つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 規定重量達成o(^ー^)o

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

波に負け、風に負け。
さて、今回はどうんなんでしょう?

日時:10月25日(土)
種目:エギング

で、禁酒は?|(*-_-*)|
金曜日は、真っ直ぐ帰りましたけど。

20時30分、釣り開始。

金曜日は、100円ショップで買い物。
そーです、小さなまな板買いましたよ。
22時までか〜るく、肴釣っちゃいましょう。
刺身で、プシュっとやっちゃいますかー

・・・。

あっ、まな板は持ってきたけど。
醤油とワサビ、忘れた。(TOT)

・・・。

ってか、じぇんじぇん釣れませんけど。
まっ、まあね、潮どまりだもんね。

・・・。

プシュと・・・

22時30分、もう限界っす。
ほんじゃ、鯛シャブ狙いに切り替えるべ。

ブーーーーー。

今回はた〜んと、活きのいい小田原の餌屋で
岩イソメ購入。



小田原の餌屋で、活きのいい岩イソメ購入か。

ほれ〜、ぶっこみ〜

・・・。

退屈だぁー
前回同様、リフト&フォールを繰り返すけど。

コツン、ビビビビビビと謎のアタリが
数回あったのみ。

・・・。

1時を回って、餌もキレ取り合えず終了。

プシュっと開け、ゴクゴクゴク。
つまみは、チーかま?
あははは、チーかまじゃなく、柿ピーっす。

ゴクゴクゴク、ガリガリガリ。
さてと、朝がんばりましょう!

(_ _).zZ

4時に、目が覚めたけど・・・
んーーーー、体が動きません。
最近、朝マズメは活動できず。

(_ _).zZ

9時、回ってる。
もしかして、ボボボ?

ゴォーーーオオオオ。

西風、ビービー吹いてますけど?
おいらのいるのは、西伊豆。
ダメじゃん。il||li _| ̄|○ il||li

東は、ウネリ?
西は、風?

ま、ま、またかよ!
そして、今んとこボのおいら。
ウネリは懲りたし、風は勘弁、ボはもってのほか。

ヌキヌキ君から、メール着信。
なぬ〜、遂に700g越え〜

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

やっぱりあんたは、やるときゃやるのね。
そう入れ歯、金曜日にナポリで800gが上がったみたいだし。

さて、どうすんのよー (ー’`ー)

と・り・あ・え・ず

(_ _).zZ   寝たのかよー

移動。

まだ、明るいし

(_ _).zZ  どんだけ、寝るんじゃー

17時、釣り開始。

風は、微風。
ウネリも無し。

まずは、コマセシャクリでイカを寄せます。
ほんじゃ、そろそろで一発目。
とんかつサイズ、げっと!
これで、ボは脱出。

ビューーーーーー!

風、暴れ出しました。
風が右吹きゃ、おいらは左向き。
風が左吹きゃ、おいらは右向き。

そして、正面から。
で、おいらは後ろ向き?
後ろに、海はありませんが・・・^^ヾ

未だ釣れてない、ダートマックス金テープ。
軽く、ジャカジャカジャカでフリー。

ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:32)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おー、まあまあじゃん。
そういえば、ずーーっと娘に催促されてたっけ。
マスター、イカ待ってるよって。
じゃあ、キープしちゃいましょ。

ほいで、次ぎの投入。
ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:38)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















うぉほほーーい、えーじゃんえーじゃん。
ほいで、またまた次ぎの投入。
ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:44)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















これって、ジ・ア・イ♪
マスターのお土産も、キープしたし帰っちゃう?
ずっとさ、ず〜っと我慢してたけど寒いっす。
上、ジャージ一枚なんですけど。
ほんで北風、ビービーっす。

それとも、やっぱ潮止まりまでやってみる?
700g級が、回ってきてるっぽいし。
そろそろ、あのお方を引きずり出さないと。

19時に、トンカツ追尾。
寒い・・・
鼻水も、出てきたし。

もう十分楽しめたし、帰ろうかなー
でも、もしかして?

エギ王Qアジ金で、ストン。

ガツン。
くぃーーんくぃーーん。
ドラグがチリチリ鳴ります。(ゆるゆる仕様中)

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:40)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やった〜、800gどえーーーーーす!

では、高田モンスター軍総統、一声どうぞ。

「そろそろ、出てこいやーーーー!」


ヌキヌキ君も、釣った訳だしね。^m^

あっ、すいません。
活性上げときましたので、良かったらどうぞ。(*^ー^*)

その後、とんかつ追尾で21時撤収!!


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・7杯(とんかつは、リリース)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
3枚目の写真・・
うわぁーデカ!2キロ近い???って思ったら
横のリールもデカイ!
この撮り方、、心臓に悪いでしょー!

4枚目はついに出ちゃったのね。。。
おめでとうございます〜〜!^^

さすがだなぁ〜〜^^

じゃ、私も言っときますよ!

「そろそろ・・でてこいやぁーーー!」

こじゃくり
2008/10/28 00:12
良いサイズ連発で絶好調じゃないですかー!
家でヌクヌクしてエギをシコシコしてる場合じゃなかったです^^;
オイラも出撃すればよかったな・・・
hirogon
2008/10/28 00:14
イカがだんだん大きくなってますね〜
気のせいかな?多分違うでしょうね。
後ろ向きを読んで笑ってしまいました(爆笑)
tokei
2008/10/28 00:57
絶好調じゃないですか!
めちゃめちゃいいの釣ってますなあ
しかも数も出てますね
キロまであとちょいですね
エギ雄
2008/10/28 01:12
ぬおぉぉぉぉ楽しそう!
いいですねぇ♪
うらやましぃぃぃぃい!!
帰ったら週末の準備しよっ!
師匠!僕にもエギング教えてくださいw
kingaori
2008/10/28 17:37
たくさん釣りましたね〜!!
800gも釣ってるし
\(^_^)/
僕も数釣りしたいです。o(^-^)o
舎弟
2008/10/28 21:10
こじゃくりさんへ

おしい・・・
あと、たった1200gで2kgだったのに。
なんちゃって。^^ヾ

>「そろそろ・・でてこいやぁーーー!」

K堤防で、どうぞ!^m^

まず、第一目標クリアです。
後は、キロアップ。


つりっく
2008/10/28 21:37
hirogonさんへ

危うく、ボウズでした。
悔しいので、粘っちゃいました。
秋イカといえども、ポイント外すと
えらいことになりますね〜

仕事、忙しいの?
つりっく
2008/10/28 21:40
tokeiさんへ

先週末から、いい群れ入ってきたのかも?
今週末まで、続くのかな?
平日は、後ろ向きの人生。
土日は、前向きに生きてます。^^
つりっく
2008/10/28 21:41
エギ雄さんへ

たまにこんなのあるから、やめられないかも。
ほんと、一年に数回ですけど。^^ヾ

年内に、キロ出るかな〜
ってか、今年まだキロハン釣ってない・・・(寂
つりっく
2008/10/28 21:44
kingaoriさんへ

前半戦は、最悪。
後半は、楽しかったです♪
いよいよ、3連休ですね。
伊豆で、癒されてきてください。

師匠って・・・
執筆活動してる、名アングラー様なのに。
もったいない、もったいない。
つりっく
2008/10/28 21:47
舎弟さんへ

ワンツーフィニッシュだね。
これで、親方も出動だよね。
数釣りは、師匠の十八番だから
きっちり教わってくださいな。^^
つりっく
2008/10/28 21:49
もの凄〜く見覚えのある岩ですが〜〜〜^^
先日のワタクシの墨残ってませんでしたか〜?
やっぱり、あの時間が時合いスタート?
でも、数が倍です〜〜〜^^:流石ですね☆
サイズもUPしてる感じですね〜!!!
また、お邪魔しまひょ^^
麻呂PP
2008/10/28 23:01
その場所、、、
こっそり教えてください!(爆
えいきち
2008/10/29 01:00
さすがですねー。粘り勝ち。
短時間釣行のオイラ達には厳しいっす。
でも何処か判っちゃいましたので平日
ガッツリ獲っておきますよ・・・
って今週忙しくって行けないじゃんダメ−。
三太郎
2008/10/29 05:49
麻呂さんへ

墨跡はありませんでしたが、
足跡は残ってましたよ???

群れが散る前に、出撃されたし。
明日から寒くなるらしい?
もう、終了かも・・・^^
つりっく
2008/10/29 22:49
えいきちさんへ

いいですよ。
それじゃ、耳を拝借。
あのねぇ〜、海です。^^

みんな知ってる場所なので、
聞いてみてください。
つりっく
2008/10/29 22:50
三太郎さんへ

テクがないので、体力勝負です。
ガッツリですか?(T。T)
軍団で、根こそぎ?

500g以上は、残しておいてね〜♪
つりっく
2008/10/29 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
規定重量達成o(^ー^)o  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる