つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか釣るぞ〜パートU

<<   作成日時 : 2008/08/05 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

猛暑に負けず、ずずずずいーーーっとがんばりまひょ!

日時:8月2日(土)
種目:エギング キス釣り その他

週末も結局、控えめに飲んだわけで。
しかも、おいらが誘ってるわけで〜(^ー^*)ゞ

まっそれはそれで、とにかく出発〜っ!!

20時30分、釣り開始。
今回の本命ポイントは、ポイントは〜
濁ってます・・・(>_<)。。。

これでデカイカ捕獲作戦は・・・ハイっ、消えた!
移動。

小さな港に到着。
ん?
ん?
いっぱい、居る。^^
とりあえず、シャクってみる。

シーーーーーン。

ならば、夜のデカマゴチか座布団ヒラメ狙いで、
金ピカのスプーンをキャスト。

シーーーーーン。

常夜灯の下に、20cm弱の魚体が多数。
アジ?
タッタカタ車に戻り、メバルタックルで見参。

ピュっ、テロテロテロ。

コツっと、アタリはあるけど掛からず・・・
ほんじゃ最後に、いっぱい居た○○を2つ程頂き〜
移動。

堤防を越え、真っ暗な磯場。
ヘッドライトがないと、じぇんじぇん見えない程真っ暗。
スナップ結んでエギを付けてると・・・

えっ、左目に微かに人影が見えたような?
おいらの後ろを通ってるハズ。
右を向くと、人影が。
ヘッドランプも無く、手持ちのライトも持ってない???
あの〜・・・マジで真っ暗なんですけど何故でしょう。
しかも向かう先には、何もありませんが?
後ろ姿は、漁師さんなんだけど・・・

・・・。

子猪?

時計を見ると、0時。
まだ出る時間じゃないよな〜

・・・。

早々に撤収。
金色のジュースの飲んで寝るです。(_ _).zZ

駐車場は、どこもかしこも有料化。
ってことは必然的に、釣り場はISOオンリー。
ヒュンヒュン・・・シーーーーン。

マゴチとヒラメも、居るみたい(ポイントマップより)なんで
インチク投げてみたり。

シーーーーン。

なれば、キス仕掛けにガルプ付けて投入。

ブルブルっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(7:58)
   >゚))彡 >゚))彡 >゚))彡

画像



















出た〜3段引きの〜マ・ダ・イ!
サイズは?
それ、聞いちゃう?
んーー、500円玉2個くらい・・・かな?(*^ー^*)

ちくしょ〜、再度エギング。

グニョ?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:41)
   C:。ミ C:。ミ C:。ミ

画像



















腰に手をあて、ゴクゴクゴクと命の水を飲む。
暑ちぃ〜、サウナなみ〜
こんな釣果じゃ、帰れんべ。

作戦タイム。
(_ _).zZ

気温、35度。
コンビニには、海水浴客で溢れとるってーのに、
おいらは長靴履いて崖下り。
夕マズメまで、キス狙いじゃ〜

遠投用に久々のセフィアくん。
ブルっ、ブルっとアタリは頻繁にあるで。
ほいでやっとこ、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(15:37)
   >゚))彡 >゚))彡 >゚))彡

画像



















子らには、天ぷら。
おいらは、塩焼きにして食おうかに。φ(*^▽^*)ψ

ブルっ、ブルっ。
ゴクゴクゴク。

泣けるほど、焼けるほど、残念なくらいピーカン。
がんばってキャストしたし、そろそろ最後の勝負。

どれくらい、釣ったの?

やっぱ、それ聞いちゃう?
・・・、一匹。 il||li _| ̄|○ il||li

ティップが硬くて、弾いちゃう?
ガルプ、やっぱマズイから吐き出しちゃう?
全部掛けてりゃ、20匹くらい逝ったかも。

ゴクゴクゴク。
移動。

ヒュンヒュンヒュン。
夕マズメと共に、釣り人が増えてきた。
チャリンコ乗った高校生やら、おっちゃんやら。
小さな中通し錘つけて、ブッコミ。
はて、何狙いなんでひょ?

季節外れのイカ狙いのおいら、もしかして浮いてるかも。
よせばいいのに、たんとギャフも背負ってるもんだから、
なおさら異様でしょう。

ピューーーー、ポシャ。
ダート3発入れると、ラインが走りだした。
軽くアワセを入れると、

くぃーーーーんくぃーーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:39)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なははは、刺身げ〜っちゅ!
でも、待てよ・・・

「イカ、要らない?」

あっ、何言ってんだろ。
せっかく、釣ったのに〜

「マジっすか。ちょーラッキー」と、タ○コを咥えた高校生風の少年。

仲間4人と、イカだよイカと盛り上がってます。
さて、本題っす。
ただより、高い物はないんです。
お前達の秘密を、聞かせてもらおうじゃありまへんか。

「何、釣ってんの?」

「○○です」 

ちょっと警戒してます。
それを軽減する為のイカですから。

「ええの?」
「バレないようにやってます」

???
こんだけ老若男女、竿出しててバレないって・・・

しばらくすると、その少年。
「きたぞ〜」

デカっ!
○○、デカっ!
500gはあるで。

○○じゃ、わかんない?
んーー、ほんじゃ「もえちゃん」って事で。
判る人は、頷いてちょうらい。
判んない人は、諦めてちょうらい。

30分後、又その少年。
「きたぞ〜」

さっきのより、デカい。
その横を大きな漁船が、3艘沖へ出ていった。

フフフフフ・・・

移動。

アタリもなく、22時30分撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯
        タコ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
       キス・・・・・・・・・・・・1匹(リリ)
        タイ・・・・・・・・・・・・1匹(リリ)



クーラー効いた部屋で、TV見てる貴方!
色んな事が、港では起きてるんですよ。
たまには、海へ逝きましょう。
ええことあるかもよ・・・



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バス釣り
Watch the latest videos on YouTube.com ...続きを見る
北海道釣り日記
2008/08/05 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜♪
またアオリ釣れてますね〜^^
凄いな〜♪
もえちゃん釣ってた少年はその後どうなったんでしょうね?
イカあげたつりっくさんは流石だな〜^^
hirogon
2008/08/05 01:21
キス釣にはジャリメを買ったほうが良いかな〜
漁師の獲物を釣ったらダメですよね。
俺は釣りません、買うものだと思ってます。

最後の文は俺のことだな〜(笑)
千里眼!?
tokei
2008/08/05 19:59
暑い中お疲れ様でした!
いろいろ釣りましたね〜
流石ですね!
次回はなにが釣れるか楽しみですね。
僕はクワガタ捕りに夢中でした(^O^)
舎弟
2008/08/05 21:49
頑張って足掻いてますね(笑)
そしてしっかりアオリ様を拝んで流石です。
もうサイズなんてどうでも良いです。
兎に角1パイが欲しい今日この頃(^^ゞ
何処行けば釣れますか(爆(爆(爆(爆)
yagi
2008/08/05 23:46
hirogonさんへ

お刺身にグゥ〜♪サイズ釣れました。
情報欲しくて、上げちゃいましたけど。

次回は、たんと持って帰って食べます♪
もえちゃん少年は、仲間と花火
やりに行くって言ってましたよ。
タ○コ咥えてたけど、まだまだ子供っす。
^m^
つりっく
2008/08/06 00:28
tokeiさんへ

やっぱ、生餌には敵わない?
某釣具店には、「餌を越えた」なんて
キャッチフレーズ謳ってたんだけどー

漁師は、黙認かも?
土曜の夜は、満員らしいっす。

最後の文ですか。
他にあの人と、あの人、あの人の事です。
^^
つりっく
2008/08/06 00:32
舎弟さんへ

暑中お見舞い、申し上げます。
大した釣果は無いけど、楽しめました。
次回は是非、お土産確保と行きたいんですが。

ロック、ご指導ねがいます。m(_ _)m
はて、クワガタって?
ワームですか?^^
つりっく
2008/08/06 00:37
yagiさんへ

今月一杯は、足掻きますよ〜♪
何気に、自己新狙ってますぅ。
な〜んちゃって。

「夢は逃げて行かない」と義家先生も
言ってましたから。
誰だ、義家って???
つりっく
2008/08/06 00:43
この暑さの中、、がんばりますね〜〜 ^^
しかも釣ってるし。。。さすがだなぁ。。
デカイの・・まだ居るらしいじゃないですか!
夏イカで記録出してください!

おの○○さん、○○パパさん、???さん、
お呼び出しがかかってますよ〜!
こしじゃくり
2008/08/06 19:24
こしじゃくりさん・・・呼び辛いって

風が強かったので、意外と涼しかったかも。
これからは風裏じゃなく、
風表探さないと。^^

デカイの居るんですか?
えっ、どこどこ。
まー逝っても、おいらにゃ釣れないでしょうけど。

南のおまわりさんが、寂しがってますよ。
「最近、あの車見ないね」って。(^m^)

つりっく
2008/08/06 23:08
そう言えばこの前、強行遠征したときももえちゃん釣り(?)している人、いっぱい居ましたね〜
花火した後にそのまま際に垂らしてなんかごそごそやっていましたが。。。
えいきち
2008/08/08 23:48
えいきちさんへ

今回は、ロックフィシュ。
お初の港にも、もえちゃん釣りが
沢山いました。

ええのかな〜(-"-;)
でも、あれ楽しいのよね。
安上がりだし…
つりっく
2008/08/11 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか釣るぞ〜パートU つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる