つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS あばらん棒将軍!?

<<   作成日時 : 2009/03/22 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

人間ドックの検診結果。
胃に、影がありますね・・・だって。

日時:3月20日(金)
種目:エギング 


写真見ながら、保険医さんの言うことにゃ。
「ここ、石灰化してます」

セッカイカ
長いこと、なさそうです。

「胸を打つような、怪我されましたか?」

WBC、胸を打つようないい試合は見ましたけど・・・
まだまだ若いし、転んだりしないので、怪我っつー怪我は思い当たりませんが?
ってか、子供の方が転ぶよね。

・・・。

あった。
2年前の綱引きで、肋骨にヒビ。
http://tsulick.at.webry.info/200610/article_1.html

「そうですか、それかも。しばらく、様子見ましょう」と保険医さん。

エギングと、肋骨?
まあまあ、これを踏まえて逝ってみましょう!

せっかくの3連休だし、山越えちゃう。
堅いのは東だけど、ご無沙汰してるし。
駄目だったら、速攻東に戻るってことで。



目的場所の前に、偵察。
追い風だけど、強すぎ。
ヤエン師2人が、テトラに隠れてやってます。

移動。

ゴールデンタイムは、終わり間近。
えーーっと、えーーっと、探しものがありません。
そうです、墨跡1個も・・・

20時釣り開始。

・・・。

えらいこっちゃ、初めの港に移動。
風も弱まってます。
初ポイントなので、探ります。
テトラをピョンピョン、身軽に移動します。
まだまだ、若いもんには負けません。

古いけど、墨跡発見。

・・・。

0時30分、終了。

ボ?
やばっ、なんとか帳尻あわせないとです。
東に戻る?
せっかく来たんだし、もう少し様子みましょう。



6時起床。
近くの磯へ移動。
初ポイントっす。
探る〜探れ〜、イカはどこじゃー

着底後、ダート3発。
海草、引っかかっちゃた?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:37)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















アオリ付けたまま、3回もダートしちゃいました。

・・・。

10時、終了。
夕マズメは、どこにしましょう?
東で堅く・・・これじゃつまんないよね?
ほんじゃ、あえてあえての〜南へ出発〜
・・・の前に、



14時まで、たっぷり寝ました。
南の前に、気になるとこ偵察しときまひょ。

来客中でした・・・

南へ出発〜

勝負の磯も、来客中・・・満員御礼っす。
ほんじゃ、近くの初磯〜
ここの山道、雨上がりは転んじゃいそうね。
そういえば、雨後に山でコケた人居ましたね。

満潮になっても、大丈夫かチェックします。
おおおおおおおっ、広っ!
どこで竿出したらいいか、迷っちゃいます。

こうゆうとこは、ピトンの跡でも探しましょうかね。

・・・。

ピトンの穴だらけじゃん・・・

17時45分、釣り開始。


探る、探るとき、探れば、探れ〜、イカはどこじゃー

    

ジャカジャカジャカ、ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:04)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















イカ、発見〜
日没前に、ゲット。
まだ、ゴールダンタイム前だし。
ってことは、そうゆうことだよね。
だははは、ええとこ発見かも。

次の一投で、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:07)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ええよ、ええよ〜、この調子〜

・・・。

ん?なんか触ったような。
海草も付いてないし、同じとこにキャスト。

ん?

ティップを送って、せーのおりゃーーーーーっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:25)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















完璧な展開だったけど、アオリじゃありません。
釣れるのは、同じコース。
攻める、攻める、攻めまっせ〜

・・・。

コース変更してみます。
アオラTO金テープで、ワンド寄りにキャスト。

ジャカジャカジャカ、手前でガツン。

くぅい〜んくぅい〜ん。
こりゃ、本命っしょ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















へへへ、まあまあのサイズ。
これで、無事帳尻合わせできやした。

ふぅー、作戦会議です。(1人ですけど)
北上して、ヌキヌキ君の為にメバルの調査して。
余力あったら、少しシャクって終了としますか。

でこの後、災難に見舞われます。



・出血・・・
・道が消えた・・・
・あばらが・・・



続く・・・








続き、反対?
でも、長くて飽きたでしょ?
いいから、書け?




もうー、せっかちなんだから〜
では、続きです。

んー、その前にワンドも気になるから
撃ちながら、移動しましょうかね〜。

ジャカジャカジャカ、ガツン。

くぅい〜んくぅい〜ん。
さっきよりも、ええかも。(春モードで、ドラグ強めにしてます)

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:36)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

抜ける?
よっこらしょ、あああああああっ、ドテっ。

イカ持ったまま、コケました。
イテテテテ、出血してまんがな。

画像



















毛が汚い?
お食事中の方、すいません。
いや、怪我したんですけど・・・

でもちゃんとイカは、捕獲ですぜ〜

画像



















キロジャストです〜!
岩に叩きつけられたイカくんは、白くなって
息も絶え絶えですが。

22時、終了。

ヨタヨタヨタ、歩きずらい。

ん?
ライトで照らして、探します。

ん?
もう一度、探します。

ん?
道がない・・・

    

嘘でしょ。
左に、人1人入れそうな穴が・・・
なんか、出てきそうです。

追い詰められます。

怖いけど、穴に近寄ります。

近寄ります。

ドキドキドキ

さらに、近寄ります。




出た〜〜〜〜っ!








道が出ました。


右手にタックルと、イカ入りジプロック。

ヒイコラヒイコラ。


あ゛っ!ドテっ


またまた、転んで。


左手のコブシが左胸にあてたまま、前向きに地面に
叩きつけられます。

瞬間、「イっ」とうめき声が・・・苦しい・・・。

左膝も打ってます。

リールと右手は、イカくんに助けられました。

画像



















イカくん、潰れてます・・・

おいらも災難だけど、イカくんも2回も
叩きつけられました。

なんとか、車へ。
シートベルトを左手で引き寄せて・・・あれ?
力が入りません・・・

くしゃみすると、肋骨が・・・。


    

メバル調査ポイントまで北上したけど、テンション上がりません。

さらに北上。

テトラへ。(おいーーーっ、まだやるんかい!)

左手でテトラに手を付いて・・・力入りませんから。

1時間、シャクって撤収と相成りました。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・4杯(ひとつお土産)
      アカイカ・・・・・・・・・・・・2杯(リリ)




気持ちは若いと思っても、体は正直です。
皆さんも、お気をつけあそばせ〜

しばらく、エギングは休業です。

・・・。

次回は、メバる?



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いいサイズ釣ってますねえ
私も南行きましたよ 小さいのゲットして久しぶりに釣果写真をアップできました
お休みということなんで代わりにしっかりデカイの仕留めておきますね
シローラモ
2009/03/22 16:41
相変わらず釣ってますねー!
お見事です^^
オイラ最近釣りしてません^^;
禁断症状が・・・
hirogon
2009/03/22 18:23
さすがボーズのないつりっくさん、釣ってますね。
治ったら連れて行ってくださいね〜
tokei
2009/03/22 19:00
おつかれさまでした(´Д`)

もう若くないんだから(僕より若いけど)
あまり無理しないでくださいね(苦笑)

といいながらも、これからの時期・・・
ついつい無理しちゃうんですよね〜(´Д`)

釣り場には居る前にストレッチを♪
僕は最近やってますよ(笑)
yagi
2009/03/23 15:28
シローラモさんへ

ってことは、アソコ近辺は不発だったの?
イカさんも、たまにはお休みしないとね。
デカいのは、任せました。

・・・、ほんとにやっちゃいそうなので、
ほどほどでお願いします。
つりっく
2009/03/23 22:03
hirogonさんへ

忙しそうですね〜
でもデカイカは、これからっしょ。
あっ、尺メバも狙わなきゃですね。
早い復帰、お待ちしてます。
つりっく
2009/03/23 22:17
tokeiさんへ

ボウズしない、釣りはしてないんですけどね。
ボウズ連荘でもいいから、大きいの釣りた〜い!
つりっく
2009/03/23 22:20
yagiさんへ

ですよね・・・
20歳過ぎて、ほとんど転んだ記憶
ないんですけど・・・

ストレッチですか?
おーし、おいらもやってみましょうかね。
でも他人が見たら、すげぇ〜やる気満々の
親父に映っちゃうかも。



つりっく
2009/03/23 22:39
またまた開拓しておられますね〜〜〜爆
メタボに見えたと思ったらキロUP〜〜〜いいなぁ〜
数も型も満足ですね☆
痛そうですが大丈夫ですか?ゆっくり静養して下さい〜
ハンドル切れなくて危ないですし^^:
お大事に〜〜〜^^
マロPP
2009/03/23 23:56
○○のたたりかなぁ?
くわばらくわばら(-人-)\(’’ォィ!

お怪我が長引かぬ様、ご自愛下さいませm(_ _)m

ps:すねのおけけ、セクスィ〜♪でした^^
78%
2009/03/24 09:40
大丈夫ですか?
2回もコケたんですね・・・私は1回・だ・け。。
崇りですね。。。釣りすぎてイカのタタリ
年に一度はイカ供養しましょう!

ゆ〜〜っくり休んでくださいね^^
こじゃくり
2009/03/24 17:31
どうもです〜ぅ!
感動した〜ぁ!のブログ気持玉が欲しいですね〜ぇ!
わたしはキロ4杯持っても前の体重ですよ〜ぉ!(笑)
栄養失調で激痩中!(爆)
何で釣れるんですかね?←野暮ですね
まっちゃん
2009/03/25 12:28
麻呂さんへ

オール、新規ポイントで〜す!
イカが居るのか、居ないのかドキドキです。
これを機会に、ゆっくり休養です。

後は、お任せします〜

つりっく
2009/03/25 21:45
78%さんへ

祟りですか・・・
内緒ですけど、岩の上に人型のあるものが。
シャクってる背後から、ず〜っと視線が。
今度は、お酒持って清めよっと。

他にもセクスィ〜なとこあります。
今度、アップしますね。
つりっく
2009/03/25 22:00
まっちゃんさんへ

感動したのブログ玉、いいっすね〜
他にも、「喝」と「あっぱれ」が
欲しいかも。

激務にお酒と、大丈夫ですか?
第2のホーム、釣れだしたみたいですよー
つりっく
2009/03/25 22:11
こじゃくりさんへ

主に追いつき、追い越せ。
主が1回なら、おいらは2回。
張り合うとこが、ちゃう

昨夜、こじゃくり岩で謎のブッコミ師が・・・
もえちゃん、狙いかなぁ。
あっ、逝ってないですよ。

ゆ〜っくり、休養中ですから〜

つりっく
2009/03/25 22:21
人型のあるものですか?
海難事故が多いんでしょうかね?
わたしが思ってるところなら、怖くて暗くなってからは入れませ〜ん(^^ゞ

昼間でも来た道が分からなくなる場所があります
遭難しないようにして下さい(笑)

おのやす
2009/03/26 00:40
おのやすさんへ

やっぱり、海難事故ですかね〜
波が這い上がりそうなとこでした。
大潮の満潮は、近寄れなさそうです。

暗くなってからは、おいらも怖いです〜
明るいうちに入りました。
入ったら、出るしかありません。
小走りで、逃げ出しました・・・
だから、コケたんですかね?
いや、やっぱり祟り?

つりっく
2009/03/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あばらん棒将軍!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる