つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS YAGing フェスタ IN 南?

<<   作成日時 : 2009/05/13 01:11   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

今回は、YAGingフェスタに参加の為、
またまた南逝き〜

日時:5月8日(金)
種目:エギング

天気予報は、21時まで雨模様・・・
最悪っす。
せっかくのアオリーQ暇なのにね〜



西湘は、土砂降り。
しかーーし、現地に着くと雨上がってます。
ちぇーーーっ、もっと早起きすりゃー良かったじゃん。
7時釣り開始。

この予報なんで、堤防貸切っす。

・・・。



まだアオリイカ釣ってない、あの磯逝っちゃいます。
駐車場はガラガラ、ってか一台も止まってません。



前回は右の磯に乗ったんで、今回は真ん中の磯に乗るです。
広すぎて、どこ狙っていいんだか。
時間もあるし、全部撃っちゃえって?
言われなくても、そうしましたとも。

先端、左の小ワンド、右の大ワンド。
ほんで手前の磯際で〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(15:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おいらの中では、餌木猿緑テープは日中強しって感じ。
その後は、気配もなく。
日が落ちる前に、脱出しましょうかね。
潮が満ちて磯全体、海水に覆われてます。

来た道は水没してるっぽいので、崖登りに掛けます。

・・・。

登れそうもありません。

もう一度、来た道確認します。

2m幅んとこが、どうしても足の運びが読めません。

残るは、藪越えしかありません。
これで、駄目なら帰還出来ませんってば。

潮が引くまで、シャクってれば?
ライト、持ってきてませんから〜

ヒイコラ ヒイコラ

頂上到達!のちの〜崖下り。

助かったよ〜ん。

・・・。

小山から、陸地まで〜水没〜

    

あの岩とその岩を、ピョンピョン?
いや、こっちの岩とあっちの岩をピョンピョン?
無理です、どう考えても辿りつけません。

絶体絶命〜、ピ〜ンチ!

長靴、脱ぎます。
ズボンの裾、捲くります。
素足で小岩の上を、ヨタヨタ。
やばいっす、かなり痛いっす。

稲取港にある、足湯行った事あります?
底面に小石の凸凹があって、その上を歩くと
痛いっすよね。

そうです、あれの痛さです。

イタっヨロヨロ、イタタグラグラ。
一番痛いのは、カカト。
ってことは、

画像


















生殖器・・・弱ってるようです。
ほっといて下さい。

なんとか、陸地に生還。

画像



















向こうに見えるのが、小山&崖っす。

画像



















お父さんお母さん、先立つ不幸をお許し下さいってか。
残るは、山登りだけっす。
無料の足ツボマッサージで、膝下はポッカポカ。
色んな部分、健康になったようです。

歩きながら、何気に上を見上げると

ひぃえ〜、アナコンダ!

画像


















昼だから、いいけど。
夜だったら、体から色んな物が噴出です。

では、フェスタの会場に向かいます。

どうも〜、1年ぶりのyagiさんです。
相変わらず、いつもフルスロットルです。

そして、隣にはyasuさん。
はじめまして〜

「釣れたら、ギャフって言ってね〜」

とyasuさんに、カマしておきます。

    

最近、夜は不調なのでそろそろ・・・
2人とも、止める気配なし。
しょうがありません、yasuさんに

「夜は釣れないっしょ。」と偉そうにアドバイスします。

ジィーーーーーーー



yasuさんのドラグが、鳴っちゃってます。
夜は、釣れない?



まさか、隣りのトトロ?
いやはや、隣で2キロかよー

初対面で、さっき挨拶したばっかなのに
いきなり、ギャフ打ちってどうなの?

グサっ!

ん?並サイズ?
ドラグ、ゆるゆるなのね〜
その後は、だんまりにて終了。



3時起床。

2人はもう、シャクってます。

今回の為に、4寸のエギ買ってきました。
やっぱ、デカイカは大きいのがお好き?
で、結果はすぐ出るわけで〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:16)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















ほらね、チビイカも大きいのがお好き〜ってか。
それから夜明けとともに、続々スーパーエギンガーが
集まってきます。

また会いましたね〜の、おのやすさん。
ご無沙汰の〜、シローラモさん。
あの夜以来ね〜、三太郎さん。

堤防、完全に占拠してますから〜
他の釣り人の皆様、ご迷惑(?)お掛けしました。

あっちでも、こっちでも座談会が始まります。

延々と続きます。

途中、寝る人、しゃべり続ける人、飯食う人に分かれます。
誰ひとり、シャクる人は居ません。

なになに、三太郎さんはお金持ちって?
お金持ち、大好きです。
エギレンジャイに、入れてくださ〜い!

おいらも、休憩っと。



シローラモさんは、アソコにデカイカ調査で移動。
がんばってね〜

 また寝るです。

で、起きたら

三太郎さん、yasuさん、yagiさんに逃げられました〜

ぷぷぷ、でも予定通りです。
昨年はおいらの帰った後に、yagiさんに2kgやられましたから。
このタイミング、待ってたんですよ♪

それじゃ、居残り組で・・・おのやすさんと2人でやっぱ座談会。

夕マズメ、さすがにシャクります。
そして、最後のスーパーエギンガー到着です。
対岸で、速攻イカを釣り上げます。

感じ悪すぎです。

おいら7日間、おのやすさん6日間(?)、ここの
港でロングステイ組で、軽く絞めに向かいます。

こじゃくりさん、まいど〜

そして、日没を向かえます。
ここでず〜っと行ってみたかった、初港の調査に
単独で向かいます。

一箇所目、釣り人なし、墨跡なし・・・
二箇所目、もえちゃん狙い2人のみ、墨跡ほぼなし・・・

移動。

・・・。



移動。

・・・。

朝マズメ、不発。

移動。

なんちゃって釣り人多しで、やるとこなし・・・

移動。

・・・。

21時です・・・もう疲れました。
明日は、10日振りの会社です。
結局、デカイカとは会えずジマイで〜撤収!

天気にも恵まれ、楽しいフェスタでした。
釣果には恵まれませんでしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
発起人のyagiさん、ありがとうございました。
これからも、皆様方のご活躍を期待しています。
それでは、また1年後(?)どこかで会いましょう!


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(リリ)



三太郎さん、通行手形ありがとうございました。
yagiさん、デカイカ用に使わせて頂きます。

では、スーパーエギンガーのブログへ飛んできましょう!
年の順かな?

yagiさん
おのやすさん
こじゃくりさん
三太郎さん
yasuさん
シローラモさん




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
なんかつりっくさんの存在感があまりないんですけど(笑)
メンバーが強烈過ぎ?
tokei
2009/05/13 06:29
お疲れ様でした(^-^)
無事に社会復帰できたでしょうか(●´艸`)
僕は釣果より、それが心配でした(爆(爆(爆(爆)

それにしても上手いタイトル考えましたね(^^ゞ
チョット照れます(苦笑)

皆さんの忘れ物?
今夜から僕が探しに行ってきます(^_-)-☆
yagi
2009/05/13 08:22
ナイスタイトル!!です。
お久しぶりでした。ホント見かけるのは車だけか
寝ているか、牛丼喰ってるかのどれかでしたからw
後ろからこっそり、しゃくりかた研究させてもらいました。
今度一緒にあの崖行きましょう。
三太郎
2009/05/13 09:15
朝2kg、夕方2kgが釣れてたのに
なぜワタシに釣れない!!!!!!
当然?(^^ゞ

まだGWの休み中だったのね
10日間休みで7日?
らしくないです(爆)
10日間のロングステイして欲しかったー
来年に期待してます(^^ゞ

おのやす
2009/05/13 19:08
お疲れさまでした
もうそろそろ来ちゃうんじゃないですかぁ〜?^^

私は只今イメトレ中です 「駄じゃくり釣法」
こじゃくり
2009/05/13 21:30
お疲れ様でしたぁ(^O^)
お初でお会いしてギャフしてもらって恐縮です(^^ゞ
次回は私が背後でギャフ伸ばした状態でスタンバイさせて頂きます(笑) 2キロでも3キロでもコイコイ!です。
またご一緒出来るのを楽しみにしてます♪
yasu
2009/05/13 22:23
楽しそうな座談会〜〜〜^^
しかも、勢ぞろいですね☆
南の雰囲気に癒されたいです〜
今週末は、せんじ肉効果?^^
マロPP
2009/05/13 22:33
どうもです〜ぅ!
楽天BGはさいきょうですね〜ぇ(笑)
周りのエギンガーの迷惑にならなかったでしょうね(爆)

ちゃんと2ハイ釣ってますね

次回は参加したいな〜ぁ

まっちゃん
2009/05/13 22:45
tokeiさんへ

地味なおいらは、大人しくしてました。
みんな、キャラ濃すぎですから〜

つりっく
2009/05/14 00:23
yagiさんへ

お疲れさまでした。
月曜から忙しく、もうバテバテですぅ〜

西伊豆でやる某エギング大会より、
3年後くらいには規模が大きくなるかも。
まずは、林さんにスポンサーに
なってもらいまひょか?

今夜からって???
一日、ずれてません?
もしかして、アオQ暇ですか〜
がんばってきてくださ〜い!

つりっく
2009/05/14 00:29
三太郎さんへ

夏には、「エギレンジャイ 楽天ブロガー」
ってーのは、いかがでしょう?

相当、目撃されてるんですね。
今度、牛丼おごって下さい。
味噌汁もつけてね〜

西の崖ですか?
行きましょう、行きましょう!
岩イソ付けて、ブッコミ〜(違っ?)
つりっく
2009/05/14 00:38
おのやすさんへ

デカイカは、タイミングらしいので(?)
みんな平等にチャンスあるらしい(?)から、
がんばりましょう!

7日間じゃ、まだまだ甘い?
10日間ですね、了解しました。
じゃあ、おのやすさんは、9日間ってことですよね?
つりっく
2009/05/14 00:42
こじゃくりさんへ

お疲れさまでした。
クールポコ、回復しました?

そろそろ、来てくれないと困ります。
8月まで、足掻きたくないぞー

「女房がへそくり隠すとこ、
一度でいいから見てみたい」駄じゃくりです。
つりっく
2009/05/14 00:48
yasuさんへ

お疲れさまでした〜
ギャフくらい、お安い御用です。
2kgじゃなくて、救われました。

最近テトラで、フラフラするので
ギャフで支えといて下さい。

つりっく
2009/05/14 00:55
マロPPさんへ

もう完全に、イカを忘れて座談会?
南、いいですよ〜
そうです、座談会しに行っただけですから。

そろそろ、本気モード突入っす。
(南でも本気でしたけど・・・)

せんじがら・・・速攻でう○こしたから
効果なし?
つりっく
2009/05/14 00:58
まっちゃんさんへ

完全に、迷惑になってたと思いますよ。
プライベート堤防になってましたから。

まっちゃんさんが、今本物のスーパーエギンガー
ですから、是非次回は参加して下さい。

2人くらい、後ろから押すかも。
気をつけて下さいよ!

つりっく
2009/05/14 01:03
お疲れ様でした♪
堤防占拠のダベリング・・凄そうですね(爆)
hebozou
2009/05/15 06:35
お疲れ様でした いやーまた違う修行に行ってました
きつかったです  しかしまたもレベルアップした気になってます 釣れないのにwww
シローラモ
2009/05/15 10:18
hebozouさんへ

ほとんどダベリングで、時間を
費やしました〜
南ならではですね?

東や沼津だったら、追い出されちゃうかも
つりっく
2009/05/16 12:29
シローラモさんへ

お疲れさまでした〜

またまた、修行ですか?
悟空じゃないんだから・・・

そろそろ、スーパーサイヤ人?
つりっく
2009/05/16 12:32
お疲れ様でした〜^^
そのメンツ凄いですよね♪
オイラも行きたかったんですけどある事情が・・・
今週末も南行くんですか?
hirogon
2009/05/17 00:33
hirogonさんへ

ちょっと、濃すぎるメンツです
事情って、アレですね〜

先週末は、ヨレヨレだったので
近場で済ませちゃいました〜
つりっく
2009/05/18 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
YAGing フェスタ IN 南? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる