つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番のデカイカ〜

<<   作成日時 : 2008/05/22 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

軽く偵察のつもりが、一大事〜っ

日時:5月18日(日)
種目:エギング

土曜日の晩、
「釣りイカないの?」

日曜日の朝、
「釣りは?」

土日家に居るんで、家族が心配してます。
家族を不安にさせちゃ、いけませぬ。
ほんじゃリクエストにお答えして、逝っちゃう?
いやでも、まだ起き上がれません・・・(((=_=)))

やっとこ夕方になって、しゅっぱーーつ!

時間も時間なんで、散歩ってことで。
アソコの偵察と、アソコの調査。
暗くなるまで、アソコで時間潰し。
長靴ないので、濡れないアソコかな。

19時、釣り開始。
1時間やるも、反応なし。
暗くなってきたし、アソコに移動。

んー、ここはやっぱ苦手。
ぼちぼち釣れてるみたいだけど、このポイント
未だに釣れた事ないし。

22時の干潮潮止まり、どこでやりまひょ。
アソコに逝く前に、アソコの脇様子みてみまひょ。

根掛りが酷い場所なんで、チョンチョンしゃくってカーブフォール。
何かに触れたらチョンチョンチョン。

そろそろだよな〜、22時を回ってるしー

ピュっ。

くぃーーんくぃーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:18)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おっ、♀やね。
普段は、♂なんか♀なんか見もしないんだけどね。
周りに誰も居ないんで、
「オンタ、釣れろよな〜」なんて、ヤマラッピ風に言いながらキャスト。

そして、数投目

チョンチョン、カーブフォールでコツン。

岩?

チョン・・・

くぃーーーんくぃーーーん。

あっ、釣れた。

ぐぃーーーーーーーーーーーん!((((゚_゚*))))

ティップが、思いきり引っ張られる。
すかさず、ドラグを2回転緩める。
完璧だ。

あれっ、イントロ長くない?( ̄b ̄)

いや待てよ、アワしてないな。
追い合わせ、逝っとく?

いつもと、違う展開・・・( ̄b ̄)

昨年末、それでバラしたっけ。
追い合わせは、見送り。
ゆ〜っくりゆ〜っくり、寄せに入る。

なははは、重いで〜
「おーーら、おーーら」と、重見さん風にリーリング。
DVDの見過ぎかもね。

3kgはないけど、2kgもない、ある?(釣った事ないので、わかりません)
でも、キロハンは逝っちゃってるぞ〜

いつものキターーーは?まさか・・・( ̄b ̄)

ぐぃーーーーーーーーーーーんぐぃーーーーーーーーーーーん


\(^∀^\) (/^∀^)/ (^ー^)v  (^ー^)v  (^ー^)v

よいしょ、よいしょ、よいしょ。

フッ・・・

(゚◇゚ )エ? (゚◇゚ )エ? (゚◇゚ )エ?

バ・・・レ・・・た・・・

llllll(- _ -;)llllll llllll(- _ -;)llllll llllll(- _ -;)llllll


その後、アカイカ一杯追加で0時30分撤収!!


≪業務連絡≫

言いたくて、ウズウズしてるアナタ。
覚悟は出来てます。
はい、おおきな声でお願いします。

「○○○、○○○○○〜」


ありがとうございます。

  λ......トボトボ



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
     アカイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)




まっ、しょうがない。着実にデカイカに近づいたってことで。
【あ〜あ、なんてこったい。久々のデカイカなのにさー】

居るとこも判ったし、週末にはキロハン逝っちゃいますよ〜
【久々のアタリ。今度は又、一ヵ月後くらいかもなー】

軽い気持ちで来たんだし、十分楽しかったし神様ありがとう!
【神様はなんて、意地悪なんでしょう。バラすなら、乗らなくても・・・】

週末が、待ち遠しいぞ〜
【仕事しててもさ、ため息出ちゃいます。はぁ〜あ・・・】


副音声付きで、お届けしました。(_ _;)。。。シュン



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「なんで、バラすかなぁ〜〜」
「なんで、バラすかなぁ〜〜」

本来なら大文字で言いたいところですが、
ムリなので2回言っときました ^^
二人に言われた事を二人に言い返せました^^

横抱きとわかってても
追いアワセを入れるか、そのままで寄せるか、
どちらもリスクはありますからね〜

でも、、やっと春が来た?^^
こじゃくり
2008/05/22 07:43
またまたまたまた、やっちまったな〜(笑)
引きをあじわっただけでも良かった!?
風邪引いちゃったんで金曜夜はいけましぇん(爆
tokei
2008/05/22 07:54
あちゃ〜(><)
やっちまいましたね、旦那ぁ〜(;゜〇゜)
癖になりますぜ イヒヒ( ̄ー ̄)ニヤリ

また次回・・・って、今シーズンは次回が遠い_| ̄|○
頑張りましょう\(^o^)/
yagi
2008/05/22 08:54
いやー厳しいですねえ 逃した○○はなんとやらってことで 日記見る限りではいかにもデカイカのアタリっぽいっすよ。
デカイのってアワセのタイミングが結構難しいんですよねえ 私もちょっと前に自己最高よりも強烈な引き込みを経験したのですが、ばらしてますからねえ 絶対3キロあったんじゃないかな
17日と18日あたりは伊豆の各地で2キロアップが出ていたようで 餌では3キロの情報も!
いやー3キロ釣りたい!!! またこつこつと準備を進めている最中です( ̄ー ̄)ニヤリ
エギ雄
2008/05/22 10:36
それってめちゃ凹みますよね・・・
貴重な1発が・・・
やっぱアワセしなかったからでしょうかね?
言わせて下さい。
「なんで、バラすかな〜」
hirogon
2008/05/22 14:20
ぬぉぉぉぉ、やってしまいましたねぇ。
まぁ、まだ沢山いますよ!
今週末は、天気崩れそうだから
空いてていいんじゃないですか!?
カンナ磨いでがんばりましょう!!
kingaori
2008/05/22 20:52
あちゃ〜^^:ショックですね(汗
大先輩に「なんで、バラすかな〜」なんて?
って書いちゃった^^:
アワセわすれで痛い目は・・・
最近は入れます・・・時にゲソが^^:
やっぱり迷います(笑)
週末ですね^^
マロPP
2008/05/23 16:42
あ、間違えた、えいきちです(笑

まぁ、一応お決まり事の様ですので(爆

でも、ばらしたと言う事はまだ居るんですね!?
来週までそのままそっとしておいてください(謎笑
「なんで、バラすかなぁ〜〜」
2008/05/24 21:43
こじゃくりさんへ

<(*-_-*)>
もう・・・2倍になって返ってきた。
余計な事は、言うもんじゃないっすね。

次回は、アワセばっちしで
決めちゃいますよ〜♪

って、結果を知ってるだけに
微妙なコメントになりました。(_ _。)





つりっく
2008/05/25 22:03
tokeiさんへ

また、やっちゃいました〜
これじゃ、終わりませんよ!

次回、期待して待っててください。
風邪、お大事に〜!!
つりっく
2008/05/25 22:05
yagiさんへ

へへへ、ヘタこきました。
獲るまで、ゆるしませんよ。
打倒、デカイカっ!

>癖になりますぜ 

・・・、そんな事ないかと。
縁起悪い事、言わないでください。
もし、そうなったら恨みますよ〜
イッヒッヒッヒ¶ゞ(;゚_゚)ノ☆=♀カンカン
つりっく
2008/05/25 22:12
エギ雄さんへ

逃がしたイカは、大きくなり続けてます。
今現在、5kgのイカばらした事になってます。
( ̄m ̄*)

目標は、3キロですか。
じゃあ、おいらも3キロで。
バラしたイカと、目標は大きいほうがいい?
つりっく
2008/05/25 22:16
hirogonさんへ

|(。-_-。)|

言っちゃいましたね。
2倍になって、返ってきますよ。^^
おいらは、3倍でコメントしますね。

アワセは、大事ですね・・・
アワセ入れても、バレるなんてことも・・・
つりっく
2008/05/25 22:19
kingaoriさんへ

沢山、いますぅ?
確かに、いましたけど・・・
今現在、トラウマと戦ってます(謎?

回復まで、今しばらく時間を。(やっぱ謎?

つりっく
2008/05/25 22:24
麻呂さんへ

大先輩って、ちょっとしか
変わらないでしょ。(μ_μ*)

平日も出撃したので、遅レスでした。
週末でした。^^

デカイの居るよ♪
がんばって、出撃されたし!
つりっく
2008/05/25 22:28
バラすかな〜さんへ

そっちで、来ましたか。(_ _; )尸
まだ居ますってゆうか、始まったかも?
ポツポツみたいですけど。

ん?
また、遠征!?

つりっく
2008/05/25 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年一番のデカイカ〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる