つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS エギンガーの言い訳(本編)

<<   作成日時 : 2008/04/29 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

イントロは終わりで、これからが本編です。

日時:4月26日(土)
種目:○○ング メバリング


一度家に戻って、(_ _).zZ

(○_○)

げーーーーっ、寝すぎた〜
午前中に出発して、色々調査のつもりだったのに。
もう、14時ですけど。

しゅっぱーーーーっ!゛゜・゛゛(ノ ̄▽ ̄)ノ

とうちゃーーーく。

ザバーーーーーっ。:::( ^^)个 ::: 雨だ

危ないから、磯はやめときまひょ。

19時、○○○ング開始。

赤潮もなく、風も予報が外れ微風。
波も穏やかで、Goodコンディション。
海水温も、18度越えてます。
これで釣れなきゃ、エギンガー失格?
失格が怖いので、エギングはやりません。

海を見ながらの、○○○ングは最高。
雨なんて、気になりまへん。

移動の前に、メバルのチェック。
異常なし。
小移動。

○○○ング開始。
久々に長時間やります。
ちょっと、筋肉痛になるかもね。
ビューーーンとキャストして、着底の間メバルチェック。
異常なし。
小移動。

着底って、シャクってる?

シャクってません!

○○○ング開始。
命の水で喉を潤おしながら、がんばります。
メバルチェック後、小移動。

もしや、エギングしてる?

してません!

堤防奥からローラ作戦。
・・・すると、夫婦のアジンガーがヒット!

キロくらいのをゲット!! <コ:彡 <コ:彡 <コ:彡

テンション↑↑↑

やっぱ、エギングしてるでしょ!

もう、してませんってば!

ほら、このとおり。

コンコンコン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (23:31) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















これの前に、ネンブツダイ2匹。
やっと釣れたのが、ムツ一匹。

1時、メバルに癒されに大移動。

(_ _).zZ

4時、起床。

:::( ^^)个 ::: 雨だ

撤収!
こら〜ガソリン代、返せ〜っ!!


釣果:ムツ・・・・・・・・・・・1匹 





○○○ングって、何よ?

ジョ・・・ギ・・・です。

苦しいなー

映画のタイトルじゃないけど、

「それでもボクはやってない」


il||li _| ̄|○ il||li  il||li _| ̄|○ il||li  il||li _| ̄|○ il||li



車が戻ってきたら、出発です。
イカを友人宅に届ける約束してます。

釣れるまで、帰れません。
今年は、これが最後のブログ更新かも。(またかよ!)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに本気モード?
やっぱりイカやるのね〜(笑)


おのやす
2008/04/29 17:46
んーーん、やっぱりGWです!。
いい場所はヤエンとウキが並び、入れません。
昨夕から今朝まで、しゃくってました。
いつもの、N方面は撃沈でした。
タコは釣れたの見ましたよ(笑)。
私はもち、タコ(ボウズ)でした(^^;
ポチャ
2008/04/29 20:02
ついに伝家の宝刀を振りますか!^^
居合い抜き→ケサガケ→円月殺法 
ブルブル。。
こじゃくり
2008/04/29 20:32
やっぱり6匹釣らなきゃダメですよ(笑)
ムツっていうぐらいなのでw
tokei
2008/04/29 22:05
あら(;゜〇゜)
もしかしてまた逝っちゃった(笑)
釣れるまで帰ってくるなぁ〜(爆(爆(爆(爆)
釣れたら教えてくださいm(_ _)m
yagi
2008/04/29 22:25
お疲れ様です26と27は散々でしたよ。。。 
そちらは真夏ですよねえ 水分たくさん取ってガンガンしゃくってくださいませ
エギ雄
2008/04/30 12:02
ずっとメバってたんですか?
次は烏賊1本勝負して下さい^^
僕はメバルで癒されてますから(笑)
hirogon
2008/04/30 16:33
メバちゃんが相手してくれないので
貧弱な釣果でもアオリちゃんでがんばってます。
そろそろアオリちゃんガッツリ行ってデカイカ釣ってきてください!(^^)/
kingaori
2008/04/30 18:16
タイトルかえました〜ぁ?
メバルって最初から有りましたっけ〜ぇ?
烏賊もやって下さい!
まっちゃん
2008/04/30 20:58
本気モード突入ですね^^
頑張ってくださいね〜(爆)
バキッ?ネタないので気合い入れすぎに
注意ですか〜?^^:
釣果報告待ってますね〜^^
マロPP
2008/05/01 06:38
おのやすさんへ

がんばったのに、微笑んでくれません。
釣れる気しませ〜ん。
つりっく
2008/05/01 11:48
ポチャさんへ

駄目でしたか。
他2名のブログを参考に、西は諦めました。
・・・が、そこも異常なし。
唯一気配があったのは、東。
暫定税率も復活したし、近場でチョロチョロ
しよっかな〜
つりっく
2008/05/01 11:52
こじゃくりさんへ

すっかり、錆びてました。(TOT)
おいらの○○と、一緒です。
使わないと、退化しちゃいますぅ。
打ちのめされに、行っただけでした・・・
つりっく
2008/05/01 11:55
tokeiさんへ

(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
なるほど、6匹ですか。
ムツかしいかも・・・(^ー^ )ゞ

つりっく
2008/05/01 12:00
yagiさんへ

GW釣行、終了してきました。
帰れたのかって?
今、自宅PCですから、そうゆう事です。

サイズに関しての質問は、お受けできません。
( ̄_ ̄|||)
匹数に関しては、ノーコメントです。
( ̄_ ̄|||)
つりっく
2008/05/01 12:03
エギ雄さんへ

27度もありました。
その中、磯のランガン。
ちかれました〜

竹の子に勝るネタもなし・・・あ〜ぁ
つりっく
2008/05/01 12:05
hirogonさんへ

すいません、判りに難かったですね。
8割、シャクってました。

エギング一本なんて、今のおいらにゃ
ガソリン代ドブに捨ててこいって、
言ってるのと一緒です。_| ̄|●
つりっく
2008/05/01 12:08
kingaoriさんへ

あのサイズでも、羨ましいですよ。
おいらなんて・・・
写真アップしても、イカだって判るか
どうかのサイズですから。o(;_ _)o
つりっく
2008/05/01 12:11
まっちゃんさんへ

タイトルも、内容も変えてませんよ???
ずっと、イカやりましたけど???
つりっく
2008/05/01 12:13
麻呂さんへ

今回、釣果報告はありません。......(;__)/|
闇に葬りますから。

このページも、後二日後に消滅かも?
捏造の最上級形?
つりっく
2008/05/01 12:16
あらぁ〜〜
入れ違いだったんですね〜
私は日曜の朝から伊豆入りしましたが。。。
キロのアオリは見ましたよ〜〜
見ただけですが。。。
えいきち
2008/05/03 14:39
えいきちさんへ

へっ???
イ・ズ・イ・リ?

ん?
仕事がどうのこうの?
おのやすさんが、どうたらこうたら・・・?
マジ?
つりっく
2008/05/04 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギンガーの言い訳(本編) つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる