つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオレンスジャーク!?

<<   作成日時 : 2008/11/03 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

てろんてろんシャクリからの脱出!?

日時:11月1日(土)
種目:エギング

最近嵌っている、エギ王Qのトラッドカラーを
買いに、釣具屋へ。

おや、また新しいエギングDVDが。
雑誌とかによく取り上げられてる、
ちょっとコナマな感じの青年。
興味はあったので、購入。

おっちゃんの「エギングファイルY」は、
今回はスルーしときまひょ。^^ヾ

GAN CRAFT 平岩孝典

画像



















あれれ、以外や以外。
なかなか、おもろいお兄ちゃんやないか。
しかも、かっちょええ。
どこか、キムタクを彷彿させるような佇まい(たたずまい)

こ、これがバイオレンスジャークか・・・

すっかり見入ってしまい、一週間毎日見続けました。
7フィートと短く、しかも堅めの竿。( ̄ー+ ̄)

そして根掛りを外してるような、力強いシャクリ。
どこかで、見たような?
あっ、ジェミニ君のシャクリそのものじゃん。

ってな訳で、今回はバイオレンスっちゃいますよー
餌木邪も、必要やね。
平キャス、在庫一本。
おだかめ、在庫なし。(T0T)
人気薄???

エギ政、エギ番長、カラマレッティーエギ、シーカウボーイ・・・
今年は新作エギがバンバン発売されて、
クリックスプロスペックなんかも、端に追いやられ。

小田原「釣具のジャイアント」で、やっと見つけ
これで万全。
竿は?

へへへ、これでどうじゃー

画像



















「カラマレッティ 改」
ってか、「カラマレッティ 折」
栗ちゃんかもらって、速攻折ってしまった竿。
短い部分が、折れてしまったとこっす。
短い、堅い、これでなんちゃってバイオレンスジャーク誕生。

風向きが悪いので、山越えて軽く人振り。
翌日はエギング大会があるので、東かな。
・・・と思ってたけど、風がやんでる。

じゃあ、近場でやっときまひょ。
20時30分、釣り開始。

ギュンギュンギュン。
こんな感じかな。
SAMURAIと比べると、堅いんで手首にきます。

スラックジャークも、ギュンギュンギュン。
エギが、鋭くジャークします。
ほー、こりゃええかも。

バイオレンスジャークもどきで、すっかりご満悦っす。
で、ギョウザからトンカツまで7杯。

画像




















23時、サイズアップ狙って移動。

ギョウザ、1尾追加。
先週は良かったのに、今週はサイズダウンやね。

ん?

ドカドカ3人、山から下ってきた。
もう、0時過ぎてるのに?
しかも、潮も止まるのに?

この頃には、ギュンギュンギュンも疲れて
いつものシャクリに戻ってるわけで。

「こんばんは」と挨拶され、
はいはい「こんばんは」

あのね〜、なんでこのタイミングで
挨拶するかなー
エギ王Qアジ金が、根掛り中なのよ。

根掛り中と、システム組んでる時は
そっとしておいてくださいな。

「お久しぶりです」

お久しぶりって???(・_・;?

高い足場から、見下ろされて
ライトで照らされて。
スリッパで、叩かれる寸前のゴキブリ状態のオイラ。

あのー、眩しくて誰だか判んないっすけど。

[手]_・)チラッ

おおおおお、こじゃくりさんじゃあーりませんか。

そして、
「こんばんは」
「こんばんは」

と、構成員の面々ともご挨拶。
いやいや、どーもどーも復活おめでとうございます。

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

また、ブログ楽しみにしてますよー♪

散々叩いたんで、もうイカは居ないっすよ。
出直して、朝マズメちゃんと叩いたほうが
ええんとちゃう?光線だしますが効きません。

と思ったら、こじゃくりさん速攻釣りあげる。
やっぱ、さすがだわー

腹ペコ、ギュンギュンギュンでお疲れのおいらは、
1時30分終了っす。

まな板、醤油、ワサビ持参しとります。
こじゃくり一家の方々に、酒の肴用に
チビイカ予約して車にもどる。

ビール飲みたいの我慢して、肴を待ちます。
すげぇー、飲みたかったけど我慢。

・・・。

(_ _).zZ

5時に起きたけど、まだ釣りしとるのね。
やっぱ体が動かず、朝マズメまたまた放棄。

7時、目が覚めると、

|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!

一家の車がありません。

逃げられた・・・
つーか、肴はどうしたん?

ふふふ、行き場所はだいたい予測が付いとるんよ。( ̄ー ̄;)
ゆっくり、検挙しにいきましょう。

それと、山形からの珍客お客さんが来てるらしいし。
西風だし、エギング大会ってーことは、フムフム。
あの山下って、アソコだに。
こちらも、強襲しちゃいまひょ。

つづく。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シュッシュッシュッ!←手をこする音

だんなぁ〜、、
ここだけの話よ!人に言ったらダメよ!

(/ ̄o(・_・;)b ヒソヒソ
いい子いるよ
一度も使ってないピチピチよ
身長短いけど、身体も硬いけど
いい子いるよ


え?肴ですか?
だって、、
寝てるところを起こして調理させるなんて・・
そんなむごい事、私には出来ませんよ。。
だから朝も起こさずそっとしておいたんです

うっ、、なんて優しいんだろ。。。私
こじゃくり
2008/11/03 23:47
お疲れ様でした〜〜〜^^
バイオレンスジャーク興味ありです〜〜〜
でも、できないと思いますが^^:
今度DVD見せて教えてくださいね(爆)
寄せる釣りを研究したいです^^:
続き楽しみにしてますよ〜〜〜^^
麻呂PP
2008/11/03 23:50
バイオレンスジャーク買ったのかと思っちゃいました!
もしかして逝っちゃいます?
サクっと沢山釣ってますね〜^^
渋いのに何でそんなに釣れるの??
hirogon
2008/11/04 00:17
大会出てましたよ ミラクルが起きまして
ブログご期待くださいませ
エギ雄
2008/11/04 02:59
テロンテロンから一転して
今度はバイオレンスですか(^-^)
腱鞘炎にご注意くださいね(笑)


僕は投げて巻いて投げて巻いて・・・
こればっかり(^^ゞ
yagi
2008/11/04 09:49
釣りますねぇ〜
餃子サイズでいいのでわけてくださいw

kingaori
2008/11/04 13:14
つまみは釣れませんでしたが一緒に飲みたかったですよ〜
だけどすっかり寝てましたね〜(^〜^)
時間も3時近かったし僕もワンカップ飲みませんでした。
舎弟
2008/11/04 18:46
こじゃくりさんへ

ふむふむ、あの時のアレですね。

SWG-LC79Fかな?
SWG-YS79かな?
SWG-LC70かな?

寝てたフリしてたんですよ。
皆が一生懸命シャクってるのに、
寝る訳ないでしょ。

夢見てましたけど・・・
ヨダレ垂れてましたけど・・・^^

つりっく
2008/11/04 22:32
麻呂ちゃんへ

お疲れさまでした〜
DVDなくても、すぐ教えてあげますよ♪

えーと堅い竿で、ジャークを力一杯
やるだけです。^^

デビルなら、ピッタリかもね。
でも確か、長かった?
麻呂さんのパワーなら、大丈夫かと。

寄せる釣りは、名人に教わって下さい。
乗せないように、すればいいんでは?
おいらは、我慢出来ませんけど・・・
つりっく
2008/11/04 22:37
hirogonさんへ

一応ネットで調べたら、5万円もするのよね〜
肘壊すかも知れないし、躊躇してます。

内緒ですよ。( ̄b ̄)
コマセ巻きながら、シャクってます。^^



つりっく
2008/11/04 22:42
エギ雄さんへ

お〜っ、大会出たんですか。
ミ・ラ・ク・ル?
ブログへ、ダッシュ〜
つりっく
2008/11/04 22:44
yagiさんへ

自称、バイオレンスです。^^
人が見たら、ただのジャークかも。

疲れるので、20回に1回のペースで
眠気覚ましのバイオレンスかなー

投げて巻いて、結果出てるから
いいじゃないですか〜( ^ー゚)b
つりっく
2008/11/04 22:50
kingaoriさんへ

>餃子サイズでいいのでわけてください

ブログ見て、意味わかりました。^^
日中は、釣れる気しませんよね。


つりっく
2008/11/04 22:53
舎弟さんへ

寝て、朝叩いたほうが良かったでしょ。
肴が無かったので、ビールお預け。
ずーっと、待ってたのに。( ̄  ̄メ)

時間にして、5分くらいだけどね。
速攻、落ちました。^^ヾ
つりっく
2008/11/04 22:59
伊豆入り翌日の釣行場所、悩んだんですよね〜〜
It方面やSもいいかな〜〜なんて。。。
結局Mに行っちゃったんですけど^^;
やっぱり山越える方向が違っていたんじゃないかと、今更後悔しています(笑
珍客
2008/11/05 10:15
えいきちさんへ

お疲れさまでした〜
限られた日程だから、悩んじゃいますよね。
M近辺も、一週間前は良かったんですけど。

後悔、先に立たず。
おいら達も、既に立たず???

今度は、冬遠征?
つりっく
2008/11/05 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオレンスジャーク!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる