つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆は嵐?ここはどこ???

<<   作成日時 : 2009/03/19 00:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

先週に引き続き、今週も仕事パツパツ・・・
おまけに、週末は嵐とか。

10m近い風が吹いて、波高5mとか。
これって、台風じゃん。

こんな時、海に逝っちゃいけませんよー
こらこらー、自然を舐めちゃ痛い目に会いますぜ!
良い子は、家でTV見ながらウダウダするに限ります。

おっといけねぇー、告知です〜
低水温で、アオリイカも渋々。
どの雑誌見ても、こんな時は

・ディープエリア
・潮が効いてるスポット
・人が攻めない場所

ショアじゃ、ちびしぃ〜
なら、ボートチャーターして、大海原に漕ぎ出すに限りマッスル。

ボート釣りの魅力満載、シローラモ氏渾身のサイトオープン。

こちらから、どうぞ!

http://briller.ocn.ne.jp/special/11/


今週末は、がんばるぞ〜

・・・。

で、終わるわけないっしょ。

-------------------------

日時:3月14日(土)
種目:エギング 

自然を舐めてる訳じゃないけど、一応出撃してみました。
ほんとは、日曜日にしたかったけどー
今のこの体じゃ(花粉症)、月曜日がもちません。

西湘バイパスから、ウネリの確認。

・・・。

暗くて、じぇんじぇん見えまへん。

チカチカチカ、左折。

ブゥオーーーーーー!
    

風は、想定内っす。
ウネリなしは、想定外。
肩幅くらいの壁を、ヨタヨタ先端に近づく。

ブゥオーーーーーー!

落ちたら、骨折かも。
引き戻って、テトラの陰に避難。
足場はいいけど、風がね〜

20時、釣り開始。

ビューーーーー、ポチャン。

エギが右斜め前方に、勢いよく飛んできます。
出来ないっちゃ出来ないけど、出来るっちゃー出来るかも。

・・・。

気配なしで、30分でちょい移動。

テトラの陰に、隠れます。
こっちの方が、マシっちゃーマシだけど、
変わらないっちゃー変わらないかも?

・・・。

一級ポイントの堤防先端へ。
当然のことながら、だ〜れも居ません。

ピューーーー、45度に曲がってく〜ポシャン。

ブゥオーーーーーー!

背中を2回ほど押され、ビビります。
物陰に隠れ、キャスト〜で45度。

・・・。

移動。

諦めてたけど、もしかして磯も大丈夫?

ウネリなし・・・

もう今日という日も、残り僅か。
だーれも、居ません。
もうちょっとで、出る時間だし。

ダッシュで、コマセしゃくり開始。

    

お化けが出るか、イカが出るか。
焦る〜

ジャカジャカジャカ、ガツン!

くぅいーーーんくぅいーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















イカが先でした〜
小さいけど、やっとこっす。

そろそろ〜違うもんが出ちゃうんで、1時終了。

    



6時起床。

10時までやって、これのみ。

画像



















ブログチェックしてみると、海・・・荒れてたらしい・・・

おいらの見た海は、凪・・・

あれ〜、あれ〜、ここは日本海? 



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(全リリース)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






     












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あの土曜日に逝かれたのですね(すごっ!)
しかも釣ってるし(すごすぎ!)

あの日は大海原へとボートをチャーターしてましたが、波浪警報で出船中止となりました(T0T)
オカッパリも諦め、自宅でぐびぐび・・・大人の選択だと思ってましたが・・・まだまだ修行が足りません(><)

キングって呼んでもいいですか?(笑
78%
2009/03/19 10:59
えーーーー また釣ってるんですか!もうやっぱりメールするんだったなあ 
シローラモ
2009/03/19 11:06
向かうところ敵無しって感じですね。
流石つりっくさん!!
tokei
2009/03/19 21:19
あの風の中でやったんですか!
しかも釣ってるしー^^;
hirogon
2009/03/19 23:50
どうもです〜ぅ!
気持ち玉不発〜ぅ
またまた釣れてますね〜ぇ
普通はお休みなのに〜ぃ

まっちゃん
2009/03/20 12:51
78%さんへ

風、凄かったですね〜
頭の上を、ビュービュー擦ってました。
オフショア、残念でしたね。
エギング?ジギング?
今週は、逝けてるのかな?

キング???
じゃあ、殿様キングスってことで。
古っ!
つりっく
2009/03/20 13:15
シローラモさんへ

荒れた時は、日本海でっせ。

SAMURAI、期待してますよ〜
つりっく
2009/03/20 13:17
tokeiさんへ

去年も、冬場はそこそこ・・・
春は、おチビばっかり・・・
今年も去年の、再来か〜
つりっく
2009/03/20 13:18
hirogonさんへ

物陰に隠れて、やりました。
そこまで、するかって感じですけど。
事故なく、無事帰還でほっとしてます。
つりっく
2009/03/20 13:20
まっちゃんさんへ

気持ち玉、無しですか〜
最近では、一番苦労したのに〜

おいらは365日、休みなしです。
ん?
決まった???
つりっく
2009/03/20 13:22
僕も今回は首の皮一枚・・・
また烏賊が何処かへ逝っちゃいました(´Д`)

しばらくお休みします_| ̄|○
yagi
2009/03/20 14:30
あれ?ニアミスしてました?
あの風で落ちたらヤバいでしょ
下手したらワタシが発見者になってたかも?
気をつけて下さ〜い
しかし、毎度ボとは無縁ですね(^^)v

おのやす
2009/03/20 15:00
行ってるだろうなぁ・・とは思ってました^^
海が荒れてる場所、そうでない場所、
ハッキリしてましたね

しかし、、風が恨めしい〜〜

こじゃくり
2009/03/20 15:38
ガッツ玉をチョイスしたけど上手くいきません〜^^:
爆風なのに毎度釣りますね〜〜〜流石!!!
自分は娘の発表会だったので^^:
なので、昨日アオリー休しちゃいました〜爆
マロPP
2009/03/20 20:09
西湘走って日本海?
流石ですね!!
(^O^)

メバルの写真もお願いします!

デカメバ釣れません(>_<)
舎弟
2009/03/22 08:33
yagiさんへ

1日で、キロ三連荘する男。
3週連続、キロアップする男。
楽しみにしてたんですけどね〜

でもそれじゃ、順番が回って来ないので
公平にお願いします。

イカは、みんなのものですから〜
つりっく
2009/03/22 12:52
おのやすさんへ

海でプカプカ浮いてたら、優しく
ギャフアップして下さい。
余計怪我しそうなので、タモで
お願いします。

あれ〜、右手に持ってるのは
イカ絞めピックじゃ〜ん。
つりっく
2009/03/22 12:56
こじゃくりさんへ

当店は、年中無休です。
たまに出勤日忘れて、臨時休業になりますが。

今週は、風向き良かったんじゃ?
でも、もしかして休業してました?

つりっく
2009/03/22 13:03
麻呂さんへ

アオリーQ暇で、ええことあったみたいね。
春イカ目指して、バンバン逝って下さい。

でもね〜でもね〜、守れ順番、
越すな先輩はお忘れなく〜
つりっく
2009/03/22 13:23
舎弟さんへ

世の中には、まだまだ科学では解明
されない事たくさんあります。
Uの沖テトラ、消滅事件・・・

西湘通って、日本海も不思議ではありません。
信じるか信じないかは、あなた次第。

メバルの写真ですか。
ご依頼なら、一発やっちゃいましょうかね。

つりっく
2009/03/22 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆は嵐?ここはどこ??? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる