つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS マダイ、フエフキダイ、最低でもコロダイ?

<<   作成日時 : 2008/09/17 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

釣り雑誌に載ってました。
「60cm級が釣れます」

日時:9月13日(土)
種目:大物ぶっこみ エギング

谷でも金。
ママでも金。
最低でも金。

どっかで、聞いたセリフ。

岩イソメでマダイ。
イカでフエフキダイ。
最低でも、コロダイ。

自信気に書いてある。
「どれも60cm級釣れます」

またまた、そう簡単に釣れる訳ないっしょ!
でも、もしかしたらもしかするかも?

ブーーーーー

とりあえず、エギング。
だってもう、23時・・・
ブッコミ釣りのおじさんに、訪ねてみる。

「なんか、釣れました?」
「直ぐに、鯛釣れたよ」

おおおおおっ、ここでも釣れるんだ。

「岩イソですか?」
「青イソだよ」

ふーーん、シケタ餌使ってるんだに。

1時30分、深追いは止めときます。
(_ _).zZ

ピピピピピ・・・!(゚□゚;)

8時過ぎてます。
寝坊しました。

慌てて偵察するけど、ジギンガーもダレて
座りこんでます。
青物は、やめとこ。

本命場所に、移動。
3箇所候補があるけど、どこにしましょう。

1.道路脇の磯
2.ゴロタ場
3.30分歩く磯

んー、一番堅いのは3番だけど・・・
とりあえず、餌の調達しときます。

「岩イソとイカの短冊ありますか?」
「ありません」

えっ?
ブッコミ釣りの盛んな、ここに何故ない?
この辺り一帯の釣具屋には、置いてないらしい。(T△T)

でも、この店で凄いもの発見。
アオリーQプレミアムの新色も、エギマルも、
ダートマックスも、ほいで墨族も¥1000でお釣りがきます。
怪我の功名ってやつですか。
エギマル買って、店を出ます。

やっぱ、3番だよなー
明るいうちに、下見しときます。

エッチラコッチラ、暑じぃー

藪に突入してからは、15分で到着。
これなら、大丈夫かも。

エッチラコッチラ、戻ります。

別の釣具屋にも、やっぱ餌なく。
近くの他の釣具屋で、

「岩イソない?」
「ないねー」と、おばちゃん。

「イカは?」
「イカは、寿司屋ならあるよ」

・・・。

くっそーーーー、おもろい。
しょうがないので、青イソ購入。
イカは、近所のスーパーでスルメイカ3匹購入。

TV見ながら、夕方まで休憩。
さて、そろそろ出発ーーーーっ。

・・・しまった。
もうすぐ、日が落ちる〜
ライジャケ背負って、乾電池入れ替えて。

藪に差し掛かった頃、ヘッドランプON (ρ_;)

イカを付けて、ぶっこみ〜
とにかく釣れたら、竿がへし曲がるらしい。
ピトン打って、尻手ロープ付けて・・・
そんな装備は、当然ないわけで。
手持ちで、ドラグ緩めて待ちます。

コツンコツン。(゚□゚;)

き、き、来ちゃった60cm?

ハエ根で、バレます。
もしや、あいつ?

2投目、コツンコツン。
アワセてみると、ガクンガクンガクン。

・・・やっぱし、1m近いウツボ。

喰う?美味しいんだけどね。
クーラー持ってきてないし、大きなビニール袋のみ。
60cmの鯛が釣れたら袋に入れて担いで、
県道脇の歩道を自慢げに歩くつもりだった。

さすがに、ウツボじゃねぇ〜

「それ、どうするんですか?食べるんですか?」
なんて、通行人に話し掛けられたら

「まさかー、駆除ですよ」って言うしかないし。

仕掛け替えて、青イソ房掛け+ガルプ。
これで、岩イソにも負けない集魚力〜

で、直ぐに結果は出る訳で〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:04)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像




















やっぱ、長いのねぇ〜
アナゴ?ちと、違うような。
頭に少し、模様が・・・ウミヘビ?

イカの細いのと青イソだと、このアナゴヘビ。
でかいイカだと、ウツボのアタリ。
平たいの釣りたいのに、長いのだけ。il||li _| ̄|○ il||li

23時、もう限界っす。
撤退〜

暗いよー、怖いよー! 〜(m ̄ ̄)m

初夏から秋にかけて、でかイカが釣れると載ってるポイント。
またまた、チビしか釣れないくせにー!
でも、もしかしたらもしかするかも?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(1:31)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















ほんと、でかいこと・・・
朝マズメ、最後の勝負だに。

(_ _).zZ

・・・、なぜか9時過ぎてます。
すっかり、たるんでます。


おいらの3連休は、またまた貧果で終了です。


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
        ウツボ・・・・・・・・・・・・1匹(リリ)
    アナゴもどき・・・・・・・・・・・・2匹(リリ)



エギでもダメ。
ジグでもダメ。
餌でもダメ。

谷亮子は、やっぱし偉い!


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
谷亮子のコトバ自分も釣りの時
思い出しましたよ。

ジグデモダメ
ルアーデモダメ
エギデモダメ(T T)

なんかデカイの釣りたいです。。。
kingaori
2008/09/18 03:24
その長いの何ですかー?

新種のアナゴ?
もしそうだったら持って帰ればヒーローじゃないですか!(笑)
名前も考えなきゃいけませんね♪
つりっくあなご?
hirogon
2008/09/18 15:17
なんでしょうかねコレ
もしかして1000円でおつりくるところって花火たくさん売ってるとこっすか?
かなりニアミスしてますねえ 今度一緒にしゃくりましょうよ!!
エギ雄
2008/09/18 15:21
アナゴもどき!?
お持ち帰りして釣具屋でアナゴかどうか
聞いてみる手もありましたね〜
tokei
2008/09/18 19:16
ぶっこみと聞くとウズウズしますね〜
また石鯛やろうかな。。。
イカでフエフキ?タマンだ!
いいなぁ。。。

早く大物釣って活性あげて〜〜!
只今、気力なし。。。
こじゃくり
2008/09/18 21:05
kingaoriさんへ

やっぱ、脳裏をヨギリました?
二人で、ロンドン目指しますか。^^

イカ付けて、ぶっこむと大きいの釣れますよ♪
長いっすけど・・・
平たいの釣り鯛・・・
つりっく
2008/09/18 22:35
hirogonさんへ

調べてみたけど???
シロアナゴかヒレアナゴかな?

つりっくあなごって、あーた。
食べたら、腹壊しそうな名前。
つりっく
2008/09/18 22:52
エギ雄さんへ

初めて入った、店です。
花火ですか?
もう頭ン中は、鯛鯛鯛で目に
入りませんでした。^^

徘徊コースをみると、kingaoriさんと
一緒に通り過ぎて行ったみたいですね。
その頃、ウツボと格闘中。

今度ぜひ!
少し、練習しときます。( ^ー^)_%~~~~


つりっく
2008/09/18 22:57
tokeiさんへ

その手がありましたか〜

「お客さん、そのウミヘビどうするの?」

やっぱ、リリースで正解かも。
「駆除してきました」って言うしか、
おいらに逃げ道はありませんから。^^ヾ
つりっく
2008/09/18 23:00
こじゃくりさんへ

えっ、イシダイもやってたの?
そうそう、沖縄ではタマンって言うみたい。
間違えてタマン釣れたら、やります?

でも足場踏み外したら、ウミヘビ、ウツボ、
ウジャウジャの伏魔殿へ逝き・・・
(≧▽≦;)
つりっく
2008/09/18 23:04
二日も朝寝坊しちゃったんですね〜。
朝一釣れたかもしれませんね(^O^)

ウツボを首に巻いて歩いてたらカッコイーと思いますよ!
舎弟
2008/09/18 23:15
舎弟さんへ

たるんたるんに、たるんでます。
2回も車中泊して、夕マズメ1回しか
釣りしないなんて。

あーたは、シーバスもってパチリ。
おいらは、ウツボ首に巻いてパチリ?
(r[◎]<)

こら〜っ!(ノ−o-)ノ ┫:

つりっく
2008/09/18 23:23
魚信があっただけでも良しとしましょうよ(^-^)
釣りに逝けない人も居るんです(´Д⊂グスン

僕も今度は餌持って逝こうかな・・・
イカもお魚も恋しくて切なくて_| ̄|○
yagi
2008/09/18 23:45
yagiさんへ

逝けるだけ、幸せと感じなきゃね。
釣れるだけ、感謝しなきゃね。

・・・。

ポイント、メールしましょうか?
えっ、必要ない?
いくらなんでも、ゲテモノばかりだもの。
o(;_ _)o
つりっく
2008/09/19 00:17
鯛良いですね〜
この前、隣で釣ってたカゴ師が鯛を釣ってて
またカゴを投げたくなりました
でも道具は全部処分しちゃいましたけど(ToT)

おのやす
2008/09/19 20:12
つりっくさん〜〜〜迷走〜〜〜?
気合い十分のつりっくさんに迷い?
でも、しっかり烏賊釣ってますね^^流石!
なんでもいいから、釣りたいです^^:
麻呂PP
2008/09/20 01:44
おのやすさんへ

鯛、いいでしょう?
って、釣れてませんが。^^ヾ

岩イソでブッコミなら、道具もお気楽。
釣果も、保障されてますよ。
形は、ずいぶん違うけど・・・
つりっく
2008/09/21 13:04
麻呂さんへ

すっかり、嫌〜なループに陥りました。
でも、それはそれで楽しんでます。
これからは、濁っても狙えるものも
みつけたし。

イカの大きいのが釣れるまでは、
どんどん彷徨い続けまっせ〜!( ̄0 ̄)〇!


つりっく
2008/09/21 13:10
いいネタ釣っていますね〜(違?
えいきち
2008/09/21 17:52
えいきちさんへ

イカのサイズ上がるまでは、
ネタに走りま〜す!
つりっく
2008/09/22 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダイ、フエフキダイ、最低でもコロダイ? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる