つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる○○ジー出現!?

<<   作成日時 : 2009/05/07 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 27

久々のガイド役です。
下見は失敗したけど、本番はどないでしょ!

日時:5月5日(水)
種目:エギング

不安、一杯です。
アソコもアソコも、イマイチだし。
しかも、雨予報のオマケつき。

で今回のお客さんは、会社の知人です。
7〜8年前からエギングしてるので、経験者です。 
まさか、ナイロンかな?
磯竿持ってきたら、おもろいんだけど。

3時待ち合わせだけど、1時間前に到着。
彼を待ちます。

じゃじゃーーーん、到着っす。
どれどれ、リールは・・・PEです。
竿は、インナーロッド。
なーーーんだ、普通じゃん。
今回の為に、10FOOTのエギバック兼ライジャケ購入してきました。
なんか、剣道の防着みたいっす。
これが後に、彼を苦しめます。

場所取りもあるんで、早いけど初めまっか。
やたら、荷物が多いけど?

「じゃあ、どうぞ」



いきなり、ビールっすか。
しかも、500ml缶です。
おつまみも広げだします・・・

花見はもう、終わりましたけど。
ここ、テトラなんだけど・・・

もしかして、釣る気ない?
たしか駐車場にて、

フライ、船、渓流、ワカサギと釣暦を聞いたけど、
必ず酒飲みながらって言ってたっけ。

飲酒運転になるんで、ランガンは
落ちても人がたくさん居るし、1本だけ付き合います。
寒い朝には、やっぱビールが一番!

「もう1本どうですか?サワーもありますよ」

さすがに、注意します。

「テトラから、落ちますよ!」
「だから、これです」と、10FOOTを指差します。

用意周到、参りました。
追加は断り、キャスト開始。

なんか、やっぱ集中力に欠けます。

堤防先端でエギンガーが1杯上げぇ〜の、
後から来たエギンガーがテトラで、1杯上げぇ〜の。
対岸のヤエン軍団が、2杯上げぇ〜の。

ゴールデンタイム、残り1時間。
堤防先端が空きます。
2人で叩くも〜

「あくびが出ます」連発です。

顔を見ると、座ったままほとんど寝てます・・・(ビール2缶飲んだらしい)
ゴールデン・・・タイ・・・ムなんだけど。
なぜか短パン履いてるし、風邪引いちゃ困るので。

「休憩しますか」

朝マズメは、終了。



潮の動き始めを狙って、出陣。
で、気になる事が。
そうです、シャクり音が聞こえません。
しばらく、観察してみます。

ふむふむ、なるほど、そう来ましたか。
シャクってませんね〜
竿先が、エッチに震えてます。
そう、バイブレーションってやつでしょうか。

春イカには、効くかも?
釣れるか興味あるので、スルーします。

「腰が痛い」

はい、来ましたね〜

「車で、休んでて下さい」

沖のブイを狙って、ジャカジャカジャカ。

ガガガ。

ん?

せーーーの、おりゃ〜〜〜パシっ!

くぅい〜ん、くぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(11:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















くくくくくぅ〜、久々じゃないの〜
もう、待ってたんだから。
今夜は、寝かせないわよー

珍しいでしょ、堤防での釣果です。
しばらくすると、やってきました。

「フォールで釣れたの?」

えっ

この質問で、全てが判りました。
なるほど、そうゆう事なんですね。

昼食食べに、戻ります。
で、色々聞いてみると、1シーズン2〜3回の釣行。
ここ何年かは、やってないようです。
次回は、港3週走ってもらいますかね。

前にもブログに書いたけど、この短パンマンさんは(おいおい)
霊感バリバリらしいっす。
あまりに社内で目撃されるので、お払いまでした会社。
その中でも、ナンバーワンの高感度の持ち主です。

はじまります・・・

1人で磯に行けなくなるから、やめて〜っと懇願するも
止まりません。
UFO目撃話まで・・・
聞いてる時は、楽しいんだけどね〜

そして、言っちゃいけない一言を発します。

「ここに来る時、2つトンネルあるでしょ。あそこ居ますね」

    

言っちゃいました。

15時前、雨ん中最後の勝負です。

ヤエン師、1200gくらいのを上げます。
    

おーーーーし、時合じゃ〜

      

「腰が痛い」

10FOOT、雨をしこたま吸って重そうです。

画像





















「休んでてくださ〜い」

しかし彼は、ここから日没まで見事な粘りを見せます。
雨ん中、頑張ったんだけど。
エギンガーも沢山いたけど、イカの姿は見えず・・・

22時、彼とお別れです。
お疲れさまでした、又ご一緒しましょう!



前日の天気予報では、夜明け前に雨は上がるって。

・・・。

降ってますけど・・・風は2倍っす。

朝マズメ、不発。
昼前、不発。

堤防を行ったりきたり、テトラを行ったりきたり、
駐車場まで、行ったりきたり。

午後の部。

餌木猿緑テープに変えて、シャクってると。
おっ、付いてきましたアオリちゃん。

チョンチョンチョン、相手にされません。
そんな時は、沖目からブラインドで誘います。

ジャカジャカジャカで、ストン。

くぅい〜ん、くぅい〜ん。
ドラグ鳴らないけど、ええ引きします。

姿見えたけど、大したことない?
いやいや、抜き上げるとそこそこかも?

ええーーーい、ギャフ打ってまえ〜
スルスルスル、グサっ!






キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(15:29)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















・・・、大した事ないじゃん。
こんなんに、ギャフ打ってしまった。
氷あったっけ?

この後、どしゃぶり・・・

移動。

ウキだらけ・・・

おいらのGWは、これにて終了?
21時、撤収!


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯


何日も同じ景色。
そして、釣り三昧。
一瞬、遠くの離島まで遠征してるような錯覚に。
デカいのは、お預けだけど十分満足でした。

そして、新たなモタジー出現か?


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん遠征で結果出したようで。
GWの激混み&激渋の中でのアオリゲット流石です。
もしかしたら、後から来てテトラであげたエギンガー
って2人組でしたらウチの抹茶です。
三太郎
2009/05/07 14:09
まともに釣りができんかった。。。
もっと計画を立てるべきでした 惨敗
シローラモ
2009/05/07 14:58
え〜、あのトンネルですか?
聞いても書かないでぇ〜
あそこ通るの、いつも0時過ぎなのよね
思い出しちゃう(>_<)

ちょっとはイカが濃くなったような
これから大きいのが入ってきますよ
二日で2杯、さすがです
わたしゃ1杯釣るのに4日かかります(^^ゞ
おのやす
2009/05/07 19:27
釣りの前にプシューですか(爆)爆)
流石のつりっくさんも顔負け?(笑)
おれは烏賊のプシューがいいな^^
飲んでも釣るところが凄いですね〜
tokei
2009/05/07 20:38
お疲れ様でした(^-^)
しっかり見せつけちゃいましたね(●´艸`)
僕もこれから風呂の用意して入って逝ってきま〜す♪

お待ちしてますからね〜(^_-)-☆
yagi
2009/05/07 22:07
次の釣行で2杯ゲットしたんですね〜^^
流石です♪
何処のトンネルなんですか?
興味深々なんですけどー(笑)
hirogon
2009/05/08 18:05
GW楽しめたようですね。
朝からビール最高じゃないですか〜
(=^▽^=)
2日、3日伊豆滞在出来るなら
僕ものみたいです
(^O^)
ヌッキー
2009/05/08 20:08
ガイドお疲れさまでした
いい締めくくりが出来たようで。。^^

怖くなったら大声で歌をうたいましょ!
♪粋なくろべい〜みこしのま〜つに・・・
こじゃくり
2009/05/08 21:22
GWお疲れ様でした〜^^
流石!2杯も釣ってますね〜爆
自分もジャケット&バッグで良いかな〜?って試着・・・
以前シーバス様のジャケットを岩に引っ掛けて落下・・・
即効でパスしました^^:
飲みながらテトラは恐いです〜〜〜^^:
マロPP
2009/05/09 06:38
どうもです〜ぅ!
何処にでも居ますね〜ぇ
酔っ払いエギンガー
調子狂っても2杯は流石です
まっちゃん
2009/05/09 08:25
こんにちは〜
2杯も釣ってるじゃないですか♪
この前釣ってくれれば(^^;
今度釣り方教えてください(/_;)
hebozou
2009/05/09 11:08
三太郎さんへ

なるほど、抹茶さんでしたか。
サクっと釣って、居なくなりました。

嫌な感じ〜(-"-;)
つりっく
2009/05/12 07:31
シローラモさんへ

ご利用は計画的に…(^w^)

用意周到で外すと、こりゃ又ショック倍増?
つりっく
2009/05/12 07:45
おのやすさんへ

ははは、時間は関係ないみたいです。

聞いちゃった以上、みんな道連れよ〜ん。
(^_^)v


つりっく
2009/05/12 07:50
tokeiさんへ

朝からビールは、参りました。

家でも、朝から飲まないのにー

酒は、夜に限りますぅ〜
つりっく
2009/05/12 07:54
yagiさんへ

楽しみですね〜
大勢で撃てば、誰か一人くらいは
2kg出ますよね〜

…、結果出てるのに、侘びしい。(T_T)
つりっく
2009/05/12 07:59
hirogonさんへ

あのトンネルの事は、ブログに書かなかったんですね。

知りたい?

三太郎さんも、居ますって断言してました。
(^_^;)
つりっく
2009/05/12 08:48
ヌッキーさんへ

朝からは、駄目でしょう?
1日、無駄にするような気がするもんで。

お酒は、夜ゆっくり飲むのがいいやね〜
つりっく
2009/05/12 08:52
こじゃくりさんへ

歌ですか?
後ろから、ハモられるかも。(^_^;)

しかし選曲、古過ぎますよ〜

ってか、お袋はトミ子と言いますが、
何か?



つりっく
2009/05/12 08:57
マロパパさんへ

ライジャケ2時間くらいで、
ヒモが壊れてました。

午後の部は、ヒモ互い違いに締めてるし。
(^w^)

でも安全第一ですけどね〜
つりっく
2009/05/12 09:20
まっちゃんさんへ

居ますね、酔っ払いエギンガー(^w^)

落水しないよう、気をつけてね〜
つりっく
2009/05/12 09:23
hebozouさんへ

なかなか釣れませんよ。
今度は、釣ってみせます。

秋まで待って〜(^_^;)
つりっく
2009/05/12 09:27
アオリイカ食べさせて下さい〜 うまそうです。
つりっくさん…つりっくさん…
トンネルの前に、つりっくさんには憑いています…

裏べた
2009/05/12 14:36
流石ですN
裏べた
2009/05/12 14:42
裏べたさんへ

裏べたって、どうなのよ!
今回はイマイチだったけど、釣れ始めたら
海までイカ取りに来てください。

吐くほど、食べさせてあげまっせ〜
つりっく
2009/05/12 22:29
つりっくさんへ

まいう〜なオリアカイ楽しみにしております〜
メイホウのなかたさんもリツってるみたいなりです

さすらい的な荒らしチックで失礼致しました
裏べた
2009/05/12 23:08
裏べたさんへ

楽しみにしててちょ!
差し入れは、忘れずに!
つりっく
2009/05/14 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる○○ジー出現!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる