つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS あっち行ってホイ、こっち行ってホイ

<<   作成日時 : 2008/12/01 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

寒さと共に、渋々になっちゃったみたい。
釣れないなら、調査釣行ってことで。

日時:11月29日(土)
種目:エギング メバリング

釣れぬなら、釣るまで粘ろうアオリイカ。
は止めて、
釣れぬなら、釣れるまで待とうアオリイカ。
ってことで、釣果は気にせずフラフラしてみまひょ。

の前に、堅そうなとこ(?)で一シャクリ。(おいっ!)
言ってることと、やってることが違う?
どっかの総理大臣なみの、いい加減さです。^ ^ヾ

19時、釣り開始。

アオラで、こませシャクリと。

パラパラ。:::( ^^)T :::

雨降るんだっけ?
風予報しか見てなかったしー

ピカッ!§§§§

雷まで・・・
風が横から、周りこんできちゃったし。
寒っ!

さっそく、鼻水たら〜り。
あ゛んだよ、あ゛んだよ、ヨシズミ〜

まっ、こんくらいモーマンタイだけどね。

びゅんびゅん、たら〜り。
びゅんびゅん、たら〜り。( ̄TT ̄)

ガツン。

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:37)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なはっ、釣れちゃった。
じゃあ、帰る?
そんな、もったいない。
せっかく、ガソリンも110円台になったのにさ。

ジェミニ君と発見したあの磯で、潮止まり狙いしてみまひょ。

ブーーーー

ポイントの磯まで、悪路をヨタヨタ。
足挫き(くじき)そうで、恐る恐る到着。
釣れそうな雰囲気、満々っすわ。

・・・、満々なんだけどな〜

遠くに見える、泳がせのウキ。
2杯、釣った?(岩で、取り込みが見えない)
おおおお、時合到来〜ってか。

・・・。

潮が止まって、やっとこ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(00:21)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















今夜も、マジョーラさんは活躍してくれました。
先週も、サイズはこんなんだったっけ。

1時まで、やったけど一杯のみ。

ふぅーっ、ちかれたし眠いし。
もう飲みたいけど我慢して、北上〜

闇夜は、夕マズメか朝マズメがいいらしい。
って、本に書いてあったっけ。

おーーーし、朝がんばるぞ〜( ̄0 ̄)〇!
ワンカップ飲んで、寝るです。

(_ _).zZ

6時、起床。
目は覚めたけど、体がイヤイヤ言ってます。
ワンカップ、止めとくんだった。

(_ _).zZ

1人だと、ほんと起きれまへん。
はぁ〜あ、朝マズメ一投もせず終了。
ってか、起きてもいないけど。^ ^ヾ

最後は、アソコで打って終了かな。

ブーーーー

昼の潮止まり、狙ってみる。
釣れない確率、120%だけど。

ウダウダウダ。

ブログ、チェック。
おおおおおおおっ、昼にキロアップ?
凄げぇ〜人がおるもんだに。

がんばりまひょ。( ̄0 ̄)〇!

車から降りると、ポッカポカ。
ほんじゃ、薄手のジャンパーで出陣。

ヒュー。若干、風はあるけど気にしません。

ビュー。ちょっと強くなってきたけど、しょうがありません。

ゴォーーー。帽子も飛ばされてるけど、ここしかありません。

ここ、日が当たってませんけど。
で、この風。{{{{(+_+)}}}} サムッ

スラックつくると、穂先に絡まる。
ナチュラルなエギは、使用不可。

アオラでバイオレンスジャーク、ガツンガツンガツン。

ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(10:44)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ちっちゃいけど、昼間釣れたんで以外とご満悦〜
ナブラが、目の前をウロウロ。
ジグ投入するも、相手にされず。

12時過ぎて、日も当たり始め風もゆるむ。

で、

ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(12:39)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















さてと、帰りまひょか。

・・・の前に、ちこっと下見。
あれれれ、満車。

じゃあいつものとこで、
むむむ満車。

ええええーい、こうなりゃ遠いけど下見。
初、磯到着。
どこが、ポイントなんでしょ?
広すぎます・・・

おりゃーー、こっちかポシャ。
おりゃーー、そっちかポシャ。
おりゃーー、あっちかポシャ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















サイズ、どんどん小さくなってますけど・・・
ちこっと、メバったけど無反応。
又、ゆっくり来ましょう。

ふぅ〜、お腹いっぱい。
ノー残業のつもりだったけど、すっかり残業しちまった。
たっぷり遊んだので、そろそろ撤収しましょう!


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・5杯(全リリ)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだ釣ってますね〜
烏賊仙人に改名した方が良いかも!?(笑)
tokei
2008/12/01 07:43
めちゃ釣ってますねえ ポイント選定を勉強させてくださいませ
シローラモ
2008/12/01 10:39
毎回の釣果素晴らしい〜^^
釣りに行けない日々が続くうちに
全部釣られちゃいそうですね。
エギを知らないウブなアオリちゃん
残しておいてくださいね!
kingaori
2008/12/01 12:30
あの風でも頑張れるパワーを分けてください

頑張れば報われる?
それを証明してますね ^^
あとは朝寝てなきゃ最高なんだけど。。^^
こじゃくり
2008/12/01 19:39
エギング完全にマスターしてますね! DVDでも発売してみたらど〜ですか?
(^O^)
僕は買いますよ
格安でお願いします(^^ゞ
舎弟
2008/12/01 21:33
tokeiさんへ

ポツポツ、拾い釣りしました。
キャラ的には、烏賊より
亀仙人なんですけどね〜^^
つりっく
2008/12/01 22:38
シローラモさんへ

ポイントですか?
か〜ぜ任せ、か〜ぜ任せ♪
こんな事言っちゃなんなんですけど、
適当なんですよ・・・ほんと。( ̄b ̄)
つりっく
2008/12/01 22:43
kingaoriさんへ

どうして、出撃せんの?
釣りよりも、楽しい事あるんでしょ。
(/〜\*)

おいらは、釣り以外に楽しみが
ないんです・・・( ・_)/(>_<)
つりっく
2008/12/01 22:48
こじゃくりさんへ

雨でも風でも、雷でも掛かってきんしゃーい。
└(゚∇゚└)(┘゚∇゚)┘

・・・。

って強がってますが、面倒くさがり屋
なだけですから〜
ケセラセラ、なんとかなるっしょ?

がんばっても、報われないかも。
そのスレスレの狭間が、快感?

朝起きれる、オマジナイ教えてけろ〜
やっぱ、神頼み?^m^



つりっく
2008/12/01 23:03
舎弟さんへ

格安なんて、差し上げますよ。

そのかわり、撮って欲しいシーンが。
おいらの2kgのイカを、ギャフ掛けして
もらってるシーン。

判ったから、釣れって?(/#-_-)/~┻┻〃

つりっく
2008/12/01 23:07
今週も1人勝ちじゃないですか〜〜〜!!!
流石ですね☆今回もバイオレンス?
使うエギは同じなのに〜^^:
神頼みしてみまひょ^^
マロPP
2008/12/02 05:44
どうもです〜ぅ
絶好調ですね
好不調の波が無いですねぇ〜
このところ波は高いのにぃ〜!(笑)
○ボ!が無いじゃないですか
ひょっとして
シャクルに「ビバャコーン」って
出してませんか?
内緒で教えて下さい
まっちゃん
2008/12/02 07:16
今の時期、釣れる人と釣れない人が極端です
そんな状況で5杯とは・・・

最近、ワタシのパトロールの網に掛かりませんね〜(笑)
もっとも短時間釣行になってしまったσ(^_^)ですけど

おのやす
2008/12/02 22:25
麻呂さんへ

バイオレンスは、やっぱ日中かな。
DVDのバイオレンスとは、ずいぶん
違いますけど。^^ヾ

アオラ、ダメ?

おいらは、フラッシュダンサー、アオQネオ、
プロスペック、餌木邪が全然ダメっす。
つりっく
2008/12/02 23:37
まっちゃんさんへ

そろそろ、ボボボボ発動かもね。
皆が釣れない時は、そこそこ。
皆が釣れる時は、パッタリ。

へそ曲がりなのかも。^^

ビバャコーン???
流行ってんの???

つりっく
2008/12/02 23:42
おのやすさんへ

最近のホームは、沈黙モード?
網には、掛からないよ〜ん。
だって、西湘ばっかでしょ。^^

情報ないけど南、爆爆だったりして。
つりっく
2008/12/02 23:49
今回もまた沢山釣ってるじゃないですかー!
流石ですね〜^^
つりっく釣法教えて下さい。
hirogon
2008/12/03 12:15
ねっ 昼間でもやれば釣れるでしょ(^-^)
嘘じゃなかったでしょ♪

僕には釣れないけど、釣る人がやれば釣れるんです_| ̄|○
yagi
2008/12/03 23:09
hirogonさんへ

見ましたよ、ブログ。
バクバクじゃないですか〜
おいらは、2日もやって
この釣果ですから・・・

hirogon釣法、おせえてけろ〜
つりっく
2008/12/05 12:52
yagiさんへ

参考にさせて、頂きました。^^
日中も釣れるってことは?
じゃあ今度は、朝マズメ〜昼〜夕マズメ
狙らっちゃいましょうかね。

体が、持ちましぇん。ε= (++ )

つりっく
2008/12/05 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっち行ってホイ、こっち行ってホイ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる