つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS めばるingアカデミー

<<   作成日時 : 2008/05/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

このDVD、1ヶ月前は欲しくて欲しくて。

加来匠 めばるingアカデミー Lesson1

画像



















この釣れないメバルを、なんとかせんといかん。
DVD見たら、釣れるようになるかも?
早く出ないかなーと思ってるうちに、発売を忘れてた・・・

一昨日、あっちこち釣具屋に電話してみるが、置いとらん。
やっと横浜○ンスイで、発見。
まあDVD見たからって、釣れるようになる訳じゃないけどね〜

釣りのDVD買うのは、

重見さんって、どんな人なんだろ?
弓削さんって、どんな人なんだろ?
ヤマラッピさんって、どんな人なんだろ?

って、興味からでして。
後は、竿さばきを見てみたいから。
で今回は、加来匠さん。

散々メバル関係の本を読みちらかしてる時、必ず
登場する偉いお方。
15年、メバリング一筋(?)
今もあきる事なく、日々新たな発見があるそうな。

DVDの中での講釈も聞き易く、ほんと先生ってな感じ。
実釣も、判り易く丁寧な説明であります。
瀬戸内は日中、10〜15cmのメバルが1000匹近く目視出来るほど、
魚影が濃いってーのには驚き。

メガメバルを狙って山陰に向かうが、27.5cmが最大。
数じゃ比較にならないけど、サイズじゃ伊豆のポテンシャル
には感謝しないといけませんねー

で、GW最後の釣行は・・・

日時:5月5日(月)
種目:エギング、メバリング

今頃?
微妙に食欲も未だ回復せず、遅くなりました。

アジが回ってるってことは、・・・そうゆう事だよね。
デカアオリも釣られて、回遊してくるかも。
初めてのポイントで、20時30分釣り開始。

横風、ちと強いけどなんとかやれそう。
かなーと思ったけど、段々強くなってきて1時間で移動。

風裏になると予想したポイントで、メバルにチェンジ。
ビューーー、(T0T)
風が反対から、吹いてますけど?
風向きが、変わった?
ほんじゃ、元の場所へ移動。

狙ってた、干潮の潮止まりも終了。.......(;__)/|
0時過ぎてる・・・今んとこネンブツダイ3匹のみ。

やっと、風も弱まった。
で、メバルがポツポツ釣れ出し今日一サイズ。

画像



















その後も、ポツポツ。
アジも釣れて、2時に終了。
朝マズメ、ここでシャクろうと寝ます。(_ _).zZ

で、起きはしたけどー (p。−)
テンション上がらず、撤収!


釣果:メバル・・・・・・・・・・・・7匹(28cm,26cm その他おチビ)
     アジ・・・・・・・・・・・・1匹


画像



















体調も明日には回復して、そして週末へ。
なははは、華麗にへんしーんってか。 \(0\0)ゝ


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こぢこぢさんの名前が無いなーと思ったら
DVD出してないですよね?
今日は2杯で6キロ釣ってますよ。
tokei
2008/05/09 00:29
レオンさんのDVD買ったんですね〜^^
見たいな〜(笑)
僕昨日メバってきたけど1匹しか釣れなかったです^^;
終わったのかな?

tokeiさんへ。
こぢこぢさんDVD出てますよ^^
hirogon
2008/05/09 00:53
色々研究熱心ですね^^
撤収なんて、つりっくさんらしく無いですね
お大事に^^PPはツライですからね(笑)
麻呂PP
2008/05/09 01:10
まだ体調がイマイチなんですね
ムリはいけませんよ〜!
そろそろメバルは食べ飽きた頃でしょうし、
イカはまだ本調子ではないので、
のんびり休んでてください

天使のこじゃっく。。より
まねっこPP
2008/05/09 17:56
おっ、レオンさんのDVDじゃないですか(;゜〇゜)
それ僕もとても気になってます。
気になってるんです。
つりっくさん
気になってるし、見たいんです。
見たいです。
見たいってば・・・

しつこいですね(^^ゞ
yagi
2008/05/10 00:48
tokeiさんへ

こぢこぢさんは、弓削さんのに
出てましたね。

>今日は2杯で6キロ釣ってますよ。

なになに、どうゆう事?
つりっく
2008/05/10 13:36
hirogonさんへ

レオン師匠、いいですよ。
ほんと、先生みたいな口調ですから。
メバル、終わっちゃいました?
じゃあ、キロアップ2杯逝っちゃい
ましょうかね〜

無理だよな・・・(^∇^ )ゞ
つりっく
2008/05/10 13:40
麻呂さんへ

DVD見るの、好きなんですよ。
¥2,000くらいにならないかなー
ちょっと、高いね。

今日は、ガツンと逝きますよ〜
・・・雨だ。(-″-;)
つりっく
2008/05/10 13:43
こじゃくりさんへ

今日は、雨だし。
ゆっくり休養しましょうかね。
メバル、確かに食い飽きました。
今度は、干物にしようかと。

もち、出撃ですよね♪
1500オーバー、期待してます。( ̄m ̄*)V
つりっく
2008/05/10 13:45
yagiさんへ

アジがジグで、ボコボコ釣れてます。
あ〜ジグって、こうやって動かすんだー
って、勉強になりました。
ジグで、アジ逝っちゃいますよ〜♪

見たい?
買ってください! (;´ー`)
つりっく
2008/05/10 13:52
メバルのビデオ楽しそうですね 横浜に住んでる時は毎日メバルやってましたよー
アジングが久しぶりにしたいなあ 
エギ雄
2008/05/10 14:07
エギ雄さんへ

毎日、メバルやってたんですか?
(  ̄ー ̄)σ
で、アジングも?
どこで?
横浜?

年金生活になったら、釣り出来るとこに
越そうっと。
・・・後20年後か。_| ̄|●

つりっく
2008/05/10 14:20
>なになに、どうゆう事?

こぢこぢさん五島に行ってるんですよ。
デカイカを釣りまくってます。
tokei
2008/05/10 19:08
tokeiさんへ

デカイカ、バクバク?
それ〜、510にレッツラゴー。
・・・、行ける暇はあるけど、金がない。
(ToT)
つりっく
2008/05/11 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
めばるingアカデミー つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる