つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッコミ第二章

<<   作成日時 : 2008/09/30 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ばっちし、餌も確保して
第二章、開幕〜っ!

日時:9月27日(土)
種目:ブッコミ エギング

アオリイカ、短冊に切って一路餌屋へ。
道路を左折して、小田原の餌屋で岩イソメ購入。
ここは安くて、活きがいいんよ。

・・・。

シャッター、下りてます。
土曜日なのに、あ゛んでだよー
なれば、釣侍で無事購入。

また、あの磯?
まさかー、闇夜なので安全なゴロタ場よ〜ん。
先行者2名。
21時30分、釣り開始。(遅っ)

・・・。

潮止まりのせいか、全くアタリなし。
うーーー、退屈じゃのー
1時間くらい経ち、やっと活性が上がってきた。
2人組みも

「やったー、アナゴじゃーん」
「え゛ー、海ヘビじゃねーの?」
「ギィエーーー」

完全に盛り上がってます。
そしておいらにも、ゲスなアタリが。

ビビビビビ

アタリが出て、止まります。
アワセると、釣れてます。
なんでか?

えらい細い、アナゴらしき魚。
ゴロタでブラブラさせてると、尻尾から
砂に潜るんよ。
それが、結構な力でさー
キモ過ぎて、写真も撮れず。

餌をぱくってやって、潜るんだね。

娘からメール着信。
「ウツボでもいいから、釣ってきて♪」

・・・。

世の中に、ウツボ釣ってきてって催促する娘って
どれだけ居るんでしょう?
日本で、ただ一人だと思うんですけど。( ̄。 ̄;)

喰って旨いし、持ってくか。

・・・。

えっ、ウツボ居ないの?
2人組みからも、ウツボのウの字も聞こえまへん。

・・・、退屈やのー

ブルッブルッ

また、長いのか・・・

ちょっと、違う魚かも。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:48)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















長くはないけど、変な魚。
フサカサゴ?
カジカ?
オコゼ?

はぁーあ、ウツボ釣れないかなー
ちゃうちゃう、タマン釣れないかなー

ゴロタの石に座ると、ケツ痛いっす。
しゃがんでみたり、立ってみたり。
タバコ燻らしてみたり、ジュース飲んでみたり。

竿は、持ったまま。
動かしません。
退屈すぎる〜

謙虚にひた向きに、ただただ一途にがんばる人は、
必ず報われるんです。

23時も回って、止めようかと思ったその時、

遂に、鯛キターーーーーーっ!!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:13)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡












画像



















ネ・ン・ブ・ツ・ダ・イ・・・・・・


フエフキダイみたいに、バワフルじゃないけれど。
マダイみたいに、色鮮やかじゃないけれど。
コロダイ?
見た事もないけれど。

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

ネンブツダイだって、一生懸命生きてるんです。
差別はいけません。
本人だって自分の意思で、鯛って名乗ってる訳じゃなし。

(これ○○イシモチって魚です。ネンブツダイとは違います。
 ってツッコミは、今回は無しの方向で)

でもね、岩イソメって1000円もするのよね。
と、ちょっとグチってみる。

寝る前に、ちこっとシャクって
アオリの顔みたので寝ます。
寝坊予防の為、金色のジュースはお預けっす。

(_ _).zZ

ほれー、グッドモーーニング。
5時30分、エギング開始。

一投目から、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:32)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ここのイカは、まだまだだね〜
1時間で4杯釣って、あまりの寒さに車に非難。

さて、帰るか。
ブッコミ2連敗。
このままじゃ・・・さてどうしまひょ。

最後の一箇所、勝負する?
しない?
する?
しない?

つづく。

次回、運命の最終章?
最後に、ドラマが起こる?
起きない?
起こる?( ̄ー+ ̄)









←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、お疲れ様でした(^-^)
ウツボの催促・・・笑わせていただきました(爆(爆(爆(爆)
うちの娘は冗談でも絶対言わない(^^ゞ

ナイスな娘さんに、ルネッサ〜〜ンス♪
yagi
2008/09/30 01:32
東京スナメがない時に岩イソよく買いました。
長いのが欲しい時は釣れませんね(笑)
入らない時に限って釣れたり(爆)
tokei
2008/09/30 08:29
尻尾から砂に潜るキモイヤツ
見てみたいですねぇw
最終章に期待してます!
起こる?
起きない?
起きれない?

kingaori
2008/09/30 10:52
うはははは。
(~∇、~;) ハァハァしちゃいましたよw
オイラもソコ行ってみようかなぁ・・・。
三太郎
2008/10/01 00:44
今度はネンブツダイをねらってみてはど〜ですか(^O^)

続きが気になります。
舎弟
2008/10/01 21:45
yagiさんへ

ほんと、寒かったです。
そろそろ、防寒対策せんと。

娘は、なんでも食いますから。^^
でもやっぱ、ウツボは旨い!
つりっく
2008/10/02 00:33
tokeiさんへ

イカもブッコんだんですけど、
ウツボは居ませんでした。

ウツボも本命にすると、釣れないのね。^^ヾ
つりっく
2008/10/02 00:36
kingaoriさんへ

潜るとこ、動画で撮りたかったんですけど。
ちょっと、ビビってました。
次回は、撮りますよ。

って、まだブッコむ?
つりっく
2008/10/02 00:38
三太郎さんへ

すいません、下らないもん釣って。
ちと遠いけど、シャクらなくても
いいから楽かも。

つーか、その腕じゃキャストも
無理そうですね。
つりっく
2008/10/02 00:41
舎弟さんへ

ネンブツダイは、ワーム名人の
あなた様に任せます。

って、ネンブツダイも本命にすると、
釣れないのかな?
つりっく
2008/10/02 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブッコミ第二章 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる