つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 東だって宝の海!?

<<   作成日時 : 2009/02/18 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

5kgの○○、1.7kgの○○、
50cmのタモに入らない大アオリ???

日時:2月10日(火)
種目:エギング

「今夜は何時に来るの?早くぅ〜ハグハグした〜い」
って、烏賊が呼んでます。(どこかのブログのパクリ?)

もうしょうがないねぇー、ってな訳でダッシュで帰宅。
もち即効、出発〜っ!!

磯には数人、先行者あり。

21時15分(だったかな?)釣り開始。
今日までは釣れるハズ、と勝手に思い込んで
出撃したものの・・・

1時間経過・・・

2時間経過・・・

そんな甘くはないわな。

メバラーらしき人影が、近づいてきます。

「釣れますか?」
「ぜんぜん、釣れないよー」

やっぱ、こんなときは、

画像



















だれか、作って下さい。

「つりっくさん?」

ん?あ゛んだ、ヌキヌキ君じゃん。
磯でメバルの調査中でした。
するってーと、あそこに立ってるのはこじゃくりさん?

2人でこそっと出撃して、おいしい思いって魂胆。
悪い子ですね〜(お前もだろって?)
そうは逝きませんよー

ん?
ほら、ほら、やっとこ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:35)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























ちと、小さいっす。
ほいで、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























とりあえず、本命ゲット。
で、粘って粘って〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























久々に、マジョーラくん活躍っす。
1時、こじゃくりさんとヌキヌキ君はお帰り。
お疲れさまでした〜

あっ、そろそろ出る時間じゃん。
おいらも慌てて、1時15分撤収。

翌日は、どこへ行ったんだっけ???
でも、夜どこかで

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像























どこの磯でしょうか・・・
全く、記憶が・・・
しかも、このエギどこのエギ???


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(プレゼント)
     ヤリイカ・・・・・・・・・・・・・3杯(リリース)





日時:2月14日(土)
種目:エギング ヒラメング

釣具屋で、アオQディープ仕入れて
西湘バイパスへ。

渋滞?

高波で通行止めって・・・
もっと手前から、看板出しておいてって。
迂回するとこ、沢山あるんだからさー

1時間も、渋滞に嵌ってしもた。
今日は、せっかくの遠征なのにー
すっかり遅くなり、20時30分釣り開始。

・・・。

23時も回り・・・

0時も回り・・・

帰り支度のおっちゃんが、

「烏賊かい?キロ出たよ」
「マジっすか?」

「800だったかな?」
「マジっすか?」

「昨日・・・いや一昨日だ」

・・・、荒れる前の日ね。
鮮度の無い情報、あんがとさん。

で、アタリもなく1時30分終了。



朝もシャクったけど、あきまへん。
烏賊居ない?
いえ、居ましたよ。

500gくらいのを、しっかりエギンガーさんがゲットしてましたから・・・

ヒラメングに、チェンジ。
スピナーで、1時間探るも反応なし。



その後、磯でシャクるも風向きが悪く移動。

20時・・・

21時・・・

ゴールデンタイムも終了間近。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:42)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























小さいけど〜、なんて文句いいません。
あんがとさ〜ん。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)



昼過ぎに降りた磯。
そこで、出会ったおっちゃん。

昔、ヤ○ザ屋さんで、元漁師のおっちゃん。
色々、情報を頂きました。

マダイ、ヒラメ、イシダイ、アオリイカ、カサゴ・・・

続きは、次回。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
無断でアソコに入ってるヤツが居るなぁ???
と、遠くから見てましたよ ^^
アソコは出たら逃げ場が無いでしょ?
「お先に・・」って、すれ違って帰らなきゃいけませんよね?^^;

なにやら美味しい情報をゲットしたようですね〜
ソフトクリームでいかが?
え〜い!コーヒーも付けちゃう!
こじゃくり
2009/02/18 01:23
どうもです〜ぅ
最近、更新がなかったんでぇ〜
引退したかと〜ぉ!
しっかり釣ってますネ!
イカ居ますね
まっちゃん
2009/02/18 05:25
いい情報を手に入れたようですね。
アオリもヤリも釣ってボウズは無いですね〜
tokei
2009/02/18 07:41
さすがですねえ でも今週頭からの冷え込みでどうなることやら
ちょっと心配ですが、週末はバチあたりに行こうっとw
シローラモ
2009/02/18 16:25
やっぱり出撃してるし〜
そして、釣ってるし〜〜〜
流石です^^ なにやら、美味しい情報ですか〜爆
共有しましょうよ〜〜〜
マロPP
2009/02/19 21:06
こじゃくりさんへ

ははは、お忘れですね。
おいらの必殺技を。
出会っちゃったら、海に飛び込みますから〜
伊達にジャポンしてません。

ソフトクリーム?
子供じゃないんだから・・・
ストロベリーでお願いします。
つりっく
2009/02/19 21:38
まっちゃんさんへ

引退は何度も考えたけど、もう少しやって
みますぅ〜
イカは、居まっせ〜
いろんなイカが釣れて、オモロー
つりっく
2009/02/19 21:42
tokeiさんへ

ほんとは、アカイカがいいんだけどー
まっ、贅沢言っちゃいけませんけどー
もう少し、大きい方がいいんだけどー
贅沢言っちゃいけませんけどー
春まで、我慢我慢。
つりっく
2009/02/19 21:46
イカありがとうございました〜
(^_^)

釣りイカ専門
卸売り業者になれそうですね!

次回もどんだけイカ釣るか楽しみです
o(^-^)o

ヒラメはエギングやってたら釣れちゃったで
いいじゃないですか〜 (^O^)
舎弟
2009/02/19 21:46
シローラモさんへ

先週末は、暑かったのにね。
風邪には、気をつけないと。

バチ?
シーバスのバチ抜け?

あ〜、あっちのバチですね。
たっぷり、当たって下さい。
つりっく
2009/02/19 21:54
麻呂さんへ

通行止めでも、出撃〜
場所によっては、酷い濁りでしたよ。

おいしい情報ですよ。
でも、ルアーマンにはきついかも。
つりっく
2009/02/19 21:58
舎弟さんへ

イカ買ってくれると、励みになるんだけどね。
ネットで販売しちゃう?
1.5kgで5000円らしいね。

ヒラメ、かすりもしません。
つりっく
2009/02/19 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
東だって宝の海!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる