つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やらなくてもいい時、やる男?

<<   作成日時 : 2008/09/12 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

やるときゃ、やる男。
そして、やらなくてもいい時もやっちゃう男。

日時:9月6日(土)
種目:エギング シーバス? 青物?

先々週末は、自宅待機。
金曜日は、送別会。
で、またカラオケボックスで夜明して朝帰り。

出撃しなきゃ・・・ザーーーっと大雨で断念。
日曜日こそ出撃しなきゃ・・・宿題があって断念。

皆勤賞も、遂に途切れました。

さて今回も、金曜日に気がつきゃジョッキで乾杯。
3週連続で朝帰りはマズイので、なんとか終電で帰宅。

ウダウダウダ。

ピピピピピ、ヌキヌキ君からのメールでやっとこ出撃!
21時、まずはエギング開始。

ですぐに、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:22)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ううううう、小さい。
これで、エギングに見切りつけます。
何やろ?

「シーバスでも、やってみる?」

といっても、むか〜し昔買ったルアー3個くらいしかないんだけどね。
ってことで2人で、河口に移動。

ボシャ。

「おおお、シーバスじゃねぇ?」
「ボラじゃないですか?」

もう〜、いけずぅ〜 (-_-;

テトラの影から2匹、追いかけてくるけど喰わず。
ちょっと離れたとこに移動した、ヌキヌキ君から着信。

まさか・・・落水?と心配してたら、

「釣れちゃいました♪」

画像



















でかっ、68cm!

一投目で、釣れちゃったらしい。
しかも、人生初のシーバス。
おめでとさ〜ん!!""ハ(^◇^*)

なんかこのペアだと、いつもおめでとさ〜ん役?
そろそろ、おめでとうさ〜んって言われたいんですけど。

やるときゃ、やる男。
そして、やらなくてもいい時もやっちゃう男。
どちらにしても、結局やっちゃうんだもんなー
ヌ・キ・ヌ・キってば・・・

「あそこに乗って、あの方向です」

おいおいチミは、失礼だに!
人にポイント譲ってもらってまで、釣りたくないっつーの。

・・・そう?そこまで言うなら、しょうがないなー

ビューーーーポシャ。
テロテロテロ。

「どうです?」
「釣れませーーーーーん」 ( ・・)/○| ̄|_

ここでお別れして、青物釣れるらしい秘密の磯まで南下〜

(_ _).zZ

さてと、やるときゃやる男に変身だぁー
むふふふ、貸切でんがな。
向こうの岬で、カゴ師が上げとる。
9時近くにやっと、時合到来?
ナブラは、じぇんじぇんないんだけどね。

ビューーーーポシャ。
ジャカジャカジャカ。

ショゴ(?)3匹、目の前通過。

ビューーーーポシャ。
ジャカジャカジャカ。

イナダ(?)2匹、目の前通過。

釣れません・・・
ジギング、結構ちかれます。
ボーーーっと、沖を見てたら、

ボシャーーーーーン!!


げぇーーーーっ、マグロ?(マジ?

あんなの間違えて掛かったら、えらいこっちゃ。

ビューーーーポシャ。
ジャカジャカジャカ。

カツン。

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!
どうしよ、どうしよ、どうしよ。

ステーキ、漬け丼、寿司、かぶと焼き?
無理無理、食いきれないって。
近所に配らんと。
いやいや、そもそも冷蔵庫に入らないってば。

こんなに南下したんだし、油代も掛かってる訳だし。
いつも応援団では、やってられないっつーの。
おいらだって、やるときゃやるってー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(9:57)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















マグロ?

色が違う?(そこかい!)

・・・。

夕マズメに期待して、車で休憩。

(_ _).zZ

おーーーし、やるぞ〜!

ビューーーーーーーーっ。

急に立ってられない程の、突風が吹いてきた。
おまけに、あっちこっちで稲妻さまが。

これからなのにーーーーーっ。“o(><)o”

やるときも、やらず。
やらなくていい時も、やっぱやらない男。

20時、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
       カマス・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






       























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カマスジギング対策
次回のライトジギング釣行は最近カマスの釣れている伊勢湾。 そこで、こんなの買ってきました。 ...続きを見る
ジギング.jp ライトジギング楽しいぃ〜
2008/10/04 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
ジギングも始めちゃったみたいですね〜
カマスにかまってもらえて良かったですねぇ!!

tokei
2008/09/12 01:32
お疲れ様で〜す(^-^)

今回は大物指向のつりっくさんには厳しい釣行でしたね(^^;
でも、○ホじゃなかっただけでも良しとしましょうよ♪
僕なんて行きたくても行けず、昨日今日と連休ですが
家でおとなしくしてます(´Д`)
一体いつになったら行けるんだぁ〜(´Д⊂グスン
yagi
2008/09/12 09:36
アルコールの浴びすぎですよ!( ̄m ̄*)プププ
それに比べて日頃の行いが良い?ヌッキーはお見事でしたね(笑)

未だ、つりっく効果健在?
やっぱり、つりっくさんの隣で釣らせてもらわなきゃ

余生は、アゲチン人生を歩んで下さい(爆)
世のため、人のために生きるのも良いもんですよ
おのやす
2008/09/12 12:32
つりっくさんと相性がいいみたいです\(^_^)/
初シーバス最高にうれしかったです! 食べてもまったく臭みもなく美味しかったですよ(^-^)

御同行有難うございます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
舎弟
2008/09/12 12:43
お疲れさまです。
イカちゃんかわいかったみたいですね。
青いヤツは、アタリハズレがあるので^^;
次回は、マグロと戦える準備して
逝ってください^^
kingaori
2008/09/12 13:16
今度そちらに行った時は、ぜひご同行させてください(笑
えいきち
2008/09/12 21:00
近隣の湾内もシーバス&青物が好調らしいです?調査に逝きたい〜〜〜^^:
つりっくさんの隣に興味あり☆
麻呂PP
2008/09/13 08:02
tokeiさんへ

マグロが跳ねてカツンと来た時は、
ドキンとしたんですけどね。
カマスざます。^^
つりっく
2008/09/13 13:01
yagiさんへ

大物指向?
そうそう、もちマグロリベンジっす???

昨日は飲まないで帰宅したので、
ビッグフィッシュ狙いに逝きます。

掛かったら、竿折れちゃうかも。
禁断の扉、今開かれようと・・・
つりっく
2008/09/13 13:06
おのやすさんへ

アルコール、今回は注入してないので、
出ちゃうかも。^^
ヌキヌキ君には、敵いません。
遠慮を知らないので・・・

>世のため、人のために

まだまだ若いので、その域には。
ひとりチンで、楽しんできますぅ〜
つりっく
2008/09/13 13:11
舎弟さんへ

おいらは、相性悪いみたいです。(><)
シーバス大きいから、食べ応えあるよね。

サスケとコモモとやら、買ってみました。
ルアー、高いねぇ〜
2個しか、買えませんでした。
つりっく
2008/09/13 13:15
kingaoriさんへ

青いヤツ、ハズレハズレばっかしです。
さてと、軍手よし、トビウオ餌よし、
電気ショッカーよし。

マグロ、上げてきます。^^
つりっく
2008/09/13 13:22
えいきちさんへ

いいですよ〜、いつでもどうぞ!
えっ又、おめでとう係り?
やっぱ、嫌だぁーーーーー!!
つりっく
2008/09/13 13:24
麻呂さんへ

はじめて、真面目にシーバス狙ってみました。
バシャバシャしてても、釣れないのね。
ウカウカしてると、ランカー先に上げちゃうよ。

なははは、洗いで食べてみたいっす♪



つりっく
2008/09/13 13:27
お疲れ様でした〜^^

ヌキヌキ君凄いですね〜♪
今度オイラもつりっくさんと同行したいな^^

そのマグロ釣ってもらいたかったな^^
今度はマグロ目掛けてキャストして下さいね〜。。
hirogon
2008/09/14 16:21
次はマグロの写真を期待してますよー
エギ雄
2008/09/15 22:37
師匠、お久しぶりです(*- -)(*_ _)

師匠も烏賊釣ってますね。ヌキヌキさんは凄いですね。シーバス釣ってみたいです(いいなぁ

土曜日出撃してきました、エギで○○○○釣れました、しっかり当たり出たので凄い引きでした。
コロッケと丸ソーダも釣れました、相棒はコロッケ2
と、とんかつ出ました。

そろそろ秋烏賊本番ですね、お互いがんばりましょう(*´σー`)エヘヘ
墨太郎
2008/09/17 00:34
hirogonさんへ

ヌキヌキ君は、遠慮ぎみに
いつも大きいの釣ります。^^ヾ
おいらの隣、釣れますよ・・・
って、おいらが下手なだけですけど。
マグロ釣るには、おいらの体
キャシャ過ぎますから〜
つりっく
2008/09/17 21:53
エギ雄さんへ

期待しててください。V^^
まぁ〜、なんの根拠もないですけど。
つりっく
2008/09/17 21:59
墨太郎さんへ

これから雨後のドロ濁りは、
シーバス狙っちゃいますよ♪

○○○○って、何?
ブラジャー?
レバー?

おいらも、とんかつ目指して
がんばりますよー^^
つりっく
2008/09/17 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
やらなくてもいい時、やる男? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる