つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに?春だから?

<<   作成日時 : 2009/05/04 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

水温も、安定してきたみたいっすね〜
デカいの出ちゃうかも?

日時:4月29日(水)
種目:エギング 

闇に葬ろうと思ったけど、書きます。
な〜んも、釣れませんでした。
唯一の写真は、これ。

画像



















またこれかよって思った?
本人、もっとガッカりしてますから〜


日時:5月1日(金)
種目:エギング 

さあ〜って、ドカンと逝っちゃいますか〜

連休、中日にガイド役が控えてます。
普段やらないとこで、調査開始っす。

と、その前に釣具屋さんで聞き込みです。

「アオリ?釣れてないねぇ〜。良くてヤエンでキロ。
 エギだと、1杯取れればいいほうでしょう」

さらに、続きます。

「次の大潮で出なかったら、春は終わりかもね」

    

いや〜ん、聞かなきゃ良かった。

17時、釣り開始。

・・・。

21時までやって、これだけ。

画像



















画像



















泣けてきます。
場所が悪い?
だよね〜、移動。

某、港に到着。
妖気に包まれています。
クンクンクン、妖しい香りムンムンっす。

ヘッドランプで捜索開始。
闇夜から、現れたのは・・・


現れたのは・・・


現れたのは・・・



リヤウインドウに、何やら不気味なステッカー。


してみます。

出ません。

堤防、捜索。
1人エギンガーが居ます。

そ〜っと、近づきます。

近づきます。

さらに、近づきます。

おや、髭?

人違いでした。

おおおおおおおおおっ、デカっ!!

モンスター、墨跡発見。

まさか・・・

もしかして・・・

ひょっとすると・・・

デカイカげっとで、早々と就寝?

いけね、人の捜索に来たわけじゃありません。
イカの捜索せんとね〜

・・・。

移動。



5時に起きて、初磯に。



ん?

ん?

なんか、違和感?

そりゃ〜〜〜キターーーーっ!









捜索中の主から、着信です。

ふむふむ、彼の周りではデカイカ次々げっとされてるようです。
朝マズメも十分やったんで、会いにいきます。

そして、「せんじがら」頂きました〜
関東地区で、今「せんじがら」を持ってるのは、
間違いなく彼だけでしょう。

そうです、巨匠おのやすさんで〜す。

せんじがら、食えば100人力です。
100人力って?
えっ、もう死語?

ふむふむ、流石です。
今回は、釣るまで帰らないそうです。
いつものでしょ?
いや、今回は本気みたいっす。

「つりっくさんも、どう?」

へへへへへ、勘弁してください。
水温上がって、安定期。
そして毎年恒例の、おいらは不調です・・・
そんな約束したら、年越しちゃいます。

お風呂は?
温泉があります。

着替えは?
裏返して・・・裏返して・・戻っちゃってまんがな。

オードリーの春日も土下座もんです。
2人で並んで、5分くらいコラボなんかしてみました。(短っ!)

お天とさんカンカンだけど、風が吹いてて気持ちいいっす。
3時間くらいダベって、さてと。
巨匠は、ここで空き待ちで勝負するそうです。
おいらは、なるべく広く捜索したいんで分かれます。

それじゃ、初港の捜索。

まずは、○○港。

有料です・・・

移動。

こっちは、大丈夫でしょ。

有料です・・・

やばい、やばい、夕マズメが終わっちゃうー



巨匠から、空いてたよって聞いてた港。
空いてます。

おいらは、ここで勝負っす!

・・・。

堤防を移動。



こうゆう時の着信は、ドキドキします。
もしかして、3kg出ちゃった?

ん?

おおおおっ、hirogonさんでした。

ふむふむ、釣れてないみたいっす。
ここまで、南下してくるみたい。
じゃあ、その前に釣っときますかね〜

でしょ?
来たら、根こそぎ持ってかれますから〜

  

ん?
違和感?

せ〜の、おりゃ〜〜〜〜!
hirogonさん残念〜、来るの遅かったね〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:05)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















って、おいらが残念〜ってか。
写真撮影を済ませると、hirogonさん登場。

ど〜も、ご無沙汰で〜っす。

隣には、hebozouさんです。

はじめまして〜

名エギンガーが3人で撃てば、居れば釣れちゃうでしょう!
しかも、「せんじがら」付きですよ。

    

3人で、撃ちます!

  

2人で、撃ちます!

そう最近、夜は釣れてないし、前日入りのおいら戦線離脱です。



1人で、撃ちます!



hebozouさんを巻き込んで、そろそろ・・・でしょう光線出します。



効きません。

「潮が緩んだ」とhirogonさん。

でしょう、そろそろ。
綺麗な自作エギ付けて、キャストします。



1人で、撃ちます!

負けちゃいられません、hebozouさんと2人でダベります!



じゃあ、そろそろ。

4号のエギに交換して、キャストします。

流石です、根性が違います。

「移動しよ!」って、提案してみます。

ぷぷぷ、乗ってきました。

「つりっくさんも、北上しましょう!」

ひぃえ〜、勘弁してくださ〜い。
おいらの移動って、駐車場ですから。

せんじがら食べてたらやっぱ、欲しくなるでしょ。

おいらは、飲んで寝ます。
また、今度がんばりましょう!!
お疲れさまでした〜



・・・、寝坊しました。

ん?
着信。

伊豆入りしてるヌキヌキ君からでした。

内容は・・・

「1850g、釣れました〜」

駄目です、寝起きのおいらは返信出来ません。
今書いたら、本音バリバリ出ちゃいます。

「あ゛んだと、エギング再開してすぐ1850gってどうなの?
 おいら、ず〜っと伊豆入りしてボボボなんよ!」

隣に居るはずの、師匠の顔が浮かびます。

こりゃ、大人げないです。
コンビニで朝食買って、コーヒー飲んで目を覚まします。

「さすがです。いい遠征になりましたね」

と、一人前の社会人メールしときました。

やっぱ、チミは凄いなぁ〜

「あなたはナンバワン、あなたはナンバワン」

あなたには、柏原よしえの「No,1」を贈ります。


帰路の途中で、1時間だけ残業するも反応なし。
まずは第一弾、撤収!(第一弾って?)


釣果: アカイカ・・・・・・・・・・・・3杯(リリ)




柏原よしえだと、今のおいらには、これですかね・・・


「春なのに〜春なのに〜、ため息 またひとつ」

  



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪hirogonさん気合がちがいますよね〜
またダベリングしましょう(爆)
hebozou
2009/05/04 20:06
今の私の気持ちをわかってくれるのは
つりっくさんだけです。。。

今度2人でかる〜く〆ましょ!

お疲れ様でした〜
え?また?(^m^)
こじゃくり
2009/05/04 20:11
お疲れ様でした〜^^
楽しい一時をありがとう〜(笑)
久々に会えて楽しかったですよ^^
潮が変化したからあそこでもうちょっとやりたかったのにー!
でも結果は一緒ですよね^^;
また遊んで下さいね♪

ヌキヌキ君いつもこっそり釣ってますね^^;
hirogon
2009/05/04 21:15
お疲れ様でした。
次はアオQまでお預け?

それにしても、つりっくさんが釣れないなんて・・・
やっぱりイカは居ないんじゃ(´Д`)
今週末、検証しましょう(^_-)-☆
yagi
2009/05/04 21:58
どうもです〜ぅ!
激渋〜ぅ
宝くじに当たる様なもんです
まっちゃん
2009/05/05 01:26
半周お疲れ様でした〜〜〜^^
みなさん激渋状況で、また〜!!!
舎弟君に・・・やられちゃいましたね^^:
釣行の続きがあるなんて!流石〜
何処に居るんでしょ・・・^^:
マロPP
2009/05/05 10:56
お疲れ様でした。

僕は運よく釣れましたが
状況がよくないみたいですね。

つづきがあるんですか?
気になりますね〜
(^_^)
ヌッキー
2009/05/05 15:12
一回目のお疲れ様でした
釣具屋さんの言う通りでした
全体で一日に一杯
くじ引きのような釣果です
2回戦も頑張って下さい
でも雨ですね、空いてるのかな?
爆釣してたりして

おのやす
2009/05/05 16:24
私GW烏賊見てませんが。。。
少しづつ春らしくなってきましたかね
これからでしょう!
シローラモ
2009/05/07 10:11
hebozouさんへ

流石、西のエキスパートは違います。
でもあのペースで、一緒に回ってれば
いつかhebozouさんも、エキスパートです。

そん時は釣れる場所、こっそり案内して下さい。
つりっく
2009/05/07 10:29
こじゃくりさんへ

もう、痛いほど判りますとも。
もしかして、ギャフ打ちもしたんですか?

今、ギャフ打ち練習中です。
どうやったら恨みを買わずに、バラせるか。

スルスルスル、そのままイカを押しちゃう?
どうでしょう?
春イカが終わるまで、彼には近づけません。

もし又、デカいの掛けたら至急連絡下さい。
おいらが、ギャフ打ちますから〜

って、こんな事言ってるから、釣れないんでしょうね。
つりっく
2009/05/07 10:35
hirogonさんへ

お疲れさまでした〜
気合の入ったシャクり、堪能させて頂きました。
夜は、厳しいです。
まあ、日中も厳しいですけど・・・
早く、夜型に戻って欲しい今日この頃。

ホームが好調になったら、バッチシお供
させて頂きます。
そん時は
「つりっくさん、そろそろ・・・」と言わせるよう、
頑張ります・・・頑張れ・・・ないかも。

あと2年後くらいには、ヌキヌキ君が
東の主って言われてるかも。
釣行時間が短い分、彼も集中力が違いますよ。


つりっく
2009/05/07 10:47
yagiさんへ

すいません、またまた検証してきました。
もうアソコは、釣れません・・・
なぜって?

藻、ぜ〜んぶ刈り取ってきましたから〜
産卵場、崩壊です。

でもyagiさんなら、きっとやってくれるでしょう。
餌木猿パワー、炸裂させて下さい。
また、雨が降るみたいです・・・雨は懲り懲り。

つりっく
2009/05/07 11:01
まっちゃんさんへ

宝クジ、1人勝ちじゃないですか〜
釣果だけでみたら、油代かけて
遠くまで行く必要なしですね。
つりっく
2009/05/07 11:04
マロPPさんへ

ものの見事に、撃沈してきました〜
柿もお茶も、フッくんもモッくんもびっくりな
渋々ですぅ〜
あっ、ヤッくんも。

完全に、お手上げです。
ヌキヌキ君には、降参です。
隣に居なかっただけ、救われましたが・・・
こじゃさんったら・・・
つりっく
2009/05/07 11:08
ヌッキーさんへ

運も、腕のうち。
参りました〜

色々言われてると思うけど、そん時は
こう言って上げて下さい。

「まあ、今回は2kg切って上げたんだから
 いいっしょ!
 次は、2kgアップですよ」

後1回は、やりそうね。
こじゃさんの横で、お願いします。

つりっく
2009/05/07 11:12
おのやすさんへ

釣具屋を侮る(あなどる)なって事ですね。
でもその1杯を、キロアップとはお見事でした。
偏向メガネ、譲ってもらえませんか?
もしかして、沖のイカも見えてるんでしょ。

「シャクって釣るのは、当たり前。
 ベストオブエギンガーとは、シャクらないで
 釣ってなんぼ」

まだまだ、修行が足りません。
がんばりますぅ〜
つりっく
2009/05/07 11:20
シローラモさんへ

烏賊、居るには居るみたいですが
おいらには見えませんでした。

春、これからですよね?
春は、これまでじゃない事を祈ります。
すっかり、ネガティブスパイラルですぅ〜
つりっく
2009/05/07 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なのに?春だから? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる