つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夢で、ズルっとボシャン

<<   作成日時 : 2009/01/04 15:16   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

1年を占う、大事な釣行。
凶と出たか、吉と出たか?

正月くらい、ゆっくりしましょうね。
なので、釣りには逝きません。

初夢は、見ました?
一富士・二鷹・三なすび

なすびの夢って、見る人居るんでしょうか???
さてここからは、初夢ってことで。(また、その展開)

-------------初夢中---------------------

日時:1月3日(土)
種目:メバリング

夕刻、ヌキヌキ君と待ち合わせ。
まだ明るいけど、メバります。

・・・。

ネンブツダイすら、アタリまへん。
ヌキヌキ君は、カサゴ ベラ アメフラシと
すでに三目達成。

一カサゴ、二ベラ、三アメフラシとまあ、
いい初夢ですわ。( ̄m ̄*)

向かい風が吹き出したので、移動。

・・・。

生命反応なし。
やば・・・飽きてきた。

どうする?

「あっちに逝ってみますか」と、ヌキヌキ君の後を
ヒイコラヒイコラ追いかけます。

・・・、まだ?

ヒイコラヒイコラ

・・・、まだ?

ヒイコラヒイコラ、やっと到着。
おじさんをこんな歩かせやがって、
あんたの師匠に言いつけてやる〜(`ε´)ぶーぶー

・・・。

ふぅ〜、何つけて投げても
な〜んも釣れまへん。
強いて言えば、藻が3つ釣れただけ。

一藻、二藻、三藻って、こりゃ年末に続く悪夢再来か〜

腰も疲れたので、しゃがんでテロテロテロしたり。
横になってジュース飲んで、タバコ吹かしたり。

あ〜あ、やっぱ飽きてきたよー
ヌキヌキ君は、手を変え品を変えもくもくと
がんばっとります。

感心感心、こうゆう姿勢がええよねー

来た道(道じゃないけど・・・)撃ちながら戻る。

「グラスミノーって、釣れる?」
「カサゴ釣ったことあります」
「あっそう、おいらはなんも釣れたことないよ」

一番堅そうなポイント到着。

0.9gと1.8gのジグヘッドしか手持ちなし。
この中間のが欲しいんだけどなぁ。
使用済みのを探してると、あったあった一本。
グラスミノーが刺さってますけど。( ̄  ̄;)

まっどうせ釣れないから、これでいいっか。

びゅー、ポシャ、テロテロテロ。

クククククーーーーーン、クンクンクン ((((゚_゚;))))

おおおおおおっ、ええの掛かったぁー

竿を立てて、根に潜られないよう応戦。
おりゃーーーー、逃がさんでー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (22:02) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















29.5cm、メバルンげーーーっと!!
おしーーーい、あとちょっとで尺やないかー ( ^^)/▽
やっと、ボ脱出できた。
グラスミノーも釣れるのね。

グダグダだったテンションも上がり、キャストにも力が入ります。

ピピピピピピ 離れたヌキヌキ君から着信。

「どした〜?」
「すいません、助けてください」

|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、落水か?

ゴロタをヒイコラヒイコラ、急ぎます。
まずい・・・

師匠「うちの若いもんを、こんな目に遭わせやがって」

(#`◇´)≪ガミガミガミm(__m)ヒ〜ン

いや、待てよ。
今回誘ったのは、ヌキヌキ君だし。
ポイントも、ヌキヌキ君だしー

おいらは、無実でしょ?
そんな事言っても、年上が責任取れされる訳よね。

ええーーーなんでよーーー







ん?本人は石の上に立ってますが。

「竿先が・・・」 どこ(・_・ )(゚゚ )( 。。)( ・_・)どこ?

ありました。
波が打ち寄せると近づき、引くと離れていきます。
ほーほー、そうゆう事ね。

2往復眺めて・・・

右足をボシャン、ズルっとコケて四つん這い・・・ドテッ!ミ(ノ_ _)ノ

画像




















おいらが、落水です。
はぁはぁはぁ無事、竿先は救出です。

ヌキヌキ君は恐縮しとるけど、四つん這いになった
おいらは何故かガッツポーズ?
これが、ブロガーの性です。
ネタ、あんがと!!

続行不可能になったので、今回はこれにて撤収!!

一泣き尺、二ズル、三ボシャン

ええ初夢になりましとさ、違うかー


釣果:メバル・・・・・・・・・・・・1匹







←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです〜ぅ
今年も宜しくお願い致します!
夢にしちゃ鮮明な画像ですね
あれ〜ぇ
なんで夢に画像が〜ぁ
まっ、細かいことはいいですね
釣れたんだから〜ぁ
まっちゃん
2009/01/04 18:31
良いサイズのメバル釣れてますね〜♪
夢じゃなきゃいいのにー(笑)
hirogon
2009/01/04 20:26
夢の中とはいえ、
トラブルに巻き込んでしまい、申し訳有りませんでした
m(_ _)m

今後、このようなトラブルが無いようにタックルメンテや行動をしっかりします。

ブロガー魂、恐れいりました!!
舎弟
2009/01/04 21:17
つりっくさん・・・
夢の話を、いかにも本当のようにブログで公開すると
後悔しますよ(笑)
それにしても画像付きとは・・・
つりっくさん、念写もできるんですね( ̄ー ̄)
yagi
2009/01/04 22:41
ハイテクですな とうとう夢に出てくるものを画像でしかもブログアップ! すばらしい
しかしメバルめちゃめちゃいいサイズじゃないですか?
初は烏賊じゃなかったんですね
私は落水しなかったものの、かなり焦って伊豆を走りまくりです。
怪我はなかったですか?御大事に
シローラモ
2009/01/05 10:23
思い出の初夢になりましたね〜〜〜^^
救出活動お見事です〜流石!!!
ついでにネタ作りしちゃうなんて〜爆
デカメバおめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします〜^^
マロPP
2009/01/06 06:38
おっしいーーー!
夢で29.5cmならリアルでは
尺UP逝きそうですね!

子守りでこもりっきりになっていて
出撃できていませんでしたが、今週末は、
久しぶりに出撃します!!
kingaori
2009/01/06 10:54
お疲れ様〜

新年早々涙そうそう。。。
舎弟がやっちまったようで・・・m(_ _)m

メバルの夢がみれたようでよかったですね〜
私は新年早々幻を見ました。。
こじゃくり
2009/01/06 12:38
初夢やメバルは少し足りません(笑)
リアルな夢でしたね、海水の温度は覚えてますか?
自分のなすびの夢でも見てくださいね(爆)
tokei
2009/01/06 23:29
まっちゃんさんへ

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしく、お願いします。

テレビはどんどん薄くなり、デジカメも
ぐんぐん画素数が上がってます。
夢だって、写真付きも当たり前!?

当の本人は、刻一刻と劣化してますが。
つりっく
2009/01/07 00:09
hirogonさんへ

夢ならではの、サイズです。
次回は、尺。
次々回は、30.5cm
ってことは、35cmも夢じゃない?
ん?そもそも夢だった???
つりっく
2009/01/07 00:13
舎弟さんへ

行動をしっかりするって?
そりゃ、困りますね〜
ぜひ、今のままでいて下さい。
こうゆうネタは、喉から手が出るほど
ホシーノ!

怪我もなかった訳だしねー
隣で2kg癖を、直してくださいよ!
つりっく
2009/01/07 00:18
yagiさんへ

本当の話を、夢のように公開すると?
ええ事あるかな〜
念写は、朝飯前ですよ。

つり+マリック=つりっくですから〜
つりっく
2009/01/07 00:22
シローラモさんへ

20cm以下しか釣れてなかったのに、
やっと納得サイズ出ました。
ってか、釣れちゃった感が強いですけど・・・

450kmは、走り過ぎです。
つりっく
2009/01/07 00:26
麻呂さんへ

タックル、海に落としたら
すぐ電話下さい。
レスキューに伺います。

料金は
(移動時間+救出時間)×¥10,000/H
となります。

タックル、新調した方が安い?
つりっく
2009/01/07 00:32
kingaoriさんへ

尺は、もうすぐ目の前。
・・・こっからが、長いんだよねーきっと。

>子守りでこもりっきり

コーディネートは、こーでねーと。

子供が小さいうちは、我慢ですね。
おいらもこう見えても、ちゃんと
子守りしてましたからね。
つりっく
2009/01/07 00:38
こじゃくりさんへ

こちらこそ、新年早々ええネタ頂きました。
メバルも釣れてたんで、ネタは十分
だったんですけどね。

今度はボウズの時、ネタ提供願いたいと
お伝え下さいませ。

ふげっ、幻は幻のままで・・・
○○からのメールで、引きつりました。
ただいま、反省中・・・
つりっく
2009/01/07 00:48
tokeiさんへ

メバルじゃ、物足りませんか?
だって、だって、だって・・・
内緒ですよ、、、、、アオリ3敗中です。

一カリ、二クロ、三長さ???
つりっく
2009/01/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夢で、ズルっとボシャン つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる