つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やりにイカNight!

<<   作成日時 : 2009/02/24 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

ヤリイカって、群れで回遊してくるんしょ?
なのに・・・なぜ?

日時:2月21日(土)
種目:エギング ヒラメング メバリング

今回の潮回り、好きなんすよね〜
でも週末の嵐で、海は荒れてるんだろうなー
海見て、場所は決めましょう!



西湘から見える海は、穏やか。
なら、磯場も大丈夫そうやね〜

19時30分、釣り開始。

風は右、正面、左と落ち着きまへん。
まっ、3mくらいだから平気だけどね。

いつもはアオラで、コマセシャクリだけど
今回は金ピカのスプーンでコマセます。

こっちの方が、テンポよく探れるし
キラキラ目立っちゃうよね。
あわよくば、ヒラメが飛びついちゃうって作戦。

・・・。

そう上手くはいきません。

・・・。

だいたいなんか閃いて、すぐ結果出たことないしー
2ヶ月前から、とある実験もしてるんだけど、
今んとこ望む結果も出てないし。

なんの実験?

知りたい?

笑うっしょ・・・なんで今頃みたいな。
イカって目で見て、餌を追うんだよね?(おいおい、今更)

ほんと?

雑誌によっては、人間と同じくらいの視力とか。

へっ???視力1.5くらいってか???

闇夜に7mの底から、エギの泳ぐのが見えるんか?

そんな事いいから、釣れって?

・・・。

    

ん?違和感。

ちょいと合わせると、なんか掛かった。

ん?まったく引きません。
タコ?
ビニール袋?
藻か?

キリキリキリ、ブシュー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:50)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ええサイズのヤリイカ〜
ちょっとは、引いてよねー
自己アピールしてくらはいな。

・・・。

で、疑問2。
ヤリイカもアカイカも、群れで接岸するんだよね?(だよ)
なんで、いつも一杯しか釣れない?

不思議っしょ。
メソッドが合ってないって事?

たまたまとある雑誌に、こんな記事が。

「アカイカは、○○が効く」

へ〜っ、なるほど。

そろそろ、ゴールデンタイムも終了。
今夜は久々に、メバってみようかしら。

ヒュンヒュン、ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:15)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















またまた、デカヤリ〜
今夜は、これくらいにしてやろっかな。

スーーっと、ゆっくりティップが引き込まれる。



もしかして、来ちゃった?
せーの、おりゃ〜パシっとな。

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:22)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















うおーーーーっ、激ウマのアカイカちゃん〜
いつにも増して、今夜は朱色が悩ましいっすね〜

調子乗って、もうちょっと粘ってみる?
メバルは、1時間もやれば十分だしね。

着底後、シャクると〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















あはっ、サイズダウン。
これは、リリースしちゃいまひょ。

金ピカスプーンで、コマセって。
あわよくば、ヒラメが飛びついちゃうって作戦。

・・・甘い。
これにて、ヒラメング終了。(これって、ヒラメング?)


最後にもう一発〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:44)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















デカヤリ〜♪

エギ見て!
初めて、夜光エギで釣れました〜♪

そうです、実験とは夜光っす。
今日の結果、夜光でも夜光じゃなくても釣れた・・・

でも初の、外道イカ5杯じゃんって?
やっぱ、○○メソッド?

ははは、○○メソッドやりましたよ。
でも釣れた5杯は、いつものメソッドでした〜

まだまだ、調査が必要ですたい。
ふぅ〜、十分遊んだしメバルるんでも。



1時間30分やって、やっと一匹。

画像



















こちらも、まだまだ調査が必要ですな。
あー、忙しいっと。

2時、撤収!


釣果: ヤリイカ・・・・・・・・・・・・4杯
     アカイカ・・・・・・・・・・・1杯
     メバル・・・・・・・・・・・・1匹(リリ)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
































  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤリ絶好調ですね〜^^
アカイカも混じって全部サイズがいいですね〜♪
旨そう〜(笑)
メバルはお腹ぺっちゃんこですね^^;
安産だったのかな?
hirogon
2009/02/24 02:10
デカイヤリですね。
オスが3杯にメスが1杯ですね。
オスにモテモテじゃないですか〜
いいな〜(笑)
でもってアカイカはオカマ?(笑)
tokei
2009/02/24 05:33
でかいですねえ いいなあ
メバルの方が厳しかったんですね
シローラモ
2009/02/24 10:46
やっぱり釣れてたのね
ライトが何回も点いてたから、そうじゃないかと(笑)
全部見えてました(^^)v

おのやす
2009/02/24 20:55
ヒラメ狙いでもイカゲット流石ですね!!

メバルも釣ってるのに影が薄いです。

僕は3時間でメバル二匹でした
(-.-;)
舎弟
2009/02/24 21:23
↑ライト点いてましたよ〜〜〜^^
ウワサしてた通りですね〜爆
今度は場所変わって早逃げしてみます〜(笑)
今度は、メソッド真似てみます〜爆
麻呂PP
2009/02/24 21:24
hirogonさんへ

今回は、いい群れが回ってきたみたい。
アカイカ、旨かったっす。
メバル、パンパンの釣ってみたかったけど、
来年に持ち越しです。
つりっく
2009/02/24 21:32
tokeiさんへ

オス???
メス???

どこで見分けるんざんしょ?

はるな愛・・・
椿姫彩菜・・・

両方とも、アリです!
つりっく
2009/02/24 21:38
シローラモさんへ

メバルは、今度本腰入れてやってみます。
kingaoriさんの、メガカサゴポイントも
お借りしちゃおうかなー
つりっく
2009/02/24 21:40
おのやすさんへ

見てた???
じゃあ次回のブログは、イカの
写真アップ間違いなしっすね〜

群れが回ってくるまで、待つだけ。
がんばってね〜
つりっく
2009/02/24 21:44
舎弟さんへ

メバルポイント、2箇所失いました。
ポイント開拓せんとね〜

今度は、尺で飾りますぅ〜
つりっく
2009/02/24 21:46
麻呂さんへ

おっ、早逃げってことは
勝ち逃げってことね。

負けず嫌いですから、どんな手を使っても・・・
ほほほほほ、冷凍イカ持ってくもんね〜

つりっく
2009/02/24 21:50
なんか、、居ないところ、居ないところと選んで行ってる気がします (T T)

ええなぁ・・・今度ストーカーしようかな〜
こじゃくり
2009/02/25 12:27
こじゃくりさんへ

何をおっしゃるウサギさん。
所詮、外道イカですから。
また、そのうちドカンとやっちゃうんでしょ。

おいらは、記録にも記憶にも残らない
中途半端な釣りしか出来ませんから〜
つりっく
2009/02/25 21:15
今回は本命ゲトおめでとうございます(●´艸`)
美味いから数釣れるとイイですよね。

でも、最初の1杯・・・
いつもキープしようかとう゛しようか迷います(苦笑)
yagi
2009/02/27 11:08
どうもです〜ぅ!
旨そうですね
大漁じゃないですか
メバルも釣って
やっぱ
アオリは居ませんか
まっちゃん
2009/02/27 12:32
yagiさんへ

へへ、やっぱ判っちゃいます?
本命は、誰がなんと言ってもヤリイカです。

絶対数が多いので、キープしちゃいましょ!
う〜ん、ホッピーが旨い

これは、上の方でした。
   ↑↑↑
つりっく
2009/02/28 11:45
まっちゃんさんへ

前日は、キロアップ出たみたいです。
居るか居ないかと問われたら、居ます。
でも、釣れませんけど・・・

昨夜は、新橋で飲みました。
もつ鍋とホッピー
つりっく
2009/02/28 11:52
なんか、妙にココだけ景気のいい話が多くないですか?(笑
えいきち
2009/03/01 23:29
えいきちさんへ

アオラ様と、バイオレンスジャーク様の
おかげ?
今年の春こそ2kg、がんばりまっせ〜

つりっく
2009/03/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりにイカNight! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる