つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぅ〜C=(´。`)

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

バタバタしてて、更新出来ず・・・

日時:6月27日〜29日
種目:エギング

アオリーQ暇は失敗し、ならば15時に早退して
エギ王Q速退社〜とか・・・

風もなく、とってもええエギング日和だったのに。
大雨洪水警報まで、呼んでしまったお方とか・・・

その大雨の中で黙々しゃくる、オレンジの若者。
何が彼をそこまで・・・とか。

やっぱり本当だった、伊豆をパトロールするエギンガー。
まさかここで、発見されるとは・・・とか。

更新を放置したおかげで、すっかり新鮮味が無くなったので
スルーします。
楽しい釣行だったんだけどねぇ〜

釣果は、アオリイカ2杯 コロッケサイズ


職場が変わり、昔の仲間と連続3日間飲み呆け。
しかも出社時間が、1時間早くなってもうて。
ってことは、1時間早く寝ないと。
ほんでもって、先週土曜日は4時に起きて電車釣行。

日時:7月4日(土)
種目:キス釣り

メーカーさんとの、親睦行事でして。
品川から、出船。
貸しタックルで、手ぶらで楽々釣行?

17匹釣って、11時30分沖あがり。
その後、船宿所有の屋形船で宴会。
省エネ(?)で、係留したまんまで。( ̄m ̄*)

噂には聞いてたけど・・・

メゴチの天ぷら。
キスの天ぷら。
エビの天ぷら。
アナゴの天ぷら。

天ぷらしか、出てこない。

どうせ天ぷらなら、野菜のはないの?

メゴチの天ぷら。
キスの天ぷら。
エビの天ぷら。
アナゴの天ぷら

またこの順番で、皿の上に盛られていきます。
あの〜、完全に残ってますけど・・・
天ぷらの山が、崩れそうですけど・・・

おーーっ、やっと野菜の天ぷらが。
口をさっぱりしたいんよー

・・・。

芋かよ!
喉通らんって!!llllll(−_−;)llllll

15時から、3次会へ。
カウンターの、居酒屋。
幹事の隆さん、腕を揮って(ふるって)
キスを捌いて、天ぷら〜

屋形船の天ぷらより、旨かった〜

・・・。

1日で、3年分の天ぷらを食べましたとさ。

最後にコーヒーして、21時に解散。
朝から、飲み続け〜
楽しかったけんど、ちかれた〜

翌日、息子に。

「昨日は、キス釣りだったんよー」
「釣れた?」
「おー、釣れたよ」
「そう。天ぷら食いて〜φ(*^▽^*)ψ」

・・・。

おいらは、いりません。
つーか、魚はぜーーんぶあげてきたから、
お土産なしですけど。

で日曜日、近場でちょこっとシャクったけど。
今回も、お土産なしで〜す。

明日も、早く起きないと・・・┏(x_x;)┓
寝よっと。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜(^^;
気のせいか、つりっくさん疲れてません?
なんだかいつもと調子が違います(笑)

職場変わったんですね。
っても逝っても転職ではなく、配属変更ってやつですかね。
実は僕も・・・暇なフロアで楽なんですが、スタッフが少ない分
仕事が増えて(хх,)
贅沢言える歳じゃないので、黙って仕事してますけどね(苦笑)
お互い頑張って、釣り逝きましょう♪(仕事とじゃないんかい)
yagi
2008/07/08 00:20
ず〜と更新無いな〜って思ってたら仕事が忙しかったんですね。
無理して体壊さないようにして下さいね^^
オイラの踵は壊れましたが^^;

天婦羅三昧・・・
最初は美味しいけど食べ続けるのは辛いっすね^^;
hirogon
2008/07/08 01:09
何かこの春ってコロッケ多いような。。。
私もがんばってもサイズには泣くことがおおかったなあ
てんぷらいいなあ でも野菜も食べないとバランスは悪いですよねえ 油は大敵です
エギ雄
2008/07/08 10:24
手ぶらの電車釣行とかって新鮮ですね!
てんぷらいいですなぁ〜
でも、メ→キ→エ→ア×2周ぐらいで
いいかな^^;
kingaori
2008/07/08 10:45
天ぷらすごい食べたくなってきました〜
これからの釣りはナイトキスですかね。

イカ全然釣れません まいりました
舎弟
2008/07/08 18:55
アオリがダメならキスの投げ釣りでも行きます?
釣れたキスは2度揚げして南蛮漬けにすると
めちゃウマですよ。
tokei
2008/07/08 20:52
つりっくさんの思い描いた展開になったって事?
去年からの根回しの成果?でしょうか
無事、移動できておめでとうございます
これでスッキリして、シャクれますね

イカ、メバルと来たら
今年はメッキ?

メッキなんかやらねーよ!って言いそうですが
メバルもそんな事言ってたような?(笑)

おのやす
2008/07/08 23:31
忙しいんだなぁ・・って思ってたら、、
天ぷら食べに行ってたんですね。。(違?

早起きは3文の得っていいますから〜
それに早起きは得意でしょ? ^^

私、仕事の時の早起きほど不愉快なものはないです
こじゃくり
2008/07/09 20:57
天ぷらネタを釣るのは簡単だけど、捌くのが億劫で最近キープを目的とした釣りをしてません^^;
えいきち
2008/07/09 22:47
yagiさんへ

あれま、わかりますぅ?
忙しくてじゃなくて、環境が
変わったのでペース掴めず・・・

確かに、贅沢言える年じゃないですよね。
使ってもらえるだけ、感謝しないと。
(×_×)・゜゜・。

週末に向かって、テンション上げまっせ〜

つりっく
2008/07/09 22:56
hirogonさんへ

仕事は、暇なんですぅ・・・
すっかり、若葉マークになりまして。
ある意味、ピッカピカの一年生。
il||li _| ̄|○ il||li

天ぷらうどんに、乗ってる天ぷら。
おいらは、あの量で十分なんですけどね。
つりっく
2008/07/09 22:59
エギ雄さんへ

シャクれば、コロッケ二杯。
屋形船で、天ぷら一杯。( ̄m ̄*)
揚げ物は、普段あんまり食わないんですけど。

せめて、漬物欲しかったなぁ〜
つりっく
2008/07/09 23:02
kingaoriさんへ

電車釣行って、初めてかも。
虫餌の釣りなら、成立。
コマセ釣りは、ちと厳しいかもです。

何食っても、もう少し食べたかったなー
くらいが、丁度いいですよね♪
つりっく
2008/07/09 23:05
舎弟さんへ

汗腺から出る液体が、ちと油っぽいんですけど。
ナイトキス?
(/〜\*)

若いうちは、たっぷりして下さい???
夕マズメしゃくって、家に帰って朝マズメに
○○って・・・
もう、好きにしてちょらい。

で、ナイトキスって何?
つりっく
2008/07/09 23:10
tokeiさんへ

あっ、本職は投げキッスでしたよね。
おいら、ボロ竿しかないんですよ。
おし、今度は南蛮漬けじゃー( ̄0 ̄)〇!


つりっく
2008/07/09 23:18
おのやすさんへ

そうそう、ある意味展開通り。
だけど・・・職が変わってしまって。
完全に、想定外です。
あ〜あ、テンション下がりまくり。

メッキは、ないかなー
って、来年「オヤトメ」出てたりして。
(^ー^ )ゞ

逆に、マゴチはどぅおかな?
逆って・・・なんの???
つりっく
2008/07/09 23:26
こじゃくりさんへ

なははは一週間、天ぷら食べたり
飲んだくれたりしてました〜

釣りん時は、(○_○)パチッ
っと目覚めるんですけど、平日は×××

さてと、寝よっかな。
朝が怖い〜\(><@)/=3
つりっく
2008/07/09 23:30
えいきちさんへ

捌くの面倒ですよね。
おいらも、嫌いっす。
幹事の隆さんは、船で捌いて
居酒屋でも捌いてました。
感心しちゃいました。

で、隆さんって誰って?
つりっく
2008/07/09 23:32
最近、忙しく皆さんとこの訪問もf^_^;
当然アップもですが(^-^;
釣りたて揚げたて旨そうですが大量となるとメタ気味の自分はf^_^;
つりっくさん見たいにスマートでも?
やっぱり、あたしゃらエギンガ−orオジンガ−(笑)
マロPP
2008/07/14 07:21
麻呂さんへ

お勤めご苦労様です。
忙しいのね。
昔から揚げ物は、あんま食べないのよ。
アップ楽しみにしてたのにー
おいらは挫折しましたが…
(^^ゞ
つりっく
2008/07/14 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぅ〜C=(´。`) つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる