つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS スパルタ、エギング教室

<<   作成日時 : 2008/10/13 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

ジェミニ君、エギング初挑戦!
結果は、イカに?

日時:10月11日(土)
種目:エギング

早めに現地入りして、キャストから
シャクりまでマスターしてもらいまひょ。

のはずが、渋滞に嵌ってすっかり日没してます。(T T)
ラインもエギの動きも見えんけど、がんばってもらいまひょ。

「竿は?」
「これだけど」

ちみねぇー、竿握るのは10万年早いっしょ。
野球は、声だし球拾いから。
中学ん時バスケ入ったけど、ひたすら走るだけ。
シュート練習なんて、当然ありまへん。

何時間も立ち続ける強靭な足腰と、
何千シャクリもこなす、強固なリスト。
エギングを、なめてもらっちゃ困るで。

そうねーまずは、港2周走ってもらいますか。
ε=ε=┏( >_<)┛

はい、ごくろう。
ほんじゃ、空気イスも逝っときましょう。
ヽ(゚ペ;)ノ

次ぎは、指立て2セットに腕立て3セットね。
\(+×+)/

こらー、もっと真剣にせんかー
途中立ち寄ったコンビニで・・・
おいらの横で、ビール飲んだジェミニ。
酒の恨みは、計り知れまへん。

なんてーのはウソで、やさしいオイラは
丁寧に教えます。

18時30分、エギング教室開催。

キャストは、出来るのね。
向かい風が強いので、2段シャクリは無理か。
笛木しゃくりを教えます。
って、単なるショートジャークですけど。

違う違う、リールを回しにいっちゃダメダメ。
背後にまわり腰をつけて、手を握って動作を覚えさせます。

ん?
この姿勢、妙な気持ちになります。(/−\*)
ジェミニ君じゃなく、ジェミニちゃんだったら・・・( ̄TT ̄)

おいらは、一投目からヒット。
ななな、凄いっしょ。
これが、実力の違いってやつよ。
盗め盗めよー

もう1杯追加して、移動。
・・・、2杯ともギョウザサイズですから。

・・・。

ギョウザ追尾してその後、そこそこのがヒット。
感触を確かめてもらおうと、タックル渡します。

ああああ、テンション抜いちゃダメよ〜
バレます。

干潮、潮どまりも過ぎた頃、

「きました〜」誰が?

おおおおおおっ、ジェミニにヒット〜

画像



















ピンボケですが、やりました〜
よかった、よかった、これで一安心。
先生がええと、結果も早い?
その間おいらは、ギョウザサイズのアオリとアカを
ボチボチ。

「きました〜」

とまた、300gのヒットです。
「よかったじゃん」

沖を見つめてシャクるオイラは、完全に引きつってます。
( ̄- ̄;

サイズ、完全に負けとる。
そんなオイラにも、

画像



















500g、ちこっと足らないくらいのをゲット。
その後も、300gのゲットで面目躍如?

「きました〜」

ジェミニも、ギョウザをゲットします。
初めてで3杯、十分じゅうぶん。
やっぱ、先生がええ?

お土産も、ジプロックに一杯になったので終了。
すいません今回は、ギョウザ以外は根こそぎです。

寝る港へ移動。

酒飲みが二人。
新鮮な肴もあります。
自販機の灯で、宴会開始〜

画像


















醤油、皿、わさび、た〜んと準備してたで。
あとは、まな板が欲しかったけど。
釣り場で、初めてのイカ刺し。
んー、おチビちゃんは軟らかくて旨い〜

結果も出たし、お土産もできたし。

(* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!

で、酒盛りはつづく。
ブログも、つづく。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スパルタが飲み飲みエギングに変わってますね(笑)飲酒運転じゃ帰れないから泊りですか!?
tokei
2008/10/13 21:49
エギングもスパルタだけど^^
仮眠前の一杯がもっとスパルタ(笑)
朝まで逝っちゃう?コースとか^^
流石!師匠〜〜〜☆
麻呂PP
2008/10/13 22:48
ほほう、2年ぶりの釣り、酔いながらの初エギング、で3杯ですか。良いお弟子さんに恵まれましたな。
群馬じゃない、埼玉
2008/10/13 23:02
師匠がイイとお弟子さんも難無く釣りますね(^-^)
お疲れ様でした。

釣り場で釣りたてアオリで宴会・・・
贅沢すぎます(笑)

yagi
2008/10/14 00:10
師匠さすがっすね!
これでお弟子さんもエギングに
どっぷりはまっちゃうんじゃないですかね!
kingaori
2008/10/14 10:27
やりましたねえ 即宴会ってのもすばらしい!!
最初に釣れるとエギングははまりますよねえ 
はまった人を知ってますよwww
エギ雄
2008/10/14 11:53
楽しそうな事してますね
今度七輪持って行きましょうか?
イカ刺しに焼肉の組み合わせなんてどう?(^^ゞ

おのやす
2008/10/14 17:26
書き出しチョー笑っちゃっいました
(=^▽^=)
先生がいいと直ぐ釣果に結びつけるんですね!
僕が始めた時は散々でした〜(^^ゞ
舎弟
2008/10/14 17:36
tokeiさんへ

これからは、まな板持参で
ノミングです。
3連休、当然2泊釣行でーーーす!
つりっく
2008/10/15 01:05
麻呂さんへ

仮眠前の一杯。
腰をあて、手をニギニギ。
やっぱ、弟子は女子に限ります。
30過ぎの男子じゃ、朝まで
逝くに逝けない?^^
つりっく
2008/10/15 01:10
ジェミニさんへ

まあ、いい弟子ですが
飲んで寝てばかりで。^^ヾ

つーか、いつから埼玉になったんじゃい!

つりっく
2008/10/15 01:11
yagiさんへ

そうそう、先生ありきの釣果です。
感謝して欲しいけど、エギングって
簡単って思われたかも?

釣りたての刺身、ウツボに食わすには
もったいないです。^^
つりっく
2008/10/15 01:14
kingaoriさんへ

簡単に、釣られちゃいました。
うれしいやら、悲しいやら・・・
奥さんには、
「簡単だから、今度教えるよ」
と、ほざいたようです。

ボボボ、エギング地獄を彼は未だ、
知るよしもない。
つりっく
2008/10/15 01:22
エギ雄さんへ

即宴って、なんで3年間も気づかなかった
んでしょ。
チビイカならではの、食いきりサイズ。
奥さんに、
「竿買おうかな」と。

ふふふ、おいでおいで。""ヘ( ̄ー ̄)
つりっく
2008/10/15 01:27
おのやすさんへ

ビールは、さすがに寒かったです。
七輪に、干しイカ焙ってポン酒。
冬場は、これに限る?

朝マズメは、捨てですね〜 ^^
つりっく
2008/10/15 01:30
舎弟さんへ

おいらの始めた頃・・・
リールから何故か、3本ラインが出て
テトラで擦れて、1時間で終了。

もう少しで、マル3年。
そろそろ、2kgアップしたいけど。(^人^)
つりっく
2008/10/15 01:33
せっかく弟子が出来たのにイジメはいけませんね〜 先に2キロアップ釣られちゃったらどうする〜?(^m^)
こじゃくら
2008/10/16 10:30
さすがアニキ!!
エギングに飲みング。どっちも容赦ない(爆
腕完治したらご一緒させてくらはい。<(_ _)>
三太郎@リハビリ中
2008/10/16 22:47
こじゃくりさんへ

弟子は、こそっと隣でデカイカ。
これこそ、師匠冥利に尽きる?
どこかに、と〜っても悪い弟子がいましたね。
( ̄m ̄*)
つりっく
2008/10/17 00:10
三太郎さんへ

そういえば、エギレンジャイの
皆様は、飲んべー軍団でしたよね。
腕治ったら、まずは腕立てから・・・^^
Hで、酒盛っちゃいます?
つりっく
2008/10/17 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパルタ、エギング教室 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる