つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アオラでドン!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2008/11/16 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ず〜っと、苦手だったアオラ。
遂に、使いこなせたかも!?

日時:11月15日(土)
種目:エギング

西湘地区、海況ブログ(?)によると、
海はウネリ模様らしい。

ほんじゃ、安全なとこでやろっかな。
久々にちこっと、南下してみる?
ダメもとで、○○に逝ってみまひょう。

ええサイズも釣れちゃったし、今回は
ボウズ覚悟で調査釣行ってことで。


ブーーーー

ん?
西湘からみる海は、荒れてないけど。

ブーーーー

目的地の前に、寄り道。
ドドーーーンって、波の音が。(゚_゚;)
大潮の満潮は、ヤバイかも。

危なかったら、引き返せばいいっか。
支度を済ませて、さてとっと突入。

19時30分、釣り開始。

まずは、ギョウザ捕獲。
ザバーーーン
左から、波が打ち寄せる。

,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ 

ギリギリ、被爆しないとこまで右移動。

ザバーーーン
左から、波が打ち寄せる。

,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ 

せっかくの満月なのに、雨もチラホラ。
釣れるなら、そろそろかな。

ザバーーーン
右から、被爆・・・
長靴の中は、浸水。
今まで右からは、波来てなかったのにー

ザバーーーン
左足も、浸水。
エギングバックも、ズボンもぐっしょり。llllll(−_−;)llllll

もう、好きにしてください。

孔雀に変えて、チョンチョンチョン。
ガツン。

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















今夜もマジョーラは、ええ仕事してくれました。
松スペは相変わらず、沈黙っす。
やっぱ、色なんでしょうか???

それとも、シンカーが変わったから?
新しい餌木猿、買ってみようかなっと。

その後、ギョウザとコロッケ追尾。
オバケが出る前に、ここは撤収しまひょ。
当初の目的地で軽く叩いて、朝も叩こうかな。

ブーーーー

と、その前にまたまた寄り道。
駐車場にて。

「今からですか?」 そうですけど、何か?

「朝の3時からメジナ釣りして、それを餌に
 アオリイカ釣ったんですよ!」

メジナを餌に泳がせて、はじめて狙って2杯釣ったみたい。
そりゃ嬉しいやね〜、おめっとうさ〜ん。

「がんばってくださーい」

あいよー( ̄0 ̄)〇!

反対側に、ウキが2個。
頻繁にアタリがある。
遠くて見えないけど、2杯釣ってたな。
へへへ、イカは居るようです。

ギョウザ、捕獲。
ここ一番(たぶん)のポイントなんだけど、
今夜は空いてた。

潮止まり、間近。

おっ、泳がせのおっちゃん撤収。
ε=ε=┏(* ̄ー ̄)┛

あんまりこっちは、釣りしてる人いなんだけど。
あれだけ、ウキがポコポコしてりゃ気になります。

エギ王Q金アジは、今夜はダメポ。
最終兵器のアオラ投入。

チョンチョンチョン、ピタっ。

ピュっ。

おおおお、アタリじゃ〜

ティップを送って、せーーーーのおりゃーーーっ!!
ガツン。

ジーーーーーーっ。

まさか?
また?
やっちゃった?

ぐぃーーーんぐぃーーーん。

ギャフ掛け、スカっ。(゜_゜i)
ヤバイ、ヤバイ。

落ち着いて、せーのグサっと。

画像



















ありゃりゃ、もしかして逝っちゃった?

画像



















ギリギリ、逝っちゃいました〜♪└( ̄^ ̄)┘
今年の秋は、どうなっちゃってるんでしょ。

その後、ええサイズの乗ったけどバラシ。
朝もやる?

止めときましょう。
たまには土曜の夜も、布団で寝てみましょう。
1時、撤収!



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・6杯(1000gのみ持ち帰り)




某ブログの管理人さんは、アオラ使いの名手。
なんでアオラなんかで(失礼)、釣れるのかな?
沈降が早過ぎて、根掛りばっかだし。
なーーんて思ってたけど、遂においらもアオラ使い。

財布にと〜っても優しい、アオラ。
追加、購入しときますか。♪( ̄m ̄*)V


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり釣ってますね〜!!
上手いですね〜!
腕といい、ポイント選びも
流石ですo(^-^)o

僕もはやくキロup釣ってメバルをやりたいです(^_^;)
舎弟
2008/11/16 16:58
つりっく過ぎ、じゃなくて釣り過ぎ〜
ん?前にも書いたかな!?(爆)
キロアップ連発釣行じゃないですか〜
ついて行けば良かったなぁ〜!!
tokei
2008/11/16 17:32
いやーすばらしい。
キロアップの釣り方教えてくださいませ
シローラモ
2008/11/16 17:33
何ぁんも言えね〜ぇ!
500gを超えられないわたし!
まっちゃん
2008/11/17 00:45
絶好調ですね!流石です^^
数も釣ってるけどキロ連荘なんて〜〜〜
アオラはスレてる時に仕事してくれたので
好きですよ〜〜〜お財布にやさしいし^^
麻呂PP
2008/11/17 05:35
ちょっと飛ばしすぎじゃないですかぁ?^^
まだまだ冬はこれからですよ!
12月には烏賊がいなくなっちゃいますよ^^;
kingaori
2008/11/17 12:47
指が写ってる!
やっぱ握力計では? そうだと言って!(T T)

絶好調ですね〜
おめでとうございまする〜〜〜!

私もロッドを替えなきゃダメかぁ〜?
え?そうじゃないだろ!って? 
そうだよね〜。。。(T T)
こじゃくり
2008/11/17 20:16
舎弟さんへ

ポイント選びは、適当ですよ〜ん。
寄り道が、たまたまドンピシャ。
もう2kg獲ったんだから、
余裕でメバれるっしょ!

新規開拓しようね〜
つりっく
2008/11/17 21:37
tokeiさんへ

連発って、初めてだもんね〜♪
いやー、マグれって恐ろしや。
オモローならぬ、マグロー・・・?
つりっく
2008/11/17 21:40
シローラモさんへ

キロアップはね〜、投げて
シャクって、巻くだけです。(*^ ^)_/|

長靴、グチャグチャのサウンドかも?^^
つりっく
2008/11/17 21:42
まっちゃんさんへ

釣れてるんだから、いいじゃないですかー
食べるには、500gが旨いしね♪
つりっく
2008/11/17 21:45
麻呂さんへ

たまには寄り道も、大切なのね。^m^
おっ、アオラで来ちゃった?
アオラを制するもの、???

そちらこそ、何気にボなしで絶好調っしょ!
つりっく
2008/11/17 21:49
kingaoriさんへ

だははは、まぐれまぐれ。
イカの上に、エギが落ちただけっす。
年内に、2kgまで育っちゃうかも。

まっ、それを釣るのはきっと、
オイラじゃないけど。(T。T)
つりっく
2008/11/17 21:52
こじゃくりさんへ

はい、握力計です。
これで、いいっすか?^^

やっぱ、ロッドだと思います。
すると、インペリアルは・・・不要?

これからは、キンキンの堅いのが流行りかも。
あのボート竿が、爆釣竿かもね〜^^ヾ
つりっく
2008/11/17 21:56
キロ超え?
胴の中に、、、長靴に溜まった海水入れてませんか?(爆
最近、いい感じになってきましたね〜〜
行くなら今??^^;
えいきち
2008/11/17 23:25
えいきちさんへ

ってか、長靴ごと入れてます。^^
スクスク育って、年内に2kg
出ちゃうかもよ。
電車なら、雪でも大丈夫っしょ。

つりっく
2008/11/17 23:51
え〜、6杯も釣ってる!!
そのうちキロも混じって?
一人勝ちですね

そろそろメバル始めて下さい(^^ゞ

おのやす
2008/11/17 23:58
おのやすさんへ

今度まちがいが起こったら、メバルに
しよっかなー
ちょっと、感じ悪いエギンガーになってる?
^m^
つりっく
2008/11/19 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオラでドン!(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる