つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリーQ暇 パートU 最終日

<<   作成日時 : 2008/06/18 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

・・・という事で、最終日となりました。
何故???

日時:6月14日〜16日
種目:エギング

なんで、最終日から?
色々と諸般の事情がありまして・・・

目覚まし4時30分にセットしたものの、起きられず。
やっとこ、7時30分起床。(西伊豆某所)
 
移動。

9時30分の潮止まりを狙って、山を下る。
朝雨が降ったので、草木はビショビショ。
そしておいらのズボンも、ビッショビショ。(TOT)

数投すると、メール着信。
今から、そちらへ向かいます・・・

えーーっと、えーーっと、今降りてきたばかりですけど〜

ヒイコラヒイコラ、山道を登ります。
そうそう、おいらはいつもグットタイミング〜
早々来た道折り返して、ナイスクライミング〜( ^ー゚)b

はじめまして〜♪

Yagiさんで〜す

お薦めの港に、連れてってもらいます。
係員に呼び止められ、検査があるので(?)13時までと。

おいら、初めての港っす。
すげぇ〜、藻がびっしり。
うううぅぅぅ、釣れちゃう・・・夜なら・・・

ビュビュビュビュビュン

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!ハイパーシャクリマシーーン!!

かっちょええ〜
寝ず、喰わずで、このパワー。
トークもこれまた、パワフルで。

隣でシャクらせてもらうが、おいらの前には藻がありまへん。
堤防を探索。
先端部、デカイカらしき○跡がドカっ。
夜やりてぇ〜、けどけど残念13時まで。

風があっちこっち、巻いとる。
風向きが変わる度に、おいらの立ち位置もあっちこっち。

ふと遠くにいるYagiさんの方をみると、オレンジだったTシャツが黒のTシャツに。
一応、車に目をやってみるけど、誰も乗ってません。
そういえば、車に替えの服を積んであるってブログで見たっけ。
さすがだに〜


土曜の夜から、おいらは同じイデタチ。
気温は、30度もあろうかと。
そりゃもう、体中が酸っぱい異臭を放っとる。

ん?
マジで、酸っぱいんですけど?
あっ、コンビニで「よっちゃんイカ」買ったんだった。
それを肴に、昨夜は金色のジュースで乾杯。
ポケットにずっと、入れっぱ。
そりゃ、匂うっしょ。(^ー^)ゞ

時計を見ると、12時30分。
トコトコ、彼の元へ。
脇にちょこんと腰を降ろし、両足ブラブラさせて海中見学。

青い小さな魚を見つつ、「そろそろ時間ですけど」オーラを放ってみます。

ピューーー、ポシャン。
テコテコテコ。
ピューーー、ポシャン。
テコテコテコ。

キャストしちゃー、3歩くらいオイラから離れてく。
横風なんで、着水と同時に移動してラインメンディングしてるのね。
さすがだに〜

その内、反対側の内海を狙い出しちゃった。
ほーほー、まだやる気マンマンちゅうことね。
ほんじゃ、昼食食べに車に戻りんこ。

ん?

んーーー?

・・・。

オレンジのTシャツ・・・口開けて寝てますけど?(・_・?)...ン?
こっちが本物の山羊さん?
じゃあ、あっちの黒山羊さんは誰でしょう???

♪さっきの手紙のご用事なぁ〜に?

余計な事、しゃべらんで良かった〜(*^ ^*)
黒山羊さん、おいら邪魔だったのね〜m(_ _ )m
フロントガラスは、若干のスモークでして。
同じ立ち位置で、姿格好も似てたんで。

移動。

何回か来たことあるけど、シャクったことない港。

・・・。

二人の隣に、イカにもって感じのエギンガーが入ってきます。

向かい風でYagiさん、心折れちゃったようで。
これから人と会うというので、ここで別れます。
おいらは、ここで勝負します。

「またお会いしましょう、ありがとうございました〜」

さて夕マズメまで、2時間寝るけ。

(_ _).zZ

省エネの為エンジン切って、窓全開で寝てるわけで。
子供がキャーキャー、おじちゃんおばちゃんがボソボソ、
釣り人が、釣れねー釣れねーゴチャゴチャ。
寝れまへん。

海を見ながらボケっとしてると、忘れようとしても
思い出せない白い車が。

「2度目まして〜」Yagiさんが、戻ってきました。

ほんじゃやりまひょか、って事でテトラへ。
先ほどのエギンガーは、帰り支度で鉢合わせ。
このお方、Yagiさんが会う予定のツーさんのお友達と判明。

「これからでしょ」ってことで、引き止めます。
3人で、シャクります。

「これ、触ってみる?握ってみる?」と、Yagiさん。
会ったばかりなのに・・・(/◇\*)イヤ〜ン

ニギニギして、振ってみました。
ん?
竿よ、そうMonkey Stick
ええかも・・・ってお前に良し悪しが判るかって?

・・・。
タコ、一匹。

ツーさんのお友達、今度こそ撤収です。
するとタイミング良く(?)、Yagiさんに電話。
ツーさんがこちらに、向かってるみたい。

お友達、またまた居残り決定。( ̄m ̄*)

ツーさん、到着。
はじめまして〜♪

テトラから脱出して、挨拶します。
ご利益があるように、ペタペタ触っちゃいました。(地蔵かよ)
おいらのボ菌も、触腕から移動っす。(イカの受精かよ)

23時までやろうと思ってたけど、よ〜く考えると家到着1時回っちゃう。
ってことは、限界21時までじゃん。

・・・。

はぁ〜、21時と相成りました。

みなさん、お疲れさまでした〜

ここで最後に、Yagiさんと男の約束っす。

「ここで、デカイのは勘弁して下さい。釣るなら他のとこで」

そりゃもう、固い約束を交わして別れます。(承諾はしてなかったかも?)


ブーーーーーー

チカチカチカ、右折?

1時間、東で残業敢行。
アカイカ、一匹・・・。

ピピピピ、メール着信。
まさか、このタイミング・・・
嫌な予感がして、メールを見ると・・・


詳しくは、こちらで。
    ↓
約束しましたよね?

東から始まり、結局伊豆一周。
アオリイカは、完全ボ。ガクゥゥ・・(||__)/・・

もう何も言いません、0時撤収!
しばらく、そっとして置いてください。

そして、初日に続く。(?)


釣果:アカイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリ)
       タコ・・・・・・・・・・・・1匹(リリ)



Yagiさんへ  楽しい話、ありがとうございました。
         色々と勉強にもなりました。
         又会う機会がありましたら、ビュビュビュビュビューン教えて下さい。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜^^
ガソリン代高いのに伊豆1周もしちゃったんですか!
流石つりっくさんです(笑)
YaGiさん凄いの釣りましたよね〜^^
いいな〜いいな〜。。
何だか置いて行かれそうです・・・
hirogon
2008/06/18 00:35
お疲れさまでした。
いつも面白いつりっくさんの日記、
今回は3日間釣ったんですか?
黒ヤギさんと間違えちゃったんですね(笑)
tokei
2008/06/18 05:46
すごいですねえ 私も伊豆1周しましたよ
ジンドウさんだけでしたよ。リベンジブログは後日アップです。乞うご期待!
エギ雄
2008/06/18 16:16
最近は、伊豆一周ドライブも
バカにならないですよね!
そのうちガソリン代が帰ってくるような
イカが釣れることを願いつつ
がんばりましょう!!^^
kingaori
2008/06/18 17:29
お疲れ様でした。普段は夜釣りをしないのですが、二度も足留めされて夜になってしまいました。
満月の夜釣りも良いものですね。
またお会いする事も有ると思いますのでよろしくお願いします。
追伸  東で残業せずあのままやっていれば
    あのイカはもしかして…
ツーの友達
2008/06/18 19:02
あれま!あの後はその方向を目指したんですね
難しいですね〜〜エギング。。。
このまま終われないでしょ?
どうしますぅ〜〜??^^

こじゃくり
2008/06/18 19:58
今晩は
好きな事してると、時間のたつのが
ホントに早いですね!。
赤いのや、白いのばかりで、アオいの
は、釣れません(^^;
逝くと皆、白くはなりますよね(笑)
ポチャ
2008/06/18 20:20
お疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました(^-^)
またいつか絶対にご一緒しましょうね♪

で、男の約束(^^;
すみませんでした・・・
僕、忘れっぽいので( ̄ー ̄)
またQ暇取って下さ〜い(笑)

ツーさんのお友達さん
お世話様でした。
また遊んでくださいね(^-^)
yagi
2008/06/19 00:21
たくさんシャクリましたね〜!!
お疲れ様でした。

次回も南、西にリベンジですか?

僕は週末、西へ拉致されます(^_^)v
舎弟
2008/06/19 12:41
いや〜、恐れ入りました
つりっく効果?
それとも、つりっくマジック?

つりっくさんの行く所には2kが寄ってくる?
今週末の予定教えて下さい(爆)
おのやす
2008/06/19 17:39
hirogonさんへ

たまには、セレブ釣行もいいかな〜って。
釣れないから、一周しちゃったんですけどね。

もう2人で、置いてかれましょう。
見捨てないで〜(^人^)
つりっく
2008/06/19 18:01
tokeiさんへ

3回も、夕マズメ叩いてこのザマです。
もう、やってられません。(`へ´)



約束は出来ませんが。(^^ゞ
つりっく
2008/06/19 18:07
エギ雄さんへ

えーっ、ビックリしてブログに飛んできました。

もう、やっちゃったのかと。

ブリカップで、決めて下さい!
つりっく
2008/06/19 18:11
kingaoriさんへ

2kgのイカだけじゃ、元が取れません。

体中に、新品のエギ5個くらい付いてたら、
許してあげちゃうけど。
そんな事言ってるから、釣れないんだって?

キ・ツ・イ…
つりっく
2008/06/19 18:17
ツーの友達さんへ

足留めさせたのに、先に帰っちゃいました。
m(_ _)m

あのまま居たら…
…。
結果は、一緒かも。(-.-;)

初めに居た磯。
入り口判らず、挫折したことあります。
ずっと目で追ってたので、今度は
活性上げときますね〜
(^_^)v
つりっく
2008/06/19 18:31
こじゃくりさんへ

今年は、そうゆう巡り合わせの年かも。
来春は、きっと良いことがあるでしょう。
これだけしてあげた(?)んですから。
大人ですからね…

…。

ふざけるな〜、俺は噛ませ犬じゃな〜い。
)`ε´( 
つりっく
2008/06/19 18:40
ポチャさんへ

3日もあるしー、余裕綽々だったのに。
あっという間に、終了しちゃいましたね。
ショックと疲労で、おいら真っ白です。
「燃えつきたぜ」

立つんだジョー!(@_@)
つりっく
2008/06/19 18:46
yagiさんへ

こちらこそ、お世話さまでした。

エギだけじゃなく、ネタまで沢山頂いちゃって。

あのタイミングの着信音。
ドキっとしました。

まさか、それはナイでしょう…
どれどれ…
え゛ーっ、アリかよ〜

降参ですぅ〜(/_;)/~~

またです。

つりっく
2008/06/19 18:59
舎弟さんへ

チミにやられ、カレにやられ…

ワタシは、さ〇子じゃなーい!

また、シモに走ってしまった。(^_^;)

只今、故障中です。
動かさないで、ソッとしてて下さい。


つりっく
2008/06/19 19:06
おのやすさんへ

脇で捕られ、帰った後に捕られ…

タイミングも場所も合ってる?

20エギ−で、特等席ご用意しますが。
(^^ゞ
つりっく
2008/06/19 19:12
初めまして♪。
地蔵のツーです♪。
アカ烏賊(ジンドウ)しか釣れ無い??。
それは僕を触ったからですよ(笑。
ツー
2008/06/20 10:42
男の約束?あっという間でしたね^^:
つりっくさんの隣は2キロ?
明日は隣でシャクッてくださ〜い^^
マロPP
2008/06/20 21:44
ツーさんへ

お疲れ様でした〜m(_ _)m

保菌者は、おいらですから。
今週も今のところ、小ジンドウ2杯のみ。
はぁ〜、早く脱出したーい!
(>_<)
つりっく
2008/06/22 14:48
麻呂さんへ

おっ、出撃?
頑張ってちょ!

これから、残業モードかな?
濁ってるっしょ。(T_T)

隣は、20エギ−ですよ。
捕れりゃ、安いもんでしょ。
この位貰わないと、精神的に持ちましぇ〜ん。
つりっく
2008/06/22 14:55
最近の伊豆、釣れているのかいないのか、不調なのかどうなのか分からないですね^^;
今年は、遠征逝けなくて正解なのかも??
えいきち
2008/06/22 21:48
えいきちさんへ

不調ですよ!
見て下さい、このザマ…

当てになんない?

昨夜、南某所の主(アジ泳がせ)とお喋り。

過去、最悪だって。
これなら、信用できますよね。
( ̄ー ̄)
つりっく
2008/06/23 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオリーQ暇 パートU 最終日 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる