つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝皇でドンドン!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2009/05/25 01:25   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 27

先週は、ほとんど終電なり・・・
釣りに逝くべきか、止めるべきか・・・

日時:5月24日(日)
種目:エギング

で、結局逝ったわけ〜
土曜日は休出だったので、日曜日っす。

天気予報をチェックすると、夜に雷雨?
風向きは〜、なるほど。

忙しかったのでエギングの事なんか、考えてる余裕もなく。
どこに行こうか、ノープランのまま出発!
やっぱ、週末は一振りせんと、一週間は終わりません。



西湘から見える海は、穏やか。

左折しようかな・・・スルーで直進。

さて、右折か直進か?

んー、んー、直進。

今って、朝パターンだよね。
どうせ、釣れないだろうし。
山越えて、不発じゃ疲れるしね。


雨に備えて、レインウエア来ていざ出陣。
予報に反して、風なし。

17時釣り開始。

・・・。

やっぱ、釣れないか。
はぁ〜、寝てりゃよかったかも。

移動。

ヤエン師、1名。
挨拶して、先端に入る。

    

おっ、ヤエン師にヒット。
イカ、居るみたいね。

集中、集中。

ピカッ!

いや〜ん、土砂降る前に釣れてくんなましょ。

アオラTOに変え、ジャカジャカジャカ カーブフォール。

コツ。

ん?

おりゃ〜〜、せ〜のパシっ!

ジーーーーーー、ジーーーーーー

って、多分鳴ってたと思います。
波で、ほとんど聞こえず。

でも〜、ドラグはどんどん出てきまっせ〜

いや〜、こりゃ逝っちゃったかも〜

バラシちゃシャレにならないんで、ドラグ緩めてみたりなんかして。

って、ずいぶん余裕あるじゃんって?

去年は、悔しい思いしたかんね。

・・・。

イントロ、長くねぇ?

もしかして、また?

ヨッコラショ、ヨッコラショ。

ライト点けて、ギャフ出して〜

おりゃ〜、グサっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:18)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















お〜っと、3kg逝っちゃった?

・・・、逝くわけないじゃん。

ほんじゃ、2kg逝ったんちゃう?

・・・、逝くわけないじゃん。

言いづら・・・

2kgボコボコ上がってる最中、と〜っても言いづらいっすけど。
今年の目標、キロハンは達成です〜(2kgじゃなかったっけ?)

じゃじゃ〜ん、1750gですぅ〜

まあね、おいらにゃこれで精一杯っす。
十分、十分、納得サイズっす。
2kgは、次回ってことで。

撮影も済ませ、絞め絞めもして、キャスト〜

ジャカジャカジャカ、カーブフォール。

コツ。

えっ、また?

おりゃ〜〜、せ〜のパシっ!

ジーーーーーー、ジーーーーーー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:28)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1150gなり〜

欲ないと、釣れちゃうんだね。

もう1杯、キロアップで3連荘じゃん。
スーパーエギンガーの仲間入り?

・・・。

欲出すと、釣れません。

空は、ピッカピカ。
ドカっと降る前に、帰りましょっと。
21時、撤収!!



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯






←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
何を仰いますやら・・・十分すぎるほど凄腕スパーエギンガーですよ〜。
チビ無しでキロ半&キロアップ捕獲はサスガです。
南組は苦労したようで・・・アジンガーの居ないところが
良さそうですね〜♪
三太郎
2009/05/25 06:46
雷にも負けないところが凄いですね。
アオリが焼きイカにならなくて良かったです(笑)
tokei
2009/05/25 06:59
どうもです〜ぅ!
またまた釣ってますね〜ぇ
キロ2連発

やっぱ、スーパーエギンガーですね

まっちゃん
2009/05/25 08:45
キロアップ2本でかなりいいサイズじゃないですか!
1750なら私うはうはですよ!
土曜ならまだしも、あの日曜にこの釣果!
さすがとしか言えません!!
シローラモ
2009/05/25 09:58
やっぱり釣ってますね〜!
しかも、デカいじゃないですか〜!!
おめでとうございます\(^_^)/

僕なんて、三連ボですから〜(>_<)

釣り方教えてくださ〜い!
ヌッキー
2009/05/25 18:44
いいサイズ出ましたね〜^^

同じ時間、ピカピカゴロゴロに
チビリそうになってました
2連発かぁ。。。くちょー!

んじゃ、4連発狙って追いつかなきゃ!
こじゃくり
2009/05/25 20:15
あっ!地震です
おめでとうございます♪
もうこの言葉ばかり言ってます(爆)
言って貰ったことないです(爆)
ちっきしょ〜〜あっ!すいません本音でました
hebozou
2009/05/25 20:31
逝かないワケないですよね〜
釣らないワケないですよね〜
って!キロ連ちゃんじゃないですか〜爆 流石です!
ジャガジャガですか〜^^:できない・・・
テロンテロンしてないんですね^^:
TO&アオラでマネするも・・・
おめでとうございました〜〜〜^^
もしかして、バイオレンスジャークのポチ!も間近?
マロPP
2009/05/25 20:59
あらら、南に通ってる間に近場も復調?
キロアップ2連荘なんて、お見事です
やっぱり欲出さないほうが釣れるんでしょうか?(^^ゞ
最近は夜釣れないと思ってたのに〜




おのやす
2009/05/25 21:04
三太郎さんへ

いや〜、まだ2kgアップしてない
ヘッポコエギンガーですって!

ほんと、タイミングってあるんですね♪
初めてなので、びっくりしました。

近場もホットになってきたみたいだし、
遠出しなくていいから、助かる〜

買っちゃいけない、やばいDVD
車に積んどきますので、
例のブツと交換してね〜
つりっく
2009/05/25 23:47
tokeiさんへ

雷は、ぜんぜん平気です。
一度落ちないと、懲りなさそうです。

焼きイカと焼きつりっく、見かけたら
掃除しておいて下さい!
つりっく
2009/05/25 23:49
まっちゃんさんへ

素振りの練習のつもりが、釣れちゃいました。
いつも、そんな気持ちで行けば
好釣果かも。

でも、やっぱスケベ心がメラメラと。
つりっく
2009/05/25 23:52
シローラモさんへ

でしょでしょ、もっと言って〜
はぁ〜、気持ちいい。

これで、2600g釣ってない人だったら、
尚嬉しいんだけど・・・

やっぱ、余裕感じちゃいます。
イジイジ・・・
つりっく
2009/05/25 23:56
ヌッキーさんへ

あざ〜す!
公約通り、キロハン越えでした。

三連ボ?

心配ないでしょ、6月になれば又
サクっと2kgやっちゃうんだからね〜
つりっく
2009/05/25 23:58
こじゃくりさんへ

キロハン越え、長かったです。

またまた、追いつかなきゃって。
2kgアップで、キロ三連荘のお方はね、
そう相撲で言う所の、横綱さんです。

えーえー、雲の上の人ですよ。
おいらは、下界の民ですから〜
つりっく
2009/05/26 00:02
hebozouさんへ

ありがとうございます。
地震じゃなくて、雷でしたよ?
って、そうゆう事じゃないのね。

今度、地震ですってコメすれば
いいんでしょうか?

でも、それには条件がいるのね。
すいません、勉強しときます。
つりっく
2009/05/26 00:08
マロPPさんへ

フラフラだけど、逝っちゃいました。
これからは、マロPPなみの
出撃率になるかも・・・

もう2kg釣ってるんだから、怖いもん
なしでしょ!

バイオレンスジャークのポチって?
イカの横には、正真正銘のバイオレンスジャーク
だけど???
つりっく
2009/05/26 00:13
おのやすさんへ

南、お疲れさまでした。
近場も、そろそろなんでしょうか?
だったら、油代節約でうれしいんだけど。

この大潮で、夜パターン復活かな?
朝パターンは、疲れます・・・

ん、もしかしてデカいのやっちゃったの?
つりっく
2009/05/26 00:16
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の
超初心者です。
大きいイカ釣れてらっしゃいますね〜♪
イカは魚より釣るのは難しいんでしょうか?
私は、早く自分で釣った魚を食べたい
今日この頃です。
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします♪
GyoNet編集部
2009/05/26 20:14
・・・
キロUP2杯・・・
おめでとうございます・・・
なんで釣るかなぁ〜 感じ悪りぃ〜

って、ちょっとおのやすさんの真似してみました(爆(爆(爆(爆)

南は撃沈でしたよ(TДT)
一等地に入って、アタリもないんですから
まぁ、諦めも付きますけどね(^^ゞ

また一から出直します(´Д`)
yagi
2009/05/26 23:01
GyoNet編集部さんへ

はじめまして〜

仕事が釣り関係なんて、羨ましいですね。
イカも魚も、本命を釣るのは難しいと思います。

がんばって、魚釣って下さいね〜
つりっく
2009/05/27 01:13
yagiさんへ

ありがとうございます〜

こっちこそ、ずっと感じ悪いブログに、
耐えてましたよ。

皆で、2kgボコボコ釣っちゃって・・・

おっ、南は終了でしょうか?
ほらほら〜、皆釣り過ぎって〜
資源保護に努めましょう。

これからは、どこで釣れるか判らない。
これも又、楽しみですね!
つりっく
2009/05/27 01:18
お疲れ様でした!
ピカピカッの中でキロアップ2連荘とは流石です(^^ゞ
そろそろギャフ係させてくださいよ〜(爆)
yasu
2009/05/28 00:43
yasuさんへ

初めての2連チャンでした。

♂♀の今からって時に、邪魔しちゃいました。

次回はギャフ、お願いします。

…キロアップは、2ヶ月後くらいかな。
(^_^;)
つりっく
2009/05/28 09:22
雷の中の出撃お疲れ様でした〜♪
その時間息子と雷眺めえて綺麗だーって癒されてましたよ(笑)
キロUP2連発お見事ですね〜♪
流石じゃなー^^
hirogon
2009/05/28 19:55
hirogonさんへ

2kgは釣れないので、キロ三連荘
狙ったんですけどね〜
やっぱ、中途半端で終了しました。

癒されてる親子もいれば、無心に
しゃくり続ける親父も1人。
雷の過ごし方、人それぞれ・・・ん?


つりっく
2009/05/29 00:46
つりっくさんへ
お返事頂きましてありがとうございます。
早く釣りを楽しめるように沢山釣りたいと思います^^

あと、もしよろしければお暇な時で構いませんので、
お気軽にGyoNetブログにもお立ち寄り&ブログご登録頂けますとかなり嬉しいですっ♪
http://blog.gyonet.jp/
今後とも、よろしくお願いします。
GyoNet編集部
2009/05/29 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝皇でドンドン!(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる