つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリング、エギング、アジング〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/01 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

デカメバ、バラシ2
デカイカ(?)バラシ1

日時:4月29日(火)
種目:メバリング、エギング、アジング

これから用事があるので、ササっと書きます。
時間も時間なので、まずはメバル調査から。
尺メバポイントは、潮引き過ぎで不発。
ヌキヌキ先生の為に、新規ポイント開拓っす。

う〜ん、釣れそう♪

20時、釣り開始。
コツコツと、アタリは飽きない程度にある。
沈みテトラの脇を通すと、

コンコン。

クルっと、合わせる。

ジジジジジーーっ。

尺でも鳴らなかったドラグが・・・
根に潜られてもうた。
待ちます。
クンクンクン、動いたで〜
竿を煽ると、プチン・・・フックアウト。llllll(-_-;)llllll

辺りをランガンして、

画像



















2匹げっと。
20cmくらい。
ええポイントかも。_〆(..;)

尺ポイントへ移動。
海面に浮いてる藻に、キャスト。
ズリズリ、コンコン。

ふふ、来たで。

クルっと合わせて、潜られないよう竿を煽る。
ガツン。
藻に絡まった。
う〜ん、なかなか出ない。
出ないなら、出してみせようホトトギス。
よいしょっと、竿を煽る。

プチン。

・・・、針が伸びてる。( ̄_ ̄|||)
デカイのは、同じポイントに入るんだな。_〆(..;)

移動。

友人宅にイカのお土産。
ちょっと心配なんで、保険にメバルの刺身サイズでも。

ここから、入れ具合が始まってしもた。

画像



















入れれば、アタリあり。
タコベイト付けても、喰ってくる。
着底させて、リフト&フォールでも喰ってきた。
楽しいけど、刺身サイズが出まへん。

小移動。

ココン。

またか・・・
ああああ、あれーーーっアジ!
バタバタバタ、ポシャン。

“o(><)o”

コココココン。

あっ、デカイかも。

バシャバシャバシャ。

おおおおっ、ええアジや〜
頭を高速で振るけど、逃がさんで〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (0:58) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















だははは、確保〜っ!
そして直ぐ後、
コンコンコン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (1:08) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像




















やっと、刺身サイズ〜
その後、おチビ一匹追尾。
視線を感じ振り返ると、猫に囲まれてました〜
1時30分、終了。

(_ _).zZ

4時30分、エギング開始。

・・・。

6時、見えイカ発見!

キロ弱くらいのが、藻に隠れた。
エギを藻に入れたり、藻に乗せたり。
じぇんじぇん、出てきません。

干潮7時30分、釣れるならそろそろだけど。
カンナの藻を外したら、

げぇーーーーーーっ、

画像



















あああぁぁぁ、吸盤3個。.......(;__)/|
同じとこに、キャスト。

シャクると、

くぃーーんくぃーーん。

キターーーーっ!
結構いいサイズなんで、ドラグを緩める。
おおお重いのを、よっこらっしょっと煽る。

ガツン。

ひぃえええええーーっ、藻に絡まった。
軽くテンション掛けながら、待ちます。
ジェット噴射で、バックバックしてちょうらい。

くぃーーんくぃーーん、まだ居ます。

・・・。

・・・。

?生命反応なくなる。

せーーーの、おりゃーーーっ、プチン。

┏(_ _;)┓ ┏(_ _;)┓ ┏(_ _;)┓

大きく移動。

遂に、あの磯の下見結構っす。
広すぎ・・・
キョロキョロ、やっぱし。
ほとんど、灯りになるもの見えません。
月夜じゃなきゃ、無理かもね。

20分で、駐車場。
ちと、遠いか?

移動。

前に下見してた、磯に降りる。
で、やっとアオリからのシグナルが。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















くくくくくうーーっ、これかよ!

潮止まり、19時過ぎまでやったけど駄目ぽ。

移動。

磯で、一時間やるも異常なし。

移動。

やっと、コンクリートの護岸でシャクる。
朝からの磯歩きで疲れたけど、なんとか絵になる一杯。

・・・。

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ  あきまへん


癒されよう。
23時、大移動。

テロテロテロ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (0:35) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















そして、またまた

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (0:43) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















一日変わると、海はこんなもん。
刺身、2連荘。
おチビちゃんは、いまへん。
この後、アジ追尾して終了。

(_ _).zZ

6時、ピピピピ。

起きれません。

撤収!!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯
      メバル・・・・・・・・・・・15匹
      アジ・・・・・・・・・・・2匹(27cm、24cm)



画像















←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいアジとメバルですねえ アオリバラシは痛いですね 西から天気が崩れそうな。。。
どうなるのかなあ
エギ雄
2008/05/01 17:32
ホント、つりっくさんのブログ見ると
いいサイズのメバルが簡単に釣れそうに
みえる釣果ですね!
イカちゃんは、バラシてあげたぶん次回までにさらに大きくなっていると思うので、大きくなったヤツを釣ってあげて下さい(^^)/
kingaori
2008/05/01 19:28
なぁ〜んだ( ̄ー ̄)
釣れてないのかと思ったら、ガッツリ釣ってるじゃないですか♪
それだけ釣れれば、もう十分ですよね。
次回は僕らの分にまわしてくださいよねぇ〜(´。`)
yagi
2008/05/01 22:43
ここは有害ブログに指定させて頂きます
伊豆に行けば、良いサイズのメバルが簡単に釣れる
と、多くの人に誤解を招く恐れがあるからです(^^ゞ

しかし、毎回毎回良く釣りますな〜
これだけ快釣が続くと、コメントの言葉も見つかりません
って、書いてるけど(^^ゞ
おのやす
2008/05/02 12:12
アジにメバルにアオリと・・・・!。
時間の経つのが早く感じませんかぁ?
私は長くて・・・(^^;
意外性に賭けます。

ポチャ
2008/05/02 14:40
最近は釣れた報告ばかりが目立ちますね〜
いけませんねぇ〜

ザブンは? ポキッ!は? 野○○は?
さみしですねぇ〜

イカ・・先に釣っちゃいますよ!



こじゃくり
2008/05/02 17:50
お見事です^^爆釣〜
イカは残念でしたね^^:
でも、しっかり釣っておられるし〜
自分は○ボまっしぐらです(泣)
マロPP
2008/05/02 19:04
今年はメバルで通しましょう。
イカのことは忘れてください。
でも、伊豆ってメバルちゃんといるんですね〜
私は顔も見ていませんが。。。
えいきち
2008/05/03 14:43
エギ雄さんへ

アジ、いいっすよね〜
でも掴むと、手がバッチくなります。
昔は、手でコマセ握っても平気だった
んですけど。
アオリは、トホホでした・・・
次回こそ・・・次回も?
つりっくPP
2008/05/04 16:02
kingaoriさんへ

いやほんと、活性の高いのには
驚きました。
こんな日も、あるんだなぁ〜って。

デカイカ釣ったら、足の吸盤チェックして
くださいね〜
3個取れてたら、おいらのヤツですから!
返却願います。 m(_ _ )m
つりっくPP
2008/05/04 16:08
yagiさんへ

メバルに、誤魔化されちゃいけません。
イカだけみたら、もう悲惨なブログに
なってますから〜(T0T)

キロアップのイカ、こちらに
回してくださ〜い。
釣り過ぎですよ!( ̄  ̄メ)
つりっくPP
2008/05/04 16:15
おのやすさんへ

ここだけの話しですけど、
メバルは簡単です。
ただ巻くだけだし、時合も
ファジーだし。
答えは、直ぐ出るし。

トライしてみてくださ〜い♪

つりっくPP
2008/05/04 16:25
ポチャさんへ

メバリングしてると、時間経つのが
早いです。
飲まず喰わず吸わずで、気が付くと
すぐ深夜です。

夕マズメしゃくって、メバリングだと
身体がモタナイかも?
つりっくPP
2008/05/04 16:31
こじゃくりさんへ

釣りブログは、釣れてナンボですよ。
(^ー^ )ゞ

って、イカはじぇんじぇん駄目ですが・・・
早くデカイカ、釣ってくださいな。
首をなが〜くして、待ってますから。
( ̄m ̄*)
つりっくPP
2008/05/04 16:37
麻呂さんへ

イカは、あきまへんね〜
デカいの、出てるんですけどね。
いつ、自分に順番が回ってくるんだか。

なので、がんばってシャクりましょう!
( ̄0 ̄)〇!
つりっくPP
2008/05/04 16:42
えいきちさんへ

そうしましょう・・・って、
そうは逝きませんよ。

メバル、居るとこには居るんですね。
ず〜っと、遠くを攻めてましたが、
近くに居ました〜♪
つりっくPP
2008/05/04 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
メバリング、エギング、アジング〜♪ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる