つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 10mの爆風・・・(ToT)。。。

<<   作成日時 : 2008/12/07 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

なんとかなるっしょ・・・
なんともなりませんでした・・・

日時:12月5日〜6日
種目:エギング キャスティズム? メバリング

おおおおおっ、久々のアオリーQ暇?
ではなく、人間ドックでお休みっす。
午前中に終了。

「午後には、1/3の結果が出ます。
 お聞きになりますか?」

「ははは、お聞きになりません」

出撃〜♪

予報は西の強風。
まっ、なんとかなるっしょ。
過去も、なんとかなったしー

駐車場に車なし。
ふふふ、もらった。
タックル担いで、坂を下る。

ブォーーーーーーーッ!!
横から、爆風でんがな。
風は南に、傾いちゃってるようです。

岸際は、波で浚われ(さらわれ)ちゃってます。
まだ、上げ初めなのに。
高台から、アオラでキャスト。

真横に、着水?
着底は、いつ?

あきまへん。
満潮になったら、危険だわね。
一投で、撤収・・・

海、荒れてます。
前回イカの気配ゼロだったけど、安全な港へ移動。
風は、限りなく南寄り。
南吹くと、お手上げなのよね〜
19時30分、釣り開始。

・・・。

キャストしながら、次ぎの移動先を検討するけど
うまいとこヒラメキまへん。

とりあえず、移動。

あれっ、海も穏やか風もなし?
もうけもうけ〜、早速キャスト。

ブォーーーーーーーッ!!

なんとも、ナイスなタイミング。
キャストしたと同時っすよ。

ブォーーーーーーーッ!!

っと、追い風。
ピタっと、風が止み。

ブォーーーーーーーッ!!

っと、正面からの風。

飛ばされないように、踏ん張ってるんよ。
逆から吹かれちゃうとさー、コケちゃうってば。
海に落ちそうになり、1時30分挫折。
まだまだ、時間もあることだし寝まひょ。
プシュ、ゴクゴクゴク。

(_ _).zZ

予定より、3時間遅れで起床。^^ヾ
この風、一箇所だけ除けられるとこあるんよ。
そう、ただ一箇所だけ。
デイライトエギング〜で、ボコボコボコ。
根掛りしないのを確認後、必殺エギ投入。

画像



















アオラ、金テープ。
アップにすると、デロデロなので引いてます。^^ヾ

・・・。

リメイクエギで、釣れちゃった〜って
タイトルにしたかったんだけど。

移動。

コンビニ寄って、釣具屋にも寄ります。
青イソと冷凍アサリ購入。
そうです、あいつを狙っちゃいます。

ポカポカ陽気で、キャスティズム〜(by 村越正海)
ルンルンで、道路を軽快に走る。

ガガガガガガガガ。



車が、異音発生。
停めて、タイヤ周りをチェック。
異常なし。

走り出すと、
ガガガガガガガガ。

エアコン故障?
OFFにしても、
ガガガガガガガガは、止まりません。

まさか、エンジンが故障じゃ。
イカも釣れないし、ほいでもって故障。
ディーラーに電話したりするわけ?
面倒っちーな。
あ〜あ、今回は散々だわさ。

テンション↓↓↓
停めて音がする運転席の下を、覗きみる。

画像



















タイヤの横に、木の枝が。^^ヾ
これが、ズってたわけね。

なんかありえないって感じだけど、助かりました。

駐車場に到着。
気を取り直して、ポイントに向かいます。
帰りはジプロックに、カワハギ満タンな訳よ。
ええ、暇つぶしっしょ。( ̄m ̄*)V

トコトコトコ、肝和え、肝和え〜♪

海も穏やか、完全に風裏なのよ〜ん。
あ゛っ・・・おいらの○秘スポットにおやっさん。
今まで、誰も居たことないのに。

プチ移動。

ブォブォブォブォーーーーーーーッ!!

こっちは、だよね・・・

風、完全に真横っす。
そうね、これが風速10mっすね。
一応、キャストしてみます。

バイオレンスジャークで・・・
バイオレンスジャークで・・・
バイオレンスジャークで・・・

誰かが竿先を押さえてる?
竿先に濡れ雑巾3枚?

シャクれまへん。

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

イソメとアサリ付けて、キャスティズム〜
竿とラインが、ブルブル震えとりますが?
釣りになりまへん。

当然、非難。

夕マズメは、どこで?
もう、お手上げだわさ。(___ ___ ;)尸

風も弱まらないし。
今夜は、2℃まで気温が下がるらしいし。
という事で、撤収しちゃいましょうかね。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜〜^^:相当キツイ風だったんですね
流石の、つりっくさんも撤収ですか・・・
お疲れ様でした〜^^
逝けなくて、ウズウズしてましたが良かった?
あるページで調べると稲○辺りは2mって?
そこなら、爆ったのでしょうか?
マロPP
2008/12/07 20:41
爆風の中、お疲れ様でした
あれ、青イソは?
ボート屋のオヤジにアサリより青イソの方が簡単だよ〜
と言われ、爆釣した事があります
ワタシもイカ釣れないからカワハギにしようかな?(^^ゞ

おのやす
2008/12/07 20:58
10mの爆風とは。。。 メバルと遊べただけましだったってことですかね
夜すごい冷えますよねえ がっつり防寒で次回は伊豆入りしますよー
シローラモ
2008/12/07 21:40
流石のつりっくさんも爆風には勝てませんでしたね〜
出撃するだけでも凄いですよw
tokei
2008/12/07 21:57
喰ったよー!喰ったよー!カワハギ。。
薄造りにして肝和えで。。。美味かった〜

あとはイカを釣るだけだ!
こ、これが・・・(><)

ただただダラダラとした休日でした。。
(^^;)

お疲れ様でした。。。
して、、、結果の程は?
まさか、腹の中が真っ黒とか?^^
こじゃくり
2008/12/08 00:22
お疲れ様でした♪
さすがのつりくさんも爆風には敵いませんか( ̄ー ̄)

この時期は素直に東に行きましょう(笑)
yagi
2008/12/08 12:15
爆風の中お疲れ様でした^^
やっぱ行ってたんですね(笑)
流石つりっくさん^^

誕生日おめでとう
hirogon
2008/12/08 15:40
車の異音ってやですよね!!
僕も土曜日に西湘走ってる時に左のガラスから爆音が
バイザーが半分に折れてガラスにバキバタあたってました(>_<)

ほんとに撤収したんですか?
暴風にへこたれる
つりっくさんじゃないですよね〜(^O^)
舎弟
2008/12/08 22:00
爆風の中お疲れさまです。
さすがのつりっくさんもこの爆風は
だめでしたか^^;
今年は、メバルじゃなくて
肝和え狙いですかね!?
自分は、いつもやろうと思いつつ
やらずに気持ちが折れてしまうんです。
kingaori
2008/12/08 22:00
麻呂さんへ

台風ですよ、台風・・・
過去、最悪。
家で、ウズウズしてたほうが
正解ですよ。

おいらにゃ、まだまだ災難が・・・
つりっく
2008/12/08 23:38
おのやすさんへ

もち、青イソメは購入しましたよ。
ボート釣りでは、青イソとサビキで
カワハギ狙ってましたからね〜

日中の暇潰しには、もってこいの獲物?
肝和え、食いてぇ〜
重見さん曰く、

「釣れるものを釣る」

で、目一杯楽しむ。
今度は、カワハギ本命かな?^^
つりっく
2008/12/08 23:42
シローラモさんへ

磯でジャンプしたら、飛ばされましたから。
メバルに遊んでもらっただけ、
シ・ア・ワ・セっすよ。
おいら、カスリもしませんでした。

今度は、本命メバル!?
あれっ、カワハギ???


つりっく
2008/12/08 23:45
tokeiさんへ

なんとかなるハズだったんですけど。
子供と動物には、敵いません???
そりゃ、映画か・・・
せっかくの休みなので、出撃しちゃいました。

つりっく
2008/12/08 23:49
こじゃくりさんへ

肝和え食った?
どこで、食ったのよ〜
イカはあげるから、カワハギちょうらい。
^m^

こじゃくりさんも、待機組みでしたか。
ん〜大人ですね〜。

結果!?
内緒ですけど、まだ終わったわけじゃないですよ。

つりっく
2008/12/08 23:52
yagiさんへ

竿がシャクれないって・・・
とても、良い経験になりました。(><)
東ですか?

へへへ、もち寄りましたよ♪
つりっく
2008/12/08 23:54
hirogonさんへ

逝ったんですよ、バカですね。
だって久々の、休暇だったんだもん。
アオリーQ暇、また発動しますよ♪

今夜、娘のバイト先でお祝いしてきました。
45歳、まだまだ若いものには負けません。
って、言ってる時点で完敗〜
つりっく
2008/12/08 23:58
舎弟さんへ

ガガガガガ、あせりました。(^_^;
もうめまいで、クラクラっす。

>暴風にへこたれる

撤収しましょうかねとは言ったけど、
撤収とは書いてません。

おヌシ、鋭い!
で、つづく?
やっぱ、つづかない???



あのね〜、物には限度ってもんがさー
つりっく
2008/12/09 00:03
kingaoriさんへ

なんか、と〜っても疲れました。
肉体じゃなく、ストレスで。
まだまだ、災難は続きますよ。

ん?つづく???

子らがね、カワハギ食いたいと・・・
ちょっと、真剣狙ってみようかなー
また、楽しみが増えましたわさー^^
つりっく
2008/12/09 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
10mの爆風・・・(ToT)。。。 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる