つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 墨爆弾〜

<<   作成日時 : 2009/03/01 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

今回はヤリイカ軽く噛まして〜
メバるん調査〜

日時:2月28日(土)
種目:エギング 

前日は、東京方面もミゾレ模様。
飲み友と、フグ料理を食べに新橋に出撃。
雨もちらつく中、散々探してたどり着いた店は満員・・・

寒い〜

駅前に、もつ鍋屋発見して駆け込んだわさ。
ホッピー飲んで、極楽〜

21時30分にはお開きにし、翌日の釣りに備えます。

おかげで、目覚め良好っす。
ってな訳で、いつもより早く出陣〜

水温も下がっちゃってるだろうし、アオリイカにはちとキツイかも。
ほんじゃメバルタックルと、メバルバックも持って山を下る。

荷物が多く、こりゃプチ登山家じゃーーん。
どうみても、エギンガーには程遠い感じー

ヒイコラヒイコラ

右方向には泳がせ師2名、左遠方にも3名。
おいらの定位置は、空いてます。

17時30分、釣り開始。

ぷぷぷっ、夕マズメ間に合っちゃったで。
ゴールデンタイム前だけど、集中せにゃあきまへんね。

  

・・・。

日も沈み〜

  

もうそろそろ2時間経つけど、なーーーんも反応なし。

既にゴールデンタイムにも突入しちゃったし、黙々とシャクります。

  

右見ても、左見ても、釣れてそうにないし。
20時過ぎたら、メバル調査しよっかな。

総入れ歯、焼きとり屋のマスターがイカ食べたいって聞いたけど、
しばらくアオリは無理かもね。

話変わるけど、皆さんは花粉症どうっすか?
おいらは、最悪っす。
先週も先々週も、月火は散々な目にあってしまった。

今夜は無理しないで、早めに帰ろうっと。

ヒュンヒュン、ガツン。

ほげっ!

えっ?

まさか?

もしや?

だって、

くぃーーーんくぃーーーん、してるよ〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:24)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おおおおおおおっ、久しぶりじゃーーん。
いやー今回は、期待してなかったのにー、このーこのー
こうなってくると、低水温関係なくねぇ?
せっかく、非接触の水温計買ったのに、意味ないじゃん。

どう?
ぶっこ抜ける?

そりゃ〜、ぶっこ抜き〜

ブシューーーーーーーーーっ!!

    

画像




















過去、最大の墨爆弾・・・

もうーー、ズボンでろでろじゃん。
お仕置きだべ〜〜ブスっ。
マスターに、お土産出来ちゃった。
娘にメールして、報告っす。

アオQブロンズゴールドに、チェンジ。

ジャカジャカジャカ。

ガツン〜っと、一撃〜っ!!

くぃーーーんくぃーーーん、またまたしてるよ〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なはははは、釣れちゃったよ〜ん。
チミはおいたしなかったから、リリースしてあげましょう。

せっかくメバルタックル持ってきたけど、もしかして出ちゃう?

  

エギング続行。

21時・・・。

22時・・・。

23時・・・。

ん?

娘のバイト時間が終わっちゃうし。
花粉症もしんどいし。
ちと、風邪ぎみだし。
腹も、ぺこぺこだしー。

ってことで、23時撤収!


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(1杯リリース)



アオリイカが、焼き鳥になって戻ってきました〜
ブシュ、バクバク、うめぇ〜

マスター、ありがとうございました〜


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期に2杯もですか!!!
おめでとうございます
これってホッピー効果?(^^ゞ

微妙にエギが写ってないのは気のせい?(笑)
それにしても無敵状態ですね
今や伊豆で一番釣る男って評判です

でも、ある意味不評かも?
ゆっくり休めないじゃないか!!!って苦情がくるかも(^^ゞ

おのやす
2009/03/02 00:25
お見事です!それにしてもかなりの爆弾受けましたねえ
 ちなみに私はボでした。。。降参です
シローラモ
2009/03/02 00:28
この時期に2杯釣っちゃったんですか!
流石でございます^^
hirogon
2009/03/02 00:37
良く釣りますね〜
流石です。
爆弾は余計でしたね(笑)
tokei
2009/03/02 06:44
低水温の中、凄い釣果ですね〜♪

↑で、おのやすさんも言ってますが、エギが写ってないのが
少々気になります^^;

もしかして、発熱ヒーター入りのエギですか?(爆
78%
2009/03/02 11:54
どうもです〜ぅ!
「ホッピー」は関係ありません!
わたしは
毎日飲んでますから〜ぁ!

それにしても
この時期に2杯とはあ!
まっちゃん
2009/03/02 12:43
はぁ・・と、ため息が出ますよ〜
さすがです!

今、ホームエリアでは並ぶの者なしですね
やらなくていい時にやる男がもう一人増えました
こじゃくり
2009/03/02 19:56
墨爆弾はイカのたたりかもしれませんね〜(^O^)

このまま釣り続けると春にはもっと恐ろしい祟りが…!
(^O^)
舎弟
2009/03/02 21:49
おのやすさんへ

ホッピーじゃないと、下の方で言ってるので
もつ鍋効果かな?

エギ?

ふふふふ、気づきました?
あの先に・・・
撮影が未熟なだけです。

まだ釣れても、キロハンくらいでしょ。
ゆっくり休んで下さい。

って言っても、逝くでしょ

つりっく
2009/03/02 22:14
シローラモさんへ

もう、思いっきり濃いのぶちまけられました。
この〜、溜め過ぎ〜
つりっく
2009/03/02 22:37
hirogonさんへ

諦めてたのに、釣れちゃいました〜
東にお越しの際は、是非シャクってみて下さい。
つりっく
2009/03/02 22:39
tokeiさんへ

まだ、小さいですよ。
デカイカまで、ゆっくり休養してて下さい。
普段は、爆弾受けないんですけどね〜
なぜなら、モタモタしてる間に墨
吐いちゃうから。
今回は、スムーズに取り込み過ぎ?
つりっく
2009/03/02 22:56
78%さんへ

たまたま、釣れちゃいました。
おっエギ、気づいちゃいました?
ヒーターって・・・

内緒ですよ。
アジの尻尾切って、カンナ付けてるんです。
シャクらなくても、釣れちゃう感じ〜
つりっく
2009/03/02 23:28
まっちゃんさんへ

毎日飲むと、ご利益が無いのかも。
ここぞって時に、飲むと効きます。
もしくは、ボウズん時はホッピー禁止。

効きますよ
つりっく
2009/03/02 23:34
こじゃくりさんへ

やらなくてもいい時、やっちゃう男・・・
言っちゃいましたね〜

しょうがないんです。
おいらのメバル師匠は、ヌキヌキ先生ですから。

4,5,6月は、シーンと大人しくなる予定です。
つりっく
2009/03/02 23:37
舎弟さんへ

祟りっすか。
まっでも、小さいのしか釣ってないから
小さい祟りです。

チミは、2kg級の祟りが待ってますよ。

つりっく
2009/03/02 23:43
またまた、やっちゃいましたね〜爆
しかも2杯なんて〜〜〜^^:
流石ですよ〜おめでとうございます☆
早く、つりっくメソッド試したいです〜
マロPP
2009/03/03 22:15
墨爆弾おめでとうございます(^-^)
ある意味勲章ですよ(笑)
僕も数回ありますが・・・(´Д`)
僕それから黒っぽいパンツ履くようにしました(^^ゞ
yagi
2009/03/03 22:18
麻呂さんへ

イカも人を見るようです。
追いかけて、こっちに来ちゃいました。

秋冬限定メソッドですから、お早めに〜
春は、また釣れなくなります・・・
つりっく
2009/03/03 23:57
yagiさんへ

あざ〜す!
帽子と上着は黒でしたが・・・

なんか、ええエギングデーだったようですね。
早く、更新してけろ〜
つりっく
2009/03/04 00:00
いつも最高な イカちゃん
ありがとうございます。
週一食べてもあきがこないです。

今後とも宜しくどうぞ

鶏肉は取りにくい 
 大吉 伊勢原 田中
靴は娘に買ってもらおう
2009/03/05 14:50
マスターへ

こちらこそ、焼き鳥ごちそうさまでした〜


今度、釣師しか食えないイカ持って逝きますね。

ひき肉は、引きに抜きにくい・・・
つりっく
2009/03/07 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
墨爆弾〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる