つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリカップ後の、ブリカップ

<<   作成日時 : 2008/06/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ブリカップ終了・・・
そして、これから大人のブリカップ突入。

日時:6月21日
種目:エギング

アオリーQ暇、初日編は割愛させて頂きます。
木曜日釣り行ったり、飲み行ったりして
もう忘れてもうた。

6月も、残り僅かな訳で。
このまま、エントリー出来ず終了?

エントリー?

釣侍のアオリダービー。
去年より大きいのが釣れたら、エントリーしようと思ってたけど、
キロハンも釣れず。

ほんじゃ、気合入れて逝きますよ〜
雨なんか、関係ねぇ〜ってか。

ブーーーーーー

うううぅぅぅぅ、本命2箇所、激濁り・・・il||li _| ̄|○ il||li

濁りなんて、頭の片隅にもありまへんでした。
詰めが甘い?

テンション↓↓↓

彷徨い歩いて、まあこのくらいならって港に到着。
22時、釣り開始。

・・・。

ジンドウ2杯で、1時間で終了。
移動。

う〜んちょっと濁ってるけど、これ以上北上すると、
ブリカップ軍団と鉢合わせするしー
まずは、寝るです。

(_ _).zZ

5時から6時30分、潮止まり狙うも不発。
ブリカップ軍団も、続々南下しとる。( ̄m ̄*)
さてと、どうひまひょ。
ずずずーーっと、南下。
潮の動き始めを狙っても、異常なし。

また、ホゲの2文字がチラついとる。
もー、かなり連続ホゲホゲ中なもんで。
どのくらいでしょ?

・・・。

こら〜、数えちゃ駄目よー

駐車場にもどり、勝負はどこにしようかウダウダと・・・

ピピピピピ、メール着信。

「隣、空いてますか?」( ̄m ̄*)

今回はネタもないので、隣でドカンと釣ってもらいましょう!!
でなになに、○○○に行くって?
普段、行かないはずなのに・・・

ブリカップ見学して、そのまま東で残業とみたが・・・
何かあるな?( ̄ー+ ̄)

ヌキヌキ君に、確認してみます。
「○○○って、今日デカいの上がった?」
「場所は、わからないんですよー
 優勝は2.7kgです」

え゛ーーーーっ、そんなん出たの〜
テンション↑↑↑

じゃ、何故○○○???

ピピピピピ、メール着信。

「優勝が△△△なので、後で行ってみます」

なるほど、それで南下なのね。
さすが、情報通。

ん?

△△△って、夜やったとこじゃん。
遠いけど、内緒で追撃します。

今夜の、シュミレーションしときます。

ヌキヌキコース:隣で2kg上げられちゃいます。
逆山羊さんコース:○○さんが帰った後で、おいらに2kg。
スペシャルコース:二人揃って、2kg捕獲。

スペシャルは、ないなぁ〜

ヌキヌキコースが一番、確率高そう。
でも、ええのよ。
日本で、一番可愛そうなエギンガー。
なんて、運が無いヤツなんでしょう。

それを見た、ブリカップで竿をゲットした優しいお方が

「これ俺には、合わない竿だからさ。良かったら使いなさい」

なんて事になるかもね。
ねっ、○○さん。( ̄m ̄*)V

キキキーーーーっ。

「つりっく便でーす。Yagiさんからのお届け物でーーす♪」

手紙じゃないよ〜

ここで、今夜の運だめし。
餌木猿のシャローモデルと、ディープモデルがあります。
彼は、どっちを選ぶでしょう?

シャローは、確か持ってなかったような。
でも、きっと使わないだろうし。
ディープとみた。

「どっちがいいですか?」

・・・。

「こっち」

・・・、シャローかよ。

「なんで、こっち?」
「緑テープだから」

・・・、色かよ!

今夜も、ホゲの2文字が・・・

17時、二人だけの大人のブリカップ開始。
あっ、誰って?

おのやすさんでーす

早速、ジンドウ上げてます。
これが絶好調男の、新生「ブリカップ、ただでは帰りません」釣法か。
あっ、意味の判らない方はスルーして下さい。

いつものしゃくり音、全くしません。
むむむ、出来る・・・

ピュッ。

おおおおおお、ひっさびさ〜パシっ!
くぃーーーん、くぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:24)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なんか、ほんと久々に顔見ちゃった。 ( ^_^)/(i_i )
おいらのこと、忘れてなかったんね。

20時、彼は撤収します。
おいらの好みの、甘い缶コーヒー差し入れてくれました。
グビグビ、美味しく頂きました。
ありがとうございました。m(_ _ )m

ってことは?

ってことは?

ヌキヌキコース消えた〜
スペシャルも消えた〜
残るは、逆山羊さんコースのみ。( ̄^ ̄)V

ひゅんひゅんひゅん。

・・・。

22時30分、南伊豆から
おいらも消えた〜



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯
     ジンドウ・・・・・・・・・・・・2杯




二人とも2kg獲れないなんて、頭の片隅にもありまへんでした。
やっぱ、詰めが甘いようで。(^ー^ )ゞ



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様っす(^-^)
僕は13カップよりBカップやCカップの方が・・・
(#^_^#)

そうそう、配達ありがとうございましたm(_ _)m
さらに、久しぶりの本命おめでとうございます♪
これならまだ、もう少し頑張れそうでしょ?
僕ももう少し頑張りま〜す(^-^)
yagi
2008/06/24 01:11
釣ってますねえ
うーんあの大会はきつかった。。。
ブリーデンって人気あるんですねえ。4台に1台はブリーデンのステッカーの車が!私ダブルハンドル使ってますが、それ以外は全部統一性ないもんで
エギも林さん、Qさま、王様、カンジ君などなど
さらに車には水曜どうでしょうのステッカーが貼ってるし。。。 大会もビリーズブートキャンプのTシャツで参加しましたからねwww
こだわらなくても楽しめればいいかなって
エギ雄
2008/06/24 10:22
あの状況の中で釣るなんてすごいですね!!
ブリCUPのプラと本番で630kmほど
走ったのでもう遠くにはいけないです。
雨水で走る車が欲しい^^;
kingaori
2008/06/24 11:48
出ましたね〜本命!! ^^
終盤ですもんね〜
そろそろ釣っちゃいましょうか!
ドッカァ〜〜ン!
どうじゃぁ〜〜!! みたいなヤツ。。^^

たしかにあのロッドは私に合いません(><)
そのうちリールに変化するかも。。( ̄m ̄)

こじゃくり
2008/06/24 19:57
珍しくお持ち帰りか、リリか書いていませんね。 まさか、その場で食べたとか?(笑)
お腹減っていたのかなぁ!!

ところで実家に帰る時、どこのICで降ります?
tokei
2008/06/24 20:29
自分も大人のブリカップ参加したかったです〜
隣の争奪戦ですね^^
まさか下まで逝かれてるとは(汗
隣伝説?残業伝説?結果は烏賊に?
麻呂PP
2008/06/24 21:20
デカイカ釣れませんね〜
あと一歩のところまできてると思うんですけどね〜
エギング難しいですね(^_^;)

週末に期待です!!

舎弟
2008/06/24 21:27
yagiさんへ

ちかれました〜
おいらは、カップはスルーです。
ええ、お○りフェチですから〜

エントリー出来るよう、密かに
燃えてまっせ〜(炎◇炎)

Q暇、後一日取る予定なのに・・・
ちと、忙しくなってしまいました・・・
つりっく
2008/06/24 23:17
エギ雄さんへ

とりあえず、リハビリサイズで。
しかし、あんな降らなくてもねぇー
お疲れさまでした。

後20才若けりゃ、おいらも13だらけかなー
今は、さすがに・・・(*^ ^*)
じゅうさんじゃなく、じーさん間近?
ブリーデンじゃなく、もうムリーデン???

13と来たら、ジェイソン世代ですから〜
つりっく
2008/06/24 23:28
kingaoriさんへ

そんなに、走ったんですね。^^
前日から、バタバタ。
そうゆうのが、楽しいんっすよね。

>雨水で走る車・・・

贅沢ですね。
おいらは、運転手付きの車が欲しい。
南からの帰りは、しんどい年頃ですぅ〜
ε= (++ ) バテバテ!!
つりっく
2008/06/24 23:34
こじゃくりさんへ

本命釣って帰るのが、釣り師ですよ。
竿当たって、喜んでるようではまだまだです。

・・・。

ううううぅぅぅ、羨ましい・・・
ほほほほほほほ、ほしい・・・
くくくくくくく、くやしい・・・

エギングに開花した人がいて。
自己新、連発の人がいて。
竿、当たっちゃう人までいて。

な〜んもない、平凡続き・・・
3kg獲るか、海に落ちるか、落雷しちゃうか。
なんか、サプライズ起きないかなー ( ̄人 ̄)
つりっく
2008/06/24 23:48
tokeiさんへ

そこに、食い付きましたか。^^
イカ好きの人に、もらって頂きました〜
もち、ジンドウはリリースです。

>どこのICで降ります

そう、来ましたね。
えーと、北上江釣子でーす。
マイナー過ぎて、知らないでしょ。(^m^ )
つりっく
2008/06/24 23:52
麻呂さんへ

おっ、運がいい。
今週は、サービス週間です。
10エギーで、どうですぅ?
釣れなくても、当方責任を負いかねますが。
釣りは、バクチだからね〜

で、おいらはどうやったら釣れるんでしょう?
(>_<)。。。
つりっく
2008/06/24 23:58
舎弟さんへ

もう、最後はアレしかないね。

・・・。

2kg釣って、タックルごと貸してくりー
はいポーズで、パチリ。(r[◎]<)

もちろん、イカは返しますよ。
20エギーで、手を打ってちょんまげ?
つりっく
2008/06/25 00:02
>マイナー過ぎて、知らないでしょ。(^m^ )

降りるICまで釣が付くとは(笑)
秋田道ができる前は北上江釣子で降りて107号で
横手に出ていましたよ。
最近は古川ICで降りることが多いです。
tokei
2008/06/25 12:45
お疲れ様でした〜
随分遅くまで残業してたようで
あそこ、朝の方が大きいの出ますね
あと6時間粘れば来たかも(笑)
おのやす
2008/06/25 22:58
あの日に釣ったんですか!
流石ですね〜♪
烏賊の釣り方教えて下さい^^;
最近釣れないよ〜・・・
hirogon
2008/06/26 01:23
tokeiさんへ

えええ、知ってるんですか〜!
まあそう言わず、又江釣子で
降りてくださいよー ^^
つりっく
2008/06/26 22:36
おのやすさんへ

お疲れさまでした〜

先に帰ったら・・・悪夢再来。
それだけは、阻止せんと。
今度は、もう少し早く帰って下さい。
月火は、モウロウとしてました。^^

つりっく
2008/06/26 22:41
hirogonさんへ

バットコンディションは、おいらにとって
グッドコンディション!?

まあ、サイズはいつもながらですが・・・
そろそろ、終盤戦になりましたね。
ケツに火が付いてます。
└( ̄ε ̄# └)≡3
つりっく
2008/06/26 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリカップ後の、ブリカップ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる