つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか釣るぞ〜パートW

<<   作成日時 : 2008/08/20 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

やっとこ、夏休み。
車中2泊で、その結果は?

日時:8月15日(金)
種目:エギング キス釣り

一日はぐったり休んで、ほなそろそろ出発しまひょ。
20時、釣り開始。
なんか、やけに人が多いような?
夏休みだし、こんなもん?

最近釣れたとこだしー、今夜も貸切だしー
うーん、釣れちゃう・・・

ぴゅーーーーーーー、どどどーーーーん!

へっ?

ま、まさか・・・
この小さな堤防に、ウジャウジャ人が集まってきた。
ギャフ背負ったオイラ、またまた浮いちゃってる。
小さな子供は、不思議そうにオイラを見つめてるし。

あのおじさん、背中の筒から花火が出ちゃう?
っとか、思ってるんでしょうか。
確かになんか、飛び出しそうな形ではあるけど。
東の花火大会はチェックしたけど、まさかこの港で花火大会とは。

((((_ _|||))))ドヨーン

爆音が、腹まで響き渡ります。
早々に、退散っす。
終わるまで、オリンピック観戦。

p( ̄0 ̄)/ ファイト〜!!

ちこっと移動し、23時の潮止まり狙うっす。

サワサワサワ。
なんか、触ってる?
魚?

サワサワサワ。

パシっとな。
なんだなんだ、じぇんじぇん引かないけど。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:03)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ぷぷぷっ、これじゃねー引かんわな。
70歳くらいのおじいちゃんが、
「アタリある?」っと聞いてきた。
「小さいイカが、一つです」

で、本日最後の一発。

ん?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:38)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















いや〜ん、食べちゃうんでしょう。

今夜は、ゆるしてあげましょう。
ポチャ

まだまだ、時間もたーーっぷりあるし今夜はこの辺で。

(_ _).zZ

4時、釣り開始。

昨夜のおじいちゃん、車からノソっと出てきて
「どぅお?」
「青物狙いですか?」と聞くと、
「エギだよ」と、ポツリ。

えっ??w(^_^;)

ネギ?
サギ?
ミギ?

70歳のおじいちゃんが?

「イカっすか?」
「そうだよ」と来たもんだ。

「やらないの?」
「花火じゃ、釣れないよ」・・・だって。

いやー、もしかして磯竿でナイロンエギング?
見たかったなー、残念。
まさか、PEでビシバシじゃないよね。

さてと、人も増えてきてやり辛いので移動。

コマセがたっぷり付着した堤防で、シャクるです。
暑ちぃーし、臭せーし。
でも無料で車置けるし、贅沢は言えまへん。

仔イカの群れが、沢山いるけど御両親は不在のようで。
飽きてワームってみたりしたけど、音沙汰なし。

隣の堤防に移動。

バシャバシャバシャと、すげぇナブラが立っとる。
えーえー、じぇんじぇんジグは届きませんけどね。

ふー、暑ちぃー

キス仕掛けで、今回はサムライブレード。
ネンブツダイ、トラギス、飽きない程度に釣れます。

その内、グググンっとサイズアップの気配。

あれ〜っ、エソかよーっと思ったら、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:35)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















デカっ!
23cmのグッドサイズのキス〜♪
ティップの柔らかい、サムライでビンゴ。
も、もらったと思ったけど・・・

トラギス、トラギス・・・

結局キスは、一匹で終了。(ノ´_`)

まだまだ時間もあるし、のんびり逝きましょう!
昼寝してみたり、オリンピック見たり時間潰します。

最後の勝負は、もえちゃん港。
今夜はもえちゃん、二人のみ。

ピカっ?

右の山から、ピカっ?
左の山から、ピカっ?

イナズマン?

両脇の港で、花火大会っす。
西伊豆のお方は、どんだけ花火好きなんでしょう。

(___ ___ ;)尸

やばいっす、そろそろ時間が。
んー、んー、○ン○ン村で勝負っす。

ブーーーー

釣り人、居ません???
まだ20時なのに何故?
やばっ、

貸切=釣れちゃう?

ローラー作戦開始っす。

・・・。

なんか。

・・・。

なんか、ちかれた。
フラフラしてきたので、座りこんでシャクるけど。

・・・。

0時過ぎまで頑張ったけど、あきまへん。

帰る気力も無くなり、しばし休憩。
混む前に、帰らないとだよ。

1時、ピピピピピ。
起きられず。

2時、ピピピピピ。
起きられず。

3時、ピピピピピ。
起きられず。

4時、ピピピピピ。
起きられず。

やば、駐車場のおじちゃんが来てまう。
やっと起き上がり、逃げろ〜っ!
〜〜〜(ノ><)ノ

2回も車中泊して、この釣果。
参りました〜m(_ _;)m


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
       アカイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
       キス・・・・・・・・・・・・1匹(お土産)




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
十分やり切りましたね(^-^)
これで仕事に専念できるでしょう(笑)

今週はちょっと朝だけ散歩に逝く予定( ̄ー ̄)
yagi
2008/08/20 01:10
花火大会見に行ったようで(笑)
いいサイズのキスですね。
後5匹ぐらい釣りたかったでしょ?
tokei
2008/08/20 06:46
お疲れ様でした^^
暑い中頑張ってますね〜(笑)
ナブラに届かないとイライラしますよね^^;
hirogon
2008/08/20 14:38
そこらじゅう花火大会だったんですね^^;
忙しさにかまけて最近伊豆に
行ってなかったけど、久しぶりに
行ってみようかなぁ・・・
いろんなタックル持って!
kingaori
2008/08/20 15:42
暑い中、二日間もお疲れ様でした。
なんか、すごくにおいそ〜ですね。

トラギスって美味しいんじゃないですか?

回遊魚タックル必要ですかね〜?
舎弟
2008/08/21 13:01
おつかれさんです〜
向こう方面、朝一は青物がいいって聞いてますが、
どうですか?

人がやらないと時にしゃくり続ける・・・
もう相当に腕あげたでしょうね
差をつけられちゃっただろうなぁ〜

一緒に取り寄せてもらったライン・・
ホコリかぶってます(-_-;)


おじゃくり
2008/08/21 19:34
yagiさんへ

ばっちり、やりきりました。
これで、思い残す事はありません。

なんか釣るぞ〜シリーズも終了です。(T_T)

散歩頑張ってください。o(^-^)o
つりっく
2008/08/22 15:38
tokeiさんへ

花火キレイでしたよ。
夏は釣りより、花火っす。(T_T)

キスまたまた、一匹。
ある意味、達人かも…
つりっく
2008/08/22 15:44
そこまでやれば、もういいかなって言う感じになりますね。
まぁ、次の週末が近づけば、そんな考えは何処へやらですが。。。
えいきち
2008/08/23 22:46
気になるエギンがーですね^^
見たかったような☆
昔の様にズル引きってヤツですかね?
あ〜海に逝きたい^^:
麻呂PP
2008/08/24 07:50
hirogonさんへ

夏は、暑いもの。
暑さに負けず、がんばりますよ〜

・・・。

北国育ちのおいらは、暑いの苦手です。
ナブラ、くやしいっす。
ナブラカダブラ・・・^m^
つりっく
2008/08/25 22:03
kingaoriさんへ

花火大会、嫌いになりそうです。
色んな釣りしてますね。
羨ましい・・・
あの魚、狙ってみようかと。
また、修行のはじまり?
つりっく
2008/08/25 22:14
舎弟さんへ

コマセは、綺麗にして帰りましょう!
トラギスって、旨いんだってね。
でもね、でもね、めっちゃ小さいのよ。

回遊タックルは、要りませんよ。
なぜなら、回遊してこないから。^^
つりっく
2008/08/25 22:17
おじゃくりさんへ

青物、いいっすよ〜???
ってことは、混んでるんでしょうね。
無料駐車場あり、回遊あり、釣り人なし。
こんなとこ、探してます。^^

腕、上げましたよ。
釣果がそれを物語ってますから〜(ToT)
つりっく
2008/08/25 22:21
えいきちさんへ

ドキッ・・・鋭い。
もう、終わりかなー
次ぎの獲物を、物色中です。

またまた、ホゲホゲ街道まっしぐら。
それも、怖いけど・・・(-_-;)
つりっく
2008/08/25 22:26
麻呂さんへ

隣でバシバシ、釣ってほしかったけど。
ナイロン時代が復活?
経費も安く上がります。

油代が上がってるから、せめてラインくらい
安くなってほしいっす。(>_<)。。。
つりっく
2008/08/25 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか釣るぞ〜パートW つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる