つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS あの磯へ

<<   作成日時 : 2008/05/18 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

遂に桃源郷となるべく、あの磯へ突撃〜

日時:5月16日(金)
種目:エギング

夫婦が、○草取りしてます。
「イカか?」と、親父さんに声掛けられます。

「よく、ここがわかったな?」

イカ釣りもたまに見かけるけど、ほとんど
地元の人しか来ないらしい。

ウブなアオリが、バコバコかも。( ̄m ̄*)V

クーラー持って、ゴロタをドテドテ歩く。
まぁーねー、この先に桃源郷があると思えば、
こんなゴロタくらい可愛いもんよ。

ただ今、満潮一杯。
えーーーと、海に入らんと渡れまへん。
そんな時の為に、長靴履いてるんだしモーマンタイ。

ジャボン。

冷てぇーー。{{{{(+_+)}}}}

画像














いつのまに、穴が・・・
空はこんなに晴れてるのに、足は雨模様。
クッチャクッチャいわしながら、まずは西向きのシャロー。

16時、釣り開始。

・・・、異常なし。

ほんじゃ本命、東向きへ移動。

広い磯を、ローラー作戦で探る。

・・・、異常なし。

やっぱ、日が落ちてからかな?

・・・、日が落ちました。

暗くなる前に、釣れて欲しかったんだけどー(T0T)
21時30分までやって、あの山戻るか。
怖いなんて言ってられまへん、居直ります。

・・・、カスリもしまへん。

おっ、ライトが2個山から降りてきた。\(^o^\)
エギンガー2名様、ご来館〜っ。
一人と、ダベる。

ほーほー、久しぶりに偵察に来たらしい。
「ここ、釣れるの?」と、おいら。
「500gとか、釣りました。あそこでは300g・・・」・・・へっ?

「2キロとか3キロは、出ないん?」
「ここに通ってる仲間がいて・・・そいつは上手いんですよ」

そうそう、それを早く言ってちょ。
それから、それから?

「先端で、1キロ上げたって」   ミ(ノ_ _)ノ

と〜っても正直なお方でした。

で、やっぱし

「なんで、ここわかったんですか?」

そんな、人来ないんだね。
この二人、一時間くらいシャクっただけ。
後はほとんど、磯遊びしてます。

「おおおおっ、デカい!」

相方が、手の平サイズの○○○をげっちゅ!
二人曰く、これがあるからここは止められない・・・だそうです。

「タコ居ましたよ〜」と、手にはショウジンガニ。
キャッキャッ、凄ぇー楽しそう。

「で、先端ってどこ?」

指す方向に、小さなワンド。
移動。

で、3投目

ピュっ。

くぃんくぃん。
ちょっと噴射の感覚が違うけど〜、まあまあのサイズ?


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:38)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














ぐぅ〜っとサイズの、アカイカ〜
二人が帰る前に、撤収しないとね。
22時、移動。

移動先で、タコ追尾。

0時30分、(_ _).zZ

起床後、あの方の待つ場所へ移動。

あれっ、まだ居ない。
つーか、駐車場がお祭りのため封鎖。
その旨連絡入れると、暫くしてヘッドライトが現れました。
釣果もなく、たいしたネタもない今回。
カモがネギ背負って、やってきました。

その車の後ろには

画像












またですか〜
はじめてこの方に会ったのも、この場所。
そん時も、彼の車の後ろにはパトカー。

      過去の記事
http://tsulick.at.webry.info/200707/article_1.html


運転席から覗く顔、笑っちゃってます。
こいつに言われるんだろうなって、顔してます。
なので、言います。

「何したの?」

国道からこんな時間、釣り人しか来ない場所へ
しっかり後ろを付けられるってどうゆう事なんしょ???

おまわりさんと楽しくダベった後、最後の決戦に向かいます。

・・・、あきまへん。
イカは居ませんでした〜って、終わるつもりが・・・
それで良かったんだけど、余計な事してくれました。

彼はしっかり掛けました。
そしてバラしたとメールあり。(離れてた)

トコトコ近づきます。
又、言われるんだろうなって、顔してます。( ̄m ̄*)
なので、言います。

「なんで、バラすかなー」(おのやすさん風)

9時30分までに、家に着かなきゃないので焦って
アチコチ磯を叩くけど。
タイムアップ。

で、彼にお別れの挨拶。

コンビニ袋を、指差してます?
イカ、しっかり入ってます。

参りました〜 m(_ _;)m


ほどほどに(釣り過ぎ注意)、がんばってくださ〜い。

6時30分、おいらだけ撤収!!


釣果:アカイカ・・・・・・・・・・・・1杯(お刺身〜)
      タコ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)



その彼は、ここ↓

エギング名人



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
水に濡れるのに縁がありますね(笑)
デカイアカイカですね。
来週あたり連れって行ってください^^
tokei
2008/05/18 19:16
VIPですから〜
いつも護衛付き!!^^

やっぱり風に邪魔されちゃって・・・(><)
風さえなけりゃ絶対に出ますよ ア・ソ・コ
リベンジじゃ!!(`´)/

またよろしくお願いしますm(_ _)m
カモ
2008/05/19 00:07
楽しそうな磯場ですね〜^^
今度、連れてってくださ〜い☆
PC?自分も、おのやすさんとランガン中
ミニパトに追尾され職質?
格好見ればわかるでしょ^^:
マロPP
2008/05/19 06:35
ブーツは痛いですねえ ハードな釣行がたたったのでしょう 
せっかく状況よくなってきたのにまた台風。。。
いやー困ったもんですねえ 近くを通らないよう祈るのみです
エギ雄
2008/05/19 10:00
ネタ満載の釣行じゃないですか!
うらやましい(^^ゞ

日本の警察も優秀ですね
アヤシイ人物を見抜けるんですから(爆)

ブーツが切れてたのも美味しいですね
クチャクチャってのが不快そうで、想像出来て愉快です
自分がだったら嫌だけど、人のだと楽しいと思うのは何故?(笑)

またマニアックな磯を見つけたんですね〜
山って事はアソコか?
小さなワンドって、海草ボウボウじゃなかったですか?
もしそうだったら、これから良いかも
果たして、イカの桃源郷は実在するんでしょうか?


おのやす
2008/05/19 12:34
お疲れ様でした〜
こじゃさんは良くパトカーに追尾されますね〜(笑)
それだけ怪しく見えるんでしょうね(爆)
その磯って降りて行くと左に鳥居がある磯ですか?
小さなワンドって磯のトンネルくぐって行くと銅像がある所?
あそこ行くと帰りの登りがきついですよね^^;
hirogon
2008/05/19 16:43
お疲れ様でした。
僕も疲れました_| ̄|○
伊豆の海には大量のアカイカしかいません(><)
アオリは只今研修旅行中(苦笑)
yagi
2008/05/19 17:59
tokeiさんへ

水も滴る○○ですから〜
えっ、どこどこ?
まさか、この釣果でこの磯?

まっ、tokeiさんならサクっと
いわしちゃうかもね〜
ここ、条件が揃わないと乗れないんです。
下につづく↓(マロさま)
つりっく
2008/05/19 22:28
カモさんへ

ネタ提供、ありがとうございました。
アソコ、出ますぅ?

こじゃさん→釣れた
おいら→釣れない

という事で、釣れる気しまへん。(TOT)
あっち方面は、ずいぶん冷たい仕打ちに
合いました。

もう、通えないかも・・・
つりっく
2008/05/19 22:33
麻呂さんへ

ホゲった磯なのにー?
ここは、タックルは必要ないかも。
その代わり、ドライバーとタモが必需品。

で、微風&凪じゃないと乗れません。
行く行くと言って、実現するまで
時間が掛かったのは、そうゆう事です。

でも、磯遊びはオモシロイかもね〜
つりっく
2008/05/19 22:37
エギ雄さんへ

足のクチャクチャは、快感です。
早く、買いに行かないと。
台風の後、また台風らしいですね・・・
_| ̄|●
つりっく
2008/05/19 22:39
おのやすさんへ

ネタ満載?
もうそちらこそ、腹一杯ネタ一杯でしょ。

クチャクチャの後は、車ん中悪臭で
また快感で2度おいしい・・・

さすがのおのやすさんも、行った事ないと。
と〜っても、低くて広い磯ですよ。

桃源郷は、実在します!
でも中々、探し当てられないので桃源郷?
潮と一緒に毎週、動いてるのかも。
それを、ず〜っと外してるのがワタシ。
(_ _。)・・・
つりっく
2008/05/19 22:49
hirogonさんへ

おいらがPCだったら、やっぱりあの
車は追尾しちゃうかも。( ̄m ̄*)

鳥居はないですね。
でも、トンネルはあります。
一瞬、ドキっとしました。
皆さん御一緒に「銅像〜」もありませんよ♪
つりっく
2008/05/19 22:52
yagiさんへ

大量ならいいじゃないですか、おいらは
何やっても1杯か2杯です。(´_`;)
時代はエコですからね〜って、言ってる
自分がさみしい・・・

つりっく
2008/05/19 22:59
奇遇ですね!
まったく同じ体験しました!
代わりの靴を探していましたが、なかなか良いのがなくて〜ぇ!
hirogonさんのブログ見てて良いのを紹介してたんでポチッとしてしまいました!「ブリーデンのおかっぱり」は高いので!
まっちゃん
2008/05/21 22:31
まっちゃんさんへ

PCに追尾されちゃいました?
後から来た仲間に、釣られちゃった?

あっ、靴のほうでしたか。^^
おいらも、早く買いに行かないと〜
つりっく
2008/05/22 00:28
伊豆はアオリの聖地と思っていたんですが、ネタの宝庫でもあったんですね〜(爆違?
えいきち
2008/05/24 21:39
えいきちさんへ

そうそう、あの方が行ってる聖地も。
そして、夏のあの避暑地も。
ネタの聖地、ネタの避暑地になっとります。
つりっく
2008/05/25 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの磯へ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる