つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラメ開幕〜っ♪

<<   作成日時 : 2009/01/21 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

出撃のタイミングを、虎視眈々と狙ってた訳で。
遂に、そのときが・・・


日時:1月17日(土)
種目:ヒラメング? エギング

水面下でその計画は、着々と準備されてた訳で。
ミノーも買ったし、ジグヘッドも買ったし、
なんつってもフィッシングネットも買ったしね〜♪

初港に上陸。
巷では、サーフでヒラメ絶好調だとか。
ふふふ、デカヒラメは漁港でしょ。
ヒラメバコって、ついでにデカメバもいて込まして〜

・・・と一週間、あ〜だこ〜だ妄想し続け。
金曜日は後輩に誘われ、シコタマ飲んで候。

ウダウダウダ。
部屋に来た娘に、ネットを説明。
こうやって開いて、こうして伸ばして。

「何、釣るの?」
「ヒラメよ。メバルもイカも」
「そうゆうのって、なんにも釣れないんじゃない?キャハハハハ」



あ〜、日が沈む〜

ピピピピピ

コマセメール着信。

え゛っ、ヒラメのお誘い・・・?
あ゛んで、あ゛んで、あ゛んで???
水面下で、虎視眈々で・・・



おのやすさん、発見。

おおおおおっ、初ヒラメげっと〜
おめでとうございま〜す。

ソゲ?
サイズは関係ないっしょ。
本命釣る事に、意義があるっしょ。
いいなぁ〜

ほんじゃおいらもBIGジグヘッドに、こりゃまたBIGワームで
飛んでけ〜

「こんばんはー」

おっ、ヌキヌキ師匠。

「ヒラメですか。エギで釣っちゃいますよ〜♪」

とおいらの横で、シャクっとる。
やばい・・・やらなくていい時、やっちゃう男。

「釣れちゃいました〜、タモお願いします〜♪」

初めて背負ってきた、おNEWのタモ。
いや、ふぃ〜っしんぐネット。
初獲物が、ヌキヌキ師匠のヒラメじゃシャレになりまへん。

当然、見えないとこまで離れます。

ジグヘッド・・・
スプーン・・・
スピナーベイト・・・

やっぱ、ミノーっしょ。

コモモ、オレンジ金?
ポシャ。
はは、これはフローティングね。

サスケ、いわしカラー?
ポシャ。
夜の海に溶け込み過ぎて、見えまへん・・・

他のルアーも浮かぶの、沈むの、キープなの???

出直します。

元の位置にもどると、おのやすさんとこじゃくりさんは
すでにマッタリ戦線離脱。

ふむふむ、こじゃくりさんはミノー大人買い。
コモモも?

ほーほー、桃子も購入予定。

桃子?

ウエダー・・・

ヒラメハンティング、本気なのね。
まだ釣り始めたばかりで、元気なおいらは移動。

んー、どこにしまひょ。
時計を見ると、そろそろ出る時間。
安全な港にしときまひょ。
シャクるのは、久々の港。

釣れた、痕跡ほとんど無し。
とりあえず、ブログ用写真が欲しいのでエギ投入。

・・・。

ピピピピピ、着信。

おおおおおおっ、ヌキヌキ師匠28.5cmメバるんげ〜っと。
粘った甲斐あったに〜、ご立派。

・・・、はぁ〜釣れまへん。

「つりっくさん?」

へっ、誰?
こんな夜中に。

あっ、巨匠。
さっき確か帰るって言ってたのに、またまた
ハンドルが勝手に右折って感じ。

本日は終了かな。

で、駐車場へ。
おのやすさんから、金メダル頂きました〜

ヒラメの釣り方まで、ご指導頂きました。
なんつっても、釣った人の話は貴重です。

「で、ウエダーってどう?」

うんうん、なるほど。
やっぱ、面倒くさそう・・・

なので、ウエダーなしでヒラメ狙うっしょ。
そうそうサーフ狙わず、

あえて〜

あえての〜

漁港ヒラメ〜開幕〜っす♪

文章、長い?
じゃあ、そろそろまとめっす。

翌朝も起きれず、用事があるので早々に帰宅。
これじゃマズイってんで、夕方出撃。
シャクって、シャクって、金メダルもヒラヒラ〜

雨ん中、カッパも着ずにがんばったんだけど・・・
完全に撃沈。

しばらく、ブログに写真はアップ出来ないかも・・・

「そうゆうのって、なんにも釣れないんじゃない?キャハハハハ」

たしかに・・・


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あれーいつの間にかヒラメに移行っすかー!
釣れてるのかー 俺もやろうかな!!エンガワ食べたいからなあ
シローラモ
2009/01/22 00:56
つりっくさんもヒラメ参戦ですか〜
仲間が増えて楽しくなりますね。
tokei
2009/01/22 08:16
娘さんの予言的中!?^^;
ヒラメいいですね〜
アオリ休ませてあげるのに丁度いいので
ヒラメがんばってください!
その間に・・・www
kingaori
2009/01/22 10:45
漁港ヒラメと言う辺り・・・
何か後ろ髪引かれるものがあるとみた! 

イヒヒヒヒ。。。

こじゃくり
2009/01/22 20:28
シローラモさんへ

だって、イカ釣れないんだもん。
メバルも、期待したほど釣れないしー
テンション上げる為に、始めちゃいました。
つりっく
2009/01/22 22:45
tokeiさんへ

キャスティズムも、中途半端・・・
ぶっ込みマダイも、時期はずれ・・・
なにか、燃えるもの見つけたいですぅ〜
つりっく
2009/01/22 22:48
kingaoriさんへ

広く浅くする人、なーんにも出来ない人。
これ、定説です。
娘は、立派に育ってます。

ぷぷぷぷ、エギングバックの中身はね。
半分はエギ、残りはルアー。

タックルは、共通っす。
二兎追うもの、一兎も得ず?
つりっく
2009/01/22 22:52
こじゃくりさんへ

???
なになに、意味深な・・・

ウエダーが無いだけですけど、何か?
一般ピープルは、サーフ。
へそ曲がりは、漁港っす。
つりっく
2009/01/22 22:56
準備OK!なのに天気悪いし〜〜〜^^:
ウェダー暖かくてボチャしても平気ですよ〜(笑)
逝っちゃいましょう〜ポチ!&サーフへ〜〜〜爆
マロPP
2009/01/23 05:24
えぇぇぇ〜(´Д`)
つりっくさんまでヒラメっすかぁ〜(滝汗)
ますます僕の釣り分が無くなります(´Д⊂グスン

って、もう僕はとっくにヒラメシーズン終わってますけど(笑)
yagi
2009/01/23 18:00
どうもです〜ぅ!

やっぱ、渋いんですね〜ぇ
ヒラメ参戦ですね
漁港で〜ぇ
まっちゃん
2009/01/23 18:04
底のフェルトが剥がれているウェーダーで良ければ
あげますよ。
接着剤で貼れば大丈夫でしょ。
ナイロンだから汗かきますがw
tokei
2009/01/23 19:54
オイラもヒラメやりたいな〜^^
ウェーダー持ってるけど穴空いてます^^;
hirogon
2009/01/23 20:58
麻呂さんへ

えっ、天気!?
なになに、風のこと?

ウエーダーあると、イカ釣りにも
最強アイテムなんだけどね〜
乗れない磯にも、乗れちゃうしー

でも、きっと、もっと、危ないとこ
逝っちゃいそうです。
つりっく
2009/01/24 10:37
yagiさんへ

ははは、ご安心下さい。
釣れてるスポットには、逝きませんから。
釣れそうもないとこで釣る。
これおいらの、スタンスです。

・・・。

混んでるとこが、嫌いなだけですけどね。
つりっく
2009/01/24 10:42
まっちゃんさんへ

渋いですね〜
でも、大きいのも上がってるし。
出ればドンなので、実は好きな季節です。

ヒラメ、釣りますよー
夏までには、なんとか一匹。
つりっく
2009/01/24 10:44
tokeiさんへ

洗ったり、しまったり・・・
面倒くさそうなので、しばらくは不要っす。
漁港ヒラメ、結果出なかったら買おうかなー

・・・。

初めから、買っといたほうがええ?
つりっく
2009/01/24 10:50
hirogonさんへ

穴の開いた、ウエーダー?
むむむ、ええネタ持ってますね。
レンタルさせて下さい。
つりっく
2009/01/24 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒラメ開幕〜っ♪ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる