つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身

<<   作成日時 : 2008/05/05 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

毛ガニ、アワビ、越乃寒梅で酒池肉林?

・・・と言う訳で土産のイカもなく、
代わりにメバルを持って友人宅へ。

毛ガニ、アワビ、越乃寒梅>メバル、アジ

つり合わないので、ビール1ケース持ってきましたけど。
発泡酒じゃなく、ビールです!

久々に車で、都心に向かう。
はぁーーっ、疲れる。

画像














釣りで、疲れてるのに?
首都高走って、疲れてるのに?
これ見ちゃうと、元気になります。
毛ガニとアワビ、大好物ですから。

ほんでもって、

画像














こんないい酒だされたら、ハイハイ台所に向かいます。

画像














やっと捌き終わって、宴の始まりっす。
つっても、44歳の親父二人っすけど〜
毛ガニ、旨ぇ〜
アワビ、最高〜っ
酒だ酒だ、酒持ってこい〜

何やらカメラを持って、撮り始めます。
「それ、ちょっと前のヤツ」
「最新のだよ!」
「スマイルシャッター付いてんだ。
 やってみて」

・・・。

使い方、知らないみたいで・・・

おもむろにCDを、ドサっと持ってきた。
おっ、懐かしい名曲。
上田正樹の「悲しい色やね」をリクエスト。

・・・。

ミニコンポの前で、固まってる友人。
「悲しい色やね」まだですか?

ほんじゃってんで、DVDプレーヤーに
CDを挿入。
「これで、聞こう」
いいですよ、聞ければなんでも。

・・・。

ケーブルTVの番組や地上波の番組が、
一個ずつ流れます。
パチパチ、チャンネル、パチパチ

画像















左下の金髪が、上田正樹?
ちゃいます。
もう、聞くの止めましょう。

独身なんで、金持ちな彼。
一眼レフのカメラなんぞ、そこいらにゴロっゴロ。
気をつけて歩かないと、

おおおおーーーーーっ、これは!
被ります。

画像














へんしーーーん!
って、ライダーマンは言わないんですけどね。
で楽しいひとときを過ごして、翌日思いっきり
渋滞に嵌りなんとか帰還。

窓開けっ放しで、布団も被らずウツラウツラ。
3日に起きたら、段々体調が悪化。
身体中、悪寒が・・・
腹も下してるし・・・
風邪?

薬飲んだら、長引くしー
釣り行けなくなっちまうので、自然治癒力に任せます。
うううぅぅぅ、寝れません。
仕方なくルル飲んで、なんとか寝つけた〜 (_ _).zZ

(○_○)パチッ

おおっ、悪寒はなんとか。
後は、腹だけ・・・
いつもは、熱が出ると2日間は起きあがれないんだけど、
一日で回復。

ほんじゃ、ちょっくらリハビリに。


日時:5月4日(日)
種目:エギング

ポケットティッシュ持って、出陣!
テトラは、止めときましょう。
トイレもしくは、すぐ野○んこ出来る環境。
ってことで、安全な磯場へ。

下半身に力が入りまへん。
ドテ ズルっ カクっ

20時30分、釣り開始。
で、2投目に

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:31)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














あはは、旨そ。
足場の良い方が空いたので、移動。
ドテ ズルっ カクっ

キャストして、フリーフォール。
手前の藻に、ラインが絡んだ。
煽って外すと、沖でも藻に絡まってる。
もぅーーーーって、高速で巻いてると、

ブシューーーー

あれっ?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:26)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像














釣れてた・・・(*^ ^*)
一応、潮止まりまでやったけど追尾なし。
病み上がりだし、今日はこの辺で。



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
     アカイカ・・・・・・・・・・・・1杯



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






      




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お互いに
若くないですから・・・
体温調節利かないお年頃ですから・・・
どこかぶつけりゃ4,5日後に痛くなる。。。

毛ガニ、アワビ、美味そう〜〜!

リハビリ完了ですね。。^^V

こじゃくり
2008/05/05 21:49
最高の酒に豪華なツマミ〜旨そ〜^^
変身も最高〜☆
Pティッシュでチャレンジとは流石です^^:
もう、すっかり良くなりましたか〜?
大物Hit?PP〜じゃツライですもんね^^
お大事に☆
麻呂PP
2008/05/05 22:50
改名が必要ですね
つりっくPPって(爆)

ご馳走ですね
お腹もビックリしちゃうかも
ワタシなら間違いなく逝きます(^^ゞ


おのやす
2008/05/05 22:57
なんだか凄いイイもの喰ってますね(;゜〇゜)
アワビなんてもう十年以上喰ってないかも(><)
そんなの喰ったら僕もPPになりそうです(笑)

で、その後の散歩?
サクッといわして、イイ感じじゃないですか(^-^)
そろそろドカンと一発欲しいですね♪
yagi
2008/05/05 23:26
推測するに、あまりにもいいもの食いすぎてPPになったのではと・・・(爆
でも、なんだかんだ言ってもちゃっかり釣っていますね〜
って、今年はメバル1本で行くんじゃ。。。(爆違
えいきち
2008/05/06 17:42
相変わらず、結果を出してますね!!。
私は以前、野〇んこしてたら、無数の
羽虫が集まり,???と思っていると
きん〇ま、モロに刺されましたぁ(^^;
これからの季節は気を付けましょう!(笑)
ポチャ
2008/05/06 20:07
いいものを食べたけどお腹の方が
ついていけなかったような(笑)
それでもイカは釣りますね〜

tokei
2008/05/06 23:07
毛がににアワビ美味しそうですね〜♪
良い物食ったからPPになっちゃったんですか(笑)
腸に刺激が強すぎたみたいですね(爆)
でもしっかり烏賊釣ってるからいいな〜
hirogon
2008/05/07 00:44
うまそうなもの食べてしかもアオリゲットとはうらやましい! ぜひ今度は仮面ライダーの格好でエギングしてください!!
エギ雄
2008/05/07 10:46
美味しいもの食べて
イカも釣って最高ですね!
デカイカシーズンに身体壊しちゃもったいないですよ!
kingaori
2008/05/07 12:37
こじゃくりさんへ

若くない?
ですね〜

他人が風邪んときは、無理しちゃ駄目よー
こんな時逝く人は、お○カさんですよ〜
なんてコメントしますが、こんな身近に
お○カさんが居ました。^^


つりっくPP
2008/05/08 23:52
麻呂さんへ

実際う〇こ出たら、Pティッシュ一個じゃ
足りなかったかもね。
今度は、2個持って逝きます。

いえいえ、してませんってば。
ウゥーン( ̄~ ̄ )ξ~
つりっくPP
2008/05/08 23:56
おのやすさんへ

改名しました。( ̄m ̄*)V

毛ガニは流石にないですけど、
子供の頃アワビは良く食べました。

お金持ち?

親父が海から、もらってきました。
( ̄b ̄)
つりっくPP
2008/05/08 23:59
yagiさんへ

いいでしょう♪
お金持ちですから。
友人が・・・ですけど。
お金持ちの人、大スキですから。

散歩だと釣れて、本気で走ると釣れません。
そんなもんです。(⌒∇⌒)ノ彡
つりっくPP
2008/05/09 00:03
えいきちさんへ

メバル一本?
今年は、サクラマス、シーバス、ヒラメ、
イナダと大忙しになります。
なーんて名人みたいには逝きませんが、
なんかやってみよっかなー

もち、エギングの合間にですけどね!
つりっくPP
2008/05/09 00:08
ポチャさんへ

なんとか、出ました。
イカですよ、う〇こじゃないですよ。

(≧Σ≦*)ノ_彡
刺されたのは、竿ですか?
○マの方ですか?

今度は気をつけて、虫除けスプレー
してからにします。

だから、してないってば・・・

つりっくPP
2008/05/09 00:15
tokeiさんへ

イカとアワビは、別腹ですから〜
相変わらず、アタリ取れてないですけどね。
(>−<)
つりkっくPP
2008/05/09 00:17
hirogonさんへ

唯一、友人が料理したものがあります。
アワビを焼きましたが、バターの量
おかしくないですかね〜

腹も壊します。
って、単なる風邪ですよ〜きっと。

つりっくPP
2008/05/09 00:20
エギ雄さんへ

仮面ライダーで、エギング?
ええかも。
でも、ヘルメット借りに行かないと。

はは、おいらも被り物持ってました。
いつか、写真アップしてみますね♪
つりっくPP
2008/05/09 00:22
kingaoriさんへ

身体は、大丈夫です。
平日、仕事しながら治して
週末決戦に望みますから〜

仕事より、イカが気になる今日このごろ。
(^m^*)v
つりっくPP
2008/05/09 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
変身 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる