つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年度 アオリーQ暇T

<<   作成日時 : 2009/04/14 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

平日釣行を、虎視眈々と狙ってたけど
3連荘の飲みで不発。
なれば・・・ってんでアオリーQ暇でしょ!

日時:4月10日(金)
種目:エギング 

  3連荘。
ふぅ〜ダルダルだけど、Q暇無駄にはできまへん。
尻にムチ入れて、出撃〜



ぷぷぷ、だ〜れも居ません。
しかも、まだ17時。
水温も上がってるし、釣れない理由が見つかりません。
ってか、水温上がってから1人、調子悪いんですけど・・・

・・・。

無常にも、ゴールデンタイム終了。
粘る?移動?

んー、移動!

初ポイント。
ここら辺なんだけどな〜
行き止まりの山道。
これって、幻覚?
来ちゃいけない道に、迷い込んじゃった?

ひぃえ〜

無事、到着。
右に逝く?左に逝く?
左かな・・・テクテク磯を歩きます。

少し突き出た、岩場。
右に小さなワンド、左に大きなワンド。
右から攻めます・・・が反応なし。
ほんじゃ、左向き。
また初めから、コマセシャクリ。

の途中で、ガツン!

まだ、心の準備が出来てないのに〜
足一本なんで、ギャフ打ちグサっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:41)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















アオラのフリーフォールでも、乗るんだに。
ふむふむ、底面は一帯コンブ林かー
所々に、少々ホンダワラあり。
ええかもね〜

月の明かりがあるからいいけど、それ以外は真っ暗。
もうちょっと、サイズアップしないかな〜

着底後、3発ダート。
すーっと、アタリ・・・だったかな?
それとも、ジャカジャカジャカのガツンだったかな?

いずれにしても〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:34)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















抜けちゃうよね〜って、抜いたらまあまあのサイズ。
ギャフ打ってないので、リリース。
950gと1050gって、次は?

でもね〜、そろそろ限界っす。
23時30分、暗闇から脱出〜



移動。

5時45分、釣り開始。
たまには、早起きするんですよ!

まずは、コマセシャクリから〜
2投目、ボケっとしててすっかり着底。
普通に3発ダートさせて、カーブフォール。

ゴソゴソ?

シャクリあわせで〜
チリチリって、ドラグ鳴った・・・ような?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おおおおっ、早起きは三文の徳ってか。

2kg逝っちゃった?

まさか〜

1.5kgは、逝ったでしょう?

逝くわけないじゃん・・・
はぁ〜、今年もキロハンの壁に泣かされるだわさ。

でも950g、1050g、1400gって、アオリーQ暇初の好釣果かも。
これで帰れば、かっちょええんだけど。
もったいないよねー、なんで続行。

移動。
夕マズメの為に、休憩。



16時30分、釣り開始。

泳がせの夫婦、仲良く左隣へ。
こんなに広い磯なのに、近いんじゃない?

しばらくすると、ヨタヨタの泳がせのおっちゃん。
まさか・・・まさかだよね。
磯、こ〜んなに広いんですけど。
夫婦とおいらの間に・・・もち挨拶はありませんが。

潮は、おいらの方から夫婦の方へ流れてます。
おっちゃんのウキは、おいらからドンドン離れていきます。
夫婦は攻めてた場所から、徐々に沖側にシフト。
やり辛そう・・・

その間に、おいらは、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:40)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















邪魔されない内に、釣っときます。
ん?
おっちゃんの投入ポイント、少しおいらに寄ってない?

邪魔されない内に、釣っときます。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:38)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















左から3個のライトを浴びます。
おいおい、何照らしてんのよ。

餌木邪、投入。
根掛かりしないポイント限定っす。
高いっすからね〜

シャクって、水平フォール?
スっと引っ張られ、パシっと合わせるです。

また、ライト浴びます・・・あのね〜
500gくらいかな〜、さてと寄せ波に乗せて
ぶっこ抜き〜〜〜、ボシャ。

ライト、一斉消灯・・・あのね〜

・・・、潮が反対に流れ出しました。
おっちゃん・・・ウキが邪魔ですよ。

あの〜、ウキが邪魔ってば。

「おら〜、爺ぃ〜、ウキ邪魔だってよ。後からノコノコ来やがって。
 いい歳こいてんだから、挨拶くれーできんだろ!!」

    

なんて、言えるはずもなく・・・
ライトで、ウキ照らして威嚇してみます。

ちゃんと、避けてくれました。

ほどなくして、おっちゃんも居なくなり。
夫婦も居なくなり・・・磯にポツン。

その後は、イカはイカでも

画像




















画像



















画像



















画像



















24時、脱出〜



またまた、早起き〜
久々の堤防視察。
デカイ墨跡、多数。

魚釣りのおっちゃんから、離れてキャスト。
風、強いっす。

アタリ一回あったけど、アワセられず。
両サイドに、エギンガーが入ってきたんで終了。
まだ、30分しかやってないのに邪魔なんだよー
風があるんだってーの。

ブツブツブツ

さてと、帰りましょうかね。



の前に、右折。

おおおおおっと、妖しい車発見!



今なら、ポイント譲ってくれるって?(改心したようです)
ケイズデンキじゃあるまいし・・・?
でも、ありがたくと思ったら撤収のようです。

駐車場で、2人とダベリング。
神と会ってから、好調のおのやすさん。
水温が上がってから、好調のマロパパ。

あっ、マロパパからすんごいの頂きました。
えー、ジグスプーン?
えー、ミノースプーンだったかな?

この磯で、スプーン咥えたヒラメアップしますね〜
ありがとうございました。

今からなのに・・・って根拠もなくキャスト開始。

海、濁ってるんですけど・・・って言い訳?
この海で、しっかり釣った猛者も居たみたいだし。

・・・。

ん?
なんか、微妙に重い。
あ゛んだよ、このライン。
おいらの大事なアオラに、黄色ラインが絡まってます。
手繰って手繰って・・・50m?
どんだけ、下手くそなんでしょう。

手繰って手繰って、リーダーの先に安物のエギ。

画像



















どこかで、見たようなエギ?

・・・。

一投前に、シャクリ切れしたおいらのアオラでした。

15時、撤収。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・5杯(2つお土産)
        バラシ・・・・・・・・・・1?
      アカイカ・・・・・・・・・・・・3杯(2つお土産)
      ヤリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
      



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
1人勝ちな釣果ですね〜
流石つりっくさん釣りますね〜
今度こそ後ろついて行こうっと(笑)
tokei
2009/04/14 08:11
めちゃ釣れてるじゃないですか!
俺もキロでいいから烏賊しゃぶできるちょっとデカイのつりたいなあ
シローラモ
2009/04/14 10:00
素晴らしい釣果ですね〜
こんなに釣れたら楽しそうですね^^
そろそろ隣もあったまってきた感じですかねぇ
2・k・gチャーンス!!
kingaori
2009/04/14 18:46
1400g美味しく頂きました
今度は画像データー付きでお願いします(爆)

おのやす
2009/04/14 19:19
つりっくさんの隣り予約お願いします
m(..)m
舎弟
2009/04/14 20:34
あれ?電話した時「大した釣果は・・・」って
言ってませんでしたっけ?(¬_¬)

まったくなぁ・・・ちょっとずつ追いつこうとすると
これだもん。。。
こじゃくり
2009/04/14 20:58
お疲れ様でした〜^^
絶好調ですねー♪
今度つりっくさんに着いて行きます^^
hirogon
2009/04/14 22:44
いつもながらのすごい釣果ですね^^

ところで只今、キャンペーン中なんですか?笑
78%
2009/04/14 23:57
tokeiさんへ

水温上がっても、釣れちゃいました。
このまま、安定するかな〜
後ろって、いや〜ん。
前からにして・・・?
つりっく
2009/04/15 00:32
シローラモさんへ

あっ、しゃぶしゃぶの手がありましたね。
息子は、しゃぶしゃぶ好きなんですよ。
今度は食べさせて、感謝してもらおっと!
つりっく
2009/04/15 00:34
kingaoriさんへ

久々に、楽しめました。
ん、何?
隣が暖まった???

キターーー、隣で2kg・・・
ああぁぁ、トラウマの季節が・・・
つりっく
2009/04/15 00:37
おのやすさんへ

すいません、こちらこそ助かりました。
で、画像データとは?

イカの産卵、ムフフ画像?
おいらの、肋骨レントゲン画像?
とりあえず、傷だらけの膝の写真送ります。

つりっく
2009/04/15 00:55
舎弟さんへ

ただじゃねぇ〜
去年の心の傷も、癒えてないしー
キロアップで、1エギー
2キロアップで、2エギー慰謝料くれるなら
考えておきます。
安いもんでしょ!
つりっく
2009/04/15 01:01
こじゃくりさんへ

電話した当日は、釣れてませんから。

追いつくって、何に?
おいらは、もう白旗あげちゃったし。
でも、いつか必ず、
「なんで、釣るかなー」言わしてみせますよ。

ヌキヌキ君にヨコドリ釣法、教えて
もらおっと。
覚悟しぃ〜や〜
つりっく
2009/04/15 01:06
hirogonさんへ

いいですよ〜、付いてきて下さい。
その代わり、肋骨1本折るくらいの
心構えで望んでくださいよー

爺さんと、一緒にするなって?
それを言う〜かな〜
つりっく
2009/04/15 01:12
78%さんへ

期間限定、キャンペーン中です。
イカもらってくれたら、690円の
エギ進呈します・・・

でも残念ながら、手渡し可能な方に
限りますから〜
つりっく
2009/04/15 01:18
話で聞いたより凄い釣果じゃないですか〜〜〜^^:
流石です〜〜〜爆 ヤリもリリしたんですか〜
つりっくさんに頂いたのは自宅で850gでした〜100gも
しぼんじゃいましたね^^:
次回は、自分も頂いたエギで、つりっくメソッドで
頑張ります〜〜〜爆
マロPP
2009/04/15 06:32
麻呂さんへ

イカの計量は、海水たっぷり入れて
足を引っ掛けてが
基本です。(^_^;)

大きいイカなら、500gくらい入るかも。

アオラ信者の仲間入りも近い?
つりっく
2009/04/16 09:31
どうもです〜ぅ!
エギング止めて
ベイを応援に逝きましょう
当然、ビールですが〜ぁ
まっちゃん
2009/04/16 11:49
まっちゃんさんへ

むむむ、なぜにビール?
紙コップ持込みで、ホッピーでしょ!
つりっく
2009/04/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年度 アオリーQ暇T つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる