つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちゃいました〜

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

おいらも、こう見えてもやるときゃ
やりまっせ〜

日時:5月22日(木)
種目:エギング

ソワソワ、この感じ。
メバルん時と一緒だ。
もしかして・・・釣れちゃう?

22時30分〜1時30分

気のせいでした。^^
タコ、一匹のみ。



日時:5月24日(土)
種目:エギング

久々に、朝から出撃。
そりゃそうでしょ、完全にスイッチ入ってますからね。
もちろん前回、テラしたバトラ。
いや違う、バラしたテトラだ。

バラす、と聞くと心臓の鼓動が早まります。
バラす、とキーボードで打ち込みと手が震えます。
早く釣って、楽にならんとね。

4時30分〜6時30分、異常なし。
そう甘くはないか。

移動。

すっかり、太陽登ってます。
不得意な状況だけど、夕マズメまで
時間潰しなんで、とりあえずシャクる。
デイライトの春パターンに期待して。

海底に長い瀬があって、根掛り多し。
瀬の向こうにキャストして、2回くらいシャクる。
すると海草の茂った瀬に差し掛かり、
根掛りせんように、チョンチョンと除ける。

すでに、エギロスト3個。(ToT)
はぁ〜あ、やり辛い。

チョンチョン。
ヒュウ?
なんか、触ったような?(藻?)
同じとこに、キャスト。

チョンチョン。
コッ。

ん?
もしかして?

再び、キャスト。
チョンチョン。
コツッ。

こりゃ、アタリだろ。
ティップを送って、2秒くらい溜めて

せーの、おりゃーーーーーーーーパシっ!


ギィーーギィーーギィーー!!(lll゜□゜)

ドラグが、嫌な音奏でつつ
竿が大きく、3回お辞儀して・・・

竿も立てられず、成すがママで
キュウリがパパで。

That's all
(これが全てですって意 ピカデリー梅田風)

( ̄。 ̄;)  ( ̄。 ̄;)  ( ̄。 ̄;)

離しちゃった?
横抱き?

またまた、やっちゃいましたよ。
はぁ〜あ、こりゃこりゃ。

10分後、向こうのヤエン師が一杯上げました。
その後ゲソが掛かって、30分で時合い終了・・・

潮止まり+1時間の14時まで、シャクりましわ。
腹減ったので、コンビニで食料調達。

車に戻ると、3台車が追い越していきます。
ん?あの車?
見ようによっちゃ、前の2台は煽られてる?
ここで先を急ぐといえば、やっぱ釣り師?
追いついて、ハンドルを横に切って確認。

やっぱし・・・^^

デューク釣法の

見事な釣果(?)報告して、別れます。
(_ _).zZ

リラした場所で、バベンジっす。(もう、いい?)
バラした場所で、リベンジっす!( ̄0 ̄)〇!

上さんから、メール着信。
息子が、ホームラン打ったらしい。
おいらもデカイカあげてさ、親子揃ってホームランってタイトルで
今回は決まりだに。( ̄ー+ ̄)

・・・。

やっと、潮止まりに

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:22)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















君じゃないんだけどな〜
その後、もっとおチビちゃん追尾。

前回バラしたとこに移動。

・・・。

春ように温存してた、猿の緑テープ投入。
でやっと・・・ゲソ。

0時、終了。

早起きは止めて、今回バラした時間までたっぷり寝ます。
バラした、バラしたって書き過ぎ?
もう、完全に病かも。
(_ _).zZ


(○_○)パッチリ

ゴォーーーーーっ!
突風が吹いてますが?
ラジオで言ってましたよ。
ところにより、突風か雷雨がってさ。
ここが、そこだったんかい!(`ロ´メ)

一応、確認しに行きます。
ゴォーーーーーっ!
ウサギちゃんが、群れで跳ねてます。

撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(1杯、持ち帰り)
        ゲソ・・・・・・・・・・・・2つ
    アメフラシ・・・・・・・・・・・・1匹




息子は、ホームラン。
親父は、大きなレフトフライ。
ジャンプして、キャッチってか。(_ _,)/~~


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【エギング】についてブログでの検索結果から見ると…
エギング をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/26 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
またですか!
「なんで、バラすかな〜」
「な〜んで、バラすかな〜」

でもその後きっちり良いサイズ釣ってますね〜♪
流石です^^
僕なんかアタリすらありませんでしたから^^;

hirogon
2008/05/26 01:51
バラしてもちゃんと
釣ってるじゃないですかー!
こっちは、釣るたびにどんどん
小さくなってく病にかかってます。
今週末あたり卵釣っちゃいそうです。
kingaori
2008/05/26 10:47
またやっちゃいましたか〜〜^^:
でも、ちゃんと釣ってるから流石です〜!
ホームランは次回に期待ですね☆
マロPP
2008/05/26 19:47
またやっちまいましたね(笑)
おれは乗ったのをバラしたって言うのは
記憶にないかも・・・
釣ってる数が少ないだけですw
tokei
2008/05/26 20:16
先日の魂が抜けたような顔見たら、
「なんで、・・」なんて気の毒で言えません!

・・で、どうして、逃がしちゃったの?

でも、確実にデカイのを掛けてるんですから
チャンスはまだまだ!! またまた?

こじゃくり
2008/05/26 21:06
hirogonさんへ

「なんで、離すかな〜」
「なんで、離すかな〜」って感じです。

もう、アワすの怖いかも・・・
はぁ〜あ、運がいいんだか悪いんだか。
でも、負けませんよ!
今週末は、許しません!
って、毎回思ってるんですけどね。^^
つりっく
2008/05/26 23:37
kingaoriさんへ

バラす、このブログ内では禁句です。
へへ、リリースですから・・・
って、苦し過ぎる言い訳・・・

その内、ガツンと。
ガツンと。
ガツンと。
あーーーっ、もう9月だぁ〜って。_| ̄|○
つりっく
2008/05/26 23:40
麻呂さんへ

またも、禁句ですよ〜
息子のホームランは、中学以来?
おいらのホームランも、3年後かなぁ〜
つりっく
2008/05/26 23:43
tokeiさんへ

やっちゃいましたねも、禁句です。^^
人生何事も、経験です。
ぜひ、体感してください。
1週間、ため息ばっかですぜ旦那。
ε=(-。-;)
つりっく
2008/05/26 23:56
こじゃくりさんへ

抜け殻通り越して、濾し過ぎた
お茶殻みたいな顔でした?

大きいのは食べないので、リリース
って年頭に決めました。^^

またまたも、禁句ですってば!!
お忘れでしょうか?
約束したはずです。
名人が上げるまでは、待ってますって。
( ̄m ̄*)
つりっく
2008/05/27 00:07
あら〜〜
あら〜〜〜
あら〜〜〜〜〜〜
またやっちゃいましたか〜〜〜

いや、それ以上は言いません。
なんか、逆襲されそうですので(笑
しかし、ちゃんと釣果も出していますけど、コレじゃ不満なんでしょうね〜〜^^;
えいきち
2008/05/27 22:58
いやーいいサイズ出てますねえ アタリかなり多くなってきていて、いいポイントに入ってますねえ 私も頑張らないと
エギ雄
2008/05/27 23:04
あぁ〜あ・・・(;´Д`)
やっちゃいましたねぇ〜
後々、ボディブローのように効いて来るんですよね(хх,)
yagi
2008/05/27 23:30
最近めちゃめちゃ楽しい内容じゃないですか!(笑)
人がバラしたって聞くと、思わずニヤリ
ってするのは性格の悪いワタシだけ?(^^ゞ
おのやす
2008/05/28 00:19
えいきちさんへ

十分、言ってますけど。( -_-)┌
遠征してきて、この釣果だったら
不満でしょ?
でしょ?

竿が悪い?
リール?
エギ?

(;^o^)』  』  』  』←腕だよね。
つりっく
2008/05/29 00:13
エギ雄さんへ

デカイカの居る、ええポイントですよ。
タイミングもバッチリ!

なのに、』←(腕)があきまへん。
致命傷ですから・・・
つりっく
2008/05/29 00:15
yagiさんへ

☆(゜o゚(○=(-_-;
効いてますよ、じんわりと。

まさか、3回連続はないでしょう。
ありえないでしょう・・・
でも、ネタ的にはGoo?
肉体的、精神的にはBadですけど。
そろそろ、週末です・・・(≧∇≦;)


つりっく
2008/05/29 00:33
おのやすさんへ

(-″-;)
余裕のヨッちゃん、発言ですね〜
おいらも、デュークやってみようかな。
覚えてないですけど・・・

人の不幸は、蜜の味に一票!
つりっく
2008/05/29 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちゃいました〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる