つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリーQ暇 パートT

<<   作成日時 : 2008/06/07 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

パラしたポイント2箇所に、お礼参りどす。


・・・とその前に、ホゲ報告。

日時:6月1日(日)
種目:エギング

隣で2kg上げられた日にはさー、ソワソワしちゃって。
潮時も変わらんし、風も弱く波もなし。
前日より、確実に条件はいい訳で〜
釣れない理由がない?

完全に、釣れちゃう・・・

21時〜0時

・・・、激沈。(T0T)

船宿のおばさんが、良く言う
「昨日は、良かったんだけどね〜」

まんざら、嘘でも無さそう・・・



日時:6月6日(金)
種目:エギング メバリング

夏休み返上、アオリーQ暇 パートTのはじまり。""ハ(^∇^*)

夜は、アソコで。
それから大移動で、朝はアソコ。
アソコで時間潰して、本命は最初にバラしたアソコ。

なんて目論んでたけど、ビール飲んで寝てもうた。
・・・。

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 (゜゜;

寝坊・・・。

昼の潮止まり狙って、しゅっぱーーーつ!
気温は、30度。
Tシャツ一枚で、十分。

暑いだろって?
じぇんじぇん、モーマンタイ!
日頃の鍛え方が、違うからね。

・・・。

おもいっきり、横風吹いてますから〜
おかげで、涼しいんだけんど。
風裏に入ったつもりだけど、またまた横っ風。
エギロストして、モモって終了。

ならば、風表はどうなってるん?
移動。

ん?
吹いてるけど、こっちの方がマシ???
なぜだぁ〜

天気が良くて、風も吹いてるんで気持ちええ。
釣れないけど・・・

19時には、本命ポイントに移動しよっかーと
思ってたら

ん?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:00)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像
























元気な赤ちゃん、産んで頂戴よ!
なんてと〜っても優しく微笑み掛けるオイラ。
てな事は思う訳もなく、♂はどこじゃ〜とすかさずキャスト。

ピューーー、ボソボソ ボチャン?

この大事な時に、モモってもうた。

移動。

デカいのバラしたポイント。
風もなく、海も穏やか。
満潮の潮止まりで、ガツンやね。

・・・。

あれ〜っ、カスりもしまへん。(|||||゚ _ ゚ ;)

移動。


22時15分、最後の勝負。

ん?
ん?

遠くに見える、ウキが沈み。
パシっ、っておい早いがな〜

ん?
ん?
別のウキも沈み。
パシっ、っておい早いがな〜

二人とも、アワセられず。( ̄m ̄*)
せっかちなんだから、もうー

おいら、完全にウキに釘付け。
楽しそうやね〜
ええーわね、アタリあって。

ん?

おりゃーーーーーー、パシっ!

くぃーーーんくぃーーーん。


一応、ドラグ緩めとく。
まあまあっぽい。

おーー、見えた見えた。

げっ!
沈んでたテトラが、顔出してまんねん。
来た時は、沈んでたのにー
寄せたイカが、ぶつかりまんねん。

波と一緒に、よっこらしょ。
テトラをうまく、乗り越えて。

あああああ、イカが見えなくなった。
テトラの下に、潜ってまう。
慌てて引っ張ると、引き波と一緒に
テトラを乗り越え元に位置に戻ってもうた。


赤い文章↑2回繰り返し

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:50)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1200g、確保〜っ!
さー、次々〜っ!

・・・。

またまた30分で、時合終了。
深追いは、止めときます。
0時、エギング終了。(えっ?)

駐車場に、もどる。

メバラーに、変身。\(0\0)ゝ

さて、釣れるんでしょうか?

0時30分〜1時30分。

画像



















メバル、居ました。
アタリも、多かったし。
アジ、期待してたんだけどな〜

で、ほんとに深追いは止めときます。
1時30分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(1杯、持ち帰り)
      メバル・・・・・・・・・・・・4匹(最大23cmくらい 全リリ)




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
Q暇、お疲れ様です(^-^)
って、Q暇は仕事より疲れたりして(笑)

キロアップおめでとうございます(^-^)
2キロアップは次回までスクスクと育ってることでしょう(笑)
そしてメバルまで・・・
ぼくはもう完全にイカモード全開なんで、タックルも
降ろしちゃいました(^^;

追伸:メール届いてますか?
yagi
2008/06/07 14:52
サクッっと2杯釣って流石ですね〜^^

まだメバル釣れるんですか?
YaGiさんと一緒で僕も完全にイカモードでメバタックル積んでないです^^
hirogon
2008/06/07 20:06
いやぁ素晴らしい!
釣りますねぇ〜^^
次は2キロですね!!
kingaori
2008/06/08 01:57
またキロup釣ってますね〜!!
すごいですよ〜!

2キロは直ぐそこまできてますよ〜o(^-^)o

メバルもやったんですね!
僕もやろーかな〜。
そのためのNEWロッドですからね(^O^)
舎弟
2008/06/08 02:37
モゥ!
乗りにノリまくってますねぇ(^^)
イカもエギにのるし!
テトラにものるし!
良い、波ですね。
こういう時に・・・ドカン!!
期待、しちゃいます。
ポチャ
2008/06/08 08:39
いいなあ 私はすっかりノンキーに好かれてるらしく。。。 そろそろ2キロ釣りたいのにー
エギ雄
2008/06/09 11:26
この前狙っていた3キロの
藻は釣れました?(笑)

帰りに西側に停まっている
きんとん号を見ました。
イナゴ号って言うのもいいかも?(笑)
tokei
2008/06/09 20:08
さくっとキロ超え釣ってるし・・
えいきち
2008/06/09 21:41
一人でイカと戯れちゃって・・・いいな〜
私と遊んでくれるイカはいないかなぁ。。

ついに始まりましたね!
Q暇。。。^^
こじゃくり
2008/06/09 21:44
yagiさんへ

Q暇の翌日は、もっと疲れました〜(謎
キロアップ、毎回釣れてくれるといいんですが。

メバルタックルは、ず〜っと入れてました。
イカ釣れない&風向き悪しで、出番なし。
やっと、キャスト出来ました。^^

アジの刺身か、干しメバル狙ってたんですけど。
季節外れのメバリング(?)、まだまだ
やりますよー(の予定)
つりっく
2008/06/09 21:57
hirogonさんへ

メバル、アタリ結構ありましたよ。
でも、うまくアワセられませんでした。
えーえー、すっかり忘れました(早っ)

35cm狙ってますけど・・・
ん?トレンドじゃない?
つりっく
2008/06/09 22:00
kingaoriさんへ

あざ〜っす!!
もち、次ぎは2キロですよ。
その前に、キロハンの壁が・・・
中々、出まへん(T0T)
つりっく
2008/06/09 22:02
舎弟さんへ

何言っちゃって!
キロハンも獲れない、ヘタれです。
おいらの2キロ、ギャフアップさせたる。
じゃあ、釣れって?
無理かも・・・はぁ〜あ。

2キロも釣ったし、メバル一本で
お願いします(^人^)

つりっく
2008/06/09 22:08
ポチャさんへ

キロ釣りゃ、調子に乗るし・・・
釣れなきゃ、神様にいのるし・・・

♪黄色と黒は、勇気のしるし(?)
24時間戦えますかっ!

24時間戦えないし、のるしが
しるしになってるし???

来週は、ドカンと逝きたいですね〜
つりっく
2008/06/09 22:21
エギ雄さんへ

十分、大きいの釣ったじゃないですか。
そろそろって・・・
そう言わず、まだ釣った事ないオイラに
回してください。m(_ _ )m

つりっく
2008/06/09 22:28
tokeiさんへ

えー釣りましたとも、たんまりと。^^
おいらがシャクった海底は、
ハゲ山になってますから〜

きんとんって・・・
一応、きんとうん号(金斗雲)ですから。
うんが、付きます。

ウンコ投げ( ゚▽゚)つ=≡≡ξ)◇`)
つりっく
2008/06/09 22:34
えいきちさんへ

サクっとでは、ないですね。
ホゲ日記は、印象に残らないよう
工夫してます。( ̄m ̄*)

つりっく
2008/06/09 22:35
こじゃくりさんへ

もしかして、おいらの為に
ず〜っと待ってらっしゃる?

もう、逝っちゃってください。
キロハンの壁も、越えれませーーん。
il||li _| ̄|○ il||li

*質問

あそこは、釣れた翌日は釣れないんでしょうか?
つりっく
2008/06/09 22:39
アソコもコチラもちょっと場所をかえれば・・・
アハァ〜ン。。釣れるはずです!
問題はタイミングでしょうか。。。うふん
お答えします
2008/06/09 23:36
アハァ〜ンさんへ

同じ責め方では、飽きるという事ですね。
今日は、こっちの方も・・・?
納得です。
つりっく
2008/06/09 23:43
しっかりとキロアップ釣ってたのね〜
ってか、金曜も行ってたとは知らなかった(^^ゞ
土日の分がパート2?
アップ楽しみにしてま〜す
で、今週も金土日の出撃?
タフ過ぎです!
ワタシなんて、まだ疲れが抜けません(T.T)
おのやす
2008/06/11 17:19
あの状況で2杯もGET!^^:
しかもキロUPまで☆
今回もランディングまで、ハラハラでしたね〜
自分なら焦ってラインがプツッ!
流石です^^
麻呂PP
2008/06/11 22:38
おのやすさんへ

アオリーQ暇=平日サ○りです。( ̄b ̄)
パート2は、まだですよ〜

一度家に戻っての連荘は、疲れました。
そろそろ、ドーピング復活かも。^^
つりっく
2008/06/12 00:09
麻呂さんへ

前日は、良かったんですよ。
アジンガーにも、アタリあったし。
一日違うと、こうなるのね。

アソコ前日は、満員。
土曜日空いてたのは、釣れないのを
アジンガーが知ってた???
つりっく
2008/06/12 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオリーQ暇 パートT つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる