つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆にて静養中・・・

<<   作成日時 : 2009/03/31 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

あばら君は、悪くもならず、良くもならず。
ここは、きっちり静養しときまひょ。

日時:3月27日(金)
種目:静養です

ならば、金曜の夜から出発して、ゆっくりしましょうかね。
静養ってったら、やっぱ伊豆でしょ?

22時、入浴開始。

    

シャクってる?
違いますよー
タオルでパンパン、叩いてます。

大きくな〜れ、強くな〜れ、○○くな〜れ。

風が右斜め前方から吹いて、ものすご〜くやりづらい。

・・・。

もう1時です。
すっかり、長風呂しちまいました。



6時30分、起床。

早起きして、露天風呂でも。
いや〜早起きは、気持ちええね〜

    

ペットボトルを取り出して、ゴクゴクゴク。
ふぅ〜、体に滲みる〜

ああああああっ、手から滑ってペットボトルが海へジャポン。
あ、お湯にジャポンでした。

竿先でペットボトルを寄せようとするけど、
クルクル回転して、寄りません。

やっとこ寄せて、手で掴もうと思ったら、
波が下げて届かず・・・

クルクルクル、ペシペシペシ。
あああ、竿先にあるエギが海草に引っかかった〜

おいらの右側に湯治客3名。
左側には、2名。

視線感じます・・・

そんな事を繰り返してると、ふとある事に気が付きます。
背中に背負ってる、アイツです。
ひさびさのギャフ登場です。(温泉にギャフ?)

スルスルスル、ペットボトル一撃です。

右を見ることも出来ず、左向くことも出来ず。
そんな時は〜、タバコに火をつけるです。

すぅ〜、ぷは〜っ!

ポチャン・・・口から滑り落ちて、ポトっ。
タバコも一撃です。

    

タバコで誤魔化せず、なれば〜寝るです。

その後10時までやって、この温泉に見切りをつけます。

風のチェックです。
西は、南西の風。
東は、南東の風???

こんな風向きあり?

向かえ風覚悟で、南下〜



夕マズメ間近。
ここは、おいらを癒してくれるんでしょうか。

むむむ、超〜満員。
でも、モーマンタイ。
そんな時は、前から目を付けてた岩に乗るです。
ここでやってる人は、見たことありません。

居るんでしょうか?

どシャローかと思いきや、十分な深さあり。
ここで結果出れば、場所取りも楽チンやね〜

    

19時、一級スパが空いちゃいました!
ええ、これからなのに、ええのかな〜

へへへへ、もらった。

・・・。

いい湯だわ〜

そろそろ21時だし、もう上がりましょうかね。
・・・の前に、バックに忍ばせてあるジグヘッド投げてみます。

キンキンに固くて、バイオレンスなやつで勝負です。

パシっ!

キャストすると、いい音が出ます。
でもな〜、な〜んも感じません。
固すぎです。
バイオレンスジャークに、1.3gの鉛じゃね〜

浅場に移動。

パシっ!

カーブフォール・・・ラインが張ってる?
際を攻めすぎたかな〜

ん?

ビビビビビ、なんか食ってる〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (20:51) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡



メバるん、26.5cm
せっかくなので、メバルの下に一直線に
バイオレンスジャーク並べてと。

ビクビクビク、暴れます。

せっかくなので・・・暴れます。

もう、撮っちゃうよー

画像


















ふむふむ、ここにもメバル居るんだに。

もう少し、足掻きましょうかね。
いや、もう少し伊豆を堪能しまひょうかね。

移動。

おおおおっ、ホヤホヤの○跡発見。
    

    

・・・。

移動。

メバルロッドに持ち替えて、帳尻あわせします。

あれっ、温泉は?
もう、面倒っちーです。
ってか、でしょ?

メバリング、初ポイント。
釣れそうな、ゴロタ場。

テロテロテロ。

・・・。

うっ、いつの間にか3時になってる。

移動。

体はフラフラだけど、意識はパッチリ。
フィッシングハイってやつでしょうか。

岩場で、テロテロテロ。

・・・。

テトラで、テロテロテロ。

・・・。

空が白々と、明るくなってきました。

5時です・・・そして寒いです。

降参ですぅ〜








釣果: メバル・・・・・・・・・・・・1匹




伊豆に、すっかり癒されました。
日曜日、布団に入ったまま動けませんでした〜





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん荒治療の湯治じゃないですか〜^^
今回は、痛っ!ってないから少しは良くなりました〜?
てっきり自分の裏側で静養してるのかと^^
早く水温上がってほしいですね
マロPP
2009/03/31 06:36
今回の温泉で長湯しましたね〜
ギャフが背負えていいですね。
背負うのがまだ駄目な俺ですw
tokei
2009/03/31 08:01
続きがあったんですね^^;

新たな湯治場探しに余念が無い様でなによりです^^
私も慢性の腱鞘炎に悩んでいますが、伊豆へは(遠征じゃなく)湯治に行くことにしました^^
痛いの忘れる様な良い湯治場教えて下さいませm(_ _)m
78%
2009/03/31 10:53
ずいぶんあちこちで叩いたんですね
・・・腫れますよ?

湯治場のランガンお疲れ様でした〜
もう少ししたら南かなぁ。。。^^

こじゃくり
2009/03/31 17:40
僕も昨日は温泉(^-^)
気持ち良かったァ〜♪

でも、その後に山を登り、磯を歩き・・・超汗だく(´Д`)

釣りじゃないですよ。
ハイキング(爆(爆(爆(爆)
yagi
2009/03/31 22:00
麻呂さんへ

メバリングは、体に毒ですよ。
時間が経つのも、忘れちゃいます。

水温、上がって欲しい?
普通は、そうですよね。
おいらは、下がって欲しいです・・・
なぜならば、段々釣れなくなってきました〜
つりっく
2009/04/01 21:39
tokeiさんへ

長湯は、体に良くないですよー
なんでも、程々が一番。

ギャフは、ペットボトルを救出する為に
背負ってるんじゃないんですけどね〜
つりっく
2009/04/01 21:47
78%さんへ

女房と釣り場は、新しい方が
いいですからね〜

腱鞘炎なんですね。
シャクり過ぎですか?
ん?遠征?湯治???

25分歩く温泉。
海難事故の多い温泉。
夜建物の中を通る温泉。

ちと寒々とした湯治場ですが、
貸切り間違いなしですよ!



つりっく
2009/04/01 22:01
こじゃくりさんへ

叩き過ぎて、大きくなっちゃいました。
って、元が小さいですけど・・・

南も西も、張り切って逝くんですけどね〜
結局、帰りの東で釣れる事が多いですぅ〜

それも込みで、やっぱワクワクしちゃいます。
つりっく
2009/04/01 22:08
yagiさんへ

惜しかったですね。

温泉ネタ被ったので、今度はハイキングネタに
しましょうかね。
しばらくは、釣りネタ書けそうもないし。
でも、ボボボ・ドカン、狙ってます!

つりっく
2009/04/01 22:21
どうもです〜ぅ!
静養って
魚釣りなんですか〜ぁ!
元気ビンビンじゃあないですか〜ぁ!
まっちゃん
2009/04/02 12:23
その身体で南下しちゃっていいんでしょうか?
静養だからいいのかな?
随分荒っぽい静養ですけど(^^ゞ

釣れてない、つりっくさん
嫌いじゃないな〜(爆)



おのやす
2009/04/02 17:37
いいメバル釣ってるじゃないですか〜!
イカは5月からでいいですよ。
2キロの為にイカを育てましょ〜!
(^O^)
舎弟
2009/04/02 18:39
まっちゃんさんへ

バレちゃいましたか〜
魚釣りん時は、元気ハツラツでっせ〜
仕事中と、あっちの方は
つりっく
2009/04/02 22:35
おのやすさんへ

テトラに左手付いた時は痛みますが、
それ以外は至ってモーマンタイでーす。

ずいぶん静養してるんですけど、
全く良くなりません・・・

釣れない→足掻きまくる→でも釣れない
釣れない→遠征してみる→やっぱ釣れない

これが、このブログの根底ですからね〜



つりっく
2009/04/02 22:49
舎弟さんへ

ふふふ、ええサイズでしょ。
本気でやったら、尺逝っちゃいまっせ。
10cm級と遊んでる場合じゃないっしょ!

寝ずに、がんばってっちょ。

2箇所の調査は終了しました。
残るは、後1箇所。
今週末は、出ちゃうかもよ〜ん!
つりっく
2009/04/02 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆にて静養中・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる