つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS エギがアジを越えた日

<<   作成日時 : 2008/06/01 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

エギ軍団の、勝利〜っ!!

日時:5月29日(木)
種目:エギング

大した釣果もないので、闇に葬るか?
でも、一応書いとこ。

コソっと、デカイカのつもりが・・・
名手二人と、被ってしまったのが運のつき?

早目に帰社して、突撃〜っ。
21時、釣り開始。
風横から吹いてるし、ウネリもある。
釣りになりまへん。

しかも、二人が叩いた後は、ペンペン草も生えません。
イカなんて、残ってませんしー
で、残ってたのは

画像

















イソメちゃん・・・
これって、凄いかも???
天然の、イソメちゃんでんがな。
おいらにゃ、虫がお似合いのようで。

移動して、なんとか一杯。

画像

















来るんじゃなかった・・・(T0T)
2時30分、撤収。

釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
        ゲソ・・・・・・・・・・・・1つ
       イソメ・・・・・・・・・・・・1匹



日時:5月31日(土)
種目:エギング

朝の、潮の上げっぱを狙って出撃。
木曜日とコンディション変わらず。
横からの風が、しんどいであります。

今回は、潮止まりの前後だけ狙っての
エコ作戦を目論む。
釣れない時間は、ゆっくり休憩しまひょ。
10時30分、釣り開始。

・・・。

2回も、大モモり発生・・・
移動。

昼食φ(*^▽^*)ψ

14時30分、満潮の前後を狙いまひょ。
゛゜・゛゛(ノ ̄ー ̄)ノ 

こちらは、正面からの風。

・・・。

予想より早く、ヌキヌキ君到着。
゛゜・゛゛(ノ ̄ー ̄)ノ 

ガツン、ガツン、ガツン。
根掛り、連発・・・

20時ごろ、隣にいた二人の泳がせ師のウキに変化発生。
遠くのヤエン師も、怪しい行動。
そろそろだな・・・

イカの回遊は、左からっす。(のはず)
モンスターが、一匹目のアジをスルー。
二匹目のアジもスルー。
モノホンのアジより、ナチュラルに。
且つ、妖しく漂うエギを注視。
ほ〜れ、チョンチョンチョンでストン。

我慢出来ずに、溜まらずハグっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


・・・と、ヌキヌキ君が叫びます。
おいらのエギも、スルーしたのね・・・(ノ´_`)

いいサイズらしいが、ほっときます。(キロちょっとか)
ん?
苦戦してるので、様子見に。
おっ、キロハンはあるじゃん。
ギャフでアシストしなくっちゃだよ。

えっ?ギャフか・・・(まだ他人様のを、ギャフ打ちしたことないのよね)
ヌキヌキ君のギャフで、イカを追いかけっこ。
「イカ、右にして」
「イカ、左にして」

おいらも、右行ったり左行ったり。
イカと一緒に動いたら、意味ない?
一回目、スカ。
おおおお、バレちゃった?
まっキロハンだし、ダメージも少ない?
大丈夫、まだいる。

・・・、でやっとこゲッチュ!

おおおおお、デカっ!

画像

















じゃじゃーーーん、2050g
おめでとう〜♪(* ̄0 ̄*)ノ口

2キロってわかってりゃ、怖くてギャフ打てません。
失敗したら、責任問題ですから。
小さく見えて、良かった。

その後、他の泳がせ師2名がきて
ウキ流しっぱ。
はぁ〜あ、こいつらには常識ってーのがないんでしょうか?(`へ´#)

おーーーし、お仕置きだべ〜
回遊コース、封鎖作戦開始!
ウキ師4人より、コース先端に移動。
ヌキヌキ君は、イカを置きにいったん駐車場へ。

一投目。
ダート3発のち、スラックジャーク2発。

ん?

せーの、おりゃーーーーーーーーパシっ!

ドラグが、ジッジッと鳴る。
キロは、いったみたいよ〜ん♪

さて、ギャフ取りだしてと。
げっ、届かない・・・
柄を目一杯、端持ってなんとか。
潮が上げて、ギリギリ。

海、ウネってます。
立ち位置も、不安定っす。
なかなかイカを、ギャフまで寄せられない。

ヌキヌキ君、早く戻ってきてよーーーーーっ!
って、待ってるわけにもいかないし。
竿を支えてる、左手がしびれてきた。
足も、震えてるしー

よっしゃ、ザクっ。
なはははは、げっちゅ〜
張り出したテトラを除ける為、ギャフを少し持ち上げる。

ボシャーーン

・・・、イカが・・・落・ち・ま・し・た。

( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


ま・・・またですか。
なんで、こうなるんでしょう。
ギャフまで、刺したのにさ。
ネタ的には、最高なんだけど辛い。

くぃーーーんくぃーーーん。

おおおおお、まだ付いてる。
よっしゃ、ザクっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像

















1400g、げ〜っちゅ!!(300円の秤で、1350g  ええ秤で1400g)
せっかくのイカ、ちゃんと写せ?
あきまへん。
無理な姿勢だったんで足震えてもうて、
テトラ移動できまへんって。

十分うれしいサイズのはずだけど・・・微妙。
隣でモンスター上がられちゃったしー

この間、ウキ師はあげてません。
エギが、アジに勝った日と相成りました。(^ー^)v

「海、ウネってますね」と、移動を提案されましたが。

ぜんぜん、気になりませんけど?

2050g(すごい人)>1400g(まあまあの人)

の力関係で、移動しました。

移動先で、500gくらいのを追尾。
はじめて、餌木邪で釣れた〜♪

「足がしびれてきました」と、終了のフレーズ。

2050g(すごい人)>1400g(まあまあの人)

はいはい、もちろんですよ。
帰りましょう、帰りましょう。


22時30分(だったかな?)、撤収!!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(1杯、持ち帰り)





潮止まり前後打ちで、楽々釣行のはずが・・・
終わってみれば、休憩時間なし・・・
なんで?
ちかれたので、早退しました〜


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
サイズアップしてきましたね^^
調子出てきたんじゃ?^^
1400、、、OKですね!
きっかけには十分なサイズでしょ^^
でも、、これで波に乗ってもっらっては
ブログに面白みが無くなり困るんですが。。。

舎弟がお世話になりまして・・・m(_ _)m
彼は年に一度、人の隣でサクッと
デカイのを釣るという悪癖を持ってます
まあ、癖なんで許してやってくださいm(_ _)m
こじゃくり
2008/06/01 20:01
お疲れ様でした(^-^)
1400で普通の人って(;゜〇゜)
なんて罰当たりな事を言う人でしょう(爆(爆(爆(爆)
十分、おめでとうサイズですよ♪
僕が逝った前後に逝ってたんですね(笑)
海は凄いことになってませんでしたか(^^;
僕も苦労しましたが、なんとか春らしきモノがやってきました(^_-)-☆
これが続けば良いんですけどね・・・(^^;
yagi
2008/06/01 21:41
一緒にしゃくっていただき、ありがとうございました(^O^)
おかげで2キロ釣れることが出来ました。

あのウキ師にはびっくりですよね!
文句も言わないで移動するなんて、オトナです。
見習いますm(..)m

2キロup次はつりっくさんの番ですよ〜!!

頑張ってくださいo(^-^)o
舎弟
2008/06/01 22:08
お疲れ様でした〜。
良いサイズ釣ってますね〜♪
流石です^^
皆さん凄いな〜!
hirogon
2008/06/01 23:24
ポチャーンでまたバラしたのかと思っちゃいました(笑)
今回は良かったですね。
tokei
2008/06/02 00:36
おっ、調子が上向いてきましたね!
泳がせのウキ流しっぱのようなことしないので
今度、隣で釣らせてください!
隣で釣ると2キロ釣れるんですよね!?www
kingaori
2008/06/02 11:23
良く、釣りますねぇー。
すごい!としか言えませんよ(^^)
大きいとか、小さいとかは、私には
「ゼイタク」・・・です。
ポチャ
2008/06/02 17:40
一緒に行くとでかいの釣れるんですか!?
お供させてください(爆
えいきち
2008/06/02 21:21
こじゃくりさんへ

リベンジならずでしたが、リハビリには
十分なサイズでした。
・・・で、チャンチャンのハズがもぅ〜

お弟子さんは、困った性癖の持ち主のようで。
デカっと思った瞬間、師匠の顔が・・・
こりゃマズいと思い、一度目はギャフで
叩いたんですけど・・・
しっかり、抱かしてましたわ。
お見事でした〜♪

「守れ順番、越すな先輩」
よ〜く、言い聞かせておいてくださいよー
( ̄m ̄*)V
つりっく
2008/06/02 22:29
yagiさんへ

(゚□゚;)
失礼しました。
まあまあ、凄い人って事で。
海は、ウネってましたね。
で悪条件の中、やっちゃったんですね♪

ちょっと皆、釣り過ぎでしょう。
置いてかないで〜
(・_・。)―C<_△_)))))))
つりっく
2008/06/02 22:37
舎弟さんへ

こちらこそ、キロアップ獲らせて頂きまして。
m(_ _ )m

どこにでも居るのね、おバカさんって。
ちゃんとリングで勝負つけれて、万々歳?
楽しく終われて、良かったっしょ。
って、ただの小心者なだけです・・・(*^ ^*)

今度デカイの掛かったら、タックルごと
手渡してくださいよー( ̄b ̄)
お疲れさまでした。


つりっく
2008/06/02 22:44
hirogonさんへ

リハビリ完了でしょうか?
後は、バラしたモンスター狩りですたい。
って、調子に乗ると・・・
昨夜は、ホゲってきましたから〜(TOT)
つりっく
2008/06/02 22:47
tokeiさんへ

ぼしゃ〜んって、落ちた時は
おいらもテトラから崩れ落ちそうになりました。
完全に諦めてたんですけど、良い子にして
たんで、神様からのご褒美です???。^^


つりっく
2008/06/02 22:51
kingaoriさんへ

上向き?
やっぱ、そう思いますぅ?
・・・昨夜、激沈しましたけど?

隣、どうぞどうぞ!
ギャフ掛けも、任してください。
今回、2回も失敗してますけどね。
(V)o\o(V)フォフォフォ
つりっく
2008/06/02 22:56
ポチャさんへ

メバルが、釣れるようになった訳。
居るとこで、やれば大丈夫。(*^ー^)v
イカも、同じだと思いますよ〜ん♪
今度、隣でやってみます?
2キロ、釣れちゃうかもよー
つりっく
2008/06/02 22:58
えいきちさんへ

釣れますぜ、旦那!
でも、期間限定です。
先週で、終了となりました。( ̄ー+ ̄)
つりっく
2008/06/02 23:04
すばらしい!2キロ出ましたねえ 
私は自分でギャフいれますよ 隣で釣りさせてくださいませwww
まあ明日は台風の影響でダメですよねえ この荒れが収まってからでしょうねえ 
今年はホントに狙いが定まらなくて困ってます。 難しいなあ
エギ雄
2008/06/03 01:15
土曜は風が強くて東は全滅だと思ってたのに
まさか結果を出してるとは驚きです
ま、そのおかげでワタシも頑張る事が出来ました
最近、近場が熱いですね
ワタシも近くでサクっと釣りたい


おのやす
2008/06/03 17:44
みなさんサクサクと〜〜^^:
出撃したいです〜(泣)
しかし、今回も?ハラハラしました☆
良かったですね〜〜「なんでかな〜〜」から
脱出〜〜^^ 次回は退治ですね〜〜!
マロPP
2008/06/03 20:42
エギ雄さんへ

すごいでしょう、2キロ。<( ̄^ ̄)>
後一歩で、おいらのもんだったのに・・・
_| ̄|○

その一歩が、遠いんですけど。
千里の道も、一歩から。
2000gの道も、1gから?
6月、終わっちゃうって。(ToT)
つりっく
2008/06/03 22:22
おのやすさんへ

日中、ウロウロしてたとこは
まともに釣りが出来ませんでした。

サクっと釣ったら、ブログ書く時
困りません?
全国の信者が、嘆きますよ。
最近、教祖様が釣り過ぎ・・・^^
つりっく
2008/06/03 22:28
麻呂さんへ

なんでかな〜なんでかな〜、
なんでかなんでかな〜♪

そろそろ、卒業です。
2回も、ギャフ掛け失敗。
寿命、縮まりまっせ〜
練習しないとね。(*^ー^)v
つりっく
2008/06/03 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギがアジを越えた日 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる