つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 風速15m、波高5mってどうよ!

<<   作成日時 : 2009/04/28 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

中身は猿だけど、見た目は織田裕二 。
中身は織田裕二 だけど、見た目は猿。
あなたなら、どっち?

日時:4月26日(日)
種目:エギング 


金曜日、天気予報とにらめっこ。

雨だけど、微風。
晴れだけど、爆風。

あなたなら、どっち?

一週間、結構ハードでおちかれ気味。
元気なら、雨ってとこだけど
今回は爆風に掛けてみますか。

で、土曜日は休日出勤。

天気予報とにらめっこ。
予報に変化なし・・・

5月3日着で、アオリイカ必着?
九州まで、発送するオーダーを受けちゃいました。

「釣れる?」
「大丈夫っしょ」

なんて、軽く引きうけちゃったので〜突撃〜

西湘から見える海は、大変な事になってますけど?
タバコ吸おうと、窓を開けると。
隙間に勢いよく風が吹きぬけ〜

下手なホラ貝、吹いちゃってるような音してますけど?

ブゥオ〜

アソコで日没までやって、それから空いたアソコで勝負っす。
万が一ホゲったら、北上してアソコで帳尻あわせ。

ん〜、我ながら完璧っす。

駐車場は、空っぽ?

ウネリはまあまあ、風もまあまあ。
17時、釣り開始。

画像





















やぱいっす。
泡が集まって、潮目も出来てます。
重見さんも言ってました。

「まず水面のゴミとか、泡とか捜すんよ」

あります!

アオラを投入すると、沖に流されます。
ヤマラッピが言ってます。

「バックドリフトで、沖へ沖へ探るんよ」

あります!

ブウオーーーーーー!

待ってました、そうでしょそうでしょうとも。
風速15mを甘く見ちゃいけません。

ウネリも警戒して、足場の高いとこでシャクってます。
黄色のラインが、目の高さまでフケ上がります。

ブウオーーーーーー!

いきなり、背中を押されます。
よろめき、落ちそうになったので低い場所へ移動。

・・・。

日没間近、見切りをつけて急いで移動。

堤防着。
駐車場は、またまた空っぽ。



よ〜く見ると、堤防に波が這い上がってますぅ〜

風裏の小磯で、調査するも・・・
少し下げたので、堤防にチャレンジ。

・・・。

こんなとこまで、来たのにーーーーっ!
今日は、日曜日。
時間がありません。
ダッシュで、北上。

風なし、ウネリ皆無。
潮止まり前、泣いても笑っても最後の勝負。

ヤエン師、泳がせ師も1人ずつ登場して、異種格闘技戦?

    


ただ、ただ、時間ばかり過ぎ。

頼みの、アジさんにも抱きつかないようで。



      チーーーーン!

0時30分、撤収・・・

釣果?
初めから、また読み直して下さい。

写真が少ない?(釣れてないんだから、そうでしょ)

それじゃ、あなただけにオマケです。


駐車場に戻り、ため息つきつつリアハッチをバタン。

バキっ!





・・・。





なんか、乾いた音しました?







恐る恐る覗くと・・・

画像



















おしゃぶりコンブ?

違います。
エギングバックの、ベルトをカッチンと嵌めるとこです。
はぁ〜、どうしよう。



あれっ、リールカバーが無い!

どこかで、落としてきたみたいっす。

ってな訳で、風速15m、波高5mの時は
海へ逝っちゃ駄目よの巻きでした〜

    


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
写真の海はあそこでしょうか。。^^
あそこならウネリは無いかもしれませんね
バックドリドリも効果なく・・^^;
じゃあ、私が墨族で敵討ちしちゃいましょうか!
お疲れ様でした〜

休日出勤で私に照準がむけられたようです(T T)

こじゃくり
2009/04/28 01:12
ご無沙汰しておりましたm(_"_)m
あの強風の中出撃するなんて・・・素敵すぎます。
御三家はやっぱり雨風関係無しなんですね。
三太郎
2009/04/28 05:37
15mなんてヤバイですね^^:
今回は、流石のつりっくさんもホゲでしたか・・・
ここらで、一発アオ休ですかね^^
GWは激混みっぽいし・・・
バッグの壊れたのはホームセンターに売ってるのでは?
あとはミシンで編み物ですね
マロPP
2009/04/28 07:33
5mの波だとサーフィンは良かったかなw
そんな日に釣りに行くのは小指の爪が長い人だけ
です(笑)
おちかれさまでした。
tokei
2009/04/28 07:54
えー出撃してたんすか!!
お疲れ様でした。。。 さすがに無理と行かなかったです
シローラモ
2009/04/28 11:59
織田無道は今何してるんだろ?

釣果に触れないワタシの優しさです(^^)v

おのやす
2009/04/29 18:52
つりっくさんなら行ってると思いました
(^_^)
僕も行きましたよ〜!
イカ100パーセントでやりました
(^O^)
ヌッキー
2009/04/29 21:07
流石のつりっくさんも、この大風には勝てませんでしたか(´Д`)
良かった(●´艸`)
yagi
2009/04/29 21:45
どうもです〜ぅ!
の練習試合の日ですね!
爆風でした
それから、わたしも出撃
「ねこん家」へ
江ノ島もでしたね
ご苦労様でした
今年は何か変です
まっちゃん
2009/04/30 18:18
こじゃくりさんへ

潮目だけで、場所が判っちゃうとは
恐れ入りました。
因みに、磯ですよ。

あだ討ちは、犬死の元?
墨族、なかなか復活してくれません。
なんでかなぁ〜

かわいい後輩の為に、人肌脱いだみたいですね。
ん?可愛くない?

つりっく
2009/05/01 11:21
三太郎さんへ

バットコンディションは、グッドコンディション?
なぜか、燃えちゃいます。

・・・。

結果、燃えカスになりましたけど。
つりっく
2009/05/01 11:24
麻呂さんへ

参りました。
やっぱ、アオQ暇っすかね〜

ホームセンターに逝ってみましたよ。
970円で、復活しました。
アドバイス、ありがとうございました。

おーーーし、捕ったるで〜
つりっく
2009/05/01 11:27
tokeiさんへ

ですよね・・・。
サーフィンは、無理でもヒラスズキなら?
もう、出発してる頃ですかね〜
さて、結果はイカに!
つりっく
2009/05/01 11:31
シローラモさんへ

風にもやられましたけど、実は
水温がやばかったです。

15度でした〜
つりっく
2009/05/01 11:33
おのやすさんへ

なんかで、捕まりませんでしたっけ?
じゃなかったら、元気に○木近辺を
ジョギングしてるかなぁ〜?

小田和正さんは、どうしてるかなぁ〜
つりっく
2009/05/01 11:43
ヌッキーさんへ

なんか、なんか、と〜っても
酷いおねだりしてみたいね〜

熱い、師弟愛を感じましたけど。
メバルは、残念でした。
イカ、がんば・・・・らないで下さい。
つりっく
2009/05/01 11:47
yagiさんへ

一応、逝ってはみましたが・・・あきまへん。
でも家に居ても暇なんで、このまま皆勤賞狙います。
なんか、ください。
つりっく
2009/05/01 11:51
まっちゃんさんへ

昨夜は、ホルモン頬張りながら
ホッピー飲んできました。

なので、今日は釣れちゃいますよ〜ん!
つりっく
2009/05/01 11:53
こんにちは〜初コメです
土曜日は楽しいお話ありがとうございました♪
その後は・・・
hebozou
2009/05/03 09:42
おーーなるへそ!
だからリアハッチを締める時に確認してたんですね(笑)
あ!昨日はお疲れ様でした^^
で、その後は?
hirogon
2009/05/03 17:26
hebozouさんへ

お疲れさまでした〜
その後?
見事に、

今度、リベンジしましょう!
って、リベンジ出来た事ありませんが。
つりっく
2009/05/04 18:37
hirogonさんへ

そうなんです。
上見て、下見て、右見て、左。
確認、よーーーし!

お疲れさまでした〜
おいらに、その後はありません・・・
つりっく
2009/05/04 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
風速15m、波高5mってどうよ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる