つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物から青物へ

<<   作成日時 : 2008/10/06 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

大物狙いから、小物と青物にシフトダウン。

日時:10月4日(土)
種目:ワーミング シーバス ジグング エギング

火曜日は、またまた定年者の送別会。
始発までカラオケと・・・お決まりのパターン。
( ^0^)θ〜♪ヽ(_ _ |||)

ふぅ〜
大物狙いは、パスかな。
遠いし、油代掛かるし。
なんつっても、今回はそんな気力なし。
近場で、かる〜くかる〜く逝ってみまひょ。

21時、ヌキヌキ君と釣り開始。
おいらは、アジ調査でワーミング。
ヌキヌキ君は、シーバス狙い。

入りたかったポイントは、先行者あり。(>_<)
でも、ウキ師3人はアジ狙ってるっぽい?

ジグヘッドやらワームやら、とっかえひっかえ。
で、テトラの際で

コンコンコン

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:24)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















お久しぶり〜っ。
ここのポイントで釣れたことないのに。
ってことは、あのポイントならバコバコだったりして?

アジは不在なので、シーバス求めて移動。
雨後はいいらしいけど、雨前はどうなんしょ。
並んでキャストすると直ぐ、

ジーーーーーーっと、隣でドラグ音。

えーーーーっ、あーーた、又やっちゃったの???

恐る恐る隣を見ると、

「根掛りです〜」

C=(´ー` )フゥー

オ・ド・カ・サ・ナ・イ・デ
ったく、胃に穴開いちゃうって。

0時、ヌキヌキ君とはお別れです。
お疲れさ〜ん!

おいらは、青物のメッカに向けて出発〜っ。

・・・。

げっげっげっ港、封鎖されとる・・・_| ̄|○ il||li

(_ _).zZ

○秘、青物スポットに移動。
ナブラが出るまで、ちこっとシャクるか。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:54)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















ここのも、小さいねぇー
ヨイショっと、エギを揺らして外そうとしたら、

ぴゅーーーっ!!

帽子のツバから、ダラリと墨汁が垂れます。_| ̄|●
新しいの買わないと・・・手袋もだし。

で結局、ナブラも起きず終了。
次回は、がんばりまひょ。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
       メバル・・・・・・・・・・・・1匹(リリ)
  


そう次回は、遂に弟子誕生?
とりあえず、2段シャクリかな。
手ごろな、笛木シャクリがいいか。
いきなり、ヘロヘロ伝授?

なんとか、釣らせないといけません。
つーか、なんかネタって欲しいけど。

竿ポッキリ?(おいらの竿なので×)
エギぐさり?(危険なので×)
海ドボン?(奥さんも合流するので×)
やっぱ、隣でキロアップ?(胃に穴があくので×)

装備もないので安全な堤防で、
仔イカうじゃうじゃで、空いてるとこないかなー

ん?
微妙にプレッシャー感じてる・・・



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バス釣り
小物から青物へ ... (^−^)ノありがと! 不妊症 設定テーマ エギング 釣り 関連テーマ 一覧 バス釣り ルアー アオリイカ(続きを読む) 繁殖(ふえ)る 先日、散歩道の... ...続きを見る
北海道釣り日記
2008/10/07 00:05
北海道釣り
北海道でリゾートスキーもワカサギ釣りもできるところはありますか? 北海道でリゾートスキーもワカサギ釣りもできるところはありますか?わがままな質問ですが、せっかく北海道まで行くのだったらリ... ...続きを見る
釣りブロ
2008/10/22 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに弟子持ちですか!! ^^
プレッシャーですね〜
弟子の未来は親方次第!!

ヤツは隣でジージーうるさいでしょ?
やなヤツなんです。。。
もうちょい面倒願いますm(_ _)m
こじゃくり
2008/10/07 00:28
弟子を持つってことはつりっくさん親方!?
プレッシャーを跳ね除けて頑張ってください!!
tokei
2008/10/07 07:12
師匠!<かっこいー
さすがですね♪
にょろにょろしたヤツお弟子さんにも
釣らせてあげてください!
kingaori
2008/10/07 11:00
下田方面で、ショアから6キロクラスのワラサが釣れてますね〜
場所が特定出来ないけど見当はついてます

ジグは60〜80gだそうで
ワタシのロッドでは投げられませ〜ん

なので、つりっくさん様子見てきて下さい(爆)
こじゃくりさん職質Pのもっと先端(南)の方だと思います

おのやす
2008/10/07 12:35
弟子すごいですねえ 
まあつりっくさんなら楽勝でしょ
何かネタかあ 師匠も通った道ってことで墨アタックじゃないですかね
期待してますよ
エギ雄
2008/10/07 13:39
よっ師匠!! 弟子のネタですけどやっぱり墨の顔射が定番でいいのではないでしょうかw
そのためにはたくさん墨持ってそうなデカイ奴釣らせてあげてくださいまし
エギ雄
2008/10/07 13:45
おっ もうメバルも出てるんですね(^-^)
また帰りの時間が遅くなりそう(^^;

お弟子さん出来たんですね(^-^)
師匠とダブルV持ちでの画像期待してます♪
yagi
2008/10/08 01:31
遂に弟子が出来たんですね〜^^
ってヌキヌキ君は弟子じゃないの?

もうメバル釣れるんですか!
オイラも行かなきゃ〜♪
hirogon
2008/10/08 12:13
こじゃくりさんへ

弟子・・・憧れのヒ・ビ・キ
ただ、一緒に釣り行くだけなんですけど。
嵌るかな?

ドラグはキツメにしとくよう、御指導
願います。^^
つりっく
2008/10/09 22:23
tokeiさんへ

どすこい!
親方って・・・
師匠の方が、かっくいいかと。
3連休、がんばってきまーーす!!
( ̄0 ̄)〇!
つりっく
2008/10/09 22:30
kingaoriさんへ

イカの短冊つけて、ぶっこみ〜
ガツンガツンガツン
ウツボ〜げっと〜♪

・・・。

エギングですけど・・・^^ヾ
つりっく
2008/10/09 22:32
おのやすさんへ

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
あそこしか、ないですね。
80gですか・・・
船竿で、やってみますか?
バッテリーも持ち込みで。
ん?

大きいクーラーがありまへん。(TOT)
つりっく
2008/10/09 22:37
エギ雄さんへ

定番の、墨ボンバーっすか。
「初物だから、写真撮ろう。
 もっと顔に近づけて」

( -_[◎]oパチリ

ふふふ、完璧だ。(^ ^)v

つりっく
2008/10/09 22:40
yagiさんへ

メバル、居ましたよ♪
寝る時間が、減りますね〜

こやつ船釣りでも、やる気なさそうに
釣りして、いつも大きいの上げるんですよ。
ほんと、悪いクセです。
そこから、矯正に入ります。^^

つりっく
2008/10/09 22:46
hirogonさんへ

ヌキヌキ君は、メバルの師匠ですよ。
本命ポイントじゃないとこで、22cm。
ってことは、フフフフ。

あの竿で、そうそうレオンさんの。
35cmオーバーやっちゃって下さい。

つりっく
2008/10/09 22:52
弟子さんですか〜
息子さん?ちがうか^^:
我が家の弟子は息子です^^
ワラサ・フィーバー楽しそうだけど時間が・・
夜シーバス朝アオリ狙いで会えたらグゥ〜!
こっそり横でジージー聞いてますね^^
麻呂PP
2008/10/11 09:27
麻呂さんへ

息子は、一番弟子?
娘は、二番弟子?
一回こっきりで、その後は遊んでくれません。
(;□;)

ワラサか・・・
朝ワラサ、夜シーバスなら最強っすね。
アオリイカのオーダーが入ったので、
エギング一本かなー
つりっく
2008/10/11 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
小物から青物へ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる