つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも逝きます!

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

いや〜、忙しい〜
今回はまさかまさかの、出撃取りやめ???

いつも余裕シャックシャックの、おいらだけれど。
水曜日から、忙しくなってもうた。
こりゃ、ヤバイ。

今回は、早出組の春イカちゃんが接岸・・・の予定。
居るでしょう、人間にもせっかちな人って。

こっちがまだ喋り終わってないのに、話をかぶしてくる人(いる、いる)
コンビニで弁当暖めてるのに、出てっちゃう人(いる、いる)
トイレで拭かないで、出てっちゃう人(いない、いない

先日、メーカーさんとの談話。

メーカーA「つりっくさんは、ウォシュレット使います?」
おいら「使うよ。家もそうだし。」

メーカーA「私の家にもあるんですけど、使った事ないです」

・・・と、突然のカミングアウト。

「なんでよ?じゃあいつも、ケツに付けて歩いてるんだ」
「ちゃんと拭いてます。水が嫌なんです」

???

水?カナヅチ?

どこの水か判らないものを、大事な大事なお尻に
当てたくないらしい。

「お前のケツより、水が汚いってこと?」

じゃあ、便座は拭くか拭かないかなんて
話に広がって盛り上がってると。

メーカーBのおっちゃん。
ウォシュレット使うかどうか、尋ねると・・・

B「使うよ。」

・・・、でも・・・、拭かないんだって。

    

B「水だから、乾くだろ」

・・・、さも当たり前のように、自身持って言ってます。

拭いて、確認しないの?

「慣れてるから、自分で判るよ」

・・・、だそうです。

で、イカでした。
せっかち組の2kg級の親イカが、接岸するって事で
勝手にスイッチ入ってます。

水、木、金と帰宅は午前さま。
土日は、出勤決定・・・

接岸するんです。

土曜日、ソワソワして16時に帰社〜

    


-------------------------------------------------
日時:3月7日(土)
種目:エギング 

結局、出撃〜
おいらの一週間、海に出ないと終わりまへん。

20時、釣り開始。

なんか、海草多くねぇ?
手前で漏れなく、引っ掛かります。
2投目、引っ掛かって煽って外すと、
エギが飛んできてテトラにゴツン。

カンナに、リーダーとPEが絡んでます。
いきなり、組みなおします。

チョキン

リールくりくり、ん?
テトラの上の、アオラが微動たりともしません。
え゛っ、まさか。

・・・です。
ガイドに、ラインが通ってませんけど。
PEはぜ〜んぶ、リールに巻かれてます。

まさかまさかの、本線斬り〜

テンション    

その後も、

画像



















追加で、4回もグシャグシャに。
またまた、テンションテンション    

そして、ゴールデンタイムも終了。
明日は仕事だし、大人しく撤収かな・・・



ジャカジャカジャカ、ガツン。



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:18)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















下地、マーブルで来ました〜
去年の春から、ず〜っと不調のマーブル。
やっと、復活っす。
後は、墨族の復活を待つのみ。
最近、ぱったり釣れないのよね〜(他の人は、釣ってますよ)

0時30分、終了。

明日は仕事だし、大人しく撤収かな・・・





    

おい〜、仕事はどうした!

朝、キロ2杯釣った猛者ブログが頭から離れません。
デカイカは、朝マズメに時合いが移ったかも。

6時、釣り開始。

ドキドキします。
なんってっても、接岸ですから〜(妄想中です)



がんばって、マスクしながらシャクるけど。
釣れたのは、

画像



















こやつと、こやつ。

画像



















せっかちな親イカ伝説は、妄想で終わりました。

皆様もお気づきだと思いますが、
結局、せっかちなのは〜ご一緒に〜

「お前だ〜」

9時まで頑張ったけど、これだけっす。
今度こそ、撤収!






釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(全リリース)
      ヤリイカ・・・・・・・・・・・・1杯
        タコ・・・・・・・・・・・・1杯


朝3時間、風の中でのエギング。
日曜日は、鼻水ダラダラで仕事になりませ〜ん。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
普通、土日出勤だったら行きません
てっきり行ってないと思ってました
さすがです
さすが過ぎです
参りました(^^ゞ

おのやす
2009/03/10 00:50
あーやっぱり夜かあ。。。 17時にあの悲劇で退散でしたから 次回はがんばろうっと
シローラモ
2009/03/10 01:14
それでも釣りますでしょ!?(笑)
ライントラブルにもめげないでアオリ釣ってますね。
tokei
2009/03/10 08:41
おっ、今回はエギが写ってますね(笑
リーダーは・・・ニクロム線じゃなさそうだし(爆(爆

いつもながら流石の釣果、恐れ入りましたm(_ _)m
78%
2009/03/10 09:41
せっかちなんだから〜って普通失敗なのに^^:
またまた、釣ってるし〜〜〜流石!!!
今度はテトラですか〜・・・
つりっくさんの出撃Pは予想できません^^:
マロPP
2009/03/10 21:08
出勤前のエギング流石ですね〜!!
日課にすれば良いじゃないですか〜
(^O^)
つりっくさんなら出来ますよ!
僕には真似出来ませ〜ん(^^ゞ
舎弟
2009/03/10 21:21
どうもです〜ぅ!
なんで本命釣れるんですかね〜ぇ!
もう、飽きたでしょ!
まっちゃん
2009/03/10 23:52
読むとフラストレーションが溜まりますよ〜
アオラーなんて釣れないエギなのにさ〜 ^^;

マーブル復活ですね!さすが!!^^

私が接岸イタダキマス!
耳を澄ませば〜〜〜・・・・
花粉症で耳が痒い(><)
こじゃくり
2009/03/11 01:04
おのやすさんへ

何をおっしゃってるんでしょ。
週に3回も、4回も逝ってるお方が。

まだまだ、おいらは修行が足りません。
いつか神に近づけるよう、精進致します。
で、なんの神でしょ?
つりっく
2009/03/12 00:10
シローラモさんへ

そう、夜でしょう!
朝マズメは、散々な目に遭いました。


今度も期待してますよ〜
えっ、なんの
つりっく
2009/03/12 00:13
tokeiさんへ

すっかり、編み物デーでした。
tokeiさんに、PEのマフラー編んで
あげましょうか?
セーターの方がいい?



つりっく
2009/03/12 00:18
78%さんへ

エギには、なんも妖しいとこありませんよ。
写真、よ〜く見てください。
もっと、妖しいとこあるでしょ。

毎回、イカのサイズが一緒でしょ。
そうです、合成なんですよ〜ん。

つりっく
2009/03/12 00:22
麻呂さんへ

次回は、砂場が登場します。
なぜ、堤防じゃないかって?

人知れず、ちょくちょく逝ってるけど
ぜんぜん釣れませ〜ん。
つりっく
2009/03/12 00:26
舎弟さんへ

出勤前エギング、憧れますね〜
体力は自身あるけど、今の勤務態系じゃ無理です。
おいらの上司になって、シフト勤務に
してけろ〜
つりっく
2009/03/12 00:31
まっちゃんさんへ

ですね〜、飽きました。
エギングじゃないですよ。
サイズに飽き飽きです。

このサイズから、脱出出来ません・・・
つりっく
2009/03/12 00:34
こじゃくりさんへ

ブログ、更新ありませんが?
お休み?

アオラーじゃないです、アオラです。

使い手のワタシが、アオラーです。
墨族、じぇんじぇん駄目じゃん。
釣れるっていうから、毎回投げてるけどー

こじゃさん、アオラのみ。
おいら、墨族のみ。
対決してみますぅ?
つりっく
2009/03/12 00:40
あ、釣ってる・・・
どこ逝けば釣れるんですか(´Д`)

つりっくさんの横に逝けば釣れるって聞いたけど
何処にいるのぉ〜(笑)
yagi
2009/03/13 15:24
yagiさんへ

yagiさんのおかげで、朝酷いめに・・・

どこ逝けば、キロ釣れるんでしょう?
おいらの横じゃ、800g近辺しか
釣れませんけどー

そろそろ、メモリアルな一杯が欲すぃ〜
つりっく
2009/03/14 12:59
おーーーまた釣ってる^^
イカの引き忘れました!
釣り方教えて下さい^^;
hirogon
2009/03/19 00:25
hirogonさんへ

イカ釣れなくなったら、メバルに
しようと思ってるんですけど・・・

メバルに逝けません〜
ん?
感じ、悪い???
つりっく
2009/03/20 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも逝きます! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる