つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋墨斗、調査的報告?

<<   作成日時 : 2008/09/23 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ニーハオ!
ワタ-シ アキイカ チョウサ シタアルヨ

日時:9月21日(日)
種目:エギング シーバス

台風の後は、雲一つなく晴天〜っ!
・・・。
なんで、雨なのさ。( ̄ ̄;)

暇だぁー
釣り雑誌「Salty」にオマケで付いてた、DVDでも見るか。

画像














アオリマッチョこと、笛木さん。
さて、どんな人なんでしょ・・・ムフフ

ところどころ垣間見える笑い声に、
おネェを感じたのは、おいらだけでしょうか?

ジッジッジッ

力まないでテンポいいシャクリは、秋墨斗向き?
墨斗???

中国語で烏賊の事を、墨斗って言うらしい。
墨族、墨人、次ぎは墨斗ブランドか?
で、なんって読むんでしょう。

グダグダ言ってないで、釣ってこーーい!
あいよ〜っ。∠( ̄∧ ̄)了解!

19時30分、釣り開始。
時間もないので、近場で秋イカ調査ってことで。

ジッジッジッ
ジッジッジッ

笛木シャクリ、真似てみます。

ジッジッジッ
ジッジッジッ

両手なんだけどギクシャクして、意外と疲れる。
ふぅ〜、いつものヘロヘロに戻す。
潮もやっと動いてきたようで、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:21)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














おっ、いたいた。
その後も、ポツポツ釣れて

画像













水鉄砲も食らって、その後・・・
げんこつ程度の墨爆弾、ズボンに被爆。(T△T)

キャスト後、着底までしゃがむんだけど。
墨が滲みて、気持ち悪りぃー。
右手も腿の上に置いてダラーっとするんだけど、
それも出来ず。

墨・・・斗とは、よく言ったもんだに。

サイズは小さいけど、飽きない程度にアタるから
それはそれで楽しいわけで〜

画像














22時30分、そろそろ帰んないとだよ。

ブーーーー、キキキーーーっ。

その前に雨後の濁りで、シーバスばこばこ調査もせんとね。
意外と潮、澄んでますけど?

表層をコモモで、スローでクリクリ。
ファーストリトリーブで、水面バシャバシャやると
ボコっと跳ねる。

シーバス発見!

手を換え品を換えても、食い付く事はなく
そのうち・・・

ザーーーーーーーー


ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

23時30分、強制退場っす。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・8杯(リリ)
     

←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
墨斗=あの昔の大工さんが使っていた材木に直線を引くための道具と言う認識しか有りませんが。
スミレとかスミツボとか。。
因みに中国読みでは、モードウか?
墨がいっぱい入った入れ物。。。よく言ったものです(笑
しかしまぁ〜〜
イカをあのアングルで撮るとは。。。勇気有りますな〜^^;

えいきち
2008/09/23 14:07
もう餌はやめたんですか?
はやく700gぐらいのをお願いします
そしたら私も・・・・

2枚目の写真、、オーブがいっぱい?
こじゃくり
2008/09/23 16:34
アオリと戯れてますね〜
長物は?(笑)
tokei
2008/09/23 18:24
秋烏賊調査お疲れさまでした。私は少々お魚を
烏賊もちゃんと釣りましたよ
エギ雄
2008/09/23 19:30
リサーチお疲れ様でした♪
小さくてもアオリイカはアオリイカです(^-^)
でも、もう少しそっとしといてあけまましょう(笑)
yagi
2008/09/23 23:50
烏賊短ぶっこみは行かなかったんですね。
チビちゃんでも反応があると楽しいですよね!
kingaori
2008/09/24 14:09
えいきちさんへ

うちの親父も、持ってました。
左官屋でしたけど。
あの墨は、やっぱイカ墨???

ナイスアングルでしょ!
イカにとっちゃ、ローアングル?^^
つりっく
2008/09/24 23:21
こじゃくりさんへ

700gですか?
後2ヶ月、お待ちください m(__)m
オーブ?
調べました。
えーーーっ、エクトプラズム!
怖い話しは、厳禁でお願いします。

餌のスルメイカ買った時、なんで
イカを買うんだろ?
で、次回用にたんと仕入れました♪
つりっく
2008/09/24 23:31
tokeiさんへ

チビでも釣れりゃ、楽しいーし。
長物は釣れりゃ、デカくてひいちゃいます。
〜>゜)〜〜〜
つりっく
2008/09/24 23:34
エギ雄さんへ

見ましたよ♪
ええなー、羨ましい・・・
このまま青物に、どっぷり嵌っちゃう?
つりっく
2008/09/24 23:36
yagiさんへ

仔イカ、ひぃーひぃー言わして来ました。
そうです、おいらSなんです♪
釣れるサイズも、こりゃ又Sばっか・・・
つりっく
2008/09/24 23:39
kingaoriさんへ

今回は、台風やら雨やらで
近場で済ませました。

次回は、フエフキやりますよ♪
フエフキウツボですけど。^^
つりっく
2008/09/24 23:42
またイカ釣りに戻ったんですね^^
めでたしめでたし♪
短時間で沢山釣れてますね〜^^
hirogon
2008/09/25 00:14
hirogonさんへ

時間が無かったので、イカにしました。
やっぱエギングは、楽しいっすね〜
ブッコミも、リベンジ予定ですけど。^^
つりっく
2008/09/25 00:19
子イカ釣り過ぎです!

シーバスもう少しやってれば
ヒラだったかもしれないですね。
舎弟
2008/09/25 21:24
本気出すとサクっと釣っちゃうのね
さすがです
まだまだ、つりっくさんには敵いません
もう暫くは飲み会とブッコミに励んどいて下さい(^^ゞ
おのやす
2008/09/26 17:42
子イカとは言えサクサクと^^:
流石です〜〜〜!!!
シーバスの捕食音は興奮しますよね^^
デカイのはバケツなみの音しますよ☆
それより、ポイントが気になります^^
マロPP
2008/09/27 09:09
舎弟さんへ

おチビちゃん、苛めちゃいました。^^
でも、楽しいっす。

シーバス、おいらには釣れません。
ヒラなんて、10万年早いです。
つりっく
2008/09/27 13:21
おのやすさんへ

春イカ惨敗も忘れて、チビちゃんに
癒されてきました。
それではリクエストにお答えして、
ぶっこんできまーーーす!^^
つりっく
2008/09/27 13:32
麻呂さんへ

シーバス、居るんだけどなー
じぇんじぇん、相手にされま千円。
何が、悪いんでしょう?

時間?ルアー?ポイント?
・・・。
はい、腕でしたね。^^
つりっく
2008/09/27 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋墨斗、調査的報告? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる