つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリQディープでキロアップ(^ ^)v

<<   作成日時 : 2009/02/10 00:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

久々の山越え〜
やっぱ、宝の海やー

日時:2月1日(日)
種目:エギング

・・・となるはずだったんだけど、
コテンパンにされてきました。

夕マズメからきっちりシャクったけど、あきまへん。
日曜日の22時過ぎても、港は人人人・・・
ヤリイカっすかね〜

で、ボ?

いや、23時になんとか一杯。

画像



















凍結は大丈夫かな?
なんて恐々行ったのに、これだけ・・・



日時:2月6日(金)
種目:ヒラメング エギング

やぱいっす。
今回の潮は、釣れるっしょ!
ソワソワしながら、その時を待ちます。
21時からのゴールデンタイムで、ドカン。
ふふふ、間違いないっす。

キーンコーンカーンコン

それ〜、酒も飲まずに一目散に帰宅〜っ!
シャワーも浴びず、支度済ませて出発〜

22時、過ぎてます・・・
支度の時間、考えてなかったわさ。

・・・。

やっぱ、終わっちゃったっぽい。
朝はまた、起きれないだろうし。
ってことは、ゆっくり土曜の夕方出撃で良かったじゃん。
と、後悔しながら手は無気力にシャクとります。

ヒュンヒュンヒュン

ん?
ムニュ、ガツン

くぅ・・・ぃん、くぅ・・・ぃん

あんだ?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:55)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おおおおおおっ、長っ!
両手を広げて、残り3cmくらい。
ってことは、47cmのヤリイカ〜♪

なははは、いい肴が釣れちゃったもんねー
で、次の投入。

ヒュンヒュンヒュン
ガツン

くぃーーーーんくぃーーーーん

今度は、本命っぽいで〜
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














本命3タコ中だったから、うれしいやね〜
800gくらいかな。
いやー、良かった良かった。
金曜日、出撃して良かったっす。

寝るには早いし、もう少しやりまひょか。

・・・。

そろそろ、出る時間だし。

ヒュンヒュンヒュン
ガツン

くぃーーーーんくぃーーーーん
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:05)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















出た〜、キロジャスト〜♪
潮を狙って釣れたの、初めてかも。
しかもしかも、アオQディープで初釣果。
もち、一軍入りっす。

因みに、水温13.2℃
ずっと使ってなかった、非接触の水温計。

なぜ、使ってなかったか?
海面まで、20cm以内に近づけないと
正確に測れないらしい。
買ってから、気づいたわけでして。

さてと、ブシュっと乾杯して寝ましょうかに。

画像



















朝、起きましたよ。
でも、反応なし。

ほんじゃ今回の本命ポイント目指して、出発〜

ウダウダ、夕マズメまで何する訳でもなく、時間潰します。
ギャフよし、ライトよし、タックルよしで降下〜

初ポイントは、明るいうちに下見っす。
満潮時は、結構波被ったみたい。

17時15分、釣り開始。

大きな磯が3っつ。
真ん中の磯でシャクります。
だ〜れも、居ません。

プレッシャーゼロ=釣れちゃう

月夜=釣れちゃう

水温14℃=やっぱ釣れちゃう



あれっ・・・。

18時をまわり。

うそ・・・。

19時をまわり。

やっちゃった・・・。

そういえば・・・某ブログの管理人さん。
出ちゃう堤防で、左足捕まれたとか・・・
釣れない磯で独りだと、そんな事が頭ん中を行ったり来たり。

そろそろ、移動しよっかな。

ジャカジャカジャカ、ガツン。

くぃーーーーんくぃーーーーん
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:04)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ふぅ〜、やっと釣れた〜
一応、イカは居るみたい。

釣れれば、お化けの事は忘れます。
そうそう、まだ出る時間じゃないしね。
粘ります。

・・・。

で、やっとこ。

ヒュンヒュンヒュン
ガツン

くぃーーーーんくぃーーーーん
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:41)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















イカの周り、海草多くねぇ?
そうです、干潮時限定っす。
普段は、水没しとるようです。

さてと、帰りましょうかね。
と思ったけど、もうフラフラです。



またまた、ちゃんと起床。
移動。

少しシャクって、ヒラメって終了となりました。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・4杯(1杯、持ち帰り)
     ヤリイカ・・・・・・・・・・・・・1杯


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この水温の低い時期に独り占めですね〜
流石につりっくさんです。
今日は出しちゃおうかな!!
つりっくすぎ(笑)
tokei
2009/02/10 01:13
おつかれさまでーす!
デカヤリ+アオリ4とは素晴らしい♪

もっとヒラメ本気でやったほうがいいですよ!
このペースじゃ2kgになる前に
イカいなくなっちゃいますからね^^
kingaori
2009/02/10 01:28
デカヤリとアオリゲットお見事ですね〜!
流石です^^
オイラもメバやらないでイカやろうかな。
hirogon
2009/02/10 10:04
13度でも、デカイの連発ですねえ
うらやましすぎる。。。
シローラモ
2009/02/10 10:41
なんで釣っちゃうかなぁ〜(><)
昨晩で、もう感染にメバモードに切り替えるつもりだったにぃ(苦笑)

しかし、キロ・・・流石です♪
今度となりでシャクらせてください(爆(爆(爆(爆)
yagi
2009/02/10 15:11
ほんと、何で釣るかな〜(爆)
イカ釣れないと、みんな納得してきた頃に良型
これは罪です(爆(爆(爆)
おのやす
2009/02/11 09:15
ほんとよく釣りますね〜!!
すごいですよ!

こうなったら毎回キロアップ目指してとことん釣っちゃってください(^O^)

舎弟
2009/02/11 09:49
tokeiさんへ

13℃でも、釣れるんですね〜
イカも刻々と、環境適応能力が上がってる!?
ってことは、エギングはオフシーズン
無くなるかもよ〜ん。

つりっく
2009/02/11 13:56
kingaoriさんへ

ヒラメですか・・・
がんばらなきゃと、思ってるんですけど・・・
チャポン、クルクルクル。
シーーーーーン。

テンションが、維持できまへん。
つりっく
2009/02/11 13:59
hirogonさんへ

魚系に移行しようと思ってたら・・・
1700g釣っちゃう人が居るんだもん。
ほんと、困った人です。
つりっく
2009/02/11 14:05
シローラモさんへ

水温計って、びっくりです。
寒さにも負けない元気なイカか、
寒さも感じないKYなイカ?
つりっく
2009/02/11 14:12
yagiさんへ

イカ、まだまだ居ますよ〜ん。
隣、いつでもいいですよ。
ちゃんと、ギャフも掛けますから・・・
つりっく
2009/02/11 14:20
おのやすさんへ

ヒラメ一本で、やるはずだったですよ。
なのに主が、デカイカ釣っちゃうしー

ということで、悪いのはあのお方です。
つりっく
2009/02/11 14:23
舎弟さんへ

あれ、ええの?
ヒラメには、触れないのね。

もう、期待してない?
つりっく
2009/02/11 14:25
ほんと悪いよね〜
せっかくメバろうかと思ってたのにぃ。。
こういう事するんだもんなぁ。。
ふつう、、13度で釣るかぁ〜?

おかげで磯でオシッコした後、
指で鼻水ぬぐったら生暖かい水が唇に・・(T T)
おまけにコケたし。。

でも、、お見事!!^^


こじゃくり
2009/02/11 19:27
え〜この時期に4杯も!!!流石というより凄いです〜
またまた恐れ入りました^^:
最近どうしたんだろ?ってみんなで話してた先に!
釣りかた教えてくださ〜い☆
マロPP
2009/02/12 23:32
こじゃくりさんへ

見ましたよ、某ブログで。
こじゃくりさんが、メバル〜?
遂に、規制緩和ですね。

足運びの達者な、こじゃさんがコケた!?
見たかったっすね〜
そして、一言。

「どうしたん?」


つりっく
2009/02/14 11:26
麻呂さんへ

エギ本来の動きを妨げない・・・
フォールは、エギ任せ・・・

以上ですが。

巨匠に伝授したので、聞いてみて下さい。
自分のメソッド、ガラーンと変えてみると
ええ事あるかもよ〜ん。
つりっく
2009/02/14 11:36
どうもです〜ぅ!
烏賊は居ないんです!
でも居るんですね!
まっちゃん
2009/02/15 23:57
まっちゃんさんへ

烏賊は居ないけど、居るんですね。
・・・深い、お言葉です。
つりっく
2009/02/17 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオリQディープでキロアップ(^ ^)v つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる