つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS エギング一本勝負!

<<   作成日時 : 2008/05/11 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

久々に、夕マズメ勝負じゃ〜

日時:5月10日(土)
種目:エギング

北東の風7m-モーマンタイ
雨-モーマンタイ

駐車場で、出撃の態勢を整える。
寒いみたいだけど風裏だし、
防寒具なしでレインウエアのみ。
手袋もいらんね。

忘れもんないよう、指差呼称して突撃。

・・・、あれっ?

風が吹いてますけど。
ちょっと暴れてるだけで、すぐ納まるっしょ。
17時、釣り開始。

潮止まり22時までエギングして、後は
ジグでアジングしちゃおうかなー

ビューーーーー。

気のせい、気のせい。
こんなとこまで、降りてきたんだから我慢します。

バシャーーーーン!

ウネリも強くなってきましたけど?
足元が波に浚われて、立ち位置どんどんバックしてきます。

手が冷たい・・・

3回もモモってしまい、リーダー組み直す。
左手が感覚なくなってきて、もう限界っす。
19時、移動。

ここは、大丈夫っしょ。
一応、手袋だけはつけて突撃〜っ。
さっきんとこよりはマシだけど・・・

ピューー、ゴソゴソ、ポチャン。

え゛ーーーーっ、またモモってるしー
ぷっつりキレそうだけど、気持ちを落ち着ける。
はぁ〜あ、4回も組み直すとは。(ToT)

北東よりの風が、左から右へ。
そして、右から左へ強さも増してくる。

ビューーーーー。

予報では、北東から北北東だったはず。
あのぅ〜、完全に西が吹いてますけど。
時折アタリかーーーって、合わすと藻。
そんなことの繰り返しで・・・

しかもしかも、おいら的には今年一番寒いんですけど。
21時も回って、身体がガタガタ震えてきたし。
この後、アジング→無理かも
朝マズメ→無理かも

そんな時、娘からメール着信。

「イカ釣れたら、マスターにあげよ」

あーあ、余計な約束しちまったな-
娘は今、焼き鳥屋でバイトしとる。
で今夜、焼き鳥のお土産持って帰宅するんよ。

「寒い・・・釣れない(T T)」と、返信しとく(21:43)

妙なプレッシャーを感じつつ、シャクり続ける。
ここはやっぱ、威厳を保つ為に釣らんとマズイんちゃう?
釣れなかったら、朝決行?

いや、そもそも威厳なんてないしー
完全に冷え切ってるし、撤収したいけど・・・

スラックジャーク2発、テンション掛けてティップをスライド。

ピュっ。(また藻?)

おりゃーーーーーーっ、パシっとな。

くぃーーんくぃーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:00)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やった〜♪
来たで、来たで〜
サイズはイマイチだけど、この一杯はうれしーーーっ。
娘用のは、無事確保。
後は自分の為に・・・1時間残業しましたがこれまで。

23時、撤収!(早っ)


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(マスターにおみやげ)



で、娘のお土産の焼き鳥を温めて

画像



















やっと、晩飯。
旨い〜っ。
マスターからプレゼントの、ポン酒も頂き
風呂入って寝ました。

暖かいって、シ・ア・ワ・セ


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜^^
悪条件の中での1杯流石ですね〜♪
エギング1本勝負。
やっとつりっくさんらしくなって来た〜^^
今度西に来る時はおみやげに焼き鳥楽しますね♪
hirogon
2008/05/11 17:16
寒いのに頑張りましたね〜
マスターのために釣った大事な1杯
おめでとうございます。
それにしても焼き鳥が美味そうだなぁ!!
tokei
2008/05/11 18:11
この冷たい雨の中貴重な1杯ですね すばらしい!!
せっかくいい感じで水温安定したのにこの天気って自然は厳しいなあ 
今日は静かに家であわびシールと格闘ですw
焼き鳥うまそうですねえ いいなあ
エギ雄
2008/05/11 18:31
お疲れ様でした(^-^)
娘さんからのプレッシャー(笑)
わかりますわかります(´。`)
うちなんてそんなのしょっちゅうですから(苦笑)

で、悪条件にも関わらずプレッシャーをはね除け
ご苦労様でした\(^o^)/
次回はそろそろキロアップ逝っときましょう(^_-)-☆
yagi
2008/05/11 21:05
寒かったですね〜
オシッコしたいのにチャックがつまめないほど
手が悴んでアセリました

おそくまでがんばったんですね〜 ^^
23時撤収、、大したもんですよ
焼き鳥パワーでしょうか。。^^
こじゃくり
2008/05/11 23:25
すげぇ!あの天気の中出撃したんですか?
しかも執念の一杯きっちり仕留めてるし。
烏賊だいぶ寄ってきたようですね。
三太郎
2008/05/11 23:35
hirogonさんへ

寒かったよ〜ん。{{{{(+_+)}}}}
来週末は、完全復活でがんばりMAX!
今度会う時は、焼き鳥持ってきますよ♪
つりっく
2008/05/12 00:56
tokeiさんへ

時間は短かったけど、がんばった感あり。
キロないけど、充実感ありでした。
毎回、誰かにオーダーしてもらうと
がんばれちゃうかも?
身体がもたいないか・・・
つりっく
2008/05/12 00:58
エギ雄さんへ

気温は、もう完全に冬。
エギが、暖かいのなんのって。
サイズも、春まだ遠しでした。(T0T)

焼き鳥で、「ヒップ」が旨かったですよ♪
つりっく
2008/05/12 01:05
yagiさんへ

暖かい焼き鳥の代わりに、冷たい
プレッシャーもらっちゃいました。
キロ、ポロポロ出てますね〜
今んとこ完全に、負組です。(ノ_・、)
つりっく
2008/05/12 01:11
こじゃくりさんへ

寒かったですよね。
オシッコ、難儀しましたよ。
寒くて縮こまって、ブツが摘めませんでした。
凸ω(^ー^*)ゞ
つりっく
2008/05/12 01:15
三太郎さんへ

日曜日は、野球で車使用不可だったので
強行突破しました。

で、今日は雨。
野球中止って・・・( ̄  ̄メ)
FとUは、まだ始まらないのかな?
つりっく
2008/05/12 01:17
あら〜、あの状況で出撃して
きっちり結果を出すとは・・・
流石つりっくさん!

いや、今回は娘さんの功績かも(笑)
毎回プレッシャーかけてもらえば
釣れまくりなのでは?(爆)

おのやす
2008/05/12 12:34
寒い中お疲れさまです!
厳しい状況での一杯すばらしいですね!!
今週末は、自分用のデカイカを釣ってくださいね!!


kingaori
2008/05/12 15:39
つりっくさんも、あの状況下で出撃^^:
しかし、しっかりと結果を出すのは流石です!
プレッシャーが効いたのでしょうか?
この台風でリセットしてほしいですね☆
お疲れ様でした〜^^
マロPP
2008/05/12 20:24
おのやすさんへ

プレッシャーですか?
タマには、自分を追い込むのも
楽しいもんです。(嘘ですよ)

釣らないと帰らないって、西伊豆で
がんばって釣った、おのやすさんが
浮かびます。
また、見たいなぁ〜( ̄m ̄*)


つりっく
2008/05/12 22:21
kingaoriさんへ

人の為にはがんばれても、自分の
為にはがんばれないんです。^^

早くビックパパ釣らないと、デカイカ
シーズン終わっちゃいますよね。
( ̄0 ̄)〇!
つりっく
2008/05/12 22:24
麻呂さんへ

これで、2kgだったら美談ですけどね。
なかなか、サイズ上がりません。(ノ_・、)

次回は、朝夕叩きますよ〜
!( `◇´)ゞ<炎炎炎
つりっく
2008/05/12 22:28
そんな状況では普通釣りをしないのでは?
まぁ、人のことは言えませんが^^;
えいきち
2008/05/13 22:53
おいしい いかが食べたくてリクエストしてしまいました。張本人 マスター田中です  
最近ちょくちょく拝見させて頂いてます
自分が出てきてちょっとびっくりですが何か嬉しくなってしまいました
今後ともよろしくお願いします
Mr D吉
2008/05/14 06:09
えいきちさんへ

普通は、逝かないよね〜
こんな日に逝くのは、お〇カさんです。
すると、こ〇ゃ〇〇さんも…
三 (/ ^^)/
つりっく
2008/05/14 19:20
Mr.D吉さんへ

( ̄□ ̄;)!!

いつも、娘がお世話になってます。
m(_ _)m

あぁぁ、なんとか一杯釣ったので、
食べてみて下さい。
今日、持ってくはずです♪
つりっく
2008/05/14 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギング一本勝負! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる