つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリーQ暇パートV

<<   作成日時 : 2008/12/14 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

6月以来のアオリーQ暇。
キロアップ情報続出!

日時:12月12日(金)
種目:エギング メバリング キャスティズム

風みて、波みて、天気みて。
フムフム、なるほど。
さてと、どこに逝きまひょか。

ご無沙汰の山越えしちゃおうかなー
っと思ってたら、キロアップ情報入荷。
じゃあ、少し偵察。

むむむ、カメラ忘れた・・・やな予感!?

風なく、波もなく、きれいな満月。
なんか久々の、グッドコンディションでんな。
19時、釣り開始。

・・・。

泳がせのウキも、無反応。

・・・。

アタリもなく、イカも居なく、寂しげな満月。
ほんじゃ、釣れるものを釣りましょう。
アジ?メバル?

・・・。

ピクリともしません。
やば〜(^^;;)

移動。

いやいや〜ん、ゴールデンタイムが終わっちゃう〜
チョンチョンチョン、ガツン。

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:42)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















ふぅ〜やれやれ、やっとこだわさ。
明日の為に、早く寝ましょう。

(_ _).zZ

またです、9時釣り開始。^^ヾ
4mの風?
風表に突入です。
最近の釣行で、少々の風じゃビクともしなくなりました。

バイオレンスジャークで、ガツンガツンガツン。

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(9:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















デイライトエギング〜
やっぱ、サイズがいまいち〜
ってな訳で、釣り物変更っす。

青イソメ付けて、キャスティズム〜

チノパン アヤパン ヒモパン〜ちゃうちゃうキモパン〜

クククン。
ほれ、キターーーーーっ!!






画像



















カワハギにしちゃ、ずいぶんトロピカルな色だわさ。

それ〜、クククン。
それ〜、クククン。
それ〜、クククン。

ほぼ100%、釣れます・・・^^ヾ
針外すの面倒っちくなってきた。
ベラって獰猛そうだけど、リリースすると海面をプカプカ。
以外と、生命力ないんだに。

おいらの周りに、ベラベラベラがプッカプカ。

ピーーーーーヒョロヒョロヒョロ。

空を見上げると、おいらの周りにトンビが集まってきた。

画像



















ピーヒョロうるさいし、襲われちゃったら大変なんで
キャスティズムは終了。

ゲソ釣って、アオラのロストを期に移動。

子連れの親子やらで、マッタリしてます。
スペースがないので、プール(大きな潮溜まり?)を
ぼんやり眺めてると、

え゛ーーーーーーーっ、うそ?

ってな光景が。
700gくらいのアオリイカが、ゆらゆら泳いどる。
マジマジ、マジかよっ。

ひぃえ〜、後ろから400gの群れが数匹。
大変だ、大変だ、緊急連絡。
アオリイカ管理釣場計画の、プロジェクトリーダーに連絡せんと。
その前に、証拠写真撮影しとこ。

画像



















ん?写ってる?
携帯の写真って、難しい。
ボタン押してシャッター切れるまで、タイムラグあり過ぎじゃん。

とりあえず、事態を巨匠に報告。

さてほんじゃ、青イソ付けてと。
皆さん、ご一緒に〜

チノパン アヤパン ヒモパン〜ちゃうちゃうキモパン〜

でまたまた、一投目でクククン。
おっ、こりゃベラと違う引き込み。
もしや、もしや、3段引きのこれが〜






画像



















オジサンだぁ〜┏(×_×|||)┓
その後も、ベラベラ爆釣・・・

3人の子供らの視線が付き刺さる。

「あのおじさん、凄いね〜」って、子供が言ったかどうか。

で、お母さんが

「しーーーーっ」って、言ったかどうかは知りませんが、
みっともないので移動。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*T_T)

釣具屋で1.6kg上がった情報掴むものの、
なんとなく山越えしたくなってきた。

でも今夜は、娘から帰宅命令が出てるんよ。
焼肉、食いに行くらしい。

「焼肉、明日じゃダメ?」メール送信。
「明日は、バイト」メール着信。

山越えは、空しく却下。
んー、どこでやろ?
ボも脱出してるので、新規ポイント開拓でもしよっかな。

テクテクテク、延々歩きます。

風もなく、海面の高さも丁度よい。
そして何より、空いてます。^^

15時30分、釣り開始。

ガツン、根掛り。

ガツン、根掛り。

アオラが次々、逝っちゃいます。
でも、こうゆう所が釣れるんだよね・・・きっと。
時間もないので、粘ります。

ガツン、根掛り。

アオラ、手持ち無くなっちゃました。
最近風が強く、出番のなかったアオラTO投入。

潮止まりのゴールデンタイムも終わり。
はぁ〜、こりゃ終わったかも。
いつしか、日没も迎えてまって。

チョンチョンチョン、ガツン。

くぃーーーんくぃーーーん。

そこそこ、重いんだけどドラグが鳴りません。
ドラグ、鳴って頂戴よーーーー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:04)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















だははははは、来ました〜♪
800gくらいかな?

今回は、エギ6個くらいロスト。
えーえー、そうです。
今回は、持って帰って食います。
¥6000相当のアオリイカ、堪能しちゃいまひょ。

次ぎの投入で、

ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:09)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















いやーん、ここええポイントかもね〜♪
21時には、焼肉屋に出発なので撤収です。

ヒイコラヒイコラ。

(*゚▽゚)=3 (*゚▽゚)=3 (*゚▽゚)=3

今日は、朝から休憩なし。
おにぎり2個と、サンドイッチ1個。
なんか疲労困憊(こんぱい)で、フラフラ道路を歩いてると。

釣り人が2人、やってきた。

「釣れましたか〜」って話し掛けられるのも
面倒なんで、反対車線に除ける。

ヒイコラヒイコラ。

「つりっくさん?」

えっ、(゚ロ゚*)

こじゃくりさんとおのやすさん。

「どーも」なんて言ったけど、頭がモウロウとして
何言ってんだかわからん状態でした。

とりあえず会話してるんだけど、声も出ない状況な訳でして。

わざわざこんな所まで来た頂いたのに、すいませんでした。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


また、今度おねがいしまーーーす!!


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・4杯(1杯、持ち帰り)
         ベラ・・・・・・・・・・・・沢山
      オジサン・・・・・・・・・・・・1匹



「今から帰る、21時到着」と、娘にメール。
「イカ釣ったの?マスターにあげよ♪」


で、¥6000のイカはマスターの元に。^^ヾ
そして、焼肉喰って酒飲んで爆沈〜
あ〜、こりゃこりゃと。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
状況が厳しいのに流石の釣果ですね^^
プールの中のアオリは狙わなかったんですか?
hirogon
2008/12/14 16:54
釣りすぎでしょー 私は烏賊の釣り方わからなくなってしまいました。すいません、まじで今度同行お願いしたいのですが
よろしくお願いします!!!
シローラモ
2008/12/14 19:32
闇の中、一人であそこを歩いてくるなんて
勇気ありますね〜
ライトの当たらないところで「ふふ・・」って
笑われたら・・(><)
つい、そんな想像してびびってしまうのは
私だけでしょうか。。

>とりあえず会話してるんだけど、声も出ない状況な訳でして・・

私、何度もみてますので大丈夫ですよ ^^

お疲れ様でした〜〜
こじゃくり
2008/12/14 21:35
またまた釣ってますね〜!!
すごいですよ〜!!

もうイカはいいんじゃないですか?

娘さんのために長いヤツでも狙っててください(^O^)
舎弟
2008/12/14 21:49
渋い時期にオジサン釣りましたね〜
キスの投げ釣りの時はたまに釣りました。
つりっくさんのロッドはうちでのこづち
みたいですね〜!!
tokei
2008/12/14 22:27
お疲れ様でした(^-^)
厳しい状況でのアオリ・・・PriceLess♪
6000円相当のアオリ・・・
マスターから新しいエギをもらいましょう(爆(爆(爆(爆)
そしたらまた釣ってくると約束して(^_-)-☆
yagi
2008/12/14 23:00
どうもですぅ〜
凄腕ですね
アオリは¥6,000で買わないけど
エギは平気で¥6,000買っちゃいますね
アオリはもう飽きたでしょ
まっちゃん
2008/12/15 12:16
ほんと釣りますねぇ〜
久しぶりに伊豆に行きましたが
足の本数が違うヤツしか釣れませんでした。
足無しに専念しようかなぁ。。。
kingaori
2008/12/15 16:41
hirogonさんへ

プールの中のアオリ君は、
巨匠の為に残しました。
つりっく
2008/12/15 23:41
シローラモさんへ

ワラサに、浮気し過ぎちゃいました?
アオリの恨みは、恐ろしいのよ。
いつでも、メール下さい。
得るものは、何もないと思いますけど。
つりっく
2008/12/15 23:46
こじゃくりさんへ

ビビりなんだけど、なんか
妙な快感が走ります。

暗闇から誰か出てきて、
「あ〜れ〜、こんな所で〜」

今のおいらにゃ、ウキ師の方が
怖いかも。^^
つりっく
2008/12/15 23:58
舎弟さんへ

そうね、イカは終了しよ。
今度は、カワハギだわさ。

っと、油断させといてやっぱ
エギングぅ〜
つりっく
2008/12/16 00:02
tokeiさんへ

渋い時期に、オジサン釣りましたね〜
・・・。
渋い時期にオジサン、釣りましたね〜

どっちでしょ。^^ヾ

うちでの小槌、カワハギは出ませんでした。



つりっく
2008/12/16 00:08
yagiさんへ

マスター、コメント欄みてるかな〜
6000円分の、焼き鳥でもいいんだけどな〜
「じゃあ、いらない」って言われるかも。

5本で、手打ちましょう!

つりっく
2008/12/16 00:15
まっちゃんさんへ

餌木は、消耗品だもんね〜
アオリは、ハイ飽きました。
今度は、水イカ狙い?

それとも、藻〜イ〜カ???
つりっく
2008/12/16 00:19
kingaoriさんへ

もしかして、8本ですか?
足無しと言ったら、ナマコですかね?
大好きなんですよ、釣れたら連絡下さい。
引き取りに、伺いますよ。

ん?魚?
つりっく
2008/12/16 00:24
ほんとにお疲れのご様子で(笑)
誰とも喋りたくないのに呼び止めちゃって失礼しました(^^ゞ
げっ!一番最悪な二人に会った な〜んて思ってた?(爆)





お疲れ様でした
2008/12/17 18:29
なるほどね〜〜
姿勢のいいはずのつりっくさんが、ジジイ歩きしていたって誰かが言っていたけど、そういうわけね^^;
で、プールのイカはエギに反応しなかったんですか?
えいきち
2008/12/17 22:54
コメント欄の上に「ブログ気持ちいい玉」というものがあったのでクリックしたら2つになりました ^^
こじゃくり
2008/12/18 19:10
おのやすさんへ

夜の焼肉の為に、少なめの
食事が効きました。
ヘロヘロなのを悟られないよう、
がんばったんですが、空まわり。^^ヾ
つりっく
2008/12/18 22:21
えいきちさんへ

えーえー、若作りしても
やっぱ45歳、体は正直です。(><)

ギャラリーが多いので、
プールは打ちませんでした。
来春、えいきちさんに任せますよ。^^
つりっく
2008/12/18 22:24
こじゃくりさんへ

気持ちいい玉???
なんなんでしょう?
クリックすると、
「入会ありがとうございます」
biglobeブログは、エロブログに参入?
つりっく
2008/12/18 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオリーQ暇パートV つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる