つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明け、初キロアップ〜(^ ^)v

<<   作成日時 : 2009/01/13 00:22   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

内緒ですけど、只今エギング4タコ中〜

話せば長い話になるので、短くします。
そして今、若干アルコール入ってますので
誤字脱字はご勘弁ってことでお願いしますぅ〜

日時:1月4日(日)
種目:メバリング エギング

エギング、1時間30分で見切り。
メバってメバって、ネンブツダイ1匹・・・(T0T)。。。




日時:1月10日(土)
種目:メバリング エギング

またまたエギング、1時間30分で見切り。
うねり強く、メバも撃沈〜



日時:1月11日(日)
種目:メバリング エギング

おいらが釣れる高活性のイカは、最近旅に出たようで。
ええよええよ、それなら誰かが、イカ釣るまでやんないもんねー
今宵は、メバル一本で〜
と思ったけど、日没ちこっとだけ。

毎ポイントは、先客あり・・・
一度も釣った事ないポイントで、軽くシャクってみる。

「どうですか?」と二人組みのエギンガー
「もう4タコ中ですよ、今日もさっぱり」

釣れませんよね〜、お互いに。
どうせ釣れないなら、南下〜

デカメバル、釣れるらしいスポット・・・ほんとか?
右手には、なぜか竿2本?

満月は、アオリイカでしょ。
メバルは、駄目なんでしょ・・・?

先行者2名。

ゴールデンタイムに、望み薄いけどエギングに掛けてみまひょ。

「私たちはもう上がりますから、先端の釣れるとこどうぞ」
ってと〜っても優しい奥方。(≧◇≦)
あんがと〜!

その前に、奥方スポットでシャクってみる。
数分で、結果は出ましたよ〜ん。

スラックジャークで、ヘロヘロヘロ。
カーブフォールで、ん?着底?

すっとシャクると、ガツン。
あら、根掛かり?

なんか重いなぁ〜ってリリーングしてると、
くぃーーーーんくぃーーーん。
あれ〜っ、イカやんけー

しかもしかも、足一本やんけー
シャキーーーーン、ひっさびさのギャフ投入。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:24)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















うううぅぅぅぅ、久々に釣れたよ〜ん♪
今回も夕マズメ外した時点で、全く期待して無かったんだけど。
いやー、イカったイカった。
泣きキロの、930gでんがな。
うんうん、ボボボボ中のおいらには、十分過ぎるサイズだわさ。

殿方が攻めてた、先端に移動。
おおおおっ、月夜に照らされた海面は一筋の潮目がくっきり。
ふふふふふ、釣れちゃう・・・
って書いて釣れた事ないけど、
スラックジャーク3発で、カーブフォール。
またまた、コツンと着底?

ほいっとシャクると・・・

ほいっとシャクると・・・

ほいっとシャクると・・・

ガツン。

あ〜あ、アオラご臨終?

ガガガガ、ぐぃーーーーんぐぃーーーん。

うげっ〜、またまたイカさまじゃーーん。

ジジジジジーーーー、ドラグさまさまが鳴ってまんねん。

月に照らされ、竿が綺麗にお辞儀してまっせ〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:51)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なはははは、キロ逝っちゃいました〜♪

1100g?
まだまだ。

1200g?
まだよーーん。

1300g?
もうちょい。

1400g?
刻み過ぎって。

1600g?
行き過ぎ〜

じゃじゃーーーーん、1460gでごわす。
\(*^ー^)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(^ー^*)/

いやはや、もうええでしょ。
帰りまひょ、帰りまひょ。

ぴゅーーーー、ポシャ。
満月の夜なので、磯に独りでも平気っす。

パパパパパン、パパパパパンでフリーーフォール。

こんな小細工して釣れた事ないのに、今夜は〜

ピューーーーーと、ラインが走ったで〜

そーーれ、パシっとな。

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















だははは、サイズダウン。
これは、余裕でリリースしまひょ。
それから15分後、またまたまた着底ポン。

ガツン。

くぃーーんくぃーーん、ぐうぃーーーーーーーーーん。

ドラグがジーーーーーーー

ふっ・・・

バ、バ、バレました。llllll(−_−;)llllll

3kg?

ははは、そんな事ないっしょ。
2kgくらいかなー ^^ヾ

そろそろ帰んないと、お化けが出る時間だに。

ぴゅーーーー、ポシャ。

まだ、やるのかよー

だって、久々に楽しいんだもん。
で、最後に〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:29)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ややや、腕一本。
ごめーーーーんと謝り、ギャフアップ。
はぁはぁはぁ、もうおいらもギブアップ。
お化け出る前に、0時終了。

ん?
メバル釣りに来たんだった。

それ〜北上〜

・・・。

デカメバル、釣れるって書いてあったのに・・・
ネンブツダイ、一匹のみ。

プッシュ、ゴクゴクゴク。
今日という日に、乾杯〜( ̄ー ̄)/C□

(_ _).zZ


ゴォーーーーーー、ガタガタガタ。

車が、振るえてます。
爆風の為、これ以上の釣りは困難と判断し、
撤収と相成りました。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・4杯(3杯、持ち帰り)
     ネンブツダイ・・・・・・・・・・1匹




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いです〜〜〜この状況で釣りすぎですよ〜^^:
しばらく、お休みしてください(笑)
連荘キロおめでとうございます〜
マーブルですね!ガンバロ〜^^
マロPP
2009/01/13 06:18
この時期に4杯はお見事ですね〜
でも釣りすぎでしょ!
春までアオリは封印しましょう(笑)
tokei
2009/01/13 08:09
御見事です!1400超えに4杯って!!
もう師匠と呼ばせてください!
私はちょっと凹んでますが、頑張ってしゃくりますよー
シローラモ
2009/01/13 10:08
ボボボボは、次に高く飛ぶための
しゃがみこみだったとは!?
いやはや参りました。。。
早くもつりっくさんの隣に2kgいそうですねー^^
kingaori
2009/01/13 10:22
すごい釣果ですね〜!!\(^_^)/

今年のイカはも〜いいんじゃないですか〜 (^O^)

メバルやりましょう。
舎弟
2009/01/13 17:21
どうもです〜ぅ
参りましたぁ〜
4連敗から4連発
マルチ安打ですね!
そこアオリの家があるんじゃないんですか!(爆)
まっちゃん
2009/01/13 18:25
やりましたね〜 ^^
いや〜、、お見事!

釣れる場所に連れてって〜〜〜
こじゃくり
2009/01/13 21:37
凄いですねー!
今までのボ続きが嘘みたいな釣果ですね^^
お見事です♪
これで完全復活ですね〜^^
hirogon
2009/01/14 00:25
麻呂さんへ

お休みって、4回もしたじゃん。
マーブルは、不調です。
これ、東の主と同意見です。

おいらは、クリアと金です。
金強しかなー
東の主は、赤なんだよね〜
ってことは、なんでもいい???
つりっく
2009/01/14 21:35
tokeiさんへ

春まで、封印っすか・・・長いっす。
いいですけど、tokeiさんも一緒ならね。

イカやめて、座布団狙っちゃいます?

つりっく
2009/01/14 21:43
シローラモさんへ

たまたま、タイミングが合っちゃいました。
師匠なんて・・・
モニターと、方や雑誌執筆者じゃないですか。
レベルが違い過ぎますから〜




つりっく
2009/01/14 21:52
kingaoriさんへ

正月休みだったんで、4回も
へっちゃらでしたけどー

普通なら・・・一ヶ月のしゃがみこみ?
んー、ちとハードでんな。

あれっ?
禁句言っちゃいましたね。
隣ってどうゆう事よーーーーーーっ!!
つりっく
2009/01/14 21:57
舎弟さんへ

今年は、もういいって?
あの〜、まだ一月始まったばかりっしょ。

ギャフアップさせるまでは、やめませんよ。


お魚も、がんばりましょう!
つりkっく
2009/01/14 22:00
まっちゃんさんへ

そうなんですよ、アオリの家見つけちゃいました。
こんど、一緒に尋ねてみます?

外出して、お留守が多い家ですけど。
つりっく
2009/01/14 22:03
こじゃくりさんへ

あざーーーーっす!

釣れる場所ですか?
いいですよ。

その代わり、4タコは覚悟して下さいよ。
つりっく
2009/01/14 22:07
hirogonさんへ

気の良い夫婦が、た〜んと
釣り残してくれてたんですね。

おーし、完全復活じゃ〜
・・・。
また1タコ、2タコ・・・
つりっく
2009/01/14 22:15
キロアップはお見事です。
おめでとうございましたm(_ _)m
遂に本気出しちゃいましたね♪

僕は今回手を抜きすぎました(TДT)
yagi
2009/01/15 01:01
yagiさんへ

ありがとうございますぅ〜
やるときゃやる男にへんしーーーん!

ほんとは、メバルの調査に行ったんですけどね。
運も腕のうち???

あと3回手を抜けば、大逆転かもよ〜
つりっく
2009/01/15 23:02
つりっくさんメールみてくださ〜い!!
yahoo!!
tokei
2009/01/16 20:16
おー、やりましたね(^^)v
4タコからの復活、おみごとです
この前、気持玉70連打しといたワタシのおかげかも?(爆)

おのやす
2009/01/16 22:14
tokeiさんへ

やほお???
つりっく
2009/01/21 21:15
おのやすさんへ

ありがとうございます〜

これからは、ボボボボ、ドカンの
連続なんでしょうね。
おおおお、70連打もしてくれたんですね。

それから、4タコ???
つりっく
2009/01/21 21:19
連絡がつかないようなのでメールください。
blogの左の下の方にあります。
tokei
2009/01/23 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
年明け、初キロアップ〜(^ ^)v つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる