここにも、おねだりさんが居ましたね。

2キロ捕った人は、秋まで休んでて下さい。
エギングは、公平に公平に。
つりっく
2009/06/17 23:17
yagiさんへ

声も出なくなるくらい、クタクタでした。
でも、その内慣れるんでしょうけど・・・

この1杯捕れたのと、捕れなかったのじゃ
仕事に差し支えが出るので、良かったですよ。

2キロアッパーで、軽くキロハンかまして・・・
なぜ、癒されないのでしょう?

おねだり君、パートVですね。

警告です。

2キロアッパーの方々は、
秋までお休みですぅ〜

つりっく
2009/06/17 23:31
行けばやっぱ釣りますね〜♪
1450でもいいじゃないですかー!
でも狙ってるのはもっと大きいのだから喜びも半減しちゃうんでしょうね^^;
オイラも早く2キロ釣ってほっしたいです^^;
hirogon
2009/06/18 00:28
hirogonさんへ

1450gでも、立派なサイズですよね♪
でも今年の目標には、及ばないしー

早くクリアして、尺狙いもしないと・・・
がんばって、2キロ釣りましょう!
足掻いて足掻いて、気が付きゃ今年も夏?
つりっく
2009/06/18 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告あ〜んど つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる